マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
記憶が鮮明な内にレポっとこーと思います。

2012年11月14日(水)大阪MUSE

生活リズムの狂っている私は前日余計に眠れなくて
朝方ようやく眠れました。。。
お昼前に目覚めて準備して、特に用もないけど早めに心斎橋へ。
家にいても落ち着かないもんwwww
まずはMUSEの場所を確認。
めったに行かないからいっつも忘れるんだよぉお。
あのへん目当ての店もいつもどの筋か分からなくて迷うし。
無事MUSEにたどり着いたらなんかモワティエ着た外人さんが居た。
まさかこんな昼間っからここに待ち人がいるとはwww
しれーっと通りすぎて、アメ村のびっくりドンキーへ。
少しはお腹に食べ物入れておかないとライブ持たないからなー。
ビールを1杯飲みつつ満腹になったところで
道を覚えているか確認がてらMUSEの前を通ってジャンカラへ!

ジャンカラで、今日のライブでやるであろうモワの曲と
マリスのBeast of Blood、N.p.s N.g.sを熱唱して気分を高めるw
ナプスに至ってはようつべで動画を見て更にテンションが高みへw
いやぁあああ東京の大阪版やったら絶対ナプスやるはずだし
もう楽しみすぎてぐへぐへです。

と、、ここまでレポ書いててあれなんですが
途中から私の右腕にくぅが乗っかってしまい
非常にキーボードが打ちにくいですwww重いwwwww
落ち着きやがってwwww
お陰であったかいわっ!!!


で。ジャンカラで歌を歌いつつ、
Mana様にお手紙とか書いてみたりっ。
そういやMana様にお手紙って書いたこと無いかもー。
もっぱらメールばっかりだなぁ、、、
たまにはこういうアナログなのもいいね。
17時15分ごろジャンカラをあとにして、またしてもMUSEの前を通って
迷子になってないことを確認し、心斎橋駅へ。。。
コインロッカーにコートと荷物を預ける。
今日ここんとこで一番寒い日だから薄着になるの辛いけど、、、
背に腹は代えられない。
ガクガクカチカチ(歯)しながらMUSEに向かい、建物の中へ。
ざっくり目安の整理番号が壁に貼られてたので
自分の番号付近でうろうろ。
今回は140番代です。。。この狭いハコで140番代とか、、
ほんとテンションがた落ちですよ。これでも先行。。。
(でも年末の東京は二桁だから楽しみっ!)

18時いよいよ開場。
番号がどんどん呼ばれていき、私の番も近づいてくる。
は~~久々のMUSEでのライブっ。いよいよだっ!
中に入るとだいたい7、8列ぐらいで埋まってる感じ。
ですよねー。ああああ折角の大阪なのになー前いきてぇえええ。
悶々しつつ18時半の開演を待つ。。。


18時35分頃、暗転。
かる~~い押しがあったので少しだけ前にいけた。
幕が左右に開いていき、そこにはブルーのライトに照らされたKoziがっ!
頭でかっ!!!!
長い髪の毛をガンガンに立ててるので
それはそれは中々のボリュームでしたよっ。カッコイイ!
相変わらず不思議な幾何学模様みたいな服でこぢだー!って感じw
すんません。ZIZの曲名が分からんのでセトリとかは無理っ。。。
ただ、東京で聞いて印象に残ってた曲が演奏されてたので
まぁほぼ東京と同じだったのかな?と。
いちおう事前にZIZのメンバーの名前とか顔とか調べてたので
東京の時よりはこぢ以外のメンバーにも感情移入がでけた。
しかしドラムのチャヂの存在感が半端ないなw
3曲ぐらい続けて演って、少しトーク。
こぢが色々煽ってくれてチャヂも煽ってくれて、、、
多分ZIZ初見の人多かったと思うけど前の方はそこそこノッてました。
「次は盛り上がる曲っ」みたいなことをこぢが言って
会場から歓声があがったんだけど始まったイントロが超暗い感じで、
すかさずこぢがツッコミ入れてたw
(全然盛り上がらんヤツやん!みたいな感じで。別に曲が間違ったわけではない)
会場も笑いが起きたので、こぢはやっぱ会話のセンスいいなーって思う。
変だけど。その変さがいいんだなぁ。。。
あと「皆本番は最後のだよね」とか自分で言ってたww
そりゃあまぁ、、、Yu~kiちゃん目当ての人多いだろうけど
ZIZやこぢファンもいっぱいいるぞっ!

その後は割りとノリのいい曲が続いて、最後はガンガン激しい曲で
すっごく楽しかった~~。
やっぱ東京で1回聞いてるから入りやすかった~~。
ZIZが大阪でライブしてくれたら行きたいなー。
惜しまれながらZIZが舞台袖へ。。。
幕が降りて会場が明るくなって
ちょっとすると、幕の間から(MUSEは幕が左右から閉じられる)
何やらドラムのスティックがピロピロしているww
チャヂwwwww何やってんすかwwwww
キャーキャー言ってる間にスティックが飛んできたんだけど
会場の黄色い明かりとスティックの木の色が見事にマッチしてしまい
逆光で全然どこ飛んだか分からずにいたら斜め前の人の頭に当たったwwww
見失わなかったら取れたかもしれないのにぃいいん。
そういや私はZIZのJiroのピックを手で弾いてしまったんだったwww
なんかこの位置物が飛んでくるけど私全然取れないwww悔しいwww



15分ぐらい待ったでしょうか。。。
会場が暗転していよいよMoi dix Moisの時間っ!!
ZIZの3倍ぐらいの押しが来たので
ぐぐぐっまた前に進めた。うはーうはー近そうだ近そうだっ。
幕が開くとブルーの照明に照らされたSethが見えてきて、
そしてMana様がついにお目見えっ。
会場の黄色い声が響く中、1曲目はもちろんディアローグサンフォニー☆
今回のツアー(?)はdix周年だしこれ無くして始まらないよねっ。
Mana様は白い衣装でしたよぅ。
ギターももちろん白いやつ。
ひゃ~~カッコイイ~~~!麗しい~~!
髪の毛切ったっぽい????????
なんかいつもより短い気がした。
しかしまぁ相変わらずギターを弾く姿がいちいちカッコイイなっ!
手をシャキーンって上に上げるの好きだよねw

曲順はあんまり覚えてないけど、あとは
Vestige 、front et baiser 、the Prophet 、Nocturnal Romance
La dix croix 、Ange 、Pendulum 、Dead Scape 、Immortal Madness
をやったのは確実。。。Solitudeの記憶が無い。やったけかな。。。
で、もちろんラストはJe L'aimeでした~。

途中Vestigeの時かな、、、Sethが歌詞飛ばしてたような。
音が拾えなくなったのか歌詞が抜けたのか分からんけど、、、
ちょっとハラハラしてMana様とSethを交互に見ちゃったわwww

そしてそしてもう記憶が吹っ飛んでるんだけど、
なんかむっちゃ盛り上がってる時にMana様が下に降りてきてくれて、
上手でずっと居てくれたんだ~~~~!
ギターもお触りいいよ!って差し出してくれて、
前から3、4列目ぐらいの人ならMana様のギターにかろうじで触れたんじゃないかな。
いやー私は6列目ぐらいだったから気持ちだけっ…
結構長いこと下で弾いてくれてたからほんと近くでMana様(の頭)拝めました。
小さい箱ならではのサービスですなぁ。
そういや昔広島だっけ?ではダイブとかあったよねー。

あと、11月はSugiyaとHayatoの誕生日ってことで、
サプライズで「お誕生日おめでとー」をいうことに。
本番直前にMana様がKとSethにコソコソ内緒ねって耳打ちしたらしいww
ほんとに二人共知らなかったから、Sethが誕生日トークしたことにビックリしてたw
会場一体となって「お誕生日おめでとーーー!」って言った時の
2人のうれしそうな表情。。。かわいいなっおい!
Sugiyaはぼそぼそとお礼を述べてくれましたw
照れすぎてて何言ってんのか分からんかったww
Hayatoも前に出てきてくれて、お礼を言ってくれましたっ。
最後に「楽しんでねッ」って言ってくれた。
Hayatoが前に出てくることってめったに無いから嬉しかったねー。
なんだかモワメンのほのぼのした一面を見たなー。
ボスの計らいが素敵すぎる。

ちなみに今回のモワライブでのハート撃ちぬかれシーンは
SethのJe L'aimeの時の仕草です。。。
ジュレームただでさえ甘い歌詞でウハウハなっちゃうのに
Sethがさぁ、、、歌いながら皆に向けて手を差し出して
皆の思いを受け取って胸元でぎゅってするんだよ、、、何度も。。
(♪その手を引き寄せて永遠に眠る思いを捧げよう~~~♪の辺りかなぁ)
たまらんっ!!!この人はわかっているっ!!!!(笑)
Mana様見たいのにこの曲だけはついついSethを見ちゃう。なぜっ!?
最後のアカペラ部分ももう完全に魂持ってかれる。。。
甘いよぉ。。。ふえぇ。状態ですw

あ、もちろんAngeの4人勢ぞろいシーンは相変わらず
目がハート(表現が古い…)になりました。
これは私にとって最高のおかず!
しかも大阪は視界良好でばっちり4人見えたっ!
東京だとずだだだだ~~っと押されてウエッwwwってなるから
あんまり余裕がないんだよねぇ、、、上手は戦争だもの。。。

そうそう、上手だからどうしてもKを拝める機会が少ないんだけど
少ないながらもちゃんとこっちにKが来てくれたときは
ガン見させていただきましたが
相変わらずイカツくてマヂかっこいい!!!!
私男に生まれ変わったらKみたいなビジュアルになりたい。。。(´∀`*)ポッ
今日も白塗りで、目元真っ黒、カラコン、暗黒界の帝王みたいな感じ!
ちょっとこっち見られただけでヒッ!ってなるw
でもKの煽りが一番気合はいるから好きっ。

ジュレームでモワが終わり、惜しまれながら皆引っ込んでいく。。。
そういやピック飛んできたけど勿論取れんかったわ。。。(・д・)チッ




さて。
いよいよ、、、いよいよですよ。
いよいよ今回のメイン!!MALICE MIZERですよっ!!!
暗転した会場。
幕が赤いライトで照らされてまるで劇場のよう。。。
ま、マリスの色だぁああああ!!!(今まで幕にライトはあてて無かった)
破誡の果てが流れ、幕が開いていく。
悲鳴のような黄色い声のような。
Yu~kiちゃんが見えた瞬間会場のボルテージ最高潮~~!
押しも最高潮~~!ここでまた前に押し出される。。。ぐぇええ。
破誡の果てってさ~オリジナルは女性コーラスがメインだから
なんかオペラちっくな、クラシック要素が強いけど
こぢが歌うと一気にロック寄りになるねっ!
いいじゃんいいじゃん!!かっこいいじゃんっ!と思います。
こっちのほうが好きっ!!!!
今のMana様にこの破誡の果てをルプリの時みたいに
アレンジしてもらえたらむっちゃカッコイイ曲に仕上がるんじゃなかろうか。。。

とにかくYu~kiちゃんコールが鳴り止まないなか
こぢが伯爵に話をふる。
伯爵最初声が出てなくて可愛かったwwwじいちゃんっ☆
「え?何て??」ってこぢが聞き返して笑ってしまったw
こういうやりとりがミゼラーは大好物なのですよ。
Yu~kiちゃん大阪にくるの10年ぶりぐらいなんだってよぉ。
マリスの時のライブツアー以降一切来てなかったら10年どころじゃないけどなっ。
個人的に来たことあったんかなぁ?
Yu~kiちゃんは白塗り黒目元で伯爵メイクでしたっ。
黒地に金色の刺繍が施されてるこれまた伯爵ジャケットでしたっ。
なんかYu~kiちゃん喋ってるんだけど最初ほんと声が小さくて
何言ってるのか分からなくて、こぢが強制的に「じゃ、メンバー紹介しまーす」
って話ぶった切ったwwww
全員紹介し終わってから「はい、じゃさっきの続き」って再度Yu~kiちゃんに話をふるw
なんか仲いいなぁwwww
てかこの時2人にばっか目がいっててMana様何してたのか見るの忘れてたwwww
2人のやり取りを微笑ましく見てたのかな。
あ、ちなみにMana様は紺ベースの衣装に着替えてました。
こぢは、、衣装の記憶が抜けてますwww何着てたっけw

で。2曲目はBeast of Blood!!!!
ぎゃーーーーー!!!!!DSII以来聞いてないから3年?2年?ぶりよぉおおお!!!
(事前にヒトカラで予行演習しといてよかったwwww)
びーすぶらっ!の掛け合いができて幸せ☆
東京では破誡の果てとN.p.s N.g.sだったから、
今回は破誡の果てとBOBかぁ、、ナプスないんかぁ、うう残念っ。
と思いながらBOBでぎゃーぎゃー大暴れ。
しかしオリジナルではKlahaとこぢの2人で歌うこの曲を
こぢ一人でギター弾きながら歌うんだもんすごいよねぇ。
ここは一つ声を変えたマイクでMana様がこぢパートを歌うとかどうですかねぇ。。。
むふふ。
あ~しかしこの曲3期マリスの中でも結構好きな曲だわ。
ちょっと2期と毛色ちがってて
なんか今のモワディスに至るちょうど中間みたいな曲な気がする。
Mana様の中にあるロックな魂が徐々に強く見えてきた頃というか。
幻想楽園とか、崩壊序曲とかあのへんも。。。
あ~是非DSIVがあればこのあたりの曲もやってほしいぃ。
こぢならできるっ!いける!

