マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

腹減った。

今日という日を無駄に過ごした気がしないでもない架蓮です。おはよう。
といってももう次の日なんだけどね。。。
でも今日って言っちゃうもんね。

今日は2時から5時の間に「国際郵便」が届きますの。オホホ。
ま、何が届くってただのコンタクトレンズだけどさ・・・
2ウィ-クアキュビューが事切れてはや1ヶ月以上??。。。
その間ずっと使い捨てのカラコン入れてたんだけど、
そのカラコンすら事切れてしまうこの事実!!
なんか眼科にいくのがダルくてさ・・・(もとい、病院嫌いでも薬好き)
ヤバイヨヤバイヨー(・・・るしぽん/身内ネタ)ってことで、

病院に行かずに、ネットで注文。

在宅万歳みたいな。
家にいながらにしてコンタクトを買える時代。
そりゃ引きこもりも増えるっちゅうもんよ。
とりあえず破格のお値段だったので、
3か月分送料込みで3600円ぐらいで買えた。
うーむ。素晴らしいな。
とりあえず3ヶ月コレで生きながらえようではないか。
ちゃんと次は眼科にいって買うからぁ~。
何だかんだ言ってコンタクトは油断大敵だからね!!!
定期的に眼科医に見てもらわないとちょと不安なアタシ。

と前振りが長くなってしまったぜ。(前振りだったのかよ)
何が言いたかって、しらないおじさんと話したことがいいたかったの!
あんね、2時~郵便が届くって書いたでしょ。
なんか2時10分前にピンポーンて言うわけよ。
私寝てたわけよ。
(オートロックなので)電話に出て相手の名乗りをろくに聞かず、
郵便やさんだと信じて疑わず玄関開けて、
チャイムにも印鑑持参で出たのね。
そしたらタダの訪問販売(?)みたいな人だった・・・
まぁ寝ぼけてた私もどうかと思ったが、タイミングよすぎーみたいなー。
布団のチラシ持ったおっちゃんがたたずんでました。
訳が分からなかった私(頭起きてない)を察し、
「すいません。舌っ足らずでしたかね。何かと勘違いされました?」
って聞いてきたので、「ああ、郵便が来るんでソレかと思っちゃいまいしたー!アハハ」
では。と扉を閉めるわけにもいかなかったので、
ちょこっと話した。
別に押し売りとかじゃなかったので、5分ぐらいはなして終了。
学生相手では金にならないという上の方針だろうか。
チラシだけもらった。
でもなんか憎めない人だった。
私はわりかしセールスとかには冷たいんだけど、
相手も人間だと思うと負けないように話すのも楽しいかもしれない。うん。
先月ぐらいに「NHK受信料徴収係り」が来たんですが、
ものそ突き放してしまった。
もっと遊べばよかった・・・ごにょごにょ
「いや、結構!見てないから!!」って言って強引に切ったんだけどさ・・・
どうせならもっと不祥事の話をつっついてケケケってやればよかったな。
まぁその人が悪いわけではないんだけど、、、お仕事って大変だね!!!

で、結局郵便はその1分後ぐらいにきた。
ほんと2時にきやがった!!

で、今日はなんか延々ネットしてました。
面白いサイト発掘に燃えている今日この頃。(「萌えて~」って変換された/灰)
うーん。ネットって素晴らしい。
でもなんか今やたらお腹がすいている・・・なんか食おう。そうしよう。
そして今私の中で「真のオタク」に対する好奇心が芽生えてきているのですが・・・
世間で言われているアキバ系のオタクに是非お目にかかりたい。
そして心の中で「うわー。ホントにそういうこと言うんだぁ」とか思いたい。
そしてコレをみて、
本当に独身男性でこんな人いるんだろうかと、またしても好奇心が・・・
ぬあぁぁぁ彼らにインタビューしたいぞよー!(ヲタっぽく・・・)

あ、なんか友達なくしそう(爆)
[PR]
by fatidique | 2005-01-22 04:48 | その他