人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験その1

金曜日は資格の学校でミーティングが二つある日。
今日は祝日だからいつもより早くにありまして。
3時から企画管理部のMtg、4時からイベントのMtg。
でも私は今日夕方から別件があるので、イベントMtgの
ラスト30分を早めに切り上げさせてもらい、自分の意見を
ドバババっと言って去りました。ゴメンナサイ~~~。

5時半に大阪駅へ直行。
バイト先の先輩と待ち合わせ。
そのまま京橋へ。
さて、一体今日何があるのかといいますと、
某サイトのオフ会があるのですよ。

オ・フ・会!!

ネット歴4年半ほどの私、実はいまだかつて
「オフ会」と名のうたれたものに参加するのは初めてなのです。
ヴィジュアル界で生きていると、オフ会と名を打たなくても
皆とはライブや集会で会えますからね。
しかも参加者は名前も知らない人ばかりだし、
そのサイトを知ったのも1ヶ月ぐらい前だし、、、、
管理人さんとはメールで連絡事項をいただいたぐらいしか
交流はないしで・・・・
わくわくしている反面緊張もありあり。
早めに京橋についてしまったので、しばらくうろついてから
待ち合わせ場所へ。。。

目印は、管理人さんが指にむき出しのCDをはめていて、
幹事さんがはちまきを持っているという、
絶対どんな人ごみでも分かる格好なので、
一目で見つけました(爆)
「うわー。ほんとにCDとはちまきだよ。」と、
遠巻きから見ていたのですが(笑)いざ声をかけに向かいます。
既にもう管理人さんと幹事さんと他に3人ぐらい集まってまして。
今日の参加者は全部で10人。
8人集まったところで、一旦別れて今日の会場へ。
韓国料理店であります。
で、無事全員そろったところで改めて「初めまして~。」
お酒が入っていくにつれてだんだん話も盛り上がっていき、
なぜだからうちの居たテーブルはSとMの話にものすごい花が咲きました。
どうしてもこの手の話からは無縁でいられない・・・・(涙)
このテーブルにはS女3人、M女1人、M男1人という
なんともS女には美味しい席。
いやいやM男が美味しいのか。
ヨン様風の風貌だったため、あだ名はヨン様。
ヨン様は放置もオッケーだということで、たまに会話から放置されてました。
誰かがヨン様に話しかけると、
「ダメよ!今放置中なんだから!!!」
「あ~。もうちょっとで絶頂だったのにぃ~!!」
とS女の皆様からお叱りの言葉が飛び交う(爆爆爆)
もう私は笑いが止まらなかったよ。。。
なんて面白い席なんだ・・・

宴も酣(←たけなわと読むらしい)、8時半ゴロに一次会終了。
ここで二人女性が抜けて、残りのメンバーで二次会へ。
二次会はボーリング!!
「先輩と、年末以来ですよね~!!」と話しながら。
そういや年末のバイトのボーリングはガーター出すたびに
マツケンサンバを踊りながら席に戻ってくるという
過酷な罰ゲーム付だったなぁ(笑)
今回行ったボーリング、なんと「ファール」というものが存在してます。
ボールを投げた時に、ラインを足が超えてしまうとファールになり、
たとえストライクを出しても0点。
ガッデーーーーーーーーーム!!!
そんなボーリング場行ったことないよ!!!
ここで、ちょうど男女比が1:1になったので、
じゃんけんで男女のペアを作って勝負しました。
私は例のヨン様とペアになったのですが、
M男とM女なので、慰めあいですよ(笑)
同じレーンに、先輩がいたのですが、ここは
S女とSなのかMなのかハッキリしない方のペアだったので
どっちかっつーとなじりあいだった(笑)
で、結果はペアとしては最下位は免れ、私は女性でトップでした~vv
って別にスコアが高かったわけではないんだけど、(100切ってたし)
皆まだお酒が入っているせいがあった模様。
ペアでトップになった人が幹事さんだったので、
賞品を私にいただけることになりまして。




↓いただいたもの。
初体験その1_b0055128_458536.jpg



一同爆笑!!


実は、このオフ会の大元のサイトさんのコーナーにね、
G(ゴッキー)ハンターというコンテンツがあるのですよ。
Gとの熾烈な戦いが書き綴られているのであります。
なので、「Gハンター目指して頑張ってください」という熱い思いが
このゴキジェットプロにはこめられているのでありますよ。
いや~ありがたいですね。
1人暮らしを始めてGに出会ったのは過去一度だけですが、
あのときの戦いは私の過去の日記でも熱く語られています。
(そのうちサイトに過去ログアップします)
こいつが居ればGが出てももう大丈夫だなvv
(でも新築の現在、Gは果たして出没するのか)

ということで、二次会のボーリング終了。
ここでお1人女性が帰り、残りのメンバーでカラオケへ。
ジャンカラだから人数の割には狭い部屋に押し込められてしまいましたが、
楽しいカラオケタイムを過ごせました。
この間もカラオケ行ったばっかりだったので、
あの時歌えなかった曲とか歌ってみたり。
なんか皆とは初めましてのはずなのに、すっごく楽しい。
ネットで交流があったわけでもないのに楽しい。
すごいよね、これってホントすごいよね。
世にオフ会が蔓延している理由も分かる気がするよ。

では続きは明日の日記に・・・
by fatidique | 2005-02-11 04:10 | その他