マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:友達( 13 )

今日はゆってぃーとご飯を食べた後、ブーみんと合流してカラオケな日です♪
まずはお昼に風月へ♪
やっぱ大阪のお好み焼きはうまいな♪
そこで98年のヴィジュアル系は「クオリティ高す!」で盛り上がりまして(笑)♪
今の若い子たちはこの時代を知らないんだよ~~♪
hideちゃん知らない世代なんだよ~♪
信じられないよねえ~♪
あの頃と比べれば今は二番煎じが多い!と二人して怒ってました♪
満腹になったところでちょっぴり紀伊国屋でキュアやショックスみながら
最近のバンド批評をして盛り上がる(笑)♪
で、淡路に移動し、ブーみんと合流♪
お二人の行きつけのパナにてカラオケ開始♪

ゆってぃーも私もバンドの曲ばっか歌うもんだから激しい・・・♪
そこでブーみんが「箸休め」と称してJ-POPを歌ってくれる♪
おかげで良い塩梅でしたね♪
つかゆってぃーのしゃるろっとは凄いよ(爆)♪
フリ、踊り、まじ最高♪♪♪
ブーみんも交えて皆で逆ダイ(爆)♪
いいねぇ、こういうカラオケ大好きだよ♪
あたしもマシンガンズやモワ、Dir歌ってヘドバンし~の叫び~のです♪
しっかり4時間ちょい居座ってしまいました♪

その後白木屋に行って晩御飯♪
なぜかセンター試験の話になったり、ケータイの話になったり♪
とっても楽しかったのだ~~♪♪♪
大学のお友達と遊ぶことが少ない私は貴重な時間を過ごせたよ♪
二人ともこの春から地元に帰ってしまうしーーー♪♪
また遊んでねーーー♪♪♪
今日はありがとうなのだーーー♪♪♪

あ、♪がいっぱいありますが、気にしないでください♪
これは3人の秘密ですwww♪
[PR]
by fatidique | 2006-01-23 23:21 | 友達

御結婚御祝

高校の友人が5月に結婚することになりましたーーー。
おめでたいぜーーー!!!
私も招待してくれるってーーーvv
まぁお互い結婚式招待し合おうと、常々言ってきた仲なので
実現して嬉しい限りです。
私より早いだろうと思っていたけど、ほんとに早かったよ(笑)
まさか今年するとは夢にも思ってなかったので。
まぁ23~4で結婚したいってたので、夢叶ってなによりvv
私は28才前後目指して頑張るよvv
つっか結婚式とか小さいときに私の知らない親戚の
結婚式に行ったことがあるぐらいで、それ以来とんと行ってないだお。
マナーもよく知らないし、着て行く服もないし、
何をどうしたらいいのかも分からない。
まだ先の話だからこの間に勉強しないとね。
なんか自分が結婚するわけじゃないけどワクワクドキドキしちゃうね。
てか彼女が高校生のとき、未来のだんなさんに告白するか
どうかを色々相談乗ってたあの日々が懐かしいよ。
まさかその人と結婚することになろうとは
当時は思いもしなかったけどね!
いや~人生って面白いっすねぇ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-13 00:48 | 友達

カラオケ

今日は11時半から資格の学校のお友達と遊びますvv
久しぶりのオフ!!!
積もり積もったストレス発散ということで、お昼を食べた後
カラオケに行ってきました。
彼女はドリカムのFanなのでドリカムを。
私はマリスやらDirやら好きなアーティストを好きなだけ歌う。
お互い好きな音楽の歌を気兼ねすることなく
昼過ぎから夕方まで熱唱。
ああ楽しい!やっぱりカラオケ好き。
相手によってはまったく楽しめないカラオケだけど、
こういうお互いの世界を尊重しあいながら
好きなだけ大きな声で歌える環境、いいね。うん。
ヒトカラもしくはこういう気を使わなくていいカラオケ、
いいねぇ~~~すばらしい。
今度はヒトカラいってこようかな。久しぶりにvv

