マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔導集会第二夜

10時には飛鳥様のおうちを出るはずが、まだ布団の中だったりした今朝。
ぬははー・・・・ということで、おうちからディスコ(dixコス)していきました。
新宿に出てプリクラを撮る時間はもう無いので、直接渋谷へ。

渋谷で少しプリクラを撮って、ヴァームを摂取して
いざライブなのでありますvv
勿論上手側へスタンバイ。
10分押しぐらいでライブスタート。

・・・・・レポをね、ライブのレポをね、
したいのは山々なんだけどね、実は覚えてないのね、、、


1曲目すら何をしたのか

覚えていないこの事実。

何たる不覚・・・



とりあえず、やった曲をご紹介。
ノクターナルオペラは全曲やりまして、
Dix infernalは、La dix croixと、front et baiser、
Ange、Pessimisteを、
んであとDialogue~と、Night breedと、forbidden
とPageantをしましたさ。
んで新曲は1曲。
私的に、Angeを年忘れ~も今回もしてくれたことが
ほんと嬉しかった~~~♪♪
結構初めからガンガン飛ばしていきまして、
Night breedが3曲目ぐらいに来たから
もうテンションがどこまでも伸びていく(笑)
今回、飛鳥様と雷牙まんと3人で、右手にdix陣を書いて
行ったので、ずっと右手でdixしてました(笑)
最初は7列目ぐらいに居たんだけど、
客電落ちた瞬間に5列目ぐらいまで突っ込んでいって、
その後じっくりじわじわと3列目ぐらいまで。
あんまり右に流されることも無かったので、
うまいことMana様の前に近づけて嬉しかったなり^^
ていうか段々私もハコ慣れしてきたから
流されなくなったのだろうか・・・
なんか真後ろに男が居た様な気がしたけど、
絶対ポジション譲るもんかってかなり後ろに対してはガード固めてた
ような気がするよ、あたし。

で、ライブ以外で何があったかというと、
Kさんの素性を暴いちゃえ~ってなコーナーがありました。
Jukaが突っ込み役で、Kazunoお兄さんが司会進行。
Tohru兄貴がドラムロール。
全部で10問あったんだけど、ま、勿論10問も覚えていないので
一番客が受けた&ドン引きした質問をば。
Kazuno「好きな乗り物はなんですか?」
K「うーん。女。」
客「笑」
Juka「はーいはーい!僕も乗るの好きです。」
客「引笑」
Juka「乗られるのも好きです(ぽそ)」
客・・・ドン引き
Tohru「聞いちゃらんない!!」
てかTohruはマジでびっくりしてて、「コラッ!」って
顔してた・・・Jukaよ、君のキャラでそれはダメだ。
Kさんのようなワイルドキャラだからこそ「女豹が好き」って
言っても許されるんだよ・・・
Jukaよ、君はあくまでも「玉子」であろう?
無理をしちゃいけないのだ。

他にもまぁKさんは骸骨が好きでお部屋中骸骨だとか、
職務質問をよく受けるとか、
ジーンズなんかもはいちゃうよ、とか、
裸エプロンは男のロマンだとか、
なんか色々面白く答えてくれてました。
その後、今度は逆にKさんがモワディスのメンバーを
どう思っているのかっていうのを語ります。
なぜかTohruだけ、印象ではなくて、
「デブ では ない」と皆で叫ぶことに(笑)
その時にJukaが上手から華麗に(?)ターンを決めに出てきて
すぐ引っ込んでいきました(爆笑)
んで、Kazunoは声がミュージカル調だってので
「おはよぉ~ございまぁああ~す♪」とKさんが真似してました。
それが結構似てて、Kazunoは「んなことない!」って
否定してたけど、似てるよ、ほんと・・・
Jukaの印象はなんて言ってたかなぁごめん、覚えてないや。
因みに、Mana様(ここではボス)の時に、
ルナのドリンクヨーグルトを片手にMana様登場。
ストローに口つけてるの・・・・まさかとは思ったけど


ほんとに客席に

投げちゃった~♪


やーん。やーん。美味しい!これは美味しい!
でも所詮上手のわれらには無縁の産物。
こういうのを狙うためにセンター行くのもいいかもね。
一生の思い出だよね。受け取った人、オメデトウ☆

とまぁ、ライブで特筆すべきところはこんな感じです。
なんかあんまり疲れなかった今日のライブ。
短かったのか、私に体力がついたのか謎ですが、
何はともあれ、新メンバーKがバリかっこよかったので
私的にはますます素敵なモワディスへと変貌してくれたと思います。
最近マリリンマンソンとか聞いてるからさ、
Kみたいなキャラが来てくれてマジ嬉しいのだよ
Shadows~の時のJukaとの掛け合いもすっごく良かったしね。
Mana様は言うまでもなく華麗だったさ。
ああ、ゴム人間のように手が伸びれば触れるのに(笑)
残念なのが、Kazunoが後ろにさっがたぶん
全く上手に来てくれなくなったことかな・・・しょぼーん。
Jukaもあんまり来てくれなかったな・・・・
ナママナ様、略してナマナ様が見れただけ幸せだけどね。

ライブ後、前回の魔導集会で買わなかったペンダントを買いました。
んで皆で渋谷のハチ公前へ。
そこでらいらいと一緒にハチ公を撫でてきました。
b0055128_15272516.jpg

そして田舎モノ発揮で渋谷を写メ(笑)
b0055128_152873.jpg

あいやー、でっかいビルだなぁー。
やっぱ首都は違うっペー!!

その後皆でロイホにてお食事。
ああライブ楽しかったなぁ~vv
4月の凱旋ライブも勿論行くぞ~!!
3月のヨーロッパツアー行く人、楽しんでこいよ~☆
ということで、日付が変わって帰宅。
お疲れ様でした☆

本日のソロプリ。
b0055128_15334658.jpg

[PR]
by fatidique | 2005-02-27 14:25 | 音楽・音楽仲間