マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接待~帝王学~

朝の6時半に家に着き、少しでも寝てやると意気込んで寝る。
2時間後に起きてバイト行ってきました。
もうかなり眠かったけど、そんなに忙しくはなかったのでセーフです。
今日は早く帰って寝るぞー!と心に誓っていたのに、ダメでした。。。

バイトが終わった後、知り合いの社長さんに呼ばれて、
サミー戎の中のお店へ行ってきました。
で、どうやら今日は接待の日だったらしく、
ミナミで働いている私が場所近いので取り合えず呼ばれた系・・・。
どっかの会社の工場長さんと、またしてもどっかの会社の専務さんと、
私の知り合いの社長さん3人が飲んでいました。
初めまして~~ということで、輪の中に入っておしゃべり。
もう少し時間が遅くなれば、女の子も来るってことで、
それまでちまちまご飯食べてました。
3人の関係を見ていると、どうやら工場長と社長さんが、専務を接待
している模様です。
なんだか男社会を見ている気がします。
和やかに楽しく進んでいた接待。
しかし、事態は思わぬ方向へこの先進んでいきました・・・。





11時でサミー戎の極楽商店街が閉まり、ちょうどそのころに女の子2名到着。
初めましての人でしたが、とても優しい人たちでした。
で、合計6人になったところで同じサミー戎のビルに入っている
高そうなカラオケへ・・・。

私は次の日会社へ行かなきゃ行けないので、お酒は飲まなかったのですが、
周りが飲む飲む。
お酒弱い社長さんまでが勢いで飲んでかなりテンション高め。
専務もどうぞどうぞとお酒を進められまくり。
工場長さんも何杯も一気・・・。
一体どうなるんだ、この雰囲気・・・。
そこで別の女の子が到着。合計7人に。
相変わらずみんなのお酒のピッチは相当早い。
酔っぱらいだらけだ・・・。
そんな時、女の子2人がちょっと失礼しまーーす。と出て行く。
どうやら社長さんとこの「喜ばせ隊」らしく、何か披露してくれるとか(爆)
ついでに専務もトイレへ経つ。
とたんに社長と工場長が「おい、専務酔ってるか?あれ酔ってないやろ?やばいな」
みたいな会話しだして・・・。
話が読めないまま聞いていると、
どうやら専務を酔わせて接待して、何か仕事の契約を結ぼうとしている感じでした。
ちょっとこの先どうなるんだろうと期待。

そんな時、女の子2人が超ミニスカートの警官の服を着て登場!!
ピンクレディーの「ペッパー警部」を振りつきで歌ってくれた!!!!
すんごい盛り上がって、みんなのテンションが最高潮に達したとき、
2人が取り出したもの・・・・・それは

ロープ(SM用)!!

ええっっと・・・・。
なんと始まりましたのは公開緊縛ショー(爆)
「専務~~~♪」と専務を縛ろうとしたら専務が
「いや~~工場長いっとこ!!!」ってなり、取り合えず工場長が縛られることに。
ああ、サラリーマンって大変だね(涙)
ということで、目の前で亀甲縛りを見ました。
人生初の生亀甲縛りです(笑)
女の子がね、「は~~い2つ目のわっかつくりま~~す。ロープ通しま~~すvv」
とか言いながら見事な亀甲縛りを完成させたよvv
ロープ1本しかないのかと思いきや、なんともう1本持ってきてて、
結局専務も亀甲縛りされました(笑)
なんだかんだで喜んでいましたね、あれは。
お酒といい、亀甲縛りといい、なんというサービスのよさ。
そこで社長がうまいこと言って専務を立てる。
立てて立てて立てまくったあとに、本題のお仕事の話が出てきて、
「いやもぉ専務がちょっと●●からの仕事を取ってきてくれたら
みんないい思いできるんですよ~~~。たのんますわ、次期社長!!」
という感じで丸め込んでいきまして、
儲けた利益でみんなでグァム行こう~って流れになった(爆
ま、その場では「いきた~~~いvv」と言っておいたが、
行くもんか(爆)
おっさんら相手できるほど元気ちゃうわーーー。みたいな。

ということで、そんな感じで接待は2時過ぎお開きになりました。
送ってもらい、家に着いたら3時半。
ああ、眠い・・・。取り合えず、、、眠い。
こんな接待せなあかんとか大変な世界やなぁ・・・。ほんとに。
ってまぁ普通の会社の接待ではこういうの無いと思うけど・・・。
しんどかったけど、社会の裏を垣間見ましたね。はい。
[PR]
by fatidique | 2005-10-26 16:20 | その他