マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dis inferno Ⅲ

あいあいーい。お待たせしました。
現在23日になろうとしている模様。
でも15日から全く日記が埋まっていない・・・・
何を隠そう、この週は恐ろしいぐらい忙しかったのだ。
だけど1日たりとも忘れられないぐらい濃いので、1週間たった今でも
鮮明に思い出せるという。
んぢゃ、早速いってみよかあ。

さて、この日は待ってましたのイベントですよ、もわでぃ~の!!(何ソレ)
飛鳥様とあやるんと3人で結局朝の3時半だか4時ごろまでおきてたんですよね。
でも起床時刻は8時半頃だったような気が(灰)
服だけライブ仕様で、顔はスッピン(爆)
まさか新宿をすっぴんで歩くとは夢にも思っていなかったダス。
10時ごろに新宿に着き、るしぽんとスキルさんと合流。
そのまま吉野家にて朝ごはん兼お昼ご飯。
その後皆でメイクターイム!!!!
んにゃー。久々にでこdixだぁいvv
髪の毛も職人(あやるん)に少し手伝ってもらって、ディスディスな感じvv
うほうほほ。
ライブにディスコ(=モワディスコス)で行くの初めてだからウキウキvv
プリクラも大量にとりまくり、うほうほでごわす。
みれいさん、雷牙まん、輪廻さんとも合流し、その後もまだ名古屋のお二人さんとも合流し、
大勢でわらわら大移動でございます。
でもライブの開場時刻に間に合わなくて、結構番号後ろのほうで入場(涙)

で、待ってる間にSEとか聞いてたんですが、サスペリアのサントラが流れてました。
つい数ヶ月前にテレビでサスペリア見たから覚えてたんだよね。
Mana様この映画かなりお気に入りみたいだし、SEに使うのも納得~♪
何だかんだしてたら結構時間通りに始まりましたー。
がしかーし、ステージ低っ!!!!
うわさには聞いていましたが、こんなに見えないのも珍しい・・・
まだ私は背が高いからいいけどさぁ、ドラムとか本気見えないし。
kazunoも反対側だからさっぱり見えなかったヨ。
でもまぁ最終的には3列目~4列目ぐらいまで前に行ったから見えるようにはなったけどさ。
んで、ライブの中身はといいますと、
まず最初にMana様がプシュ~~~ってCo2攻撃(独白参照)をしてきまして。
皆いっせいにキャー!!!っと浴びる浴びる。
あまりにもブランクがあったので、みんなの叫び方は尋常じゃなかったさ。私もナ。
ふんがふんがなりながらMana様の名前を呼びまくり。
ふひゃーvvかっこいいのだー!!!!
その後、おなじみみきてぃ(三木さん?)が出てきて司会進行。
スゲーヤーヒデーヤー登場です。
Mana様ドラムだけどオイラからはあまり見えなかったヨ(涙)
その代わりトオルが良く見えた(Vo)
なんつーか曲知らないけど、カッコエエ!!!
とにかく乗ったもん勝ちみたいなvv
こちとら往復ん万かけて来てるんだから何がんでも楽しむのだ!
われを忘れて叫びまくり手上げまくりガツンガツン!!
メタルァァァァァ!!!みたいな(謎)
スゲーヤーヒデーヤーが終わって、お次はやっぱりきました。。。
冬ソナのメロディー。
Jukaがヨン様のような格好で目の周りだけ真っ黒(なんかメイク途中みたいな感じ/笑)で登場。
主題歌をデスボイスを交えながら歌ってたら、途中でKayaヅラにナースの格好をした
トオル登場(場内笑)
しかもJukaの歌をピコピコハンマーで殴って止めた(よね)
しかもトオルいわく、自分はKayaの兄貴らしい(笑)
そして兄貴コール。やっぱトオルはお客を乗せるのがうまいよなぁ。
Jukaもコールがうらやましくなったのか(笑)、
自分がペ・ヨンジュカ様なのでヨンジュカ様コールが欲しいと言い出す。
でも兄貴に、ヨンジュカ様なんてなんかゴロが悪いとのことで、ぺコールに変更。
ていうか「ペ」だとJukaじゃなくてヨン様のコールだよね(汗)
会場中が「せーの」「ペ」「せーの」「ペ」で掛け合い(おかしい)
ペって言うたびにトオルが加トちゃんぺのモノマネをしてて面白かったけどw