夕方は企画管理部のミーティングがあったので、
二人して資格の学校へ。
何かと問題は山積みな日々だけど、
今日のお陰で少し復活。
まだ頑張れる。
[PR]
by fatidique | 2005-12-07 00:39 | 友達

スパワールド

今日は大学のお友達とスパワールドに行ってきましたvv
このお友達とは来月一緒に宮古島に行く仲間なので
一足お先にお互いの水着披露って感じでしたww

てか私、スパワールド行くの初めてだったんだけど、
すごいねぇ、いろんなことがw
何か買うにしても後払いシステムだから
腕輪一本でピピっとものが買えちゃう。
システムの進化に驚いていた私。
現金を持ち歩かなくていいから非常に便利だよねぇ。
普段プールとかめったに行かない人なので
かなり時代に乗り遅れてました・・・。
で、スパワールドには温泉がたくさんあるので、
プールの後は温泉でまったりんこ。
あ~スパ最高。
やっぱりお風呂は気持ちがいいのだvvv

夕方までしっかり満喫して、その後私は分かれて
資格の学校へ。
5時から2時間クリパミーティングです。
7時からは別のイベントのミーティング。
まだまだ駆け出しのイベントなので、
目的の確認とかプロジェクト集めとかなにかとやることが山積み。
ああ、きっといろんな人になぜイベントを作っているのか
たずねられるんだろうな。
公開ミーティングが始まったらストレスの嵐だ・・・
だけどあえてそのような環境に身を置いて
自分がどこまで人を動かせられるか、
どこまで仕事をこなせるのか試すチャンスでもある。
社会に出る前に、学生の間にやれることをやっておこう。
人前でプレゼン、ミーティングの司会進行、
イベントの企画・製作。
自分を成長させるために。
少しでも社会に出たときにしっかりと自分の意見を
いえるようになるために・・・。

ただ生活するだけの人生よりは
刺激のある社会人生活を送りたいと思う今日この頃。
ああ、マーケティングや色の勉強しなきゃな・・・。
もっと先に卒研しないとな。
やることはいくらでも出てくる。
ここで満足しちゃだめで、反省と改善の繰り返し。
ガンガン前へ進め。
自分へのエール。
[PR]
by fatidique | 2005-08-25 00:15 | 友達

いらっしゃ~い!!

お昼ごろ、徳島からお友達が大阪へやってきましたvvv
久しぶりやのぉ~~~~!!!!
と感動の再会を果たし、一路お昼ご飯を食べにパスタ屋さんへ。
おなかがいっぱいになったところで、
ジョイポリスに行ってしばし時間をつぶすw
二つぐらいライド系に乗って、その後右脳ゲームとか
太鼓のゲームとか、UFOキャッチャーとかして
時間をつぶし、大阪四季劇場へ・・・。

そう、今日はマンマミーアを見るのだよ、劇団四季の。
四季の公演は何回か見たことがあるけど、
この大阪四季劇場へ来るのは初めてなのでありますよ、、、奥さん。
なんつってもハービスエントんとこに入っている
とっても高級感あふれるつくり・・・。ああクラクラ。
初めてなのでちょっち緊張しながら中へ。
友達は四季の会に入っているだけあって、
かなりの良番。どまんなかです。ああ舞台が良く見えるよ☆

で、マンマミーアを観てどうだったかというと、
非常に面白いミュージカルだったよん。
何回もぷふって笑ってしまった^^
でもいいシーンもあってね。ホロリと心が温まったよ。
ハッピーになれるミュージカルだったvvvv
で、カーテンコールが最高に盛り上がったさ。
観客も全員立って皆で踊るのさ(笑)
非常に非常に非常に楽しかったvvvvvv
ということで、帰りに四季の会入会手続きをしてしもたよ。
まだ準会員だけどね、、、お金は納めたよ。。。
ふ。今まで入っていなかったというほうが不思議だけどな。。。

