マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どらどら

本日は昼過ぎにヨドバシまでパソコンを見るのを手伝ってきた。
やっぱり祝日だけあって梅田は人が半端無く多かった。
もう休みの日になんて出かけないぞ・・・・・・・。

さてさて、ついに見ましたよ、私も。

ドラえもん!!

まあ散々そのお噂は聞いてたんだけどね。
実際にNEW声優陣の声を聞いたことが無かったから
ちょっとドキドキで・・・。
して、聞いた感想。。。


ドラえもん・・・無理しすぎ。
のび太・・・特徴なし。少年つうか少女やん。
しずかちゃん・・・一気に18才ぐらいになったね。
ジャイアン・・・一番マシだった。
スネ夫・・・あんた誰。

とまぁこんな感じでした。
問答無用でドラえもんは斬り捨てゴメンだね。
あの搾り出すような喋り方が前のドラえもんを意識してるようにしか
聞こえず、こっちがなんか苦しくなってくる。
耳障りな声というかなんというか。
そしてのび太はなんか少年っぽさが欠けた気がする。
でもまだ聞いてて不快感はないかな。
しずかちゃんにはビックリしたよ。
なんかえらい年齢上がった声になったなぁと。
オバサンが出してた声の方が少女っぽかったってのも
おかしな話だけど、なんかギャルみたいな口調(声)だもん。
ありゃ小学生の声じゃないぜ。
ジャイアンはまぁ声優じゃないからちょっと下手だけど、
でも声的には一番ガキ大将っぽくて合ってたんじゃないかな。
スネ夫なんてあの意地悪そうな声のかけらも無い
普通の可愛いボクになってしまっててさ・・・。
正直スネ夫の声のイメージには程遠い・・・。
他にもママの声が三石さんになってたり、先生も交代してたし、
ホントに全部入れ替えたんだなぁとびっくり。
さらに絵まで変わってしまったし。
けっこう原作に忠実な絵に戻ったね。
だからなんか古い印象が。
その割りに技術なんかは新しいから変な感じがした。
ドラえもんの口がやたら「з」こうなるのが気になったが。
やっぱあの時代の声優で育った私としては
馴染めなかった・・・。
きっと毎週見て洗脳していったら別にどうってことなくなるんだろうな。
カツオだってまるちゃんのおじいちゃんだってそうだったように。
[PR]
by fatidique | 2005-04-29 01:31 | その他