マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:資格の学校( 70 )

昨日に引き続き実は二連休。ヘイホー!!
こんな日はのんびりしろよと思うのだけど、何かしら予定を入れたがる。
ってことで、今日は資格の学校にてミーティングなのだ。
頭の痛むミーティング&セミナーを終えて、
ふとしたことから「焼肉行こうぜー」ってなった。
ってことで、4人で風風亭へ。

うわーまぢ焼肉とか久しぶりやし。
そしてユッケうまーですよ。
生肉万歳(爆)
もちろんちゃんと肉焼きまくりましたよ。
男が二人いるんで食べ放題だったのさー。
こ れ で も か ! というぐらい食べた。
デザートにシャーベットも食べた。
皆栄養つけたね^^
私の周りに今インフルエンザ患者が2名、疑い1名という
なんとも危険因子がいますゆえ、
栄養大事!

あー。明日バイトかー。
早くねなきゃいけないのに眠たくない。
最近夜中にアニマックスでスラムダンクを観るのが日課です(笑)
一時期ドラゴンボール見るのに必死で、今スラムダンクww
ジャンプってネ申だな。と改めて思った(爆)
しかしまぁリアルタイムでスラムダンク観てたときもそうだけど、
やっぱり流川ってかっこいいよな。うん。
なにかとこういう漫画では主人公のライバルのようで味方という美形キャラが大好きなのだよ。
幽白だったら蔵馬(特に妖狐)でしょー、封神演技だったら楊ぜん。。。
少女漫画だったらねー、そうだな。
ふしぎ遊戯でいう翼がものそ好物っす♪
とまぁ腐女子発言はこの辺でおいといて、
当時触れてた漫画とかはやっぱ今でも好きだから語ると熱くなるね。
最近デスノートをようやく読みました。
面白いので単行本集めてみようと思います。
世間の波に乗り遅れたけど、、、今から乗ってみます。
[PR]
by fatidique | 2006-01-24 23:22 | 資格の学校

マナーとか学んでみる。

私がよくココでかいてる資格の学校で、毎週火曜日に「常識セミナー」っていうのをやってます。
まぁサークルみたいなものがあって、私もそこの一人なのだけど、
このセミナーを作っているもの同じサークル仲間です。
で、今日はホテルの専門学校に行ってる子が、「結婚式のマナー」っていうのを
セミナーで教えてくれることになりました。
5月に友人が結婚する私にはぴったりの講座だわvvってことで張り切って受講。
招待状の返し方とか教わりました。
なんとなくしか知らなかったので、これで恥をかかずにすみそうです。
ご祝儀の書き方とか袱紗の包み方とか・・・。
知らないこといっぱい・・・あああほんと結婚式こんなんで行けるんかなぁ。
ほんとマナーとか知らないんだもん・・・
でもこれからこういうのに参加する機会は増えるだろうし、
今日はいいこと学びました★

あ、明日は会社の健康診断だ・・・・・。
朝いちで検尿しなければいけないんだけど、忘れたらどうしよう(爆)
ってことで、今からコップ製作して枕元においておきます(笑)
[PR]
by fatidique | 2006-01-17 03:05 | 資格の学校

新年会

本日は夕方にミーティングをして、頭を痛め、
そのまま新年会でした。

資格の学校のメンバーとだったのだけど、38人ぐらい居たらしい。
もうよく分からんですばい。
とりあえずエスプリ半分貸切でした。
すげーぃ。
でもご飯ぜんぜんたりんくてさーーー。
酒ばっかのんどったよ。。。
気の合う友達と隣だったので騒げて楽しす!って感じ。
こういうただ単純に楽しい場っていうのはいいね。
だいじだぉ。