んで、お次はひそかに期待してました、広島連合ゾンビーズ!!!!
SEIJIかっけぇぇぇ!!!!!貴方のタトゥー最高vv
んが、今年は何より驚け、みなの衆!!!
なんとMana様のいとこのカツオさんが出てきました!!!(勝男?)
ぬおおおお!!!!なんかゴッドファーザー似合うな、まぢでおい!
あんたの恰幅見てるとMana様がV系じゃなかったら・・・想像しちゃったじゃないか!
でも私は結構カツオさんが緊張しているのを見て可愛かったさ。
何気に好きだ、カツオ~~~~~!!!!!
そういやSEIJIは流れ弾のSEIJIとかいって、お腹のさらしに血のりがついてて、
小指も包帯巻いてつめてた(笑)こ、細かいよ、SEIJIさん。
で、曲はさっぱし覚えてないんだけど、ギター侍のネタを3点ほどいたしておりましたね。
でもごめん、忘れた。
覚えてるのはMana様にいまだに電話をかけられないっていうのと、
Mana様は業界でも有名なゲームオタクなのに、
自分ではやらずに人にやらせてばっかりっていうネタを言ってたと思う~。
でも何気にSEIJIはネタを思い出しながら言ってたような気がする。
ていうかアドリブ???ぐらいの勢い。
でもまぁ楽しかったからいっか。
その後、SEIJI、Mana様、カツオがセンターでカープソースを掲げて
なんか言いながら、覚えとけ~ってソース投げてた。
あああ、カープソース・・・(私はいまだにカープソースを食したことが無い)

んでメインのライブへ突入。
お待たせ、シュバルツシュタインのご登場。
ファンの子達はホント嬉しかっただろうね^^
私も久しぶりだったからなんか嬉しかった~~~。
あたしはどっちかっつ~とHora派なんだけども、白塗りが耳の途中で終わってるのが
始終気になって仕方が無かった系(爆)
でもHoraのあのやる気の無いコメントとか態度が好きだ。。。。。
Kayaちゃんはなんか勝手に地元が一緒だから親近感があるっつーか。
友達の母親の知り合いの息子(私は一切関係ないけど)だったりして意外と世間狭いと実感。
んで、割かし私でも知ってる曲をしてくれました。
7曲ぐらいしたんじゃないかなぁ??もっとしたかな??
でも結構振りとかも一緒にしたりして楽しめたよ。
トークもいっぱいしてまじでファンからしたらいい思い出だと思う。
Kayaの話しっぷりからして、「一夜限りの夢」ってしきりに言ってたから
もう来年は出なさそう。これが本当にシュバ最後って感じだった。
今後はHoraは作品発表するみたい。
Kayaはまだ分からないっぽい。
今みたいな格好じゃなくなるかもしれないって言ってたから、
水面下では何らかの動きはあるのかもね。
で、Horaが作品出すって言った時に、Kayaが「アタシも買っていい?」って聞いたら
Horaが「うん、買えるんじゃない。3割り増しね」って言ってた(笑)
Kayaが「え?増しなの?3割引じゃなくて??」
Hora「うん。うち社割ないから」って(爆笑)
ああああ、やっぱりHoraの言うことツボだ、、、まぢではまる。
その笑いのセンスを私にも分けて欲しい。

シュバが終わったら、サイドにあるスクリーンに映像が。
まぁ、読みどおり、フランス紀行でしたが。
あ~Mana様がフランスでVIPな待遇受けてる~vvvv
握手会とか、マニフィック(そういや買ってないな)の撮影風景なんかが写ってました。
んまぁ、この辺は次に来るサバトに備えて体力回復。。。。

