マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バイト( 111 )

あーヤバイっすねぇ

今日も明日もバイトなんだけど、何も旅行の用意ができていませんw
アハハ。

本日もちまちま通販を包み、入荷があったりしてバタバタリ。
春物がどんどん入ってきています。
こんなにお外はまだ寒いというのに・・・。ヘッキシ。

新しく入ってきた子とも少しずつ馴染めてきまして、
色々お話しています。
あ~でも来月のいつかに私がやめるので本当に短い間だわ。
なんかそう考えると寂しくなるねぇ。うん。

お店はもっともっと経営が拡大しそうなので
来月はちょっと忙しくなりそう。
まぁ私は殆ど蚊帳の外になると思うけどね。
皆ガンバレ。
[PR]
by fatidique | 2006-02-09 00:39 | バイト

相変わらず・・・

今日もバイト~~。3連勤ですらしんどいんですけどw
こんなんで社会人になれるのか誰か教えてください。

さて。
もう旅行が目の前に差し迫ってきています。
明日はようやくオフ!ということで、
いろんなものを調達しなくてはいけません。
なんといってもスーツケース!!これ一番大事ね!!
前のオーストラリアみたく3泊ぐらいの旅行ならキャリーバッグでいいんだけど、
今回は8日間という長丁場。
がっつりしたものを買わないといけませぬ。

あー。しっかし眠いな。
明日起きれるかなぁ・・・。ぷひ。
[PR]
by fatidique | 2006-02-07 00:31 | バイト

またラーメン

今日もバイトのあと先輩とラーメン食べてきました。
今日は私の好み、ピリ辛系です。
もぅめっちゃ美味しくてたまらなかった。
先輩がどれ?とスープを味見したら、「辛いヨ・・・」とww
私にはこの辛さがぴったりだったのですが、
どうやら一般的には辛いようでw
まぁ味覚が狂ってるほど辛党ではないんですけど、
甘いものよりは断然辛いものが好きですネ。
疲れているときは甘いものも美味しいって思えるけど、
目の前にケーキとキムチがあったらキムチもらうタイプw
いや~カプサイシンいいよ。

こうして先輩とご飯を食べられるということは、
実は最近8時半ぐらいまでには帰れるようになったということです。
やっとほぼ定時ですよ。
いやーーー楽になったもんだなぁ。
新しい人も増えたし、私も仕事は少し肩の荷が下りた感じ~~v
まだ人を入れるみたいなので、早く来ないかワクワクです。
[PR]
by fatidique | 2006-02-06 00:17 | バイト

プリッキュラ

本日はバイトのあとに先輩とプリクラを撮りに行きました~~☆
お互い色違いの服を着ていたので、記念記念ってことで。
どうやら今日は誰かのライブがあったらしく、
ギャがいっぱい居ましたよ。ゲームセンターに。。。
で、プリを年甲斐も無くはしゃぎながら撮り、ソロプリもパシャリ。
うう。考えてみればこんなロリでプリ撮るの初めてだぉ。
いつもゴスかMana様コスしてっからさーーー
顔がね、ロリ服に合わないのなんのって。
ついついキッとした顔になるんだけど、服のイメージとまったく合わん!
がんばって、「エヘ」「テヘ」みたいな顔を作るものの、
きんもーーー☆デス。
やっぱりあたいにはゴスがしっくりくるのさ。
GOTH万歳。

で、そんな可愛いお洋服でラーメン食べてきました。
うまかったです。
やっぱりラーメン屋さんで食べるラーメンはおいしいなぁ。
一人でラーメン屋に行ったことがないけど、
今度行こうかなって思いました。
こうして大人の階段を上っていくのね・・・。
ああ少女の心を忘れていく・・・。
[PR]
by fatidique | 2006-02-05 00:10 | バイト

二人出勤はイクナイ!

昨日買ったお洋服ばっかりでコーデしてみました。
ウキウキです。
やっぱり新しいお洋服、可愛いお洋服をまとうことが出来るのは
嬉しいかぎりだし、ロリの醍醐味だよね。
自社のコートも手に入れたのでこれまたワクワクです。

で、本日は悲しきかな二人出勤。
日曜なのに店頭一人、倉庫一人だよ。
ビックリー。
これはもうお互いMAX必至ですがな。
先輩は大勢のお客をひとりで相手しなくてはいけないし、
私は今日出さないといけない通販を永遠に包んでいく。
今日出さないと間に合わない人っていうのはそんなに多くなかったけど、
そろそろ出さないと問い合わせがきそうな人が
たまっているので、そっちの処理も・・・。ゲフゴフ。

