人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼン

なんと昨日に引き続き今日も就活モードな架蓮さん。
まぁ、やっと動き出したのね。
ゴールデンウィーク遊んでたものね。
で、今日は某会社の1次面接。
いや、正しくは面接ではないかもしれない。
だって、やることが

プレゼンテーション

なんだもん。。。5分だけど。
30個ある項目から一つ選ぶんだけどね。
で、私は何をプレゼンしたかというと、

MALICE MIZERについて

でございますよ、奥さん。
なんてこった。ねぇ、ほんとに、、、全く。もう。
自分が夢中になって打ち込んできたものに対する想い
っていうのを選んだので・・・。マリスしかねぇやみたいな。
わざわざレジュメまで作って。
マリスを応援するためにしてきたこと(サイトやメルマガなどなど)、
なんで応援するのか、応援してよかったことを
プレゼンしたのさ・・・。
学生4人対面接官1人で、おいら最初にやりたいって手を挙げた。
こういうの、初めにしたいタイプ、、、というか
最後になるのが嫌なので・・・。
で、ベラベラ喋って終了。
他の3人も終了。
帰りに同じグループだった女の子と話しながら帰った。
彼女はすんごくプレゼンの仕方も内容も上手くて、
恐らく通過するだろうってな人だった
私はなんとも言えないのぉ。
とりあえず自分を一番表現できたとは思うし、
そこは面接官も良い点だって褒めてくれたものの、
はて、採用にどう影響するかだよねん。

その後大学に行ってゼミに出て、夜は資格の学校へ。
夜中、メッセしながらある人とメールしたりと
なかなか忙しかったです(笑)
でもメールをしている相手は、年下なのに
相談してしまったりと、なんか頼りない先輩を見せてしまい
申し訳ないことをしたなぁと思います。
弱気なんて似合わないよ~って言われ、
またやる気を出そうと思う今日この頃です。
最近この子に色んな不満や現状を愚痴っている気が。
この子も溜まってるのにね。
今度は聞き出してあげよう。
by fatidique | 2005-05-10 03:29 | 就活