人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光

エコノミーなので狭い席の中、ごそごそしたり、
音楽聴いてみたり、チャーリーとチョコレート工場見てみたり、
なんだかんだと時間をつぶす。
朝方2時間ぐらいは寝れたかな。
5、6時に起きて入国カードを書きました。
結局私ってオーストラリアに何日いるのか分からなくなり、
書き直した・・・。(4日滞在さ)
で、いよいよ飛行機はブリスベン空港に到着し、
オーストラリアの地に降り立つ。

んん。なんか外国人ばっかりいるよ。
ってここでは自分が外国人なんだった。。。
白人ばっかりいるよ、、、周りをみわたすと、本当に色んな人がいる。
荷物を受け取り、入国審査。。。
女の人に英語で「12番の窓口にどうぞ」といわれたけど、
一瞬「twelve」が何番だったか分からなくなり、
2秒考えた(笑)
わーんついに英語しか通じないトコロに来てしまったよぅ><
日本語が恋しい。
パスポートとイータス(ビザみたいなもの)と航空券をまとめて
審査官に渡して、はんこをついてもらう。
そこでオーストラリア初の英語、「Thank you」を使う。
おー通じたーーー(当たり前)

と、第一の関門(?)を突破し、ロビーへ。
JTBの人と合流し、今後の動きについて教えてもらいました。
今日はこの後オプショナルツアーの予約をして
私達はゴールドコーストの観光ですvv
しばらく時間があったので、空港内の写真を撮ってきました。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1171876.jpg

11月だけど夏だもんねvv
ツリーが飾ってたのvv結構大きくていい感じ。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_11815100.jpg

ああ、もうすべてが英語だよ。
どこを見ても英語。この先やっていけるのだろうか・・・しゅん。

時間が来たので、他のお客さんと共にバスに乗り、ゴールドコーストへ移動。
サーファーズパラダイスという大きな繁華街の中にある
ハードロックカフェでツアーの予約。
私達は今日は観光とお買い物、明日もお買い物と夜は土ボタル見学と天体観測、
明後日はドリームワールドに行ってコアラと記念写真、というプランにしましたvv
ツアーの予約も終わり、少しサーファーズパラダイスを歩くことに。
ビーチだらけの町なので、ちょっと歩くとすぐビーチ。
オーストラリアの海は本当にブルーだったよ。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1291567.jpg

沖縄の海とはまた違うね、色が。
沖縄は珊瑚があるからエメラルドグリーンに見えるけど、
こっちはブルー、スカイブルーって具合。
サーファーやスクーリーズ(オーストラリアの高校卒業生)がわらわらいましたw
で、ちょっとお腹すいたねってことで、アイスを買うことになりました。
おおおおおどどどどどどどうしたらいいのだろう。
何て言えばアイスを買えるのだろう。
そんな単純な英語も思いつかない・・・ってことで、
いとこに先に買って貰い、その英文を参考にして私もチャレンジ。
おじちゃんが優しく対応してくれたので、ホってかんじ。。。
「でぃすサイズ、えーと、、、レインボーワンぷりぃず」
と、直訳すると、「この大きさ、虹一つお願い」
といったところか・・・w
で、無事レインボー味のアイスを購入。
なんか日本には無い色だったので、こいつにしました。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_125342.jpg

いやはやもう一生こんなミラクルなアイスは食べないだろうw
青ってなんだよ、青色ってwww

と、初めてのお買い物もいい滑り出しです。
その後、観光ツアー客と合流。
ギャラリア(DFS!!)でカードを作成し、早速ゴールドコースト観光開始です。
まずはなんとクルージング!!!
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_133179.jpg

いとことイエーイ。
デッキ?にも出れるんだけど、ちょっと暑そうなので
私達はクルーザーの中から町並みを拝見。
結構お金持ちの住まうところらしく、そこかしこのデカイ家にはクルーザーつき。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1344755.jpg