眩しい光の中3人がステージを去り、会場はメンバーコール一色。
今までだとここで出てきてもトークで終わりなんで
今回もそうかなーなんて思ってたら
なんかギターもってKoziが出てきた。
えっ!まさかもう1曲やるの??+(0゚・∀・) + ワクテカ +
もちろんキタキタキタキタです。
N.p.s N.g.s!!!!!!!!!!!
もう、もう私逝きそうwww
まさかまさかまさか3曲も演ってもらえるなんて思ってなかったし
ラストがナプスとか血吐きそうっ!
直前に見てた渋公のナプスナグスの映像とステージが
完全にリンクしてしまったっ。。。
もう正直メンバーの一挙一動はほとんど覚えてませんww
ただMana様が凛々しい顔だったことと、
最後の方、Yu~kiちゃんを真ん中にして3人がステージ中央に居たような。。。
そんな曖昧な記憶。
でもMana様とYu~kiちゃんが背中合わせ的な格好で
ギュインギュインにギターとベースをかき鳴らしてる姿が
すっごく目に焼き付いてる。(BOBの時だったりしてwww)
もう釘付けになった。伯爵かっけええええええ!!!!
ちょwwwバンド活動やってwww頼むからwwwww
ダイゲーができる幸せ。
これまじで幸せだな。
うん、ほんと幸せ。
胸にナイフを突き刺して遊んでいるダイゲー
の時Kamiくんが前に来て血吐くんだよなーなんて思いながら
こぢが胸に手を当ててる仕草を見て(´;ω;`)ブワッ
あううううダイゲーダイゲー!!!ダイゲー!!!!

楽しい時間はあっという間で、、
ダイゲーダイゲーもいつまでも続かないわけで
終わっちゃいまして、、、
最後はYu~kiちゃん、こぢ、Mana様が3人肩組んで
うえーいな感じで終わりました。
あんっ!もっとひっついておいて欲しかったっ。
さっきDSIIのレポ読み直したらなんかMana様が2人に飛びついたりしてたw
そういやそうだったな。
さすがにもう飛びつくほどでは無いのかしらっww
でもまぁ3人が仲良く肩並べてる姿を見てるとジーンとしてしまった。
いいなぁ、、ほんといい光景だなぁ、、、
歴史だよ、、歴史を感じるよ。。。(´;ω;`)ブワッ
私はこの時代に生まれてほんと幸せだなぁ。。。
14歳の時にテレビの中で見た憧れの人達が15年後今目の前に、、、と思うと胸熱すぎる。



皆もっかい出てきほしいよぉおおとお願いモードに入ったけど
客電ついちゃって、、、拍手して終わりました。
私も様子を見てドリンク引換に。
物販にZIZメンが居た。
近くで見たら皆がっつりメイクでヒッてなったw
カッコイイんだけどねっ、緊張しちゃうのよね。
で、体は熱いんだけど外出たら気温低すぎて寒っみたいな。
いそいそと駅に戻ったところで、あ、Mana様宛の手紙を渡すの忘れてたwww
うーん。どうしよう。と悩みに悩み、
コート着て会場へ逆戻り。。。
スタッフさん発見して無事手紙を預けてきました。
思いよ届けー!


てな感じの1日でした。
楽しかったよ、ほんと楽しかった。
後ろのほうがどうだったのか知らないけどきっと盛り上がってたよね。
是非また関西でライブやってほしいなぁ。。。
やっぱ東京では見かけないけど関西でみかける(握手会)の人とか
ちらほらいたから、皆が皆東京に行けるわけじゃないよなぁ。
関西ディストのためにも是非定期的な関西ライブをばっ!!と思います。
[PR]
# by fatidique | 2012-11-16 08:35 | 音楽・音楽仲間

Deep Sanctuary II 2010.7.17

ミクシィで全体公開しているレポ。
この日何が起こったのか、一人でも多くのミゼラーさんに知ってほしい。
だから公開します。
MALICE MIZERが、いつか必ずまた集まってくれるって信じています。

------------------------------

レポというかほぼ感想になるんだけど、感じた想いが褪せないうちに記しておこうとおもいます。
本当に特別な一日になりました。


2010.7.17(土) 赤坂BLITZ

初めての赤鰤な私、カッペ!
改札でらいらいと感動の再会を果たし、キャッキャッキャ♪
らいらいと会うのも久々ならば、Moiやこぢに会うのもかなり久々。
ましてや今夜はYu~ki伯爵に10年以上ぶりに会えるという
なんとも、マジディープサンクチュアリな日。。。

とりあえず、二人とも整理番号は糞番なので、
まったり会場の近くでだべる。
3年?ぶりぐらいにこうしてMoiのライブにきて、
外国人率と、男性率がかなりあがっていることに気づく。
そしてなんだか黒率が減った。
今から思えばやっぱMALICE MIZERファンの影響もあったのかな。なんて。
すっかりMoiの気分だったので、ブラックブラックな想像してたからw
で、やっぱ象徴的だったのが、MALICE時代のコスさんがいたことかな。
月下と白肌のマナスコと、虚無こぢ。
久しくMALICEコスなんて見てなかったらすっごく懐かしくて
今でも大事に服を持っているんだなぁ~すごいな~って思った。<引越しとともに処分した私

らいらいと、BLITZの電光掲示板に流れる本日のライブ情報に
Yu~kiちゃんの名前が流れるのを写メるw
私はタイミングが合わなくてうまくいかなかったけど、、、
公式の場に伯爵の名前が流れるのが嬉しかったんだw

そして昔だったら想像できないけど、、、なんとも穏やかな入場をし、
荷物を預けてドリンクまで交換しちゃったwww(ありえねー)
で、とりあえず上手の一番後ろのブロックへ。。。
18:00開演だったけど、10分ぐらい押して開始!

★Kozi のバンド登場★
最近ぜんぜん追いかけてなかったから超絶久しぶり!
Koziはもこもこ金髪?をリーゼントっぽくして、服はなんか和柄(着物っぽい)が一部柄で入った洋服きてました。
基本黒系。
セトリはさすがに覚えてないのだけど、、、
ほとんどソロで出したアルバムに収録されてる曲だったよ。
MCでは、「今日は特別な日だから」みたいなことを言うもんだから
みんなキャーw
「じゃあ次はあのお方が作詞した曲を・・・」っていってMEMENTO。
もちろん黄色の照明。

なんかKozi、歌うまくなってるし、バンドの演奏もかなり力強かったしカッコ良かった!
ただ、やっぱ後ろはおとなしくって全然うごかねーwwwww
二人でだんだん悶々が積もるw
Koziライブ行ってた頃を思い出し、懐かしいなぁなんて回顧しながら見る余裕があったもんw
Koziライブが終わって、二人でもちっと前にいこう。となり、移動開始。

いつもマナコスだったから上手だけど、今回は下手へ回ってみました。
初めてのK側wヒャホーイ!
K今でも半ハゲなのかなぁ~!楽しみだー!とか
最近はモワも愛を叫ぶけど私たちにできるだろうかとか
いろいろ話してたww
そうそう2階席にね、老夫婦が2組ぐらい来ててさ~。
らいらいと、あれやっぱ爺ちゃんのご両親?爺ちゃんのじいちゃん!
とか盛り上がったw
きっと息子たちの再結成を見に来たに違いない。
予想ではこぢと爺ちゃんとこの両親だったのではないかと・・・
妄想が妄想をよんで、「お宅の息子さんも相変わらずお元気そうですねぇ」
なんて言いながら両親会とか開いてたら行きたいよね~」みたいなw
そうこうしているうちに会場暗転。
またしても押しなし。(現在位置2柵目後方下手)


★Moi dix Mois 登場★
hayato、sugiya、K、Mana様、sethの順で登場!
Kはげてなかったーwwwwwwwwwwwwwwwwww
残念っ!!!!!!!!!!!!!!
でもいい!あの悪そうなのは好き!
だけどちょっと痩せたんじゃね?
心配だよっ。

Mana様は今回は黒×青でした。
やっぱ青だよねー!似合ってるわ~!
そしてsethは髪の毛のボリュームアップしててびっくりした。
hayatoとsugiyaは相変わらず私の視界にはあまり入ってこなかった・・・。ごめん。

確か一発目はAnge。
Angeは好きなんだけど、Jukaバージョンのほうが慣れてるので
サビでキーが落ちるのがやっぱ違和感あるな~、
でもでもでもやっぱ好きなことに変わりないのでギャー!!!!!!!!!!
Angeはみんなが前に出てきて演奏するトコ最高にかっこいいよね!
たまらんです。
だんだん感覚を取り戻してきて、新曲以外はかなりはっちゃけた。
La dix croisとか久しぶりすぎてぶっ飛ぶかと思ったw
気づいたら結構ヘドバンしてて、かすかに次の日への心配がよぎるwwwwババァwww

曲順はほとんど覚えてないけど、、、、
diperll boudではみんなで「d」「i」「x」「dix」やりました。
ひ、久しぶりーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これあんまやり慣れてない(追いかけてなかった時期)からちょっと緊張w
楽しいねぇ楽しいねぇ!!!

あとはうわさのDix LOVEもやってきたw
今日は赤鰤なので、Dix LOVEを「あか ぶり」で言うことにwww
言いにくいわっ!!!!
でも喜んで「あ゛がぶり゛」と叫んでいたのは言うまでもあるまい。
この頃にはデス声だしまくっててもうガッスガス・・・ま、この後さらにつぶすわけですが。

途中MCで、今宵は特別な日。
みんなが待ちに待っていた伯爵が来る。
棺の中にいる伯爵を目覚めさせるためにみんなで「伯爵」と呼ぶことに。
思い思いにみんな伯爵を呼ぶ。
あまりにバラバラだったので、sethの「せ~の」にあわせることになったんだけど、
「楽屋にいる伯爵に聞こえるように!」って言ったのに吹いたwwwwwwww
ですよね、楽屋ですよね、楽屋で待機してるんですよねwwww
爺ちゃん一人で棺(という名の楽屋)の中だから、これはがんばって呼ばねば!
みんな心をひとつにして「伯爵~~~」
Manaさまグーサイン。
いやーほんとこのあとの3人のセッションいったいどうなるのやら、、、想像ができないね。

今回新曲もあったんだけど、やっぱsethのVoは安定してて
超絶安心して聞ける。
高音シャウトもめっちゃかっこよかったし、
これは冬のアルバムに期待大ですなー★
あとはDIXANADUの曲がメインだったんだけど、
もちろんあったよ、定番も!
待ってましたなつかしのVizard!!!
らいらいも私も超反り返って「ヴィザアアアアアアアアアアアアアアア(ガッスガス)」
やべーたのしーwwwwwwwwwwwひさびさーwwww
ヴィザアアアアとヴォオオオオオとヴォイでかなり喉負傷。
あと腰と首w
やっぱこれからなんて省みずに叫ばないとね!

