人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

き、危険だ・・・。終わらないどうしよう

今日は一日休みなので、裁縫に費やせる。
ていうか明日なんだからさ、、、仕上げないとやばいんだってばよ。

取りあえずワンピースのスカート部分の布が足りないので、
あと6メートルほど購入することにした。
まぁ余るとは思うんだけど、万が一足りなかったら
もう買いに行く時間とか無いからね・・・。

今日は昨日の睡眠不足も手伝って5時間も寝てしまった。
起きたら11時ぐらい。
きゃーっ!もったいなーい!!
取りあえず起きて作業開始・・・。
ワンピースの製作に取り掛かり、
夕方布を購入しに難波まで。
そこでゴムテープも購入。こいつが最後の最後で
ものすごく役立ったことは明日の日記に(笑)
行きの新幹線の切符も購入して、いよいよ明日が本番。
一応眠眠打破一本購入して帰宅。
が、こいつに頼ることなくとてもじゃないけど寝ることは出来なかった・・・。

家に帰ってきたらまずはワンピースのスカート部分の裁断に取り掛かる。
余った部分はフリルなんかにまわりましたさ。
実は昨日の画像こそが今日出来たスカートだったり・・・(灰)
日付変わって2時ごろまであのスカート作ってた。
フリル1段と裾フリルをもう排除し、諦めてワンピに取り掛かる。
シャーリングゴムを使ってなんとかソレっぽく仕上げてみるものの、
なかなか大変な作業・・・。
気がついたらもう朝だったしさ・・・。
あのー。9時半には家を出るんですが・・・。
さて困った。
まだボタンも襟も袖も出来ていない。
そしてワンピにゴムやシャーリングがまだ入ってない。
困った。さぁ困った。
時間が無い!!どうなる私!!
by fatidique | 2005-04-23 22:18 | 洋服・小物