マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電子諭吉が飛び交った

ああどうしよう。今日は手帳が真っ白だよ!!
私が自由になんでもできる日のようだよ!!
もうこんな日は今月無いぜ~~★
寧ろ来月も無いと思うぅぅぅ~~。。。
ごっほげぉっほ・・・・。

ということで、昼前まで睡眠をとり、
もっと寝たかったけど、それでは何もできないということで、
頑張って起きて、布団を干す。
おーいつぶりだーーーー布団干すの・・・。
だって家に居るのが寝るときだけなんだもの・・・
干せやしないよ。
朝干しても取り込むのが夜中になってしまうもの・・・。
そんな危ないことできないっつーの。
てなわけで、久々に布団を干して、化粧しておうちを出ました。

まず行くところ!!
それは銀行!!心斎橋支店まで行ってきたぜー。
わざわざな!!!!
給料振り込んでもらうために口座開設してきたのさ。
指定されたからね、支店。めんどくさいが仕方ない。
んで、窓口でやるもんと思ってたら、免許証あるから
テレビ電話で開設しなよ~と案内され、テレビ電話の向こうのお姉さん相手に
口座を開設するという、なんとも現代的な
ていうか近未来的なことを体験しましたよ。
若干小心者の架蓮さんは緊張しましたよ。。。

で、無事口座開設も終了し、
さーて、次は上新庄行くかな・・・と。いうことで、
上新庄にえっちらおっちら。
まぁなんで今更ココに用事があるの?って感じだけど、
コナミに通ってたんですねぇ、ここのww
んだがバイトもアメ村になったことで、上新庄に降り立つ機会がなくなったので
退会手続きなんぞをしてきたというわけさ。
一仕事を終えたところで、ロッテリアにて昼食★
うぬ。ファーストフード万歳。

で、梅田にぬーーーーーーーっと戻って、
靴を修理に出した。
白いロリ靴が壊れてたのだけど、ずっと放置してたのね。
流石にそろそろ直そうと思って、本日完治vv
んで今度は病院へ。
といってもコンタクトを新調しに行くのだけどね。
前行ってたところは梅田にあったとはいえ、
あまり行かない方向なのでめんどくさくなり、
阪急に入ってるところに変更~~。
2週間のコンタクトを使っているのだけど、あたいは非常に
コンタクトが長持ちしないのですよ・・・。
原因はアレルギー性結膜炎なのですけどね。
なので、1週間にしたい!!って思って、店の人に相談したんだけど、
寝るときもつけるとかいうことで、
なんかこれまた1週間以内にコンタクトだめになりそうってことで、
マンスリーにすることに・・・。
だが、実際先生に見てもらったら、治療の意味では
ワンデーがええで~~ってことに。。。
確かに、ワンデーに強い憧れはあった。
だけどコストが・・・
しかし目のことを考えるとワンデー・・・。
うぬーうぬーうぬーーーー!!!
散々考えあぐねいた結果、ワンデーにすることになりました。
3ヶ月両目2万はするけどね!!!!
でもでもでもおめめのことを考えてね、、、、
この気が狂いそうになる目のかゆみが治療できるのなら
金払いますよ、、、なんぼでも。
目薬と、お試し5日間ぶんをいただいて病院を後にする。

そして私はコナミを退会したばっかりだというのに、
ティップネスに見学にいったのですね、この後www
梅田のティップネスなので、施設は完璧なまでの設備を整えているし、
広いし、営業時間も7時から23時までと長いし、
いいんじゃね?いいんじゃね?
とかなりやる気です。
これまた月1万は居るけど、入ります。。。
とりあえず今月は貧乏なので、入会はもう少ししてからということで
この日は退散。うん。いいねいいねティップネスvv

そしてまだ行きますよw
梅田大丸の化粧品コーナーに!!!!
ちょっとそろそろ基礎化粧品をイイトコのモンにしようかなって思って。
ドラッグストアの商品ではもうだめ!って先輩が言ってたので、、、
22の私は今すぐにでも頑張らないといけないようですよ、なんか。
ということで、どこのブランドがイイとかいうの、
まったく良く分からんので、とりあえずうろうろ。
昔IPSAとかシュウウエムラとか買ったけど、
それっきりだったな、、、とか、クレドポーは憧れだな、とか、
シャネルには呼ばれて無いな、とか思いながら
カウンターをぐるぐるしてたら、ジバンシィーに捕まりました★
うん、ジバンシィーなら有名だし、自分も満足なブランドだと思い、
そのまま話し込んで、スキンケアについて相談。
で、夏の紫外線にやられたお肌を救出!ホワイトニングだオーイエな
もの達をガンガンガンと並べられました。
クレンジングはミルク!オイルはだめ!!!ミルクよ!!
だそうです。
そのクレンジングでメイクを落とされ、
次に化粧水。
そしてホワイトニング乳液。
アーンドホワイトニング美容液。
最後に、化粧下地にもなるカラーベース。
で、まぁファンデーションとか
アイシャドウとかマスカラなんかもしてくれたんだけどね。
スキンケア用品お買い上げです。
「せめてここまでは頑張りましょう」ってことで。
アンド探してたハイライトもプラスして、
4名の諭吉が婿に行きました。
カードだったので、電子諭吉が頭上を飛びましたよ。。。
あはは。見えない諭吉がとんでゆく~~~♪
で、しがねぇ大学生がふらっときていきなり4人も諭吉を
飛ばしたからなのか、ジバンシィーのロゴがいっぱい入った
おっきめBagをプレゼントしていただきました。
やたーやたー★
そしてエステ券を貰いました。
ここに行ったらまたお金落とすんだろうな。
でも予約していくよ、、、きっと行くよ。
今の私は自己投資に燃えているからね!!

で、心は満足ホカホカ温かいけど、
見えない来月のお金が飛んで寂しい懐事情という
複雑な心境で帰宅。
帰りに少しスーパーに寄ってアイス購入。

なんか一日濃かったな。
疲れたけど、やりたかったことができて幸せ。
やっぱりこういう休みっているよね(切実)
[PR]
by fatidique | 2005-09-12 22:48 | その他