でさ、実は今日は平成淀川花火大会がある日。
おそらく私のおうちから丸見えであろうこの花火大会。
いや~是非お友達にも見てもらいたいね。
今から帰ればクライマックスが見えるかも~~!!!
と、梅田のビル群の間から見えるその花火を見ながら
大急ぎで塚本駅へ。。。
そしたら、電車が淀川を通過するとき
目の前で大きな花火がバンバン上がっててさ。
何者にもさえぎられること無く綺麗な花火を間近で見れました。
これがどうやらクライマックスだったらしく、
駅に着いたらもう花火の音は無く、
ホームもだいぶん人が増えてて、これから帰りの電車が
大変なことになる寸前でした。
なので、混む前になんとか塚本に到着することができたので
われらは人と逆送しながらおうちへ。

うちはほんとに淀川の前にマンションがあるので、
帰る人の流れるさまを2階から眺めてました(笑)
で、11時ぐらいにわれらも淀川へ出て、手持ちの花火をして遊んじゃいましたv
去年ビンゴ大会で貰った花火がうちに眠っててさ。
やっと使えたよww
とまぁこんな感じで非常に濃い一日でしたvvv
たのしかたーーーーでもづがれだーーー!!
明日はPC教室でバイトだーーーー!
[PR]
by fatidique | 2005-08-06 23:12 | 友達

レッツショッピン

今日は資格の学校のお友達と2人でお出かけ~~vv
一緒にお昼ご飯食べて、ショッピングなのでありますv
ついでにお誕生日プレゼントを貰ってウキウキなのであります。
にへへ。にゃんこがまた増えたwウホ。
で、私も来るべき合同お誕生日会(笑)のために
3人分のプレゼントを購入してきました。
諭吉が居なくなったような気がするよ、うん。(涙)

でさ、いろいろ回ってたんだけどさ、、、
またしてもエストで発見してしまったよ。
いかに梅田をうろついていなかったがバレちまう。
あのー、、、BPNっていつの間にエストに入ったんですか・・・
この間のアルゴンキンに続き衝撃です。
いやー、梅田もやっとこさBATSU以外の
なんか黒い服がやってきたよぉだ。
ありがたやーありがたやーvv
今度のコヂ、BPNかアルゴンキンの服買おうかななんて。
てへへ。
いいねぇ、バンギャできるのも今のうち~vv
いっぱいこ~ゆ~格好しておきたいなvv

アクセサリーショップでキラキラな蝶ピアス&花ピアス購入。
私にしては珍しく色がついたアクセです。
普段はシルバーがおおいのでね。もふふ。

夜、阪急32番街?でお食事。
夜景が綺麗だったよ。
きっと双眼鏡を覗けばうちの方面がみえるだろう、、、にはは。
せっかくなので写メ撮ってきた。
b0055128_372893.jpg

ヨドバシカメラとスカイビルが写っておりますね。
う~ん。。。夜景って確かに綺麗だけど、
私は星空の方が好きだな。
[PR]
by fatidique | 2005-05-25 02:59 | 友達

京都散策

朝までリヴリーしてたので4時半頃就寝。。。
起床は8時。あいやー。眠いべ。
阪急淡路駅にて友達と待ち合わせ、電車に乗り乗り烏丸へ。

今日は、舞妓変身スタジオ夢館というところで、
着物をレンタルして着付けてもらうのですvv
女5人でどれにしようと着物を選ぶ。
うまいこと全員趣味がちがうらしく、色もばらばらに^^
今回、帯のカタチをおはこにしてもらいました。
フネさんみたいなやつvv
本日のコンセプトは「はんなり大人の着物」なので(笑)

こちら全身像でありますvv
b0055128_22394910.jpg

バスを待っている間に撮ってもらったvv
で、皆で清水寺へ~~☆
てか私この前も清水寺に来たよね~みたいな。。。アハハ。
で、清水寺にて。(一人カメラマンで写ってないんだけど)
b0055128_22435652.jpg