あ、そういやもういっちょ新年会開かなきゃいけないね。
パソ教室の。
[PR]
by fatidique | 2006-01-15 02:56 | 資格の学校

起業について

ミクシィ日記のコピペです。

資格のガッコで、3月にするイベントの
内容を考えてたら、営業さんの偉い人が来て、
「会社でも起こしたら?」と、ぽっと言ってきました。
まぁ会社起こすってのは例で、ほかにも社会に関係した
何かをイベントとしてみては?と言われました。
でも我らの頭は「起業」という言葉に踊らされ、
今年の春から始まる新会社法を調べてみました。
あの、ちょっと前に「1円からでもできる会社設立!」ってのあったじゃない?
これの試用期間みたいなのが終わって、春から本格導入なんだって。
従来は株式会社で1000万、有限会社で300万資本金として
必要だったのが、1円からでもオッケーってなったわけさ。
そういうお金の面もハードル低くなったし、
ほかにもたくさんカットされた部分があって、会社設立が
とっても楽になった・・・というわけだよ。
私たちはそんな新会社法を読むたびに「ほえーー」っと感心。
今知り合いが起業しようとしてるし、将来は起業すると言ってる人もいるし、
私は起業とまではいかなくても、いつかひっそり個人経営みたいなの
やってみたいと思っているのでなんかとっても面白そうな分野だなぁと思った。
ちょっと勉強意欲が沸くなぁ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-14 00:55 | 資格の学校
・・・日記かいてるのが29日なんですがその件に関して(爆)
とりあえず思い出して書くのだ、、、。



結局クリスマスパーティーを作る中心メンバー5人は、
一人が高熱(←ほんとやばい)が来れなくなり、
残りの4人は昨日もほとんど寝れずに当日を迎えたのでありました。

朝10時に司会者は司会の練習で集合、
プロジェクトは買出しなど最終チェックのため同じく10時に集合。
んがしかし。
待ち合わせ場所に行っても企画リーダーしか居ない。
どうやらリーダーは寝てしまってる模様。
サブリーダーは電車止まっているみたい。
アウチッ!!なんてこったぁああ。
企画リーダーと広報リーダーなあたいらは、買出しのお金も持っていないし、
リーダー、サブリーダーを置いての勝手な行動はあまり出来ない。
とりあえず連絡の取れるサブリーダーと相談して、
一人チームリーダーが来ていたのでその子に
リーダーの家まで行って起こしてきてもらい、
私と企画リーダーは司会者への差し入れを購入。
私が司会者へ差し入れを持っていき、企画リーダーは
お金を立て替えて備品の買出し。
あああ、なんだろう。本当に今日クリスマスパーティーできるんだろうか。

司会者の皆はスカイビルで練習していて、
寒いのに頑張っていました。
仕切ってくれている子にまじ感謝です。
同じ企画管理部の子で、去年は私の企画リーダーの下で
一緒に司会をしてくれたいい子。
成長したなぁ、この一年で。
私は別件の用事があるのですぐにまた梅田中心部へ・・・。
そしたらサブリーダーも来て、買出してた企画リーダーも到着。
リーダーとも連絡が取れたし、ようやく全員動き出します。
企画リーダはチームリーダーに会場の場所を教える役目。
私とサブリーダーは余ったお金でお菓子の買出し。
ikariに行ってきたよん。
ちょっと高級なお菓子をがっぱがっぱ買い込み、
資格の学校へ。
私は名札の残りの印刷やその他の資料の印刷をし、
他の皆は準備でてんてこまい。
ああああまーにーあーうーのーかぁあああああ。

1時ぐらいに全体ミーティングをして、各自お昼ごはん。
なんとか皆お昼休憩を取る時間もできたし、3時からは
会場へ必要なものを運び出します。
参加者が来るまで会場設営、最終チェックなどなど。。。
あっという間に時間は過ぎ去り、参加者が来る時間。
今回のクリパは総勢140名ほどで行います。
あああ、この日のために今まで頑張ってきたんだよね。。。うん。
皆でサンタの帽子とかかぶって、いよいよスタンバイ。
照明を落としてクラッカーを鳴らす。
とうとう始まってしまったんだなぁと。
ここからはもうなるようにしかならないので、自分の司会を頑張るのみ。

全部で10チームあって、私は桃色チーム(笑)担当vv
1回目のゲームはチームごとに行うの。
私は担当チームに行ってとにかく盛り上げる。コレに尽きるのだ。
幸い、桃色チームの皆はいい子が多くて、皆楽しんでくれてた模様。
司会も順調にこなせたし、とりあえず一安心。
次のゲームは10チーム全体を通して行う1時間越えの長丁場ゲームw
私ともう一人が司会をします。
かーなり疲れたけど、楽しかったのはホント。
1時間以上も場を仕切るのは結構大変だったけど、相方が大変
ユーモラスな盛り上げ約に最適な人物なので、
皆ほんとに楽しんでくれてたみたい。