はい、、、1曲目からやってくれました。
「the Prophet」です~~~vvvんんぎゃーvvvvvvvvv
早速ヘドバン~~~~♪激しい~~~~♪たまらーん!!!!!!
もぉもぉ、このときを待っていたのですよ、私たちはー!!!!はぎゃはぎゃvv
このあたりで私は5列目ぐらいまでこぎつけておりました(最初まぢ後ろだった)
あーもーどーしよー。めっちゃ面白い!!!!
最高やー!!!!ぎゃーすかぎゃーすか!!!
でも見えるのはJukaとMana様だけなんだよね・・・
あとかろうじでトオルが見えるぐらい。
サッパリ新入り二人とKazunoが見えません(涙)
なんだよ、ホントこのステージの低さはぁぁぁ!!!
そして次は「Night breed」!!
これこれこれライブで聴きたかったんだよーーーー!!!!!!
音源出る前も一緒に手の動きは真似てたけど、
こうちゃんとやりたかったのですよ、歌詞が分かった上で(^^)
この曲最強にライブでやると盛り上がるよね!!!
大好きなのだ~~~^^あああああもうほんとシアワセ。。。。
どうしようかと思うぐらい嬉しい。
感動しながらdixを何回もやった。
そしてなんと3曲目は「Vizard」!!!
おおおおおおおおお!!この流れでやっちゃってくれますかぁぁぁあぁああぁあぁぁ!!
テンションマックスなんっすけどー!!!
私のボルテージはドッカンドッカン状態ですよ。
本当に。ノクターナルの中ではこれが一番好きなのでホント気が吹っ飛んだよ。
こんなに楽しくっていいのでしょうか、世の中に問うよ、マヂ。
アタシシアワセデースvvvv
もう頭の中真っ白。こんなにこんなにこんなに嬉しいライブがかつてあっただろうかー!!
ヴィザーーーーーーーーーーーッッッ!!!
そして4曲目は「MAD INGRAIN」です。
もう会場dixですよ。
すんごい一体感です、ほんとに!!!!!!
思いっきり腕を天に突き上げて意識を集中させるのさぁぁぁあ。
んで次は「Vestige」。ここでちょいと体を休める(笑)
あ、あたしは心肺機能年齢が50代だから結構きついのよ、、、
手扇子もちょいと休み休みにしてました、はい。スミマセン。
こういうときに休んでおかないと休めないし(まぢオバサン発言)
そして6曲目「Nocturnal Romance」
わーいわーいvvホントにノクターナルオペラいっぱいだぁぁぁ(そりゃそうだろうが)
で、でもこの曲サビ以外の手のやり場やリズムの取り方が若干困った。
う、ううん。。。。。みたいな・・・・
でもまぁキレイな曲だから好きだけどねぇーんvvvv
で、7曲目が「Perish」。
この曲でも私は体をおやすめモードです。
ちぅかもう意識ないわ、半分。
コメントもできなーい。
んで次なんだっけなぁ?????
あと、「forbidden」と「Shadows Temple」やったんだけど、
さて、、、どこでやったか。
Shadows~が最後だったんかなぁ??
forbiddenいつやったんだろう・・・謎だ。
セットリストが曖昧で申し訳ない。
とにかく、やった曲はこれで全部だよ~。
んで、アンコールに「Pageant」しました~。
皆で横揺れハッピーポップvvv

モワのライブが終了後、ミキティが登場し、出演した人を全員ステージへ呼びました。
で、コメントを1人ずつ言っていったんだけど、そこで初めてJunさんが見えた。。。
Kさんはライブ中にこっちに来てくれたりしてたから見えてたんだけど、
Junさんさっぱり見えなくてさ。どこにいたのよ、アナタ、、、ってぐらい。
しかもJunさんコメントしなかったしぃ・・・
で、最後は好例の音楽にのせて(タイトル分からん)、大きなバルーン登場。
その時にMana様がKさんの頭の剃ってる部分ナデナデしたりしてたー(きゃーvv)
皆でハッピーな感じでわーいわーいと。
その時だったと思うんだけど、私は見ました。
SEIJIが、Dixするときに、小指つめてる風にしてるもんだから、
もう片方の小指を重ねてちゃんとDixにしてたところを!!!!
文字じゃ伝わりにくいけど、、、要は片方の小指は折り曲げて包帯でぐるぐる巻いてたのよ。
だから短くなってんのね。(つめてるふうにみえるでしょ)
Dixした時に小指の長さ足りないから、それをもう片方の小指で補ってたわけ。
うううう、、、、、にくいよ、SEIJI!!!
ハッピハッピーなまま楽しいエンディングも終了し、本日のイベントはぜ~んぶおしまい。

あ~。ほんと楽しかったなぁ、今日のイベントvvv
終わった後、皆で居酒屋に行って晩御飯。
でもみんなの間でデスボイスブームがきてて、何か事あるごとにデスボイスで返事(笑)
私はこの日も飛鳥様のおうちでお泊りさせてもらったのですが、
あやるんと雷牙まんと4人で、デスボイスで会話しながら帰ったし(爆笑)
深夜の住宅街に響くデスボイス。
ものすごく楽しかったです。
でもお陰でちょっと喉がやられたけどサ・・・アハ。
結局寝たのは4時ごろかな。。。
皆頭がディスなので、大変でしたのよ、、、、はふぅ。。。
本日の私のプリクラを1枚のっけておこう。
またサイトにプリクラアップします。
b0055128_1452172.jpg

ていうか今日の日記、恐ろしく長いよ。
これ書くのに2時間かかってるんですけど(恐)
[PR]
by fatidique | 2004-12-15 23:49 | 音楽・音楽仲間