マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました、大阪に。

はーい。12時半のバスに乗って大阪に戻ってきたぞよ。
そういや徳島駅でホットペッパー配ってるの見た。(キャラクターも)
さいきんホットペッパー徳島版が出来たんだよ。
よかったな、徳島!!!

んで、一旦おうちに戻り、荷物を置いて、
ネットでメールチェックして、資格の学校へ行きました。
今日はミーティングがあるからね。
あーまたこの日々が始まったか。
でも今年からはバイトが休職なぶん、かなり楽だ。
その分就職活動しなきゃいけないんだけど。

で、10時半ごろ解散し、寒い中帰りました。
てかありえないぐらい寒いよ、今日。。。。
ずびずび言いながら前住んでたところまで年賀状取りに行きました。
まぁ転送届けだしとけって話だけど。
まだいとこ住んでるしいっかぁって思って。
これから年賀状第二段をだそう・・・(すでに遅いって)

そういや朝の4時からCUBE2をムービープラスというチャンネルでやります。
見ました。
ずっと見たかったんだよ、CUBE2!!
結構映画のレビューなんかでは散々叩かれている続編だけど、
じゃ、私の見た感想。

「結構好き」

でしたー。誰かが書いてたんだけど、
物理、数学好きにとってみればたまらん作品なんだよ。。。。
私は数学は嫌いだけど、物理が好きだから、
あーゆーSFちっくなこと言われるとよだれが出てくるの!!
前作のCUBEとは別物って感じがするね。
四次元立方体とかほんとすげぇや・・・・・って感心した。
私はむしろ前回のような巨大迷路で続編を作るよりは、
こういうサイバーテイストなキューブをもってきたって方がいいと思うわ。
CUBEはCUBEで大好きな作品だよ。
でもこれの続編を作るってなったらさー、前のような巨大迷路ではダメだと思うの。
それってホントに同じ作品になっちゃうじゃん。
だからこそこの監督は四次元立方体、、、ハイパーキューブを持ってきたと思うのね。
私も詳しい理論は分からないけど、
このありえないものを使うことで、前作とは全く違ったCUBEの映画ができたのでは
ないかと思うのでありますよ、はい。
多分この作品を見て不満な人って言うのは、
前作のCUBEのような、残酷なトラップや、脱出の鍵を握る数学の方程式
なんかを期待してたんだと思うのね。
たしかにそれも見たいけど、それはCUBEで達成されたことじゃない??
だから敢えてそうしなかったCUBE2はこれで正解だと思うんだよね~。
でもまぁCUBE2ってつけるよりは主題をHYPERCUBEにしておくべきだったかなぁ。
2ってつけちゃうにはちょっと無理があるのかもしれない。
でも私は嫌いじゃないさ~!!!
だた、ジェリーだっけ?食べられてばっかりなのはどうかと思う(笑)
そしてもう少しあの目の見えない少女の暴露話が聞きたかったな。
[PR]
by fatidique | 2005-01-07 16:59 | 資格の学校