5人で着物だったので目立ったらしく、色んなところで
いろんな国の人に写真を撮られました。
アヘヘって感じです。
大和撫子を演じたいのだけど、普段が違うのでやっぱり
言葉遣いなり、身振りなりが現代娘なのであります。。。
b0055128_2246551.jpg

地主神社にて縁結びとともに。。。
縁結びのおみくじ引いたらおそろしく当たってることをかかれ
ぎゃうちでした。思いっきり結び付けてきたけどね、、、。
b0055128_22462248.jpg

ほい、フネさん結び(笑)帯の柄が活かされてて満足です。
リボンみたいな創作結びと迷ったけど、今回はこれにしてもらって正解かなvv

お昼ごはんは釜揚げうどんを食しました。
b0055128_22495566.jpg

なんかサービスで茶団子まで頂き満腹満腹vv
その後は、八坂神社までてくてく。
神社で写真撮って散策終了。
スタジオに戻って変身を解いたのでした。

ここ、結構有名なところでして、この間関西ローカル番組で紹介されたらしい。
サバンナとかつみ・さゆりの写真貼ってたので盗撮してきました。
b0055128_22523611.jpg

b0055128_22531616.jpg

やっぱりさゆりちゃん可愛いよね。。。
ボヨヨ~~~ン☆

因みに、本日の写真が夢館さんのブログに載っているので
是非見てみてくださいねvv(5月21日ぶんです)
着物レンタルサロン夢館 ★京都きもの散策アルバム★

さて、京都ではこんなものを買ってきました。
b0055128_22575075.jpg

こんぺいとうって小さいやつは可愛いよねvv
b0055128_2258176.jpg

うーん飴も小粒で可愛いvv
b0055128_22584154.jpg

パロサントという香のお香を買ってみました。
この香が私の中で激ヒットなので、また買おうと思います。
小さなお香たてしか買ってないから、今度は素敵な受け皿を買おう。
ちょっと大人を演じてみようではないか。ハハハ。
[PR]
by fatidique | 2005-05-21 22:08 | 友達

愛・地球博

ハイホー!!2日前にイキナリ行くことが決定した愛・地球博。
8時15分に友達と待ち合わせをして、とりあえず入場引換券を
大阪でゲットしようぜ~とコンビニめぐり。
がしかし見当たらず。
しょうがないなぁってことで、みどりの窓口いって並んだら、
あっちの窓口でヨロシコといわれてしまった。
すでに列車発車5分前。
はいムリ~ってことで、入場券は名古屋で買うことに。
かくして我らは特急列車に乗って名古屋へ向かったのであります。

大体2時間ぐらいで名古屋に着くので、その間に
昨日買ったぴあの愛知万博の本を読んでプランを練り練り。
とりあえず2人とも行きたいものが、夢見る山と大地の塔。
時間があったらマンモスなんかもいいよね~って話に。
でもまぁ私たちの滞在時間は4時間半ぐらいなので、あんま回れなさそう。
そうこうしているうちにJR名古屋駅に到着しました。
まずは入場引換券を買うために窓口へ。
そしたら愛地球博専用のコーナーが名古屋駅内に出来てるからそこへ
行くように言われ、そこで入場券くれって言ったら
今度は名古屋駅を出てすぐのビッグカメラで売ってるから
そこで買ってケロといわれた。
入場券買うのも一苦労だな、こんにゃろめー。
でもなんか名古屋の人通りは多すぎず少なすぎず、
なんかちょうどいい感じだったvv東京も大阪も人多すぎ。
逆に徳島なんて人いなさすぎ。
で、無事入場券をゲットし、JRに戻ってエキスポシャトルに乗って
万博八草駅へ。ここからリニモにのって会場です。
リニモはやっぱ車輪がないからなんか浮いてる感じがあって、
地面を走る飛行機みたいな感覚だったvv
早く実用化すればいいのにね、リニアモーターカー。

で、無事万博に着いて、早速大地の塔へ。
ケータイからチェックした待ち時間より20分ぐらい少なく
表示されてて、やったね~と並びました。
b0055128_20521024.jpg