みんなどれだけお金持ってるんだろう・・・。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1351358.jpg

いったいおいくら万円なのか聞きたい。
バブリーなところだなぁ、おい。
そして船長さんトクルーさんとお写真vv
帽子までかぶらせてもらっちゃった~~~☆
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1365618.jpg

で、せっかくなので、ゴールドコーストの町並みを背景に
デッキに出て写真を撮ってもらいましたvv
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1362586.jpg

この写真を見てお分かりのとおり、ものそ晴れてます。
紫外線ガンガンです。この恐怖をこのときはまだ知らなかったのさ・・・

クルージングが終わり、ショッピングセンターでしばしお買い物をしました。
その後、桟橋へ出て、ゴールドコーストの海を堪能。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1421572.jpg

えらく長い橋でしてねぇ、これがまた。
しかもヒール挟まるし風は強いし、歩きにくいったらありゃしない。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_143333.jpg

だけどココから見る景色は本当にきれいでした。
いいなぁ、いいなぁ。。。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1435838.jpg

もちろんココでも記念撮影vv
風が強いぜイエア。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1442442.jpg


たっぷり観光を楽しんで、ホテルへ帰る。
今回お泊りするホテルは、ソフィテルゴールドコーストというホテル。
中に入ると、、、、
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1463815.jpg

お、なんかいい感じじゃない??
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_147796.jpg

バスルームもかなり広い。シャワールームつきだしvv
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1473394.jpg

ベッドも大きい!!てか枕四個もいらんし。。。。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_147598.jpg

そして壁掛けテレビですwwwすごく高そうだな。
んでまどからの景色はもちろん
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1484487.jpg

(ちょっとだけ)オーシャンビュー!!!
ひゃっほ~~~いvv
やっぱ綺麗なホテルに泊まるとテンションあがるね~~~vv

ちょっぴり休憩して、ご飯を食べに行くことに。
近くにショッピングセンターとかフードコートがあるので、
そこでご飯を食べることにしました。
何を食べようかうろうろしていて、私の目に止まったのが
日本食(廃)
ここまできてこれに目がとまるなんて・・・・。
でもなんか「OYAKODON」とかおいしそうジャン。
こっちの味付けってどんなだろう。
ってことで、「OYAKODON please」しちゃいました。
割と高くて、多分800ドルぐらい取られた様な。
てかオーストラリアは消費税が10%なのであまり物価は安くない模様。
で、出来たら番号呼ぶぜ。と言われ、すごすご席につく。
いとこはフィッシュ&チップスを頼んだ模様。
さて、OYAKODONが出来上がったようです。
なんだか遠くから見ていても器が大きい気がするのですが。
とりあえず受け取り、箸を取り、席について改めて丼を見る。
オーストラリア旅行:ゴールドコースト観光_b0055128_1553117.jpg

参考までにいとこの手を並べました。。。
伝わりにくいけど、これ、日本の二杯分あるよ・・・・本当に。
私はよく宮本むなしで丼食べるけど、
あきらかに底までの高さが違うんだな・・・。
だから食べても食べても減らないの。
めっちゃ頑張ってお腹一杯食べても、まだ一人前残ってるんだよ・・・。
向こうの食べ物は大きいとよく言いますが、
本当に大きい。。。。さすが狩猟民族。食べる量が違いますな。
そりゃ皆体格エエはずやわな。
ということで、ギブしました。
半分残りました。
日本ではありえない光景です。
私は2合ぐらいつがれていたと思います、これ。
だって1合なら食べれるもん、私。(自分で作るチャーハンが1合なので)
ああ文化の違いよ。。。

で、帰りにスーパーマーケットによって色々物色しました。
私も外国のお菓子とか買ってみたりしてvv
えへえへ。
みんなのお土産にもなるよねvv
へとへとになりながらホテルへ戻り、その後泥のように眠りこけましたとさ。
by fatidique | 2005-11-19 01:05 | 旅行