人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリエンテーションにヅラで臨む。

今日は就職先の会社にて、今後の研修スケジュールやら
色んなことを教わるオリエンテーションな日でした。
まぁ、ご存知の方も多いかとおもいますが、現在私の
髪の毛は金髪でございます。
ええ、バイトはアパレルなんで別に構わないんですけど、
就職先はIT企業です。
てか普通に企業です。
こんなヘアスタイルが許されるわけがない。
ということで、黒のヅラをかぶってスーツ着て会社行ってきました。


「なんだか雰囲気かわられましたね。」


って早速人事の方に言われましたよ。
あはははは。気のせいですよvv
いつもくくっているからさ、髪の毛。
今日はおろしているもの。オホホホホ。

ま、同期のお友達には「今日ヅラやねん」とばらしまくり、
ちょっとずらしてあげたりww
頭の中のムレと格闘しながらのオリエンテーションでした。

そして今日はこのまま資格の学校へ向かいます。
あまりの頭のかゆさに頭叩きながら行きましたw
しかし意外と気づかれないもので、
「あれ??もう色戻したん?」とみんなに言われる。
初めはヅラやねん!とすぐばらしてたけど、
だんだん面白くなってきたので、
「しかも髪の毛伸びたの!」とか言ってあげたり。
「エクステ??」とかさらに聞かれるので
「ううん。ヅラ。」とカポカポ。
みんなの反応が面白かったwww
いや~~私ってなんでこんなにエンターテイナーなんでしょうか(爆死)
ブルー、金髪、後頭部剃る、ヅラ・・・
皆を飽きさせないようにするって大変だわぁホホホ。

で、日付変更ぐらいまで外に居たので
みっちり風邪引きました。
あ~寒い。
by fatidique | 2005-10-27 14:52 | 就活