はいこれ、ビルじゃありません。大地の塔です。
デーンと、まるで塗り壁のように立ちはだかる塔。
そして切り絵??の物体たち(笑)
b0055128_2053867.jpg

↑実はこの中に一つだけ、モリゾーとキッコロの切り絵がある。
けど多分見づらいから探さなくていいと思うよ(爆)
「大地の塔」アピール。
b0055128_20552747.jpg

実際並んでたらスイスイ進んで、結局表示されてた時間より
30分ぐらい早く中に入ることが出来ました。
これが噂の??フミヤプロデュース、大地の塔の中身だ!!
b0055128_2057444.jpg

ステンドグラスではありませぬ。
万華鏡ですよ、万華鏡。
太陽の光具合で色合いも変わって綺麗でしたvv
何枚か撮ったけど全部同じような画像になったけど(笑)
友達がムービーで撮ってて、あとで見せてもらったら
なんかウニ~ウニ~って動いててちょっと気持ち悪かった(爆)
これは実際見たほうが断然美しいですね、ハイ。

で、この後は夢見る山の整理券について色々情報を聞き出し、
ご飯を食べることに。
味噌カツ食べたんだけど、最後の方ミソのけた(爆)
あれはミソ半分でいいや・・・。ぷひ。

で、こちら夢見る山。
b0055128_211114.jpg

この中に、「めざめの方舟」っていうショーがあるんだけど、
イノセンスとか作ったあの押井守さんがプロデュースしてるんだ~。
整理券配布の45分前に行ったらすでに行列。
慌てて並び、なんとか整理券ゲット。
でも、ほんとはアリーナで見たかったのに、スロープ席になっちゃった。
アリーナで見るときは整理券貰う時に申告するんだって。
でも基本的に車椅子の人とかだから余ったらこっちに回ってくるとか何とか。
まぁ実のところあまりアリーナに人は入れたくないんだろうな、、、
ってのは、ショーを見て思った。
でもこれは一見の価値はあるんじゃないかな。
これから行く人は是非アリーナで見ていただきたい。。。

あと、回れなかったパビリオン記念撮影
b0055128_2143564.jpg

b0055128_2145380.jpg

このほかにもチラっと回ったりしたんだけど
別に特筆すべきことでもないので割愛vv
で、お土産を買って大阪に戻ってきましたvv
お土産の中で一番のお気に入りはコイツ。
b0055128_2163336.jpg

そう、キッコロであります。
これ、振ったら小鳥の鳴き声みたいな音が出るのよ。
ピピ・・・ピヨ・・・って。
ちょっと可愛い・・・。ということで即買ったけど(笑)
てかねー、着ぐるみに出会えなくて残念だった。
モリゾーに会えたら毛をむしってくるねってあやるんに宣言してたのに(爆)
ごめん、あやるん、ムリでした。それ以前に会えませんでした。

で、大阪に戻ってきてパパラギで晩御飯食べて
お友達とはお別れしました。
こうしてこの友達と遊ぶのはほんと久しぶりだった。
高校時代の話に花が咲いてかなり懐かしかったし。
やっぱり昔話が出来るって言うのはいいね。
[PR]
by fatidique | 2005-05-02 20:41 | 友達
本日は大学の友達とあふたぬーんちーに行ったのだ。
わざわざヒルトンの中にあるカフェまで。
でも残念なことに、アフタヌーンティーセットがもう無くなってた・・・
仕方が無いから、お茶とケーキをいただいてきたなり。
相変わらず品のあるお店だこと。
椅子がふかふかで居心地が良い。
私らがいてもいいのか謎です。
場違いですか?そうですか。

んでもりもり飲み食いしながら、もっぱら就活の話しや
そのほかの他愛も無いお話に花が咲く。
晩御飯もこの友達とカレーを食べにいったんだけど、
そこでも就活や将来についてあーでもないこーでもないと
お話をしました・・・・・・

