マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年会

ほっほーい!!!今日は資格の学校のメンバーと新年会なのであります。
その数なんと約50名(爆)
なんじゃい、この人数は!!!
まぁ、私はすみっこでチビチビ行きたいので、はしっこへ(笑)
でも同席のメンバーのコールが面白くて結局チビチビじゃなかったような。
よくさ、「ごちそうさまが聞こえない!!」って言うじゃん??
これの続きがあることを初めて聞いたの!!
皆も使ってみよう!!!

1.ごちそうさまがきこえない
2.ごちそうさまが可愛くない
3.ごちそうさまが気持ち悪い
4.ごちそうさまがうっとうしい

なんと一度このコールに引っかかると合計4杯も飲む羽目に!!
体育会系のノリですなぁ。
あなおそろしや。
こうして人を潰していくそうな・・・
私はいい感じで酔ったかな。
でも家で1人飲む時に比べると全然酔ってないんだけど・・・
私はチューハイかサワーかビールしか飲まないから、
どうしても居酒屋のメニューだと薄いんだよね。
ジュースみたいに。
だからなかなか酔えない。
やはりここは日本酒とかに手を出してみるべきだろうか・・・
大人の階段の~ぼる~♪ってな感じで。
でも芋焼酎を少しいただいたのだけど、ちょっと美味しいと感じたので、
焼酎から開拓してみようかなーなんて。
ビールが克服できたんだからきっとほかのも飲めるようになるはず!!(想像)

とりあえず明日企画管理部という部署のメンバーとエキスポランドに行くので
1次会で帰りました。
おつかれーっす!!!
[PR]
by fatidique | 2005-01-15 04:26 | 資格の学校