マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GIVE&TAKE

世の中はGIVE&TAKEで成り立ってるよね。
イキナリ何を・・・って思われるかもしれないけど。
今私はGIVEをたくさんもらっている。
今度はお礼にTAKEしなくてはいけない。

今日、夜にそんなことを話し、感じた。
楽しい話もたくさんした。
「縁」の話もした。
「存在」の話もした。
世の中不思議なことだらけだなぁと。
他愛もない話から深刻な話まで。
考えると止まらない。

この状態でいいのか。
お互いに別の生活があるのに、
ただこうしている時間が楽だから
二人寄り添って、足りない部分を補い合い、
また普段の生活に戻っていく。
そんなGIVE&TAKEの関係、
ただソレがいつまでも続くわけはなく、
新しい道へ進む時がやってくるんだろう。
そこへ踏み出す勇気がない。
私がそれでいいと思っている間は変わらないんだろうな。
でも、進展の望めない状態に身を任せるのも
結構キツイなぁと最近感じる。
結局、人間の感情なんて割り切れないんだ。
言葉では強がっていても心で否定している。

いつまで楽しい時間に溺れていていいのだろう。
いつまでこのままで居ていいのだろう。
早く誰かに手を引っ張ってもらいたいっていう気持ちと、
微かな望みをいまだに夢見ているのと、
相反する感情が支配している。

困ったもんだ。
[PR]
by fatidique | 2005-03-02 01:38 | その他