ででで、私たちが一番楽しみにしている曲がまだなわけで。
期待を裏切らないMoiはもちろん最後にやってくれました!
Deus Ex Machina!!!
出だしの「びーてらっふぁーい」んとこで完全に逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ぎゃ゛ーーーー!ま゛ぎな゛ぎだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
と二人で雄たけびwをあげて、
その後はとりあえずヘドバンと拳と「びーてらっふぁーい」に夢中♪
やべーこの曲やっぱやばいwww
好きすぎる、かっこよすぎる、Mana様はなんて素敵な曲を書いてくださったのかしら!
あああんなんでこんな2柵目の後ろにいるの、私!
バカバカバカバカバカ!
とにかく楽しくて燃えて、最高で、マキナタンハァハァ★
メンバーが一人ずつ退場して、最後にMana様がお辞儀してMoi終了。


Moi終わってから、マキナだけでライブやって欲しいとか、マキナ3Hぶっとおしでwwww100%逝けるwwww
でもやって欲しいよね~www
なんて盛り上がりながら、いよいよ次にくる3人のステージは果たしてどうなるのかと。。
今、マキナのおかげで二人ともボルテージかなり上がってて
このテンションの高ぶりを超えるステージじゃないと許さないんだからねっ!
とか言ってたw
マリスの曲してくれるかなぁ?やってくれるとしても2期はないやろなー。
でも3期やったらKlahaカワイソス。。。だしね、、、
んー。やっぱ1期から曲持ってくるかなぁ~~~?
昔の年末でKamijoボーカルでやったしね。
えー全然想像つかないねぇ。
爺ちゃん太ってたらどおうしよう、面影なかったらどうしようw
なんて話しながら待つ。。。

照明が消える。。。




★MALICE MIZER★
ステージは黒いカーテンが閉められていたんだけど、
それが開きながら始まった曲は「再会の血と薔薇」。
これはミゼラーにとってみたら琴線に触れる曲、、、
みんな苦しんでもがいて、いろんな葛藤を胸に抱きながら
これからも一緒に頑張ろうってなった曲。
悲しみ癒えぬまま3人が頑張って作ってくれた曲。

カーテンが開いていくと同時に
真ん中にKoziが見え、
上手にMana様が見え、
そして
下手にはYu~kiちゃんがいた。
3人が赤い薔薇を持って立ってた。

私は行ってないけど日武のときと同じく、
そこには赤い薔薇を一本持った3人がステージに立ってた。

らいらいも私も、会場中が絶叫、というかもはや悲鳴だった。
もちろんさすがに押しがきて、私もらいらいと手を握って突進。
ぼろぼろ泣いて「再会はアカンてー(涙)」って言いながら
Yu~Kiちゃんの名前を叫ぶ。

Yu~kiちゃんは黒のようなグレーのような生地の伯爵の格好。
ベストは黄色を貴重にした生地が前面に貼ってあって、
シルクハットみたいなのかぶってた。
白塗りメイクで、当時と変わらない、とてもカッコイイ佇まいで(髭はなかったと思う)
みんなが悲鳴に近い声で名前を呼ばれていて感動してた。
もちろんYu~kiちゃんだけじゃなくてKoziもMana様もすごく感慨深いものがあったと思う。

再会の血と薔薇が流れている途中で、
Koziが「どうも、再会の血と薔薇ーズです。。。」って言ってくれて
一気に会場が和んだw
「この曲長いんだよね、どうしよっか」みたいなことも言ってて笑ったw
ほんとこういうときのKoziの存在はすばらしいねwww

「今日は8割Yu~kiちゃん見に来てるから、コメントを・・・」
ってまたわらわせてくれて、
Yu~kiちゃんにコメントを求めてくれた。
詳細は興奮しすぎてて覚えてないけど・・・
たぶんまたこうして会えたことをよころんでたと思う。
Yu「Manaちゃん泣いてるんじゃないの?」って言って
Mana様が腕で涙をゴシゴシふく振りしてくれたw
まぁもちろん「ま、Manaちゃんって言ったああああああ」って叫んだのは言うまでもないww
もうとにかく嬉しかった。
当時の会話がいろいろよみがえるもんw

で、セッションするにあたり、ドラムはMoiのhayatoがすることに。
Koziが紹介してくれて「今日はね、(hayatoに)やつが乗り移ってるから」って。
ほんとに今日は居た、来てくれてたと思う。
メンバーがセッティングしているときに、hayatoがずっと天を仰いでた。
それがすごく嬉しかった。
hayatoがMALICEをどう思っているかは知らないけど、
Kamiに対して今日は僕が変わりに演らせてもらいます。って
言ってるようで、、、

1発目はどっか外国のバンドと思われる曲をカバー。
VoはKozi。
もちろんかっこよかった。
MALICEのメンバーがこんな音楽を演奏してくれるなんてそうそうないよね!
伯爵もばっちりベース弾いててブランクを感じさせない。
(ほんと今どんな生活してるんだろう)
でもでもやっぱ私たちが聞きたいのはソレじゃない!!
やってくれました。
Kozi「じゃあ次は、、、MALICE MIZERの曲を」
会場「キャー!ぎゃー!」
Kozi「Beast of Blood」
ギダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
(クラハカワイソス)

KoziがヴォーカルでBeast of Bloodだよ!
もう信じられない!(でもkoziがvoやったらこれになるのは確かに納得なんだけど)
ぷしゅあああああって煙も下から5本ぐらい吹き上げて
ステージみえねぇwww
でもそんなことお構いなしでヴォオオオオオオイ!!(あれwマリスなのにww)
なんかMALICE時代だったらBOBでも結構大人しくみんな聞いてた印象あるけど
さすがにモワでお勉強させていただいている人が増えているので
当時とは比べ物にならないぐらい乗ってた。
Beast of Bloodの掛け声が思う存分できてめっちゃ幸せだった。
こんなに楽しいなんて。
こんなに興奮するなんて。
この3人(とKami)が揃うとモワなんて吹っ飛んだ。
MALICE MIZERやっぱ唯一無二で最高じゃん。
代わりなんてないんだって思った。

どれだけ叫んだか分からないけど、とにかく必死で夢中で、
MALICE始まってかららいらいとはずっと手を握り合ってたわけだけどwwww
興奮しまくってたもんねw

ちょっと記憶が混乱していてはっきりと思い出せないんだけど、
その後にYu~kiちゃんがしゃべってくれたんだったかな。

僕にとってまた大切な思い出が一日増えました。ありがとう。
みたいなことを言ってた。

Mana様もこぢにマイク渡されてほんとに一瞬しゃべりそうになってたけど
ぐっとこらえてマイクを返した。
あれ、ほんとに悩んだと思う。(よく思いとどまったなぁ)
今日だけはしゃべってしまってもいいんじゃないかって・・・揺らいでた。
でもまだMana様にはMoi dix Moisもあるし、
何より、MALICEを復活させるのなら喋ってはいけないもんね。

最後は3人が真ん中に集まって肩を組んでた。
なんという光景かっ・・・・
そしてすごく嬉しそうに、満足そうな表情でステージ袖に移動。
そんな時、KoziとYu~kiちゃんに向かって
Mana様が後ろからジャンプして抱きついた。
3人団子状態になりながら去っていった。
こんなにはしゃいで、ホントに嬉しそうなみんなを見たのはいつぶり?
衝撃と感動でぐちゃぐちゃになってまたしてもボロボロ・・・

もちろん3人がステージから去っても誰も帰らない。
アンコールの掛け声が始まる。
今までになく大きなアンコだった。
うちらもまだ手を握り合ってたから
お互いの左手と右手で手を叩きながらアンコw

10分か15分かして再び舞台が明るくなって3人が出てきた。
Kozi「曲用意してないんだよねー」って言ってたw
用意しといてよっwwwwwwwww
最後の最後、Mana様が両手にいっぱいピックを抱えてきてくれて、
それをYu~kiちゃんに渡して、ばら撒いてくれた。
koziは2階いくぞー!っていって頑張って遠くまで投げてくれた。(もち2階には届かないんだけどw)
当然争奪戦なので、あとから見に行ってももちろん落ちてなかったけど、
青いピックを投げていた。
Mana様仕様のかなぁ?分からないけど、拾った人は宝物だね!

そしてホントに最後。。。
みんなすごく嬉しそうな顔で帰っていった。
Mana様がまた二人に飛び掛ってて超絶可愛かった。
ほんっとに嬉しかったんだろうなって思った。
もっともっとこの時間を共有したかった。。。
こんなに幸せな時間をすごせるなんて思ってなかった。
やっぱ心の奥で我慢というか、辛い記憶が多いから思い出さないように蓋してた部分があったんだと思う。
でも今日ものすごく解放されて
気持ちがとても晴れやかなものになった。
もちろん、あの5人のステージを見ることが夢だから
100%満たされたわけではないけど、
少なくとも4人がステージに帰ってきてくれた。
ゆっくりだけど、ステップアップしているって思いたい。
今日のステージは本当にMALICE MIZERだった。

ありがとう。
本当にありがとう。


めちゃくちゃ幸せな時間をすごせた。
まだ夢見心地。
10年間願っていたMALICEのステージを、
完成系ではないけど見ることができた、、、そう思います。
[PR]
# by fatidique | 2010-07-21 00:49 | 音楽・音楽仲間

楽しかった

今日は10時ぐらいまで残業して、そのあと飲みに行って来た☆
ユーザーさんとね!
同年代だから話しやすいし色々聞けてよかった。
ちょっと距離縮まったかなぁ。

でも私だけ住まいが大阪だから終電で帰宅。
残念(´Д`)
まだまだ頑張れるぞ、わたし!って思った。

頑張ろ。
ほんま頑張ろ。
[PR]
# by fatidique | 2009-03-14 01:27 | 会社

ガビン

気付けばDIRのチケット完売してた(爆
まだまだ愛情が足りてない証拠やな。
反省。
今は職場が京都だから平日の大阪も行かれへんし、残念すぐる。
こんな時、ほんま恨むよ、勤務地。。。

ところで、モワはなんか進展あるの?
やっぱ魔導集会はあるんかね?
懐かしいな。
あんなに頑張って遠征してたのに、、、
もうライブってあんまりしてくれないのかな。
関西には来てくれないのかな。
ライブ回数が少ないとほんと追いかける力も削がれるなぁ。。。
わがままなファンやわ(笑)
でもアルバム待ってるし!
いくら他のバンド聞いてても、Mana様の世界観、曲は不動の地位だからっ!

あーしかしライブ行きたいなぁ。苦しいわ。
[PR]
# by fatidique | 2009-03-11 08:49 | 音楽・音楽仲間

再入隊

えー、ダイエットの一環として、ビリーズブートキャンプに再入隊しましたwww
これ、かなりはまったんよねぇ。
ビリー隊長が神戸に来た時はイベント行ったしなぁw
Tシャツも勿論買ったしwww
でも結局やめちゃって、ずっとDVDが眠ってまして。
よっしゃ!とばかりに今日からまた始めた。
さすがにキツイね、、、
続くかな。でもやせたいし。
ポチャ花嫁よりはスレンダー花嫁になりたい。
がんばれ私。。。
まずは段階的に夏までにマイナス5kgは落とせたらいいなぁ。。。
土日はランニングを相方と始める予定。
これも続くかなぁwwww
こうやって有言していくことで意識付けしていこう。。。うん。

親に正式にこの日に挨拶に行くからっていう連絡をした。
お父さんにも連絡しておいてくれるみたい。
よかった。
この日は私の実家に相方に泊まってもらうつもり。
ってこのこと親に伝えるの忘れてた。。。。。
また今度言おう。
私、徳島出身なんだけど、こう、阿波踊りの季節じゃないとなかなか
徳島のイイトコ紹介って難しいよ(爆
車で行こう。うん。そしてあすたむランドとか行ってこよう。
ほんとはかずら橋tか行きたいけど、遠いんだよねぇ。。。アソコ。。。
[PR]
# by fatidique | 2009-03-03 00:58 | 結婚準備

将来に向けて

なんつーかサボってるよなぁ。。。
なかなかmixiの手軽さから抜けられん。

でも、こっちではmixiとはまた違うことを書きたいなぁと。
ということで、こっちでは将来に向けての話とかも書いていこうとおもっとります。

実は、現在年内結婚に向けて二人でいろいろと動いてます。
まず、お互いあまり貯金が無いので一緒に貯蓄。
私は1人暮らしで月々の貯金は少な目だけど、ボーナスもある。。。
相方は実家住まいでボーナスなしだから、月額の貯金を多めに。
私の今までの貯金と合わせて、2人で目標180~200万でありますっ。
こ、これぐらいあれば大丈夫だよね・・・?(ゼクシィ調べw

そして今月半ばについに私の両親に会ってもらうことに。
母親とは何回か会ってるんだけど、今回は父親同席。
男性の試練だよねぇ。。。
緊張すると思うからほぐしてあげんとね。

世の先輩花嫁さんにイロイロ聞きたいなぁ。
身近に居る先輩花嫁さんからも今いろんな情報あつめてるんだぁ。
あーなんか親への挨拶とかテラ緊張する。
こっちが緊張する・・・。

なんか親とあんまりそういう結婚とか恋愛とかの話って
ほとんどしてこなかったし、過去の彼氏を家に上げたこともないし、
紹介したこともないし。。。
ましてや父親なんて仕事でずっと一緒に住んでなかったから
何話せばいいのか娘の私ですらわからないよ。

こういうとき一人っ子ってほんとつらいな。。。

ちなみに、相方のおうちと私は結構親交があるので
まだ気持ちは楽かなぁ。
まぁいろいろひと悶着はあったんだけどさ。付き合った当初。
でも今は受け入れてもらえてるから安心。

ということで、これから山あり谷ありの準備期間、
様々な思いをつづっていこうと思います。
勿論他の話もしていくつもりっす。

mixiとここの読者はあまりかぶってないから
同じことを書くこともあるかもしれんけど、
mixiにはまだ結婚の話はかかないので、気になる人はこっちもチェックしておくれ(笑
ってそんな人居ない(つд⊂)イナイイナイとおもうけど!!!

