人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリリンマンソンのために・・・

本日は朝の4時に眼が覚め、そのまま起きることに決定vv
これでちったぁ夜型生活から抜け出せられるじゃろうて。
んで、夕方からは資格の学校へ行く予定だったんですけど、
大分時間があったので、髪の毛とか巻いてみちゃいました。
もう長いことストレートだったのでね。
そしたら急に唯一の花柄ワンピなんて着てみたくなっちゃって。
やぁね、私ってば。アハハ・・・・・・・
ということで、長いこと眠ってたワンピ出動。
ついでにくま耳(お手製)も登場。
マリリンマンソンのために・・・_b0055128_02410100.jpg

あーもう最後。これ最後だな。まじで。
ここまで甘いのが似合わないか・・・とちょっと落胆。
やっぱあちしは黒がよくってよ。
その方が落ち着くし・・・

んで、そんな1人撮影ごっこして、いつものゴス仕様に変身して、
タワレコに行って来たのだ。
そこでマリリンマンソンのDVDと、エヴァネッセンスのCD+DVDと、
書上奈朋子さんのCD購入。。。
さようなら、、、1万強!!!!
しかし、しかし、しかし、しかしながら楽しみだ!!!
バイト休んでる時期にお金を使うのは気が引けるが、楽しみなのだ。
早く帰って聞きたい&見たいのだ。
その後キディランドで、今度出るショップ限定の
「にゃんこ村特産物セット」を注文し、資格の学校へ。
それからおうちに帰ってきたのが10時過ぎ。
早速マンソンのDVD見ちゃうもんね~♪
と張り切ってDVDをセットしたら、テレビに映らない・・・
ムムム。
以前ビデオの録画が出来ずに配線直すのをあきらめたが、
今回はそうも行かないようだ。
とりあえずパソコンで再生しながらご飯食べて今後の作戦を練る。
どうしてもパソコンだと解像度のせいかなんだか知らんが
画質が落ちる&画面が小さいのだよ。
テレビで見たいよぉ~~~ってことで、我が家の恐ろしい配線地獄を
女手一つで何とかしてみよう~~~イェアアアァァァァァ!!!

説明しよう。
我が家のテレビには、ビデオ、DVD、そしてケーブルテレビを見る機械
が複雑に絡み合っているのであります。
ゆえにコードだらけなのだ。
全部ばらしたら今度テレビすら映らなくなりそうなので、
ちょっとずつ外して何処に繋がっていたかよく見て
色々配線をいじってみました。
説明書3冊出動です。(ビデオ、DVD、ケーブル)
1時間ぐらい格闘した結果、一つの答えにたどり着きました。
どうやら私はDVDを見るときは配線をいちいち外して
さしなおさなければいけないようです。
なのでまたケーブルテレビに戻るときはさしなおすと。
まぁテレビの前の出力のところをさしなおすだけなんだけど。
もしかして最初からそうだったのだろうか。
私が裏を色々いじらなくても、最初から前をさしなおすだけで
よかったのだろうか・・・・・
もう今となっては原型をあまりとどめていないのでよく分かりません。
とりあえずテレビもDVDもケーブルテレビも見れます。
ただ、ビデオが見れるのか、録画は出来るようになったのか、
そこは検証する力が湧きませんでした・・・
もうちかれたのであります。

ちゅうことで、無事マンソンさんのDVDをテレビで見ておる次第です。
あいやー。ライブすごいなぁ。行ってみてぇ★
by fatidique | 2005-02-04 00:18 | 音楽・音楽仲間