マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大学( 42 )

とんでけ16万円!

今日は大学の生協まで卒業旅行の代金を支払いに行きます。
旅行代金は全部で16万円。
先月前金で3万入れているので、今日払うのは13万デス。。。
ま、所詮、親のすねをかじりましたから、、、私は前金しか出資していません(ワーイ)

大学の生協にて代金を支払い、旅行の日程表などなどをもらいました。
ああ、後1週間でイタリアかぁ・・・。
まだ全然実感がないなぁ。

友達と大学の近くのお店でランチを取りながら
日程表を見てはしゃぐww
うーーーんイタリアのイメージってパスタとかローマとかその程度なんだけど
行くまでに色々勉強しておかなきゃだね。
イタリア語も殆ど分からないし・・・。

夕方は資格の学校へ行って話し合い。
さ~明日からまたバイトバイトの日々ですぜ。
[PR]
by fatidique | 2006-02-04 00:04 | 大学

卒論提出その2

今日も実は大学に行きます。
事務室に卒論を提出しにね。
あと卒業旅行一緒に行く友達と予定立てるために。
実は来月卒業旅行でイタリアへいってきま~~す★
あああん楽しみーーー☆
3人でお昼食べながらパンフとガイドブック見て騒ぐw
とにかく私はバチカン市国にいけることがほんとにうれしくてね。
徳島に大塚国際美術館っていう、
世界の名画を陶版で再現した大きい美術館があるんだけど、
そこの目玉があのシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」なんだ~~。
これほんと圧巻だよ~~~。
美術館であんだけ感動したのに、
本物が見れるとなるとまーーーじうれしいんだよぅ。
この時代の美術って興味あるから本当に幸せ。
イタリア旅行一番の楽しみはバチカン市国だ(笑)
1週間ぐらい行くので堪能してきますvv
とまぁきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいできました。
友達と別れて、少し大学での所用を済ませ、
夜まで時間があったので、ジャンカラでヒトカラしてきました(笑)
で、その後資格の学校へ行って、帰宅。

昨日じつは大学から帰った後、会社に提出する課題を朝まで
やってたので、相当眠い、、、ってことで、すぐ寝た。
[PR]
by fatidique | 2006-01-11 00:27 | 大学

卒論提出その1

いやー。提出しちゃいましたよ、ゼミの先生に。
なんとか今日のお昼過ぎまでかかって完成です。
もう読み直す気力はないので、添削は先生に任せようw
形になってなによりなにより。

今日が最期のゼミでした。
なんかもう皆と会うのもゼミ旅行や卒業式ぐらいかな。
大学に用事もあんまりないしねぇ。
私は試験もないしーーー。
4回生が一番学費高いはずなんだけど
一番大学に行かないなんて(笑)
ま、しかたあるめぇ。

ってことで、大学終わったら即帰宅。
はぁ。久々に早く帰れた。感動。
[PR]
by fatidique | 2006-01-10 00:24 | 大学
7日の日記なのにね。
およそ2週間の放置プレイ。
もぉだめだぁなぁ。
しかし、ミクシィのほうの日記にちょこちょこ書いているので
それを見れば記憶はたどれるのだ。
この日から本気で卒論に取り掛かりまして・・・。
提出が来週の火曜と水曜だったのでね。
かーなり危険。
1日A42~3枚が限界。
何しろ今日から3日間バイトだしなぁ。
無理だよなぁ。
帰ってきたら11時とか普通だしさぁ。
どうやって卒論仕上げればいいんだろうねぇ。
とりあえずもう覚悟は決めたけどね。
睡眠よさようなら。
[PR]
by fatidique | 2006-01-07 00:01 | 大学

旅行の計画

本日は大学のお友達と卒業旅行の計画を立てます。
3時ぐらいに集合して、喫茶店へ。

色々パンフレットを見て協議した結果、

イタリアに行くことになりましたvv

イエーイエーイエー!!!
ヨーロッパイエー!!
しかも生協割引が効くので16万ですよ。
大学生万歳。
卒業旅行すんごく楽しみだvv
バチカンも行くし、本気幸せです。
ミケランジェロの最後の審判とかピサの斜塔とか拝んできますvv
やっぱりヨーロッパの文化は惹かれますなぁ。
楽しみだ楽しみだ楽しみだ。