どうも二人ともイマイチ乗り切れない。
仕事で夢実現って何?
とか、自己実現って何さ?とか。。。
なんか夢が無いよね、私たちってハナシになってさ。
確かにそうかもしれない。
何かもっと明確な「夢」があれば
それを叶えるために頑張れるんだろう・・・・
残念ながら今の私たちにはソレがないよねと。
悲しい二人よね。

9時過ぎまで話し込んでサヨナラしました。
んで地元の駅でいとこと偶然遭遇。
いつぶりだー!?!?
ってことで、久しぶりに一緒に帰った。

あ~寒い。
身も心も寒い。

明日の夜に大阪を発ちます★
月曜の夜に帰ってきますだ。
[PR]
by fatidique | 2005-02-24 23:01 | 友達

一週間前の調査より。


本日は、大学の友人と共に「オペラ座の怪人」を見に行きました。
ただ、本日はレディースデー。
先週の水曜の日記を見てもらえれば分かるんですけど、
あまりの人の多さに見るのを諦めたんですね。
で、今日リベンジなんだけど、、、、、


第一回上映時刻⇒10:00

待ち合わせ時刻⇒8:50

映画館到着時刻⇒9:00





既に20人近く


並んでいるん


ですけど見間違い


ですか??



ええええ。何で??
そんなに1000円で見たいの?
オペラ座の怪人。
しかも今日雨降ってるよ。
私たちが並んだらその後にもあれよあれよというまに
人が並んでいきました・・・・・・
ま、無事入場券をゲッツ(古)して、ドトールにて朝食。
さ、そろそろ映画館へ戻ろうと、戻ったら、
なんと映画館のあるビルの次の次の次のビルぐらいまで


まさに長蛇の列!!


わ、私たちがご飯を食べているその間に
こんなにまで人が並んでいたとは。


恐るべし都会!!


と、鳥取出身者と徳島出身者は思うのであった。
で、まさかこんなに並ぶ人がいるなんて・・・と、
思っているであろう、この長蛇の人々を尻目に、
『フフン。私たちはもう買ってるもんね。甘いのよ、ちみたち。』
と、中へ入り、エレベーターもすごい人だったので
階段で5階まで。
(なんか我等を見たオバサン軍団も真似して階段を上ってきたが、
3階ぐらいで死にかけてた・・・ふん!私たち大学生だもん!!)

で、無事映画を見ることができました。
劇団四季のオペラ座の怪人のミュージカルを2回見ているおいらは
まさにミュージカルを二次元で見ているような感覚に。。。
多分観客の中にも四季のファンが半分ぐらい居ると思うんだけど、
きっと満足したと思うね。私もすっごく満足vv
前評判も良かったし、裏切られないとは思っていたけど、
ここまで良い出来とは!!!って感じ。
一緒に行った友達も絶賛してたし。
是非いつか四季のミュージカルに行こうではないか。
(今オペラ座ってどこでやってるんだろう・・・?)
すこ~しミュージカルとはストーリーが違ってたところもあるけど、
9割がた同じ展開でしたねぇ。
これは是非オペラ座を知らない人にも見ていただきたい。
最初から最後まで絶対目が離せないから☆

私の思う感想は、
主役はファントムでもクリスティーヌでもなく、「ラウル・シャニュイ子爵」だ。
というもの。。。詳しくはネタバレになるから言わないけど、
お前、美味しいよ・・・最後の最後に・・・って感じがしました。
どさくさにまぎれて失言とも取れる発言をしているのでね、、、必見です。

で、映画を見た後は、ラパウザで食事。
なんかオーダーがとおってなくて、4、50分ぐらい待たされた・・・
頑張れ、新人。(←絶対めっちゃ怒られただろうな)
その後、ちょっと休憩して、ヨドバシカメラの中にある
スイ~ツミュ~ジアムでお茶。
こんなん出来てたんだね、ヨドバシ。
ま、なにはともあれ、今日はオペラ座の怪人が見れて良かったvv
またCDを流してオペラ座気分に浸っている架蓮でした。
[PR]
by fatidique | 2005-02-16 10:35 | 友達