肝心の音楽の話は今DIRにはまってたり、
マキシマムザホルモンにはまってたり、
全然Mana様の影がございませんっ。
だって関西に全然来てくれないんだもん。
社会人になって東京が遠くなってしまった。
つか早くアルバム出してほしい。。。っていま作ってるんだっけ。
なんだかんだいってもMana様の世界観大好きだから期待してるんだよーーー。
もうぜんぜんゴスとかロリとか着てないけど
機会があればまあの時みたいな格好したいし、ライブも行きたい。
もう一度、立ち上がってみるか・・・・
[PR]
# by fatidique | 2009-03-02 00:04 | 結婚準備

ハッピーバースデー

6/14は相方のBD!
この日はいつもの面子と飲み会。
せっかくだからサプライズで祝ってみた。
本人喜んでてよかた。
その顔が見れるだけでいいんだけどね。

昼間は一緒にプレゼントのダンベルみにいったり
プラネタリウムいったりしっかりデート。
仕事がこれから落ち着くからこんな風にデートできるのも
コンスタントになっていくかな。
って今までも頑張って時間作ってもらってたけど。。。
どうしてもワガママになってしまうよね、、、うん。
女のエゴやな。

で、明けて今日は向こうの家族ぐるみでお寿司いってお祝いw
なんか申し訳ないな。よくご馳走になってて。
うちがもっと近ければいっぱい呼んであげれるのになぁ。
送ってもらいながら1年後は結婚の話してるやろなってさ。
そうかもしれないな。
順調にいって安定してきたら。。。ね。
結婚かぁ・・・ほんとに出来るのかなぁ。。。ドキドキ。
[PR]
# by fatidique | 2008-06-16 01:04 | デート

久々の肉!

今の相方さんと食べるご馳走は「焼肉」!
2人ともお肉が大好きなので、基本肉食。
でもお互い貧乏だからなかなか食べにいけないんだけど
今日はなんとなくご褒美?って感じで梅田にある情熱ホルモンにいってきた!
ま、私はホルモンほとんど食べられないんだけど・・・・・・・。
でも久々に食べた焼肉はほんと美味しくて
2人ともダイエトちぅなのに相当くった・・・・軽く死亡フラグ・・・・。

ちなみに、焼肉に行く前はカラオケで2Hしっかり歌ってきた。
いいねぇ、恥ずかしがることなく、ヴィジュアル系だろうが、
演歌だろうが、シャウト系だろうが、なんでも歌える。
全然気を遣わない今の相方さん。。。
今まで付き合ってきた人で初めてだなあ。こんなに気が合うのは。
もうかれこれ1年8ヶ月以上続いてるんだけど、私の中では最長記録wwww
このままゴールインできたらいいなと密かに思っているけれど、
前述のとおり、2人とも貧乏なのでまだムリな話だね。
年上のいとこが年末にケッコンする予定だからとてもうらやましい!
私も若いうちにウエディングドレス着たいなあ。
[PR]
# by fatidique | 2008-06-01 23:22 | デート

頑張れない自分に喝を。

なかなかブログに日記を書けない。
ついミクシィに書いてしまう。



最近思うことは、日々をタラタラと過ごしていてはもったいないということ。
学生時代のほうがやりたいことをイロイロやっていたなあって思う。
25になった今年は自分のやりたかったことを小さなことでも
すこしずつ消化していこうと思う。
それが抱負。

仕事はずたずただけど、好きな人と少しでも電話ができる幸せ。
この少しの時間だけでリセットされるストレス。
明日また頑張ろうって思える。
まだまだやれるぞ~~!!!
うん。大丈夫大丈夫!!!!
[PR]
# by fatidique | 2008-05-20 20:29 | その他

し、始動・・・?

1年以上も放置。
その間サイトも閉鎖。
ここに直来れる人なんてもうそうそういやしないんだろうな。
気が向いたらまたブログ書きます。

明日から仕事です。。。
がんばります。。。
[PR]
# by fatidique | 2008-01-06 14:36 | その他

幸せです。

まぁここに書くのもなんですが、現在幸せです。
ミクシィの日記はあまりにも身内が多いのでこのことは書いてませんが。
とりあえず幸せだということを伝えておきます。

久しぶりに幸せな日々を過ごしているので、
精神的にもウハウハな感じです。
というか、結構報われない人生を送ってきたので、
今が楽しくて幸せでどうしたらよいのでしょうか?という感じです。
これが私のスタートなのかもしれないと思うほどに。

どんなことでもしてあげたい。
どうすればいいんだろう。
私に何が出来るかな?
何をしたら喜ぶだろう?
それを考えるだけで一日が終わるし、幸せです。
喜んでもらいたい。
ただそれだけでも人間生きていけるものですネ。

過去ここまで思ったことがあるんだろうかと考えるよ。
でも多分今までで一番じゃないのかな。。。
とりあえずしばらくはバカといわれてもいい。
真っ直ぐに進んでいきます。
正直に。自分と向き合って。

ま、酔っ払いの戯言やとおもって流してください。
因みに最近Kのメイクをして遊んだのでその画像を載せておきますwwwww
半分剃りたい衝動にかられておる現在です(爆
b0055128_23313431.jpg

[PR]
# by fatidique | 2006-09-28 23:31

定期券有効活用

今日は何もすることがなく、お昼までグータラ寝ておりました。
んが、実はプランは練っていたのであります。

私の会社は、自分で目標を定めて、それをクリアしないと昇給しないのね。
で、私は目標の一つとして、月に1度以上美術館や展覧会に行って
デザインのセンスを高める云々・・・というのを書いたことを
つい最近思い出しまして・・・。
やっべーーー!行ってねぇ!と・・・。
で、今日はどっかなんか見に行こう~~♪って思ってたんです。

午後にのそのそネットで美術館を検索。
中ノ島にでっかいのがあんじゃん!!!これ、定期使っていけるじゃん!!
ってことで、中ノ島にある国立国際美術館に行ってきました☆
隣にある大阪市立科学館(←めっちゃ行きたい)に後ろ髪引かれながら美術館へ・・・。
「三つの個展」というものを見てきました。
1人で行ったので若干そわそわしてしまったけど、
面白い作品があって結構楽しめました。
これがデザインのセンスアップに繋がるかは分からんけどw
帰りにいっぱいフライヤー貰ってきたので、他の美術館にもこれから足を運ぼうと思います~~。
結構興味そそる展覧会がたくさんあったので暇な土日はこういう所に行かなね。

明日からまた1週間が始まる~~。
そして8月も下旬ですか。
秋がくるんだよ、秋が。
1年の早いこと。。。
うにーーーー!!!朝起きるのダルス!!!!!!(叫)
[PR]
# by fatidique | 2006-08-20 21:48 | その他

休みぼけー

14,15日と夏休みをいただきまして、
今週は3日間しか会社に行っておりません。
なのに、ものすごく長く感じました・・・。
完全なる夏休みボケですね。
社会人の4連休はあかんね。ダメになるね。うん。

そんな私は殆ど毎回金曜日は飲み歩いています。
やっぱ花金の力って偉大なんだよ。
社会人になってこの間のモワライブも行かず、自粛生活を送っているのです。。。
来月はいくけどー。
どんどん大人の階段を上っていくよー☆

あ、もちろん今日も飲んできたよv
ビールがんまい!
もっとお酒強くならなきゃ~~♪
で、明日は美容院にいってきますvv
あまりにも久しぶりすぎて恥ずかしいけど・・・。
ばっさり痛んでいる部分を切ってもらいます。
モト金髪部分が今酷いぐらい散ってるんでね、毛先。
日曜は予定が未定なので何か入れないとなーって焦ってます。
やっぱダラダラするのも好きだけど、アクティブに動き回る方がいいかなって。。。
誰か暇やったら遊んでください。
[PR]
# by fatidique | 2006-08-19 02:19

おひさしぶりです

ということで、約一ヶ月ぶりの更新w
もう土下座しても許してもらえないこの怠慢wむはー。

さて、もう真夏な8月ですが夏バテとかしてないっすか?
私はクーラー病ですな。完全に。
今は会社でぼちぼちWebページを作ったりバナー作ったり
色んなチェックしたり仕事が舞い込んできてます♪
残業もガツガツしてます。
この前は23:30まで仕事して大慌てで帰ったよ(*´д`;)…
そんな忙しい日もありつつ、合間合間でいろんな人と飲み会。
最近ビールばっか飲んでるから
ほんと将来痛風になるんじゃ?って思うw
まだまだ役立たずな新人だし、先輩との溝も深いんだけど、
挨拶したら返してくれるようになってきたよ(爆
まーじうちの課は信じられないこと多すぎですから・・・。
皆怖すぎ。
未だに新人全員ビクビクさ!
そんな新人も明日から私服解禁になりますた☆
いざスーツじゃなくなると何を着ていけばいいのか謎すぎて困ってます。
ロリとかゴスで行ったら一発で終わりやしなw

ITな世界に足を踏み入れましたので、最近はブラウザも火狐に変えました。
今までIEで、たまにNNで見てたんだけどねー。
ちょっと拡張とかしてみよっかなーーーなんて。
まだ出来てないけど・・・
イロイロカスタマイズしてやろうぢゃん!!
会社のパソにも色んな便利ソフトDLしてます<コンプライアンス違反だけど
密かに自分マシンに染め上げてやる。。。

あ~明日は花の金曜ですねぇ。
社会人になって金曜日の素晴らしさを実感しております。
ムッハァ(*´д`*)金曜らぶ。


↓おまけ
b0055128_2375096.jpg

春に行ったゴスイベント時のプリ。
[PR]
# by fatidique | 2006-08-03 23:08 | その他

近況報告

7月ももう1週間が過ぎ去ろうとしておりますね。
私は新社会人として日々奮闘しております。。。
段々業務もまかされてきつつある今日この頃って感じ。
まだまだ技術は乏しいけどねぇ。

で、今日は会社の仲間がなんと6人も遊びに来るの。
うち、6畳の1DKですけど・・・みたいな。
しかも今日にゃんこ山クッションなるでっかいぬいぐるみが届いたし。。。
うちにスペースはない。
どうやって6人収容しようかなぁと悩んでいます。
あと1時間もすれば来るというのにww
で、ちなみにパスタパーティーやります。
もちろんあたしは作りませんけどw
料理担当の子がいるのでお任せします。。。
あっしは手伝うぐらいかな、うん。家主だし。

てかほんまにこっち放置しすぎやなぁ。
ミクシィ熱が冷めるまではちょっと構えないな、ほんとに。。。
あっちのほうが投稿するのも楽でさぁ・・・。
誰が見たかっているのもすぐ分かるしねぇ。
こっちも解析あるらしいけどあんま見てないw
それでも来てくださっている方もいらっしゃるのでありがたい限りです。
画像ぐらいはそろそろアップしようかな。
[PR]
# by fatidique | 2006-07-08 16:10 | その他

しょっくりん。

サッカー負けちゃったねぇ。
国を背負っての試合、プレッシャーあるだろうけど、
是非クロアチア戦で頑張っていただきたい。
しかし最後の失点の連続は痛いよね。

さぁ、もう寝ないと明日に響く~~ってことで寝ます。
[PR]
# by fatidique | 2006-06-12 00:32 | その他

こぢ

たらいもー。
今日はKoziさんのトーク&サイン&握手会でしたw
盛りだくさん盛りだくさんvv
いつもならゴスで行くところを今日はロリで行ってきました。
うっほーーー人々の視線が突き刺さるw

