マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

悶絶。悶々!!

今日はとあるIT系企業の会社説明会に行ってきました☆
説明会だけだと思っていたら、

適性検査もありました。

へこみました。何にも準備してなかったから・・・
てかSPIじゃなかったから多分勉強しててもしなくても
結果は一緒だっただろうケド・・・・
読解と計算。読解もやばいが、計算はもっとやばい。
2問ぐらいしか選択肢と自分の答えが合わなかったし。
でも時間がないから適当にマークしてきた。
あはは。適性検査で落とされるよ(涙)

なんか帰りが無性に寒かったので、資格の学校に寄るのを辞めて
帰路に着きました。身も心も寒いよ。ピゥー。
で、本屋に寄ったんだけど、面白い本を見つけた。
先日、こんな本を買ったんですが、

これ↓
b0055128_22225821.jpg
すっごくほんわかしてて面白いのね。
目覚ましテレビで紹介されてたのをきっかけに買ったんだけど。
で、これの2があるのでそれを買いました。


これ↓
b0055128_22241877.jpg
こちらも1に負けず劣らず面白い!!
国際結婚にかすかな憧れを抱いている私からすれば
なんかホクホクした気持ちになれます。
イラストも可愛いし、読みやすくてグッドです☆


さて、問題はここからです。
「ダーリンは外国人2」を手にして店内の本を物色。
そしたらこんなタイトルの本が目に止まりました。

これ↓
b0055128_2227789.jpg
私が買ったやつとはちょっと装丁が違うんだけど
画像がコレしかなかったから許してくれ。
なんかタイトルからして只者ではないな、おぬし。
と思って、帯と目次読んで買う決意をしました。


家に帰ってまず「ダーリン~」を読んでアハハ!!
と1人笑ってほんわか気分に浸り、さて、真打登場!!とばかりに
「食中毒への道」を読む。

読む。

読む。

読む。


すみません、私、


今日から食べ物を


食べたくありません!


この私が、この私が途中で読むのを止めて
一旦休憩を挟んだぐらいだ。
(私はかなり好奇心が旺盛だからね、どんなグロ画像でも見るやつだけど
文章から想像してたら段々と食が遠い存在になっていったよ)
とまぁソレぐらい想像したら刺激の強い内容だったわけですよ。
多分私が虫嫌いっていうのもあるんだろうけどね。
つまりはこの本には、賞味期限の切れたものを食べてしまったり、
虫がわいてるのを知らずに食べてしまったり、
果ては食べ物じゃないものをうっかり食べちゃったお話なんかが
掲載されているわけでありますよ。
ちょっとでも興味をもたれた方は、サイトがあるので
行ってみるがよろしあるね。
ココ
このサイトに寄せられた話をまとめたのが本なので。
しかしあれだ。
人間というものは強いのか弱いのか。。。
皆強烈なもんくってんなぁ~ってのが印象です。

あ。食欲なくなるからダイエットにはむいてるよ!!
皆、お店の七味とかかけるときは気をつけような!!
(私は賞味期限とビンの中身を必ずチェックしている。。。だって・・・フフ。)
[PR]
by fatidique | 2005-03-24 22:38 |