人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣装製作開始

さあ、ここからが本当に寝れない日々の幕開けです。
取りあえず今日から寝ることがほぼ許されないの決定なので、
お昼頃まで睡眠摂取。。。

気合を入れてまずは型紙制作から。
まぁもう今25日だからいえるんだけど、
今回は皆でDVDでMana様が着ていた白い衣装を
制作して合わせするんだ~~~vv
だからココんとこよくメッセで衣装について話し合いして
私としてもかなり助かったのです。
なんせ私はド素人ですから・・・。
シャーリングのしかたとかもかなり参考になった。
真っ白い布6メートルを広げてさ・・・。
気が遠くなりそうだった・・・。
途中、夜に資格の学校に行ってミーティング。
また家に帰ってきて布裁断。

と、ここになって重大なミスに気づく私。

裁ちばさみが無い!!


部屋中ひっくり返して探したものの、
1時間経っても出てこないので諦め、普通のハサミで頑張って切る。
取りあえずスカートだけでも今日形にしてしまおうと試みる。
久々にミシンも登場し、ダッタカダッタカ縫う。
ひたすら縫う。
フリルも大量に必要なので縫う縫う縫う。

気がついたら朝でした・・・。
by fatidique | 2005-04-21 14:44 | 洋服・小物