イベントスペースに通され、15分ほどしてこぢサソ登場!!
黒を基調としてて、ブラウスは小さなフリルが施された白いやつ着てました。
黒の帽子もステキ!!!やっぱ髭ないのカッコイイべ!
アイメイクも黒くてカラコンも似合ってて、手のタトゥーがカッコイイ!!!
羨ましい!!!タトゥータトゥータトゥー!!
トークはお客の質問に応えるというので進んでいったんだけど、
取りあえずもうたこ焼きは食べたと言っていましたw
そしてまたしても「アレな子」発言きました。
ネコの肉球触るために足ではさんで逃げられないようにするとか、
仕事後の一杯目は「くぅ~~」って声がでるとか
ベランダガーデニングは花枯れたとか
ケンタッキーが無性に食べたくなったら4,5駅向こうでも買いに行くとか
ヤズヤのCMは寂しくなるとか
そんなレベルの質問が大量(爆)
結構面白くて笑ってしまった。
でもカッコイイことも沢山言ってたよ。
そこは割愛しとこ(←なぜに!!)
そしてライブで大阪にくると言っていた!
お。大阪来てくれるんだ!!やったねん★
今年はライブ一杯いけそうな予感v

トークは実質40分ぐらいで終了したと思います。
そしていよいよサイン&握り会(←さくら姉さん用語w)
今回は多分60~70人ってところだと思うのだけど、
私は40番代だったので、並んでる間もこぢをジロジロ見れてちょっと楽しかったw
で、私の前の前の人がどうやらマナという名前だったらしく、
「え?マナちゃんていうの?」とこぢ動揺(爆)
私と私の前の人が「アイタッ」と少しきまずかったり(笑)
なんかこっちが変な気を使ってしまうよ。
実際今こぢとMana様はどうなんだろね。
で、マナさんとやら、私の前のお姉さんが終わり、ついに自分の番。
ジャケットにサインをしてくれるこぢ。
その間にこの間のライブすごく良かったですと伝えました。
(どうか自信をつけておくれという念も込めてw)
名前も書いてくれるので、ここは一丁本名でお願いしました。
ヤター☆ありがとうございます☆と感謝し、手紙を渡しました。
「いい笑顔だね」って褒めてもらえたので、ずっと笑ってやった(アハハ)
手紙もありがとうって言ってもらえたし、
こぢの肌はツルツルでカラコンがかっこよくて
まぢまぢ見てしまったぜ。
てかやっぱ会話のキャッチボールが出来るっていいね!!!
Mana様の密会はこっちの一方的な告白だからさ☆
なんか会話が出来る環境っていうのがちょっと嬉しかったんだ。
いつかMana様とも目以外のコミュニケーションが取れたら
とても楽しいんだけどな。
密会~the 筆談~とかしてくんねぇかな。
やっぱ相手がどう思っているのか言葉で受け止めてみたい。
こぢと数秒接してそういう思いが更に募ったのでした。
今度の東京ライブは平日だからいけないけど、
大阪に来てくれたら必ず調整して行くぞー☆
皆5人ずつつれてくるようにってこぢが言ってたんだけど、
やっぱ動員不安なんだろうな。。。(悲)
そうだねぇ、誰か誘ってみるかなぁ。。。

とまぁそんな感じのイベントでした☆
アルバム一枚買って今日の1時間強をすごせたのは
とても良かったと思います。
こぢは今後EODのライブもやるし、地方も回るし、
新しい形態で何かをすると言ってたのでもう少し接していたいなと。
こぢさんがいっぱい活動をすればそれだけ皆もついてくるって
手紙に書いたんだけど、これからどう動いてくれるのか
期待しよーーーっと。
[PR]
# by fatidique | 2006-06-11 22:17 | 就活

日々報告書

おかしいナァ。もうセンターに勤務になってから
2週間目だというのに、やったことといえば
日々の研修の報告書作成だよ(笑)
お金になることやってましぇん。
今は金曜にやるプレゼンテーションの準備どす。
なんか今までビジネスの面から見たプレゼンとかしたことないから
ちょっと勝手が違っててうぬぬ。。。って感じっすぉ~~。
そして胃腸がウニュウニュする。

土日に徳島に帰ってたんだけど、
やっぱノホホンとしてていいなぁって思った。
おうちに帰っても話す相手がいるって素晴らしい!!
大阪に戻ってきて私の話し相手は
こうして日記を書くこと。
自分の思ってることを文字にすることで会話してる。
パソちゃんが居なかったら寂しい生活だわよ、ほんとに。

さて。
Koziが大阪でもイベントするって今日知ったんですけど。
明日CD買いに行ってもまだ整理券あるだろうか。
なんかせっかく大阪来てくれるんだったら行きたいな。
ってまぁ今月末東京で会うけどさ!!!!!
ああああああMALICEのときのような熱い日々をまた送りたい。

さ。CSSの勉強でもすっぺかな。
明日チェックテストあるんだ。。。いわゆる実力テスト。。。ちーん。
[PR]
# by fatidique | 2006-05-22 21:49
いやぁ、あれなんすよ。
mixiに完全移行してしまってるんですよ、日記が。
てな訳で、こっちを見ている人は果たしてどれぐらい居るのかもう謎です。
もともと身内で殆ど固められていたブログだったし、
その人たちがmixiで日記書き出したからmixiで活動するほうが便利になってしまってねぇ。
私の日記はmixiでも公開されているので、もしmixiユーザーが居たら
架蓮で検索かけると多分引っかかります。。。
興味があったら遊びに来てください。
(足跡を見てそっちに行くことも有り得ますのでその辺はご了承を)
だもんで、こっちを残すかどうかものっすごく悩み中。
写真のアップがねぇ、こっちのほうが便利なんだよ~。
だけどその写真アップ記事すら時間が無くて書けないこの状況。
困ったもんですたい。
こまめな更新はどうやら頑張れないっぽいんで、
ホントに思い出したかのように書くと思うので、まじ期待しないでください。

因みに、最近は研修でイラストレーター使ってます。
この間までDreamweaver使ってました。
色んなソフトをちょこまか勉強している最中です。
そして明日はBURN THE FLOORを見に行きます☆
勿論オンリーワン!!!誰も一緒に行ってくれない~~~寧ろ誘っても無い~~~www
舞台好きな人、居たら是非今度一緒に行きましょう~~v
[PR]
# by fatidique | 2006-05-09 23:32 | その他

生きてるんだけどもね

何気に日記が止まっておりますね。
日々の日記はミクシィにちらちら書いているんだけど、
こっちはいかんせんイタリア日記があと2日ぐらい残っているのでなかなか進まない(笑)
2時間はかかるもんね、1記事に。

近況報告をするとですね、
取りあえずハードだった日々は終わりを向かえ、
20日には大学を卒業し、29日でバイトも終了し、
すべてがどんどん過去になっていっております。
明日は入社式が待ってるし、今までの生活が一辺に変化しそうです。
昨日まで2泊3日で徳島に帰ったりもしました。
まぁそんな感じでしばしの休息をとり、明日から新社会人になるわけです。

今日はこれからケータイでも変えに行こうかなって思ってます。
その前におなか空いたからご飯食べなきゃ・・・。

取りあえず元気に居ますので、またこっちの日記がコンスタントに更新できるよう
努力しまする。
[PR]
# by fatidique | 2006-04-02 12:00 | その他
今日は華の都フィレンツェ観光の日ですvv結構楽しみにしていたのだ☆
相変わらず朝は6時起床~~。あまりにも規則正しすぎて健康優良児だよ。
一発目はウフィッツィ美術館です!
でも、ごいちゃんのご好意でなんと「ミケランジェロ広場」に連れて行ってもらいました!!
小高い丘とでもいいますか。。。
とても景色がいいそうで。バスを降りてみると綺麗なフィレンツェの街並みが!
b0055128_1432217.jpg

きゃ~綺麗~~vvだけど洒落にならんぐらい寒い~~><
で、なんでここがミケランジェロ広場って言うかというと・・・
b0055128_14456100.jpg

じゃ~ん☆そうさ!ダビデ像が居るのだ!!
ま、これはフェイクなんだけどねーん。
ダビデたんはもともと外に居たらしいけど、雨風に浸食されてしまい、美術館に収まったんだって。
さて、ここは撮影のみで、またバスにのり、美術館へ。

このウフィッツィ美術館にはあのボッティチェリの名画、「春」と「ヴィーナス誕生」があるのだ!!
美術館の中は外の景色を撮るのはオッケーだそうなので、ちょっと撮ってみた。
b0055128_1513516.jpg

うん、やっぱりドコを撮っても綺麗だね!
さて、美術館の中の作品を見つつ、ガイドさんの話を聞きつつ・・・。
ミケランジェロやラファエロの絵もあって私はウハウハです。
なんつったってこの時代が(ルネサンス)大好きなんだよん。
いろんな作品をみていよいよ「春」と「ヴィーナス誕生」鑑賞!!
思ってた以上に作品が大きい!!!
凄いよ!!ほんと凄いよ!!てかアフロディーテちゃんの服が可愛い(花柄なのさ)
本物を目の前に漏らす言葉は感嘆詞ばかり。
私本物見てるんだよね、本物なんだよね。
感動に打ちひしがれてしまい、ここに居たいよぅと心の中で駄々をこねる(笑)
これ、何時間でも居れるよ。この絵を見ながら一日過ごせるよ。
それほどまでに美しい絵なのです!!
他の作品も一通り見て、ちょこっと自由時間になりました。
飛ばした部屋の作品を見たり、外に出てお隣の建物を撮影。
b0055128_1583887.jpg

この美術館ね、廊下にも彫刻品がい~~~っぱい並んでるの。
一体どれほどの価値があるのかもう計り知れません。
フィレンツェにゆかりのある貴族に、メディチ家ってのがいるんだけど、
このメディチ家の財産がこうして美術館に飾られているんだそうです。
跡継ぎが居なかったメディチ家が、フィレンツェにこれらの美術品を寄付し、
条件として、フィレンツェから出さないこと!って言ったから
こんなに凄い品々がフィレンツェに勢ぞろいしているんだそうです。
ちなみにこのウフィッツィ美術館が世界初の美術館だそうな。
私はメディチ家に感謝したい!!!!
こんな素敵な美術品を一気に堪能できる。。。これ全部君のお陰!
ありがたいね。ほんとうにありがたいね。
で、ここでポストカードを買いました。もちろんボッティチェリのvvv
他にも欲しいのがいっぱいあったけど時間がなく・・・(涙)
天使の絵とかもまじ可愛いし・・・。ああ素敵。

ウフィッツィ美術館の前にこれまたすんごい規模で彫刻がそこかしこに
並んでいるシニョーリア広場ってのがあるんだけど、ここでしばし自由行動。
てか何ですか、この広場は・・・ってぐらいどでっかい彫刻があるのだよ。
b0055128_242538.jpg

ちなみにこちらはネプチューンさん。
沢山ある彫刻の中のうちの一つだけど、なんか雄雄しかったんで撮ってみたw
まぁこんなのが大量にある広場です。ヨーロッパ凄い。

さて、お次はドゥオモを見学!!
(ミラノのドゥオモとはまた別だよん)
b0055128_281365.jpg

b0055128_283930.jpg
b0055128_2101391.jpg

えっとね、大きすぎて写真が撮れない(爆)
一枚に収まらなかったので奥から手前にかけて3枚で表現(笑)
この教会も細かい彫りが沢山!!
気が遠くなるよ~~。
ちなみに一枚目の赤いドームは2枚屋根になっていて、一番内側、
つまり中から天井を見上げるとこんな絵画があるのです!!!
b0055128_213654.jpg

キリストを中心に描かれた、ヨーロッパ最大の天井画!!!
すんごいよ、これホントすんごいよ!!!
・・・なぜ昔の人はこんなトコロにこんな素晴らしい絵が描けるのか。
b0055128_216088.jpg

ちなみに教会内部はこんな感じ。
うん、観光客たくさんだぉ(笑)

さて、しっかりと教会を見学し、その後はランチターイム!!!!
本日のランチはサラダ、ピサカプリチョーザ(ピザね)、ジェラートでぷ☆
なんとピザは職人さんがその場で焼いてくれる!!!
ついでにお写真も撮らせてもらいましたvv
載せたいところだけど、職場の服着てるからやめときます(笑)
ピザは1人1枚という豪華っぷり。さすがです。
そしてデザートのジェラートも美味しかったにょん。

さて、ご飯の後はショッピングタイム!
革製品のお店に行って説明聞いてフリータイム。
店内をぐるっとしたけど、特に欲しいものがなかったので、
サンタクローチェ教会の写真を撮って広場をお散歩しました。
b0055128_2271775.jpg

この教会の中にはガリレオのお墓があるそうです。
入ろうとしたけど入り口が分からず入れなかった・・・。ちぇ。
そして左に立っている像は神曲をかいたダンテです★
なんか日差しもポカポカで、ワンコを散歩させてる人が居たり、
階段で人を待ってたり話をしてたりと、日常がたくさんあふれてました。
いいなぁ。。。