ゲームが終わり、フリータイムへ。
フリータイムはお菓子もたくさん用意していて、皆自由に歩き回ってもらいます。
その間に私たちは得点集計。
これが予想以上に時間かかってね・・・。
20分ぐらい押してしまいました。
でもなんとか集計終わらせて、結果発表。
1,2,3位のチームには景品を渡します。
その後ドローイング。
名札の裏にある絵柄と、司会者が引いた絵柄同じだったら当たり。
当たった人はおめでとう☆
そして皆で輪になって歌を歌います。
閉会式になり、プロジェクトを紹介してもらいました。
ちょっとウルウル。
皆から拍手を貰って、この日のために頑張ってきたんだよなぁと回顧。

全員が退場し、私達は会場の片付け。
資格の学校へ持って帰るものを運んで、今まで色々手伝ってくれた
スタッフさんへ挨拶。
皆順番にコメントを言っていき、スタッフさんからも
ねぎらいの言葉を貰いました。
皆で外に出て、司会者、プロジェクトで今までありがとうの言い合い(笑)
やっぱり泣いてしまったよ。
それだけ皆頑張ってきたからね。
やっぱクリパはこの瞬間の感動がものすごく大きいから好き。
約半年間ものすごくしんどいこともあったし、
面白いこともあったし、色んな出来事があったなぁと。
あ~~素敵だなぁ。うん。
やっぱ大甲斐なイベントはやりがいがあるよねんvv

で、打ち上げ会場に行ってみんなと乾杯。
結局オールしちゃったよん。
眠いのに頑張ってみました。
明日からバイトなのになぁあああああはははははははは。
[PR]
by fatidique | 2005-12-17 14:24 | 資格の学校

前日とは思えない忙しさ

えーーー、名札の訂正などで結局睡眠3時間が限界でした。
朝起きてお風呂入って、
ああ、待ち合わせ若干遅れるなぁって思ってたら電話が鳴って、
リーダー、サブリーダーも昨夜からまだやることが終わらないから家まで来てと。
ってことで、10時半ぐらいにリーダーの家へ。

既にもう一人買出ししてくれる男の子が到着していて、
リーダー、サブリーダーはMLを10チーム分作ってました。
結局11時過ぎに買出しに行くことになり、難波へ。
5人で百貨店や難波ウォークをうろちょろして、
少し高いチョコレートと1位2位3位の景品を購入。
数が足りなくて、梅田店(2店舗)に問い合わせて確保までしてもらいました。

梅田に戻って二手に分かれてそれぞれの梅田店に行って、
私はリーダーとヨドバシで印刷用紙も購入。
その後資格の学校に戻って、名札の印刷して、
紐通しとかを残りの居た人たちに託して、
私は男の子二人を引き連れて塚本へ。
何を買うかというとお菓子を大量に購入&紙コップや雑巾など、足りないものを
がっつり100均でね、、、仕入れたのさ。
商店街だから8時閉店なのね。
もう到着が7時半ぐらいだったから大急ぎで必要なものを買い揃えて
資格の学校へとんぼ返り。
その間にリーダーとサブリーダーはドローイングの景品を10個買いに行ってました。

とまぁそんな感じで結局9時までどたばた劇。
その後は司会の練習やら何やらでやっぱりいつものように帰ってきたら12時半過ぎ。
ああああ明日が本番だというのになんでしょうか、、、このざまは。
まったく司会の練習してないし私はどうしたらよいのでしょうね。
今晩も名札を140人分チェック。。。
既に2回全チェックしたのに見つかるミス。
きっと明日も見つかるわ。
明日再印刷数名既に居るし・・・はぁ。
明日は10時に梅田です。。。ぷひ。
[PR]
by fatidique | 2005-12-16 01:32 | 資格の学校

準備に追われる

結局あの後3時間ぐらい寝て、すぐ資格の学校へ。
名札に名前を入れていったり、
クリスマスツリーを解体したり、当日開場に持っていく荷物を整理したりと
何かとてんやわんやでした。

