マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱線事故

朝7時過ぎに大阪駅に到着。
フラフラしながら電車に乗って塚本駅に到着。。。
小腹が空いたので朝マック。
最近オール帰りなど、朝マックブームなのです。自分の中で。
いやはや、朝マック始めてくれてほんと有難うvv

満腹になり、おうちへ。
しばしネットをして日記も少し埋めて寝ることに。
お昼頃に目が覚めてケータイ見たら
やたらメールやら着信やらが溜まってた。
ほげーっと思ってメール見てたら、
親戚とか親から「今ドコ?」とか「福知山線のってないよな?」
なんてメールが。
そういや朝ネットしてたときにMSNのトピックで
脱線事故の見出しがあったなぁと思い、
テレビつけたら想像以上の大惨事でびっくりした。
電車ぺしゃんこじゃん・・・。(汗汗)
マンションの方が強いんだなぁ・・・なんてことも思ったけど。
じつはこれ、うちから二駅向こうのお話で
決して遠くはないんだよねぇ・・・。
伊丹⇒∬⇒塚口⇒×事故×⇒尼崎⇒塚本なんだけど、
おいら塚本だもんで。。。。。
まぁ福知山線には乗ったことが無い(宝塚方面行かないからね)し、
普段私は普通電車なので快速乗らない身とはいえ、
あんな事故が快速電車で起こるなんてビックリでビックリで。
先頭車両には乗らないでおこうと思ったね・・・。
そりゃまぁ他の車両でもあの日比谷の地下鉄の事故なんかみたいに
先頭車両以外が大変なことになる場合もあるけどさ・・・。
大抵はやっぱ先方が危険でしょう・・・。うん。
まだ先頭車両に生存者が居るとかで・・・。
どうか無事に救出されますように。
そしてお亡くなりになった方々、、、ご冥福をお祈りします。
突然の事故で大事な人を失った遺族の方も
どうか気を確かに持ってほしいです。
そして私は知り合いが乗ってないか結構ニュースチェックしてます。
うーん・・・。。。多分居ないと思うんだけども。
でも同年代の人が亡くなっててちょっとやるせないな。
同志社方面に行く電車だからもしかしたら知ってる人いるかも。
って思ってね・・・。(資格の学校に来てる子とか)

その後またパタリと寝てしまい、夜に起きた。
全身が筋肉痛で痛い・・・。
飲み物を飲もうと首を上にするだけでアギャってなる。
[PR]
by fatidique | 2005-04-25 00:07 | その他