自由時間が終わり、バスに乗ってピサへ移動。
そう、ピサの斜塔へ行きます。今日は見所満載だぜ!!
b0055128_230431.jpg

手前から、洗礼堂、大聖堂、斜塔です!!
斜塔ったらほんとに傾いていやがるっっっ!!
b0055128_2311234.jpg

ここでお決まりの、斜塔を支えている写真とか
押し合っている写真とかを撮りました(笑)
いや~楽しい!!!!
で、5ユーロ払って洗礼堂に行きました。
とっても音響がよい建物だそうで、一人でここで歌うとまるで合唱のように反響するんだって。
30分おきに実演があるらしいので、ワクワクして入りました。
しばらくウロウロして写真をパシャ。
これ二階からの画像ね。
b0055128_235326.jpg

同じツアー客の人や外国人も何組か入ってきて、実演を待つ。
時間になると、さっき入り口でもぎりしていた男性が入ってきて、コーラス♪
おおおっ!!すごい反響!!!ほんとに一人で合唱してる★
凄い凄い☆って思っていたら終了・・・・。
あれ?
早くないっすか?
15秒~20秒ぐらいしか聞いてませんけど・・・。
日本人の我ら、状況が飲み込めずハテナ。
「え?もう終わりなんですかね??」「ほんとにこれで終わり?」と口々に話す。
「え~~うそーーーん。5ユーロも払ったのにぃぃ??」
しかももぎりのおっちゃんに手招きされたから着いていったら、
これ、イタリアのバイバイなんだよね。
ガイドブックで読んでたのに忘れてたよ。
もう散々なので、爆笑していたら、おっちゃんに「シー」ってされた(爆)
そりゃこの笑い声も反響してココの凄さは分かったけどさ・・・
もう少し歌ってくれてもよかったんじゃないかなって思うんだー・・・

気を取り直して大聖堂へ。
この中にはあのガリレオが振り子の法則を発見したとされる大きな吊りランプがあるとか。
うんうんこれ見たい!!
だけど入ろうとしたらクローズだと言われたよ・・・。
えーーーひどいーーー!まだ閉館時間じゃないのに・・・。しょぼんしょぼん。
その代わり、この大聖堂の壁にあるトカゲちゃんと人の頭を触ってきました。
トカゲちゃんは尻尾が切れても再生する=ルネサンスということで、
どうやら過去の悪いコトが吹っ切れてまた新しくスタートできるらしいよ。
人の頭は、触ると頭がよくなるらしい。
どちらも皆が触っていってるからピカピカに光ってたw

さて、教会もダメってことで、我らはショッピングに徹します。
ここでウフィッツィ美術館の名画カレンダーと天使の絵がプリントされている小箱を購入。
きゃーーー可愛いvvvvやっぱ天使ラブリー☆
フィレンツェは私の好きなものが本当に沢山あるね。
もう大好きだよフィレンツェ。
しかもお店のおばちゃんにコートを褒められたヨ。
なんか嬉しいな。こういう交流。
グラッチェとボンジョルノぐらいしか言えないけどさ(笑)
旅の後半ではもう少し覚えたから話したけども・・・。
いや~~やっぱ言葉勉強したいな。

17:30にピサを離れ、ホテルへ向かいました。
なんと、ホテルの近くに大型ショッピングセンターのカルフールがある!!
ごいちゃんがバスの運転手さんに掛け合ってくれて、
カルフールによって貰うことになったの♪
やった~~~~☆スーパー行きたかったからめっちゃ嬉しいvv
別にカルフールは大阪にもあるし、フランスの店だけどいいの!!(笑)
ここでお菓子、石鹸、パスタ(カルボナーラ)、リゾットなんかを買いました。
リゾットやパスタは日本に帰って食べちゃおう!!
でもイタリア語でかいてるから作れるかちょっと不安。
てかカップ麺が欲しかったんだけど、見つけられず・・・。
てか置いてなかったっぽい。
オーストラリアに行ったときはヌードルたくさんあったのになぁ。
ヨーロッパはやっぱりパスタなのだろうか。残念。。。
で、やっぱりレジでカルチャーショックを受けました。
ベルトコンベアみたいなのに、自分の商品を全部のせて、ここまでが自分のっていう
印の置物を置き、レジの人がPOSを通して袋に入れてくれる。
かなりのんびり。
日本の夕方のスーパーのレジの速さを見せてあげたい。
オーストラリアでも「遅いな・・・」って感じたけど、イタリアはもっと遅かった(爆)
このレジの人は特に遅かった・・・。
だけどお国柄なんだろうね。これがきっと普通なんだよ。
お支払いを済ませてバスに戻る。

ホテルに到着し、今夜の晩御飯はトマトとバジリコのパスタ、白身魚のフライ、プリンでした。
他の日本人団体客もこのホテルに泊まっていて、
まったくイタリアのホテル内には見えない光景でしたw
やっぱツアーは現地の雰囲気とはちょっと離れているね。
オーストラリアが殆どフリープランでご飯も自分たちで調達するタイプだっただけに、
今回の旅行は楽なんだけど、日本人多すぎ感が否めない(灰)
さてさて、明日はシエナとアッシジにいきま~~す。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-14 01:29 | 旅行
今日も元気に6時前起床!なんて健康的なんでしょう。ミラクルミラクル。
朝食を食べて、同じツアーの人たちと挨拶をし、ホテル出発です!!
今日は結構楽しみにしていたゴンドラ運河めぐりがあるのだ。
バスで港まで行き、そこからモーダーボートに乗ってサンマルコ広場へ・・・。

てかここ寒いんですけど・・・。
カイロ大活躍です。やっぱ海沿いは寒いなぁ。ブルブル。
まずはドゥカーレ宮殿に向かっていきます。
途中、「溜め息橋」を見ました。
b0055128_21552080.jpg

私はあまりこの橋のエピソードとか知らなかったんだけど、
これはどうやら牢屋へ続く橋らしく、しかも一方通行だから出られない!!
囚人たちが終身刑というこの先の未来に「はぁ~」と溜め息をつく
場所がこの橋だからこんな名前になったそうです。
後で私たちもここを通って牢屋へ行きました。

b0055128_215871.jpg

ぐるりと宮殿の裏かな?を回ってドゥカーレ宮殿に到着。
開館まで説明を聞いたりして時間をつぶす。
ここは一部撮影不可なのであまり写真がないんだけど、
こちらは宮殿内の階段です。
黄金の階段と呼ばれていて、太陽光が前方の窓から差し込むと
天井の金の装飾が光り輝いて階段全体がキラキラまぶしいのだ。
b0055128_220259.jpg

上りながらすごーいすごーいとパシャパシャ。
日本人=カメラだな(笑)
で、上りきったところで今度は上からのショット。
b0055128_2292662.jpg

装飾が細かくてまさに贅沢!
あー寒いけど綺麗(爆)

さて、内部の見学なんですが、すんごい大きな広間とか、油絵とか
美術品、芸術品がそこかしこに。。。
ここは議院会館みたいなところらしく、裁判室なんかもありました。
その昔投票をしていた大きな広間は、ほんとありえないぐらい広くて、
天井もめっちゃ高い。
柱がまったく無くて、吊り天井なんだそう。
す、凄すぎる・・・。
圧巻ですがな。
そして裁判室なんだけど、、、、ここがまた凄いのよ・・・。
一見普通の木製の装飾壁が一面に張り巡らされているんだけど、
じつはその一枚だけ隠し扉になっていて、
裏側の「拷問室」につながっているんだって・・・。
裁判室に拷問室があるとは・・・さすがヨーロッパ。
で、一路先ほどの「溜め息橋」をわたります。
この溜め息橋もその裏側の拷問室から直接いけるみたい。
怖いねぇ・・・。
冷たい石でできた、一人がやっと通れるぐらいの幅の階段を下りて、
どんどん進んで、溜め息橋を渡り、牢屋の並ぶ場所へ・・・。
b0055128_22445319.jpg

鉄格子と石だけしかないようなトコロ・・・。
あああ暗い歴史だ・・・。
天井にね、囚人がろうそくのススで書いた自分の名前がいっぱいあるの。
もう何百年もまえの人が書いたものだけど、
やっぱり薄気味悪いのに変わりは無い。
ここで沢山の人が死んでいたんだって思うとね。

さて、現代なのでもちろん牢屋からは出られるわけで(笑)
サンマルコヒロ場へ行きました。
b0055128_22533522.jpg

この塔はエレベーターで昇ることができるんだけど、そこから見た景色は絶景。
これはまた後で載せます。
で、下の画像はサンマルコ寺院です。
b0055128_2253593.jpg

ベネツィア全体が結構低い位置にあるんだけど、
地盤沈下の影響でこの寺院の床もボコボコになってた。
綺麗なモザイクの床が無残な形になってて残念です。
ここは内部撮影不可だから外観のみ。。。
b0055128_22543181.jpg


で、ベネツィアといえば「ベネツィアングラス」ということで、
ガラス工房見学をしてきました。
めっちゃ日本語の上手いベネツィア商人(笑)さんの説明を聞いたり、
実際にグラスを作って貰ったり、結構楽しかったです。
綺麗なグラスやガラス製品が一杯あって欲しいって思ったんだけど、
一個が高いし、持ち帰る自信がなかったので辞めました(笑)
だけど我らのツアーのOLさんが24万のグラスセットを買っていたよ・・・。ガクブル!

さて、自由行動になり、先ほどの大きな塔へ数十分並んで上りました。
6~7ユーロぐらいだったかな??あんまり覚えてないけど・・・。
エレベーターで上に昇り、そこに広がる景色はまさに壮絶&美しい。
b0055128_22592678.jpg

おもちゃの家みたいに見えるんだけど、凄いよねぇ!!
風が強くて寒かったけど並んだ甲斐はあった。
b0055128_2364997.jpg

「魔女の宅急便」みたいって皆ではしゃぎながら風景を楽しみました。
てかここなら魔女が飛んでてもおかしくないよねって(笑)
パンフレットで見る景色がそのまま目の前にある感動。
日本の高層ビルに上って見下ろす景色とは雲泥の差だよ・・・。
存分に景色を楽しんで広場に戻りました。

b0055128_23131864.jpg

広場にもだんだん人が増えてきて活気が出てきました。
このお天気のいい日にお次はゴンドラにのりますvv
男前に漕いでもらい、5人で一つのゴンドラに乗り込みます(笑)
b0055128_2316171.jpg

細い細い運河を上手に漕いでいってくれます。
なんか去年の秋に行った栃木のライン下りを思い出しました(笑)
細い運河を越えると、広い河に出ました。
町並みも可愛いし、ほんと映画のワンシーンだよ。
b0055128_23215563.jpg

20~30分ぐらいこのゴンドラ運河めぐりを堪能。
最後のほうに、すれ違った別のゴンドラ漕ぐ人に
「Oh!キンパツセクシー☆」って言われた(爆笑)
イタリア人め・・・。

さて、お昼ごはんを食べに皆で移動。
今日のランチはイカスミのパスタ、エビとイカのフライ、デザートでし!
b0055128_23143596.jpg

まぁご存知の方も多いですが、私は魚介が嫌いなので、
イカスミのパスタも半分が限界でした・・・。
フライは付け合せのサラダだけ食べました・・・。
一緒の席になった人が私たちと同じで3人組の女性。
かなり面白い人たちで話も弾みました。
そこでやはり気になっていた、高校の同級生疑惑の彼女は
徳島出身だったよと言われ、ますます高校の同級生の可能性が増しました★
ま、いいんだけど。

ランチのあとは文房具屋さんによってみたり、
また自由行動になったのでお買い物をしました。
そこで念願のベネツィアの仮面を購入!!!
日本円で3000円ぐらいかな。
羽がついてたりするともっと高いんだけど、シルバーの装飾のみなのでこのお値段。
b0055128_23325133.jpg

とりあえず今家の壁に飾っておりますvvv
自由時間の間にいろんなお店をのぞいて楽しかったなぁ。
売っているものがデザインとか含めて日本のものとは全然違うんだよ。
可愛いものも多いし、素敵でしたvv

