マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋月姫

さてさて、本日は老体に鞭打ち、京都へ旅立ちます。
なんつっても恋月姫の人形展が京都で行なわれるのでありますよ。
なので大学の友達を誘って行って来ましたーーーー!!!

京都寒ッ。
本日の第一印象。さすが盆地だ。寒いわ。
で、会場をフラフラと探し、たどり着きました。
ドキドキしながら会場へ。。。。

・・・・・・・な、なんてお美しい。。。
今まで写真でしか見たことなかった恋月姫の人形ですが、
あんたこれは半端なく美しいですよ。
ホンモノはマジで惹きこまれる。
会場は一面が砂で覆われてて、一部だけ土台があって歩きやすいようになってました。
人形は大きなものが8体ぐらいあったかな。
で、下半身が埋まってる人形が2体、小さい、手で持てる人形が3体ぐらいあった気がする。
数えてないから正確な数字は分からないけど。
でも私こんなに人形が大きいと思ってなかったからびっくりした。
ホントに少女がそこに立ってるように思ったもん。
うち2体は水につかっててね。
薔薇にまみれててさぁ・・・それがまたすごく幻想的で、
なんかとにかく綺麗の!!!!!!
あとはガラスの棺に入ってるイメージで、人形がケースの中で横たわってるの。
それもなんか白雪姫を髣髴させるような感じ。
うわぁぁあ・・・って息を呑んだよ、、、ほんとに。
あまりの美しさに暫く出られなかったねぇ、会場から。
友達と二人でどの子が可愛いか見比べたりしてた(笑)
ほんと1体かついで持って帰りたかったよ・・・・
でもでも、なんか開催を記念して本とドールがセットになったやつが
発売されてるんだけど、なんとそのお値段75万ですよ、、、
姫っ、、、そんなごむたいな(涙)
一般人には手が届きませんね、姫の作品には・・・・
はい、写真集で我慢します・・・
b0055128_2194830.jpg


んで、お昼ごはんをカプリチョーザでとり、その後新京極と阪急へ。
京都の阪急行くのいつ振りだろう。
で、BPNでバッグ買っちゃいましたー。
うははーい。うははーい。
梅田に戻ってLoftで時間をつぶしてお友達とお別れ。
私は資格の学校でミーティングです。
そして今晩はクリスマスパーティーのために裏ミーティングをすることになりました。
一度家に帰って荷物を置いて、某人宅へ。
企画管理部が一緒にお手伝い。
名札の製作、ゲームの配布資料、当日の人員整理などなど、、、
考えることは山のように残っているのに日数が足りないよ・・・
結局朝の9時ごろまでいました。
1時間ぐらい寝させてもらったけど、、、寝れてない・・・
[PR]
by fatidique | 2004-12-17 02:05 | その他