お互い店が閉まっても仕事が終わらず。
先輩は他店の売りけしやらなにやら。。。
わたしはメールの返信などなど。
今日もたくさん問題が起こっていろんなお客様に電話をすることになった。
そして極め付けに、不良品だったぉというメールが2通。
沈められました。ズーン。
も、もう帰るもん。
先輩と松屋で牛めし食って帰りました。
「あの頃に比べたらまだましだよねぇ。」と、最強に在庫がひしめいた頃を
懐かしく語ってしまいました(爆)
あの部屋にダンボール10パッキン届いて挙句にブラウス100枚納品とか
まぢでこのまま辞めようかと思った。。。とかね(笑)
来月、新人さんがくるんだけど、この悲惨な現場を見て伝説残されたらどうしよう(笑)
人間関係は良好な我が職場。
なぜ皆倒れたりフラフラしているのか。。。
やっぱ仕事量だよな(爆)
ここんとこの通販はピークを越えたけれど、多分2月にまた何かありそうな予感。
2月と8月って服飾関係は売れない月らしいので。。。
あー。絶対なんかしそう。。。。。
辞めるまでに後何回「もう無理じゃぁああああっ!!!」って思うことやら。
社会に出たとき、ここよりしんどいことってあんま無さそうなんだけどなー。
だってタイムカードが12時間とか13時間ばっかになる会社っておかしいじゃん(笑)
[PR]
by fatidique | 2006-01-29 00:45 | バイト

社販!

今日はですね、かねがね「架蓮社販分」としてひそかに確保しておいた
お洋服たちを社販しました。
お給料入ったし、がつがつ買ってしもたーよ。
私は、普段は黒い服ばっかり着ているんだけど、
お店では黒はスカート1着しか持っておらず、
なんと色のついた服をきているんですねぇ、驚きです(笑)
今回買った服も茶系と紫系と白系。
まぁ、この私が色味のあるものを買っていますわよ♪
今年は私服でも色のあるものを着ようと思います。
さて、どこまで頑張れるだろうかw
でもアリスアウアア常連計画は遂行しますけどね。
ここで働き出した頃はなぜか極貧で、(って多分旅行が重なっていたから)
全然買えなかったんだけどね、、、来月もたっぷり社販するぞーvv
てかあと2ヶ月しか居られないんだから今のうちに買わないとネw

明日は全身新作(?)で出勤だ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-28 00:38 | バイト

ミラクル神降臨

なんと今日は11時間で帰れた!
すごくない?すごくない?
ものっすごいミラクルです。
もしかしたら通販の山を越えたのかもしれない。
わー。奇跡以外のなにものでもないわーvv
これから12時間を越えることはなさそうヤネ。
てか8時間労働っていう労働基準法は一体どこに言ったんだろう。
残業手当?
んなもん社員もバイトも誰も出ませんが何か。
国に申したい。
法律ってあんま意味ないみたいだよって。
そりゃ日本の過労死は多いはずだよ。
だってまじで皆サービス残業だもん。
いわゆる一つのプゲラってやつです。
こんな法律プゲラ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-26 23:48 | バイト

ミクシィより一部抜粋

今日は帰ってきたらすでに0時半でした。
明日休みでほんとよかった・・・・・・
とりあえず今最強に忙しい<バイト
もうお昼取る時間も惜しいぐらいに忙しい。
最近は皆、昼休憩もご飯食べて5分ぐらいしたら仕事に戻る。
「あーだりー・・・体うごかねーー」って言いながら。
でも今動かないとその分帰りが遅くなるん。

いやもう心が狭くなっていく一方ですよ。。。
そして今日は何回も言いますが、くそ忙しい。
なのに一辺1m近くはあるであろう大きな段ボール箱、
つまりはパッキンが10個も届きました。(ソックス1000足でした)
そしてブラウスも100着届きました。
もうまぢ帰ろうかなって思いました。
帰るって言うかもう来ないっていうか。
先輩と二人で「あんっ?」ってなってました。
ただでさえ通行が困難なぐらいカオスな倉庫に
無理やり詰め込んだ10パッキン・・・。
すいません通れません出れません激萎えです。
まぢで目の前真っ暗になりました・・・。はぁ。
月末の棚卸しのときに数を数えると思うだけでぞっとする。

ああ。通販が追いつかないのはもう目に見えている。
何か上から言われたらあたしは頭を打ち付けそうです、壁に。
とりあえず明日はちょっとだけのんびりしよう。
[PR]
by fatidique | 2006-01-20 03:26 | バイト

廃人

・・・・今日はバイトでしたが、帰りが終電でした。
ちーん。
それでも仕事にキリがついていないです。
ヤバスです。
全員このままでは倒れます。
明日も終電必須です。

だって終わらないんだもん。
[PR]
by fatidique | 2006-01-19 03:21 | バイト

あひゃひゃ

本日バイトー。
昨日オールしなかったので余裕の出勤。
てか年々オールがやばくなってきたので極力避けている今日この頃。

さて。
バイトはそろそろネットでもセールをしだすようで、
忙しいのだろうなぁってのが目に見えておりますね。
今日はなんか入力作業とか手伝った気がする。
まぁもうあんまり記憶無いんだけど。

最近夜中は、新年にテレビを買い換えたので、ケーブルテレビの接続も
うまくいくようになり、MTVとアニマックスばっか観てます・・・。
てかMTVで、ヘドバン曲が流れるコーナーがあるんだけど、
むこうのメタルめっちゃカッコイイ。
プロモ観てるだけでもうライブ行きたい!ってなる。
やっぱヘドバンはいいよ。うん。いいよ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-16 02:59 | バイト