マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネズミが主役、それがディズニーランド

6時過ぎに東京駅に到着。
寒いよ、東京、、、ブルブル。

とりあえず駅に入って、コンタクトを装着して京葉線へ向かう。
でも初め反対方向に行ってて、タイムロス!!
んもぉ!!広いんだよ、東京駅!!
丸の内側へ出て、ずーっと地下へ降りていって京葉線へ。
そうさ、おいらは今日ディズニーランドへ行くのさ。
電車に揺られて舞浜駅へ。
もう飛鳥様たちは到着しているとのこと。
荷物をロッカーに預けて私もランドへ。
やーんvvいつ振りかしら、ランド!!!
多分小学生(6年ぐらいかな)の時に来た以来だよ・・・
シーには高3で行ったけど、そんときはランドには行かなかったし。
で、無事飛鳥様と雷牙まんと合流vv
列に戻って彩流んと輪廻さん合流~~vv
おはようございま~す★
その後、涙ぴょんも合流vv
これで今日のメンバー勢ぞろい~☆

開園と同時にまずトゥーンタウン方面へダッシュ。
ハニーハントのファストパス取る組と、ミートミッキーに並ぶ組に分かれる。
この早朝ダッシュのお陰で、体力ゲージがすでに半減(笑)
で、皆に合流し、無事ミッキーに会えましたvv
ネズミのくせになんか可愛かった・・・
(本来私はにゃんこ好きなのだが・・・)
で、その後、ガジェットのゴーコースターに乗り、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗り、
ちゃんとハニーハントにも乗りました。
あとはもうファストパスを上手に取ったりして、
結局、カリブの海賊、ビッグサンダーマウンテン、
シンデレラ城ミステリーツアー、ホーンテッドマンション2回、
アリスのティーパーティー3回(←おい)、スターツアーズ、
スペースマウンテン、アストロブラスター、ミクロアドベンチャー
と回りました。(多分これで全部)
うん、もう回りすぎですよね、これって。
ファストパスの制度が出来てから回りやすくなりましたね。
昔なんてほんと3大マウンテン乗ったら
あとちょっとしか乗り物乗れなかったし。

b0055128_14163578.jpg

一応来た証に撮ってみた。
日本のシンデレラ城の方がアメリカのより綺麗らしいね。
やっぱこういうゴシック調って言っていいのかな、
尖塔がいっぱい立ってるヤツ、これが綺麗だよね。お城は。

で、夜のシンデレラ城。
b0055128_14184778.jpg

シンデレラの戴冠式をしているらしい。
人が多すぎて遠い写真しか撮れなかった・・・
でもふと横を見ると綺麗なアーチがあるじゃないですか。
b0055128_1420282.jpg

これだけで満足。

お土産を購入して、さらばディズニーです。
もうしばらく来ることはなかろうて。
帰りは彩流ん車に同乗させてもらいました。
涙ぴょんは電車でお帰りです。

晩御飯を食べて飛鳥様宅へ。
今日から二晩お邪魔いたしますデス。
[PR]
by fatidique | 2005-02-26 13:48 | 音楽・音楽仲間