ディナーもとって幸せですvv
[PR]
by fatidique | 2005-12-23 14:55 | 大学

ひさーしぶりの大学

先週はゼミが休みでして、そのまた前はオーストラリアだったので
ゼミにくるのは2週間ぶり。
おお~久しぶりだなぁ。
もう全員の発表は終わっているので、今日は先生が
皇室典範やら天皇制やら
その辺のお話を熱く語ってくれました。
熱く語るといっても、天皇制反対派なので、
アンチ論を熱く語ったということです。
ま、私も天皇制なんて別に入らないんじゃないかなぁって思うけどね。

その辺の話を語りだすと私も熱く語ってしまい、
日記がすんげぇ長さになるので
割愛ということでww
聞きたい人は個人的にはなしてくれ!

で、ゼミのあととしょかんに行って本を借りてきました。
ようやく卒論を文章化しだして、必要だと思った文献を
ちょっとね。ええ。
しかしまぁいざ文章にしていくと卒論って難しい><
とりあえずやるしかないか。
ということで、今日はまっすぐ家に帰った。
久しぶりに早く塚本に着いたから
本屋に寄ったりしてちょっぴり遊んだの。
こういうゆとり、いいな。
[PR]
by fatidique | 2005-12-06 00:29 | 大学

ガラガラ

本日はゼミ。
発表の日であります。
ま、それは無事に終わったのでいいのだけど、
珍しく欠席者が多くてね。
皆季節の変わり目だから体調を崩したのかな。
このところ急に寒くなったしねぇ。
私も気をつけなければ。

なんだかんだでもう11月も中旬ですね。
まだぜんぜん卒論の文章を書き始めていないから
やばいなぁと思いつつも、腰が重い。
早い子はもう下書きを出して先生に添削してもらってるしね。
えらいなぁ・・・。
ああまだ就職先の課題もしていない。。。
これは27日ぐらいが締め切りだったっけ・・・
ああ、やらなきゃな。

まったく本当に時間が足りないよ。
クリスマスパーティーの広告も作らなきゃいけないし、、、
構想は出来てるのに製作の時間が取れない。
ええいもう。
コピーロボットが欲しい!
[PR]
by fatidique | 2005-11-15 23:33 | 大学

気がつけば

来週は自分がゼミで発表する番・・・
お~う何も出来ていないし、何をするかも決まっていないし、
ていうかそれを作る時間がないよーーーんみたいな。
あ~もうヤダヤダ><
Mana様が愛おしい・・・募る想いよ~~るるるる~~
今日もまた「観客」からメッセージを送ってしまったよーん。
うほ。

さて、大学の後はセミナーに行ってきました。
お箸のマナーについて教えてもらった。
うーん。意外と自分は知識がないなぁと。
半分ぐらいしか分からなかったし。
ぷひ。。。
[PR]
by fatidique | 2005-11-08 10:50 | 大学

見学者

ゼミでした。
2回生がゼミ見学に来ました。
我らの後輩ですね。
20人ぐらい見学に来てちょっとドキドキした。
皆若かった。
2歳違うとこうもキラキラ度が違うのか・・・はぁ。
皆頑張ってうちのゼミに入ってきてね。
そして3月の合宿で会いましょう。
てか3月とかもう卒業だな、自分。
早く袴レンタルしなきゃ~~♪
[PR]
by fatidique | 2005-10-18 03:43 | 大学

金髪を驚かれた

実は金髪になってから初めて大学に行きます。
先週はオール明けで寝てたからね。
皆に驚かれ、先生にも突っ込まれたけど、
とりあえず褒めて貰えたのでまぁいいわ。
みんなの反応が面白くて楽しかったけどーーー。

あ、でもね、ちゃんと黒のウィッグは購入してるんだ~。
会社に赴く機会も早速末にあるしね・・・


大学の後は資格の学校のセミナーに参加。
意外とビジネスマナーを知らない自分にびっくりだ。
これから社会に出る人間として
勉強していかねば・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-10-11 03:05 | 大学