さて、存分に楽しんだ後またモーターボートに乗って本土(?)に戻り、
フィレンツェへ向かいました。
夜、ホテルについて、スーツケースを取ってお部屋へ。
私ともう一人のが先に届いてたんだけど、あと一人のスーツケースがまだだったので、
しばらく待ってもう一度取りに行ったのね。
で、お部屋に戻ろうとしたら、鍵が開かない・・・・・・・・
ていうか鍵を差し込むと右にも左にも何回も回るんですが・・・・・
困り果てて添乗員のごいちゃんのお部屋へ行って助けを呼ぶ。
ごいちゃんさすがベテラン添乗員。
こんなことには慣れているようです。
どうやら鍵がドアの右側についていたらその反対の左にずっと回せば開くんだと。
なのでどちらにも回る鍵をとにかく左に回るだけ何回もまわす。
すると・・・ガチャリ。無事にドアが開きましたvvvv
やった~~~ありがとうありがとう!!!
ちなみに部屋の内側からもこれ開かなくなるんですよね。
コツがいるのなんのって。
もちろん晩御飯を食べた後に部屋に戻ろうとした何組かが
閉じ込められたり入れなかったりてんやわんやでしたw

あ、晩御飯はホテルで、ラザニア、ローストポーク、フルーツでした。
面白いウエイターさんが居て場が和みました。
一緒の席になった親子さんともお話が出来て楽しかったです。
デザートのフルーツは自分でナイフで皮をむいて食べるという
日本ではなかなか無い光景でしたが、青りんごおいしかったですvv
[PR]
# by fatidique | 2006-02-13 21:18 | 旅行
朝の6時半にモーニングコール。
こういうツアーは朝が早いのねぇ。
でも時差に悩まされることも無く昨日はお疲れだったので即寝れましたvv
で、皆で朝食を食べにホテルのレストランへ。
同じツアーの人と挨拶を交わしながらご飯ご飯vv
パンがものっすごくおいしくてヒャッホウ☆
そしてヨーグルトも食べたのだけど、意外と量がありました・・・。
ジャパンサイズと見せかけて1.5倍はあったな。
やっぱり海の外はご飯の量が多いや。

スーツケースも回収完了し、ホテルを8時半に出発。
バスに乗ってまずはミラノ市内の観光です。
イタリアの街並みをバスから眺める。
調和が取れていてとっても綺麗な街。
でも路駐がものっすごく多い。
ずーっと道の端に止まってるんだよ。
なんでもイタリアの人はちょっとでも隙間があったら、
前後に止まっている車にぶつけてその隙間を広げてとめるらしい(笑)
あんまり車に傷がつくことに執着しないんだと。
日本じゃ裁判沙汰だぉ!!

さて。観光一発目、スフォルツェスコ城に到着しました。
京都の街にお寺があるように、イタリアには協会やお城がそこかしこにあるのです。
こんなお城が街中にボンっとあるんだよ。
b0055128_23571585.jpg

あ、日本人観光客だらけでした(爆)
まぁそれは仕方がないとして・・・。
ょっぱなからこんなデッカイお城を見せられてビックリでした。
b0055128_003466.jpg

ちなみにコレはお城の左側を撮ってみました。
フレームの中にお城全体が入らないぐらい大きいのだよ。
後ろを向けばミラノの街並み。
b0055128_013922.jpg

あ。なんか時代が前と後ろで違和感ないよね(笑)
さすがヨーロッパだよね。
昔からの建物をそのまま使っているからこその街並みだわ。
でもそれは地震が無いっていうのが結構大きいと思うんだよね。
日本はどうしても地震大国だから昔ながらの建物は壊れちゃうし、
石作りだと圧死するから木の家だし。で、やっぱり長持ちしないし地震で潰れちゃうと。
環境が違うとやっぱり建物も変化せざるを得ないし、これが文化だから仕方ないかなぁと。
でもやっぱりアジアの街並みよりヨーロッパの街並みに憧れちゃう。

このお城の中にももちろん入りましたよ。
中はすっごく広くて、昔の貴族はここをドレスひきずりながら歩いていたんだろうなって
想像してなんか一人でトリップ。
投石器に使っていた石なんかも置いてて、昔見た映画を思い出した。(タイムなんとかとかいう映画だったかな)
で、お城を抜けると広場があって、そこにはフランス・パリの凱旋門ににた建物が。
どうやらナポレオンがイタリアを征服しにきたときに、
パリの凱旋門と同じように作ったみたい。
で、ここからパリまで一本の道路を作ろうとしたらしいよ。
え。ミラノからパリ???
でも500mぐらい作ったところでお金がヤバイって気づいてやめたらしいけど(笑)
やっぱりナポレオンは賢いのかもネ。あきらめって肝心よね。

さて、お城の次は本日の一番の楽しみ、ミラノの大聖堂ドゥオモへ!!
教会好きの私としては胸が踊らないわけが無い!!
バスを降りて聖堂へ向かう・・・。
建物の間から見えてくるゴシック建築の傑作ドゥオモ!!
b0055128_021567.jpg

きゃーーー!!綺麗綺麗☆
これよこれ。私が求めていた聖堂ってこういうのなのよん☆
やっぱり聖堂はなんと言ってもゴシック建築だよねぇvv
あーたまんね。もーたまんね。
b0055128_0232284.jpg

この繊細な彫刻の数々。すごいよね。あまりの美しさにうっとりですよ。
散々概観の写真を撮りましたw
今この聖堂は修理中で正面は全部カバーがかかっています。
これは裏面なのだ。

表に行くとそこには大きな広場。
横にヴィットリオエマニエル2世アーケードが。
b0055128_026064.jpg

いや~もうほんとに建物のすべてが素晴らしいね、ヨーロッパ。
このアーケードを通り抜けて有名なスカラ座を拝見。
b0055128_0265883.jpg

ここにはレオナルドダヴィンチの像もあります。
b0055128_0273121.jpg

ダヴィンチを囲んでいるのは4人のお弟子さんだそうです。

ここで一旦フリータイム。
私たちはアーケードの中の「願いが叶う場所」へ。
雄牛か何かのモザイクが床に施されているんだけど、
この雄牛の大事な部分をかかとで踏んで一回転する間にお願い事をするんだって。
で、24時間誰にも言わなければその願いが叶うとか。
お願いは1年間有効だそうな。
取り敢えず「Mana様にいっぱい会えますように」と願っておいた(ツアー希望)
で、3人で大聖堂ドゥオモの中に入ってきました。
荷物チェックを受けて恐る恐る中へ。

b0055128_035697.jpg

中はものすごく広くて、この画像で見るよりずっと薄暗いです。
観光客だらけなんだけど、ちゃんとお祈りに来ているひとも沢山いました。
b0055128_0372573.jpg

b0055128_0374520.jpg

ステンドグラスもあちらこちらにありまして、とっても綺麗なんだよ。
絵画もかかっていてかなり厳かな雰囲気。
b0055128_0383561.jpg

ろうそくが幻想的な光を生み出していて、なんだかキリスト教の偉大さを改めて実感ですよ。
3人ですごいな~~~うわ~~~って言いながら色々見てたんだけど、
いきなり物凄い重低音のかなり敬虔な音楽が流れてくる。
パイプオルガンなのかな?すごく堂内に響いていて、「うわ~~凄い・・・」って思った。
ちょうど日曜日だったのでミサが始まる模様。
聖歌隊も出てきて、聖歌を歌っていました。
お祈りに来た人たちも起立してた。
初めて見る光景に釘付けです。
あ~こんな大きな教会でのミサ・・・非キリスト教なのに自分もキリスト教の信者に
なったような気分になってしまい、しばらくミサに見入ってしまった。
3人とも無口(笑)
だってほんとに綺麗で荘厳で厳粛な空気が流れていて美しかった。
時間が来たので聖堂を後にするものの、なんか最後まで見たかったな・・・。
あ~日曜の朝にここに来れてラッキーだよ、ほんと。

ここでランチタイム!!
お昼ごはんはミラノ風リゾット、ミラノ風カツレツ、パンナコッタ!というメニュー。
リゾットは塩っけがあっておいしかったvvvこれ嵌る☆
カツレツはしいて言うなら薄い豚肉を揚げた感じかな。
これも普通においしくいただきました。
デザートはパンナコッタだったはず・・・なんだけど、
これ普通のショートケーキでは?と皆首をかしげる(笑)
でもまぁ美味しかったのでいいんだけどね。

さてミラノはコレでお別れ。
バスに乗って一路ベローナに向かいます。
途中お土産屋さんに寄る。
旅行会社と提携している所なので、店員皆日本語上手い!
さすがだな。。。
でもなんか物価が安いんだか高いんだかまだよく分からなかった。
取り敢えずチョコレート1袋7ユーロだったのは覚えている。
チョコ2袋と天使の柄の入ったメモ帳買ってみた。
ユーロを始めて使う瞬間ww
ちなみにレジの兄ちゃんが男前だった。「デハキヲツケテクダサーイ」って言ってた。
やっぱり日本語はなせるんだね。。。グラッチェ☆

で、夕方ベローナに到着。
ちなみにベローナはあのロミオとジュリエットの舞台になったところです。
b0055128_0581141.jpg

ここももちろん絵になる風景です。
まるで映画のセットのような建物がずーっと並んでいるの。
なんか押したらパタンって倒れそうな(笑)
12,13,14日はLOVE DAYSでバレンタインをお祝いする3日間だそうで、
この街はロミオとジュリエットというだけあって、観光客が多いのなんのって。
そんなに道とか広場が広くないからごった返してんの。
で、歩いているとロミオの家に到着。
b0055128_059846.jpg

これがロミオの家だそうです。
と言われてもあんまり想像が膨らまないんだけどねw
b0055128_113138.jpg

こんな感じで街並みは続いています。
b0055128_115780.jpg

ちなみにこれはベローナを支配していたスカラ家の霊廟だそう。
これまた尖塔がたくさんついているからゴシック様式。
ミラノのあのドゥオモを作った人と同じ人が作ったとか。
b0055128_17325.jpg

で、これは名前を忘れてしまった広場です・・・。
予想は「エルベ広場」ではないだろうかと思うのですがよく分かりません・・・。
で、いよいよジュリエットのおうちへ・・・。
b0055128_1101773.jpg

ほらほらこの人が居るバルコニー!!
例の有名なシーンのモデルになっているでしょ☆
もちろんここにも上ってきました。
で、この家の庭にはジュリエットの像が建ってるんだけど、
ジュリエットの胸に触ると恋愛の願いが叶うんだって。
間違って揉まないようにって添乗員のごいちゃんが言ってて受けたww
ばっちり触ってきたのでなにかご利益があることを願います☆
皆が触るもんだからジュリエットの胸がやけに光っていたさ・・・。

さて、おうち見学が終了し、シニョーリ広場へ移動。
ここにはハートの風船が街中を飾っていて、小さな子供は仮装してた。
とっても可愛い街だったよ~~~。
広場も人が多かったんだけど、そんな可愛い街並みと子供を見てはしゃいでしまったw
ドレス着てたり、ドラえもんの服着てたり、マスクオブゾロみたいな格好してたり。
イベント中って感じで街が賑ってたよ。
最後にアレーナという円形闘技場を見学。
b0055128_1145615.jpg

大きすぎてこれが限界でした・・・。フレームに収まらんな、相変わらず。

存分にベローナを堪能し、バスに乗り込みベネツィアに向かいます。
皆お疲れモードなのでバスでは寝てる人多数。
私もうとうとしたんだけど、窓際だったので色々風景を眺めていました。
イタリアって山が少ないというかなんか広くてさぁ・・・。
ずーーーっと向こうまで見えるんだよ。
北海道を旅行してるみたいだったw
途中、横を走っていた車の中から手を振る人が居たので振り返したw
なんかこういう小さな出会いが旅では大きな思い出になるんだよね。
いいな、こういう交流。

2時間近くでベネツィアに到着し、本日の夕食。
ペンネアラビアータ、チキン、ティラミスを堪能。
・・・ティラミスはティラミス?って感じでまたしても皆首をかしげる。
ここで飲んだ2ユーロのグラスワイン(スパークリング)が一番美味しかったかも(笑)
ここで一緒にツアーに参加している親子連れの人と話しました。
このお母さんお話好きらしくてとっても楽しかったよ。
これからツアーの人とも色々交流が始まるんだね。ワクワク☆
ホテルに到着し、今晩は3人一部屋。よかったよかったvv

と思ったのはお風呂に入るまでで・・・。
実は旅行会社のミス?か何かでホテルが予定していたところと違うところになったのね。
で、全員に2000円返金があったんだけど・・・その理由が判明だよ。
やっぱりその差額分ホテルのランクが下がっていたみたいで、
お風呂のお湯が出ない!!!!
3人居るからローテしてたのだけど、1番目の子はお湯が出た。
2番目の私は最初お湯が出てた。
んが、途中から出なくなり、かなりのぬるま湯。
「水」のほうに蛇口みたいなのをひねるともっと冷たい水が出てきたので、
やっぱりこのぬるま湯が限界か・・・と、諦めた。
体がすっかり冷えちゃって、バスタオルがとっても温かく感じました(涙)
3番目の子は最初からそのぬるま湯だったみたいで、ガタブルでした(哀)