ていうか思ったより名札に時間が・・・。
皆睡眠時間を削って働いているので
表情がヤバイ。

私もたまにポケーっと遠くを見ていたり、
指示を出す口調がきつかったり。。。

とりあえず時間が足りないのにどうしたらいいのか。
慌てふためいても時間は確実に過ぎていくし。

そしたら後輩の男の子に、
なんかアミノ酸のサプリメントみたいな粉を貰いました。
彼が空手の稽古の後、肉体疲労時のときに飲むやつだそうで。
「まぁ肉体疲労とは違う疲労やから効くかどうかわからんけど、
睡眠導入剤として飲んだら少しは疲れましになるかもしれないんで」と。
ううう。今日も多分寝られないけど、ありがたくいただいておきます。

とりあえず明日は10時から買出しだーーー!!!
今夜も名札の訂正などなどに追われるぜー!!!!
[PR]
by fatidique | 2005-12-15 01:19 | 資格の学校

頑張れオール!!

今日は大学に行ってゼミを受けた後、
資格の学校に行ってセミナーを受けてきました。

それが終わったら、終電でクリパメンバーとリーダーのおうちへ。
そうさ、今日はオールで話し合い。
でも残念なことに募集担当の子が風邪気味で来れないとか・・・。
ううう。なんということでしょう。

で、皆でコンビニでご飯を買って、おうちで食べて話し合い。
これから必要な買出しのものとか全部挙げて、
色んな資料作って話し合いして・・・・・・。
なぜだろう、気がついたら朝でした。
いえあ。

私はバイトがあるので、そのままアメ村へさよなら。
あの後皆は何時まで話し合ったのかな。
[PR]
by fatidique | 2005-12-13 00:57 | 資格の学校
気がついたら午後3時前でした。
ああ、よく寝た。
てか寝すぎた。
10時間は寝てしまったよ。
ま、これから睡眠取れない日々が続きそうだし、いっか。

のそのそ起きて卒論をすこし書いて、
お風呂に入って難波まで出て行きました。
今日はクリパで一緒に司会をする子と、クリパリーダーと
打ち合わせをするのであります☆
結局大国町へ行くことになったけどね。

11時半過ぎまで話し合いをして
終電で帰宅。
うーーーまぢ寒い。
今日は本気で寒いな・・・。
今週は底冷えらしいので体調管理には気をつけないとね。
といっている自分の今の格好は、
コート着て首にマフラー巻いて、
毛布を足に巻きつけています。。。
暖房?んなもん入れてないもん(爆)
光熱費をこんなところでケチってもなぁ。。。
テレビも消せよという話なのだが・・・(笑)
あー手があまり言うことをきかないからミスタイプが多いぜ。

さ、今から卒論かこう。
明日のゼミこそは下書き提出するぞ。
せめて3章までは仕上げたい。。。(5章仕立てで書くのよvv)
でもまだ2章の前半・・・枚数にしてA4、6枚目突入です。
予想では3章までで25~6ページは行くはず。。。
まだ4分の1程度しか出来ていないのね(涙)
ううう徹夜でがんばるんば!!!
[PR]
by fatidique | 2005-12-12 02:07 | 資格の学校

台詞あわせ

自分的予定では今日卒論の下書きを2章まで完成させて
大学にもって行くはずだった・・・・
んがしかぁし。
下書きは完成することもなく、睡眠をとってしまいました。イエイvv
もうむりだ・・・orz

昼過ぎに起きて、佐川急便に集荷来てちょと電話をし、
その間来週のクリパの司会の台詞を考えたり、
なんやかんやしてたら夕方。
佐川も来たし、そろそろ資格の学校にいこうかな。

今日は一緒に司会をする子との打ち合わせがメイン。
それが終わり、その後皆でクリスマスパーティーの会場の下見。
梅田の繁華街を抜けたところにある会場でやりますvv
あ~ここに(予定では)150人集まるのね・・・。
ううう。ドキドキだ。
去年も廃人同然で当日を迎えたけど、
今年はどうなるかな。

帰りに昭和ランチでご飯食べて日付更新ぐらいにバイバイ。
こうして日々が過ぎていき、卒論がどんどん遅れていく・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-12-09 01:37 | 資格の学校