人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島で遊ぶところ。

今日は徳島の友達と遊ぶのだvv
お昼前に車で迎えに来てもらい、そのまま友達の運転で
パスタを食べに行きました。
で、腹ごしらえも出来たところで、どこに行こうか~~と。
防災センターに行ってみよう(どういう二人やねん)ってなって、
行ってみたら閉まってた・・・・・
モエチマエ~~~(涙)
で、相談した結果、あすたむランドに行くことに。
まぁ、徳島県が頑張って作った、自然、科学、遊びを
メインにしているような公園って感じ。
あんま人居ないあたりが徳島だよねぇ!!!
だーっはっはっは。この入り口を見よ。
人っ子一人見えないさぁ。
徳島で遊ぶところ。_b0055128_15425645.jpg

んで、これがここのマスコット、あすたむ君。(まんまやん)
徳島で遊ぶところ。_b0055128_1551425.jpg

顔、、、蹴られたり踏んだりされたんだろうか(爆)
んで、われらの目的はプラネタリウムなんだけど、
上映まで時間があったので、吉野川めぐりというアトラクションに乗りました。
んまぁアトラクションなんていう横文字を与えるにも及ばない乗り物だけどさ・・・
気になる人はあすたむランドのサイトに行ってみてみてください。
で、このアトラクション、ありえないぐらい狸の置物が多い(206匹いるらしい)
例えばこんなのとか。
徳島で遊ぶところ。_b0055128_1554284.jpg

お気に入りはこれ。
徳島で遊ぶところ。_b0055128_15552911.jpg

マッチョ狸です・・・・だれが考えて置いたんだろうか・・・(謎)
んで、まぁちょっと引いてみた写真。
徳島で遊ぶところ。_b0055128_15564818.jpg

なんか広いけど、無駄な空間が多いようなきがしないでもない。
あのごちゃごちゃしたところへ向かっている途中です。
で、最後のほうに、くらーいドームの中に入っていったんだけど、
ここはまぁ頑張ってたよ、キレイだった。
こんな水のアーチとかあったしね~^^
徳島で遊ぶところ。_b0055128_15582323.jpg

この中をくぐり、最後に見えたへんなもの・・・↓↓
徳島で遊ぶところ。_b0055128_1559263.jpg

えーと、、、えーと。。。。。。。(汗)
写真では分かりづらいですが、なんか丸いもんから水が出てるんです。
水の出方が奇妙な感じでした。(それが狙い)
まぁ、結果的に「よく分からない」といったところか。

吉野川めぐりを終えて、こども科学館へ。
科学好き(というより天文好き)な我らにはうってつけ~vv
とりあえず一個だけ写真撮ってきた。
フーコーの振り子です。
徳島で遊ぶところ。_b0055128_1632611.jpg

これがアップ。
徳島で遊ぶところ。_b0055128_164810.jpg

まぁ地球が自転していると証明したフーコーさんが開発したやつっすね。
いいねぇいいねぇ、こういうの大好きだ。
他にもいろんなものがあって、かなり楽しかったvv
そしてプラネタリウムにも行ってきたのだ。
いやー。ここのプラネタリウムってば実は世界一の明るさを誇っているのだよ。
それだけにかんなり綺麗よー。
ここで見るのは二回目だけど、やっぱ何回見てもいいよなぁ。
あープラネタリウム最高。
星万歳。

てな感じで、何気にあすたむランドを満喫した二人でした・・・アハ。
by fatidique | 2005-01-04 15:37 | 徳島