次の日、他のツアー客の皆さんとお湯が出なかった談義で若干盛り上がりました(爆笑)
ちなみに、HISで旅行に行った別の方の話を聞いた人が言うには、
お風呂の栓がなくてお湯がはれなかったから、タオルを排水溝に詰めて
そこをお尻でふんで栓代わりにしてお湯をためて入ったとか(爆笑)
そこまでしてバスタブにつかりたかったのね・・・。
皆さん、海外旅行の激安ツアーなんかではホテルに気をつけてね。
ちなみに私は6泊8日食事つき16万(生協割引有り)でこのホテルレベルです。
コレ以下でこのツアーと同じ観光や料理だったら確実にホテルがヤバイと思っていい!
あまり安すぎても問題だな。日本は恵まれているよ。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-12 23:18 | 旅行
今日が日本を発つ日です。
関空へ行く電車が分からなくなり、桜ノ宮でうろうろしてしまいました。。。
結局今は南海のラピートに乗っています。
これで遅れた分は取り戻せました。
関空快速に乗りたかったな。。。

というわけで、18日まで音信不通ですが、戻ってきたらまた構ってねo(^-^)o
いってきまーす★彡

(やっぱ特急料金払っただけあって椅子はふかふか音は静か。。。ラピート快適)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事関空に9時半過ぎに到着いたしました☆
ガラゴロと慣れないスーツケースを押しながら集合場所へ。
既に友達二人は到着。お待たせしてしもた。
カウンターに行って添乗員さんとご対面。
碁石さんという小柄なおじちゃんでしたvv
手書きのしおりをいただきました。
旅程が詳しく書かれていて、イタリア語や豆知識や地図なども掲載。
これは機内でたっぷり読ませていただこうではないか。

スーツケース預けて出国審査をする。
パスポートにまたハンコが押され、ちょっと嬉しかったvvワーイ。
ちょっぴり免税店を見ました。
買いそびれていた時計を購入。これで旅行も安心というものだよ。
なんやかんやであっという間に搭乗時間。
今回はフィンランドの飛行機を使うので、一旦フィンランドのヘルシンキに寄ります。
飛行時間は約10時間だとか。
ううう。苦痛だなぁ。。。まぁ睡眠と読書で乗り切るけど。

飛行機に乗り、いよいよヘルシンキへ向けて出発。
時差は7時間マイナス。
長い11日の始まりだよ。
機内は取り敢えず暇なので、つめを磨いてみたり(笑)、
買っておいた本を読んでみたりして過ごしました。

お昼ごはんはチキンカレー、お素麺、パン、サラダ、キットカットというメニュー。
なかなか美味しくいただきました。
そうめん食べれたのがちょい嬉しかったな。
やっぱ日本の味は良いな。

何時間がたっただろうか・・・。
寝たり本読んだりボーっとしたりして過ごしていると、
またご飯。
今度はミートボール入りパスタ、フルーツ、パンというメニュー。
美味しいんだけど、なんかパスタが上手くほどけなくてプツプツになってしもた(笑)
その後はフガフガ寝てたんだけど、どこだか窓から氷河が見えたの。
氷河なんて見たの初めてだからちょっと感動したよ。
これ、どの辺りだったんだろうか?
世界地図が手元に無くていまいち分からないけど、、、。
相当北を飛んでたんだよね、うん。

さて、10時間近く経ってヘルシンキに到着です。
いやーーーーマイナス8℃だってさーーー。さっぶーーーーー><
ガクブルで飛行機を降りて空港へ。
うわーーーい。美形がいっぱああああいvvv
男も女もとにかく皆綺麗!!!美形ぞろいの国ですか?
いや~いい眺めだねぇ。デヘデヘ。

で、すぐに審査をしてイタリアへ向かいます。
パスポートの審査官も素敵でどうしようかと思った。
(いや別にどうにもならないんだけどね)
またしても飛行機に乗り込み、今度は3時間のフライト。
時差はマイナス1時間。
ここで本日の夕食が出てきました。
タイカレーとパンとチョコ。
タイカレーはかなりご飯がパサパサ・・・。
これはお米じゃないと暗示をかけることで食べれましたがね。
やっぱり日本のお米が美味しいね☆

さて、ミラノに無事到着しまして、バスに乗ります。
初めて同じツアーの人たちをチラチラ見ることができました。
一つ気づいたことがあります。
これはヘルシンキで気づいていたことですが、
どう見ても一人、高校2年のときのクラスメイトが居るような・・・。
だけど名前が思い出せない・・・。
むしろそんな話とかしたことなかったからさ・・・。
うううん。誰だっけ。

ホテルに到着してお部屋割り。
今日だけ3人部屋が取れないらしくて、一人と二人に別れました。
あたいは一人暮らしなので無問題だよんv
ってことで一人になりました。
が、後々発覚したのですが、2人部屋に私が入り、
1人部屋に二人が入ってしまっていた模様。
なので私の部屋にはシングルベッドが二つあり、
向こうの部屋にはセミダブルのベッドが一つww
なんてことでしょう(笑)
まぁこれも旅の思い出だよね!!ねっ!!

この日はお風呂に入って二人部屋に遊びに行き、
ぺちゃくちゃお話して眠りました。
明日から旅行の本番開始だぜーー!

ちなみにこちらがホテル内です。
b0055128_1284225.jpg


で、次の日の朝に窓から撮った風景。
b0055128_130512.jpg


ミラノは雪が積もっていて、水も凍っています。
ひゅー寒い。
でもこのミラノのホテルが設備としては一番まともだったのは後日談です・・・。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-11 09:04 | 旅行

ミクシィより抜粋。

ただいまなのだー☆
しっかりバイトしてきましたぉ。
明日からイタリーなのに~~アハハハハハハハ!!

8時半ぐらいに店を出れたので、梅田に戻って
ヨドバシでまずデジカメの電池を購入。
その後大阪駅構内のドラッグストアで、酔い止めの薬、
カイロ、その他必要な諸々の品を購入。
更に別の店で肩からかけられる、皆が持っているようなバッグ購入。
久々に世間に溶け込む瞬間だ。
地元の駅に着いてからは本屋で本を物色。
とりあえず機内で読む用に2冊買ったけど、
明日空港でいいのがあればもうちょい追加しようと思う。
絶対飛行機暇だもんねぇ。

とまぁ旅立ちの前日に色々揃えているんですが、
まだ足りないものも幾つかあるんだぉ。
中でも腕時計を買うのを忘れたのがちょっち痛し・・・。
実は数ヶ月前に腕時計を落として失くしてから、
ずっとつけていなかったんだけど、
やっぱ海外に行くときは無いと不便・・・。
うーん。どうしようかなぁ。関空で安い時計買おうかなぁ。
時間があったら買わせてね☆<みんなへ
[PR]
# by fatidique | 2006-02-10 00:45 | その他

あーヤバイっすねぇ

今日も明日もバイトなんだけど、何も旅行の用意ができていませんw
アハハ。

本日もちまちま通販を包み、入荷があったりしてバタバタリ。
春物がどんどん入ってきています。
こんなにお外はまだ寒いというのに・・・。ヘッキシ。

新しく入ってきた子とも少しずつ馴染めてきまして、
色々お話しています。
あ~でも来月のいつかに私がやめるので本当に短い間だわ。
なんかそう考えると寂しくなるねぇ。うん。

お店はもっともっと経営が拡大しそうなので
来月はちょっと忙しくなりそう。
まぁ私は殆ど蚊帳の外になると思うけどね。
皆ガンバレ。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-09 00:39 | バイト

ミクシィより抜粋。。。

今日あったことを羅列してみる
昨晩うとうとし、2時ごろすべての電気を
つけっぱにしたま就寝。
普段どおり8時半ごろ起床。
ネットをしつつ目を覚ます。
お昼前にシャワーを浴び、洗濯物を部屋干し。
冷たい風を浴びながらマックへ。
ダブルチーズバーガーセット(定番)を食べる。
うまい。
その後梅田に出て大丸をぐるる。
今日はスーツケースを買うのだ。
目当てのものが無かったのでロフトまで足を伸ばす。
30分以上粘って1万8千円ちかくする
1週間用のスーツケース購入。
あの狭い部屋のどこに収納すればいいのか果てしなく謎。
ていうか11日出発なのに今更て。
スーツケースは運んでもらおうにも、
明日・明後日と朝から晩までバイトなので
自分の手でおうちへ持って帰ることに。
ロフトを後にすると雨が降ってくる。
次第に横殴りになってき、死ぬほど寒くなる。
そんな折、献血カー発見。
A型とO型が不足しているらしく、リベンジの意味もこめて、
スーツケース持ったまま行く。
が、やはり血が軽かったようで、今回も採血のみで終了。
本気で鉄分の錠剤買おうと心に誓う。
雨もすっかり上がり、ガラガラとスーツケースと共に帰宅。
しばしおうちで休憩。
17時ごろまたまたお出かけ。
梅田へ出る。
靴を買おうと梅田を奔走。
エストが改装中なのが響いて結局買えず。
資格の学校に行ってミーティングに参加。
9時過ぎ皆でカプリチョーザにて晩御飯。
おなか一杯。
苦しいぐらい・・・。
で、本日二度目の帰宅。
今に至る。

そんな今日はいろんな人に出会いました。
友達二人、大学の知人一人、マリス関係で
すっかり疎遠になっていた人一人。
こんなに梅田でバンバン知り合いに会ってたら
何も悪いことできひんやんか。
ってまぁやらんけど・・・。
あーしっかし今日はまぢ寒かったね。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-08 00:35 | その他

相変わらず・・・

今日もバイト~~。3連勤ですらしんどいんですけどw
こんなんで社会人になれるのか誰か教えてください。

さて。
もう旅行が目の前に差し迫ってきています。
明日はようやくオフ!ということで、
いろんなものを調達しなくてはいけません。
なんといってもスーツケース!!これ一番大事ね!!
前のオーストラリアみたく3泊ぐらいの旅行ならキャリーバッグでいいんだけど、
今回は8日間という長丁場。
がっつりしたものを買わないといけませぬ。

あー。しっかし眠いな。
明日起きれるかなぁ・・・。ぷひ。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-07 00:31 | バイト

またラーメン

今日もバイトのあと先輩とラーメン食べてきました。
今日は私の好み、ピリ辛系です。
もぅめっちゃ美味しくてたまらなかった。
先輩がどれ?とスープを味見したら、「辛いヨ・・・」とww
私にはこの辛さがぴったりだったのですが、
どうやら一般的には辛いようでw
まぁ味覚が狂ってるほど辛党ではないんですけど、
甘いものよりは断然辛いものが好きですネ。
疲れているときは甘いものも美味しいって思えるけど、
目の前にケーキとキムチがあったらキムチもらうタイプw
いや~カプサイシンいいよ。

こうして先輩とご飯を食べられるということは、
実は最近8時半ぐらいまでには帰れるようになったということです。
やっとほぼ定時ですよ。
いやーーー楽になったもんだなぁ。
新しい人も増えたし、私も仕事は少し肩の荷が下りた感じ~~v
まだ人を入れるみたいなので、早く来ないかワクワクです。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-06 00:17 | バイト

プリッキュラ

本日はバイトのあとに先輩とプリクラを撮りに行きました~~☆
お互い色違いの服を着ていたので、記念記念ってことで。
どうやら今日は誰かのライブがあったらしく、
ギャがいっぱい居ましたよ。ゲームセンターに。。。
で、プリを年甲斐も無くはしゃぎながら撮り、ソロプリもパシャリ。
うう。考えてみればこんなロリでプリ撮るの初めてだぉ。
いつもゴスかMana様コスしてっからさーーー
顔がね、ロリ服に合わないのなんのって。
ついついキッとした顔になるんだけど、服のイメージとまったく合わん!
がんばって、「エヘ」「テヘ」みたいな顔を作るものの、
きんもーーー☆デス。
やっぱりあたいにはゴスがしっくりくるのさ。
GOTH万歳。

で、そんな可愛いお洋服でラーメン食べてきました。
うまかったです。
やっぱりラーメン屋さんで食べるラーメンはおいしいなぁ。
一人でラーメン屋に行ったことがないけど、
今度行こうかなって思いました。
こうして大人の階段を上っていくのね・・・。
ああ少女の心を忘れていく・・・。
[PR]
# by fatidique | 2006-02-05 00:10 | バイト