マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HEY YO チェケラ

タワーレコードのポイント期限が明日に迫ってました。
結構溜まってるのでこりゃ使わねば損だ~ってことで、
夜タワレコへ行って来ました。(基本生活は夜行動派)

でさ、前々から買おうと決めていたCDがありましてね。
BLACK EYED PEASのニューアルバム「MONKEY BUSINESS」!
これっすよこれ。ライフログに追加しよv
MTVでPVを見た瞬間ヴォーカルの女の子の可愛さに惚れ、
曲を聴いたらかなりキャッチーで可愛い!
ってなことで、名前チェックしてCD買おうと心に決めてたのさ。
有名な人たちだし、CDすぐに見つかるだろうと思っていたんだけど
思いのほか苦戦。
なぜBの棚においていないのだ。。。タワレコ分からんっ!
とぐるぐる店内を徘徊。
そしてふとHIPHOPコーナーに行ってBの棚を探すと
目の前にありました。
うぎゃお。この人たちのジャンルってHIPHOPになるのきゃ。
ぬーんぬーん。
まぁよい。とりあえず見つかったのだから、国内版をGET。
レジに並んでふと違う方向を見たら
大々的に彼らのコーナーが組まれているわ、ポスターは貼ってあるわ、
視聴できるようになってるわ・・・・
私は今まで店のどこを歩いていたのですか。と自問。
さて、いよいよ支払い。
ポイント使ってもらって、現金で払った金額、

しめて50円。

アルバム1枚を50円で買ってしまったヨ。
中古でもこれはないよなぁ(笑)
ポイントってすごいね。ありがたいね☆
で、ちょっと店内をまたうろついてきた。
今度狙ってるのはエイメリーの2ndアルバムなりvv
こちらもMTV見てるうちに気になりだした。
テレビの力ってすごいね。毎日聞かされてたら欲しくなるんだもの。
(うちではテレビはMTVかアニマックスしかかけない状態)

家に帰ってきて早速CDを聞きつつiPODにうつしつつ。
あ~~~すっかり洋楽にはまっていますなぁ。
アメリカに住みたいわ(笑)
もう国内のCDなんてモワかKoziしか買ってないよ、、、ちーん。
あ、かろうじで書上奈朋子さん買ってるか。
あとは専ら海の向こうの音楽を買いあさる始末。
だってねぇ、やっぱり音楽センス向こうの方が遥かに高いしぃ、
歌ってる人も歌唱力あるし踊りもうまいし、カッコイイし。
セレブだぉね。日本のぱ~ぷりんアイドルは足元にも及ばないぜぃ。
アメリカのアイドル的存在のブリちゃんだって日本のそれとは比べ物にならないぐらい
可愛いしさ~~~。まぁ何かと痛いこともたくさんしでかしてるが、
大物だからいいんだよ(笑)
HIPHOPもさ~~かっこいいよねぇ向こうの人がしてるとー!
日本のHIPHOP聴けないもの。
私の中で唯一認めているのはソールドアウトぐらかなぁ。
最近はMTVのお陰でたくさん向こうのHIPHOP聞くようになったけど、
50セントとかかっこいいと思えるようになってきたよ。
昔はこの手の音楽受け付けなかったんだけどね。
丸くなったもんだ、私も。
そういや日本のアーティストで頑張って歌って踊れる人になろうとしているのが
倖田來未と安室奈美恵かなぁって前友達と話してたんだけどね。
んまぁどっちも中途半端だけど・・・
それはきっと日本のプロデューサーが良くないのよ、うん。
きっと向こうでプロデュースしてもらえたらぐんと伸びると思うんだけどな。

あ~~それにしてもモワはDVDが出るぐらいであと全て白紙だから
心配になってくるよねぇ~~~~~。
早くライブに行きたいよぉ。
(てか早く郵便局に行かなきゃ)


P.S
マメデルモンが育たない~とのことなので、調べてみました!

マメデルモンのオフィシャルサイトにて、
育て方のポイントがアップされてたので、是非ご参考に!!
[PR]
by fatidique | 2005-06-04 17:54 | 音楽・音楽仲間