マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 119 )

頑張れない自分に喝を。

なかなかブログに日記を書けない。
ついミクシィに書いてしまう。



最近思うことは、日々をタラタラと過ごしていてはもったいないということ。
学生時代のほうがやりたいことをイロイロやっていたなあって思う。
25になった今年は自分のやりたかったことを小さなことでも
すこしずつ消化していこうと思う。
それが抱負。

仕事はずたずただけど、好きな人と少しでも電話ができる幸せ。
この少しの時間だけでリセットされるストレス。
明日また頑張ろうって思える。
まだまだやれるぞ~~!!!
うん。大丈夫大丈夫!!!!
[PR]
by fatidique | 2008-05-20 20:29 | その他

し、始動・・・?

1年以上も放置。
その間サイトも閉鎖。
ここに直来れる人なんてもうそうそういやしないんだろうな。
気が向いたらまたブログ書きます。

明日から仕事です。。。
がんばります。。。
[PR]
by fatidique | 2008-01-06 14:36 | その他

定期券有効活用

今日は何もすることがなく、お昼までグータラ寝ておりました。
んが、実はプランは練っていたのであります。

私の会社は、自分で目標を定めて、それをクリアしないと昇給しないのね。
で、私は目標の一つとして、月に1度以上美術館や展覧会に行って
デザインのセンスを高める云々・・・というのを書いたことを
つい最近思い出しまして・・・。
やっべーーー!行ってねぇ!と・・・。
で、今日はどっかなんか見に行こう~~♪って思ってたんです。

午後にのそのそネットで美術館を検索。
中ノ島にでっかいのがあんじゃん!!!これ、定期使っていけるじゃん!!
ってことで、中ノ島にある国立国際美術館に行ってきました☆
隣にある大阪市立科学館(←めっちゃ行きたい)に後ろ髪引かれながら美術館へ・・・。
「三つの個展」というものを見てきました。
1人で行ったので若干そわそわしてしまったけど、
面白い作品があって結構楽しめました。
これがデザインのセンスアップに繋がるかは分からんけどw
帰りにいっぱいフライヤー貰ってきたので、他の美術館にもこれから足を運ぼうと思います~~。
結構興味そそる展覧会がたくさんあったので暇な土日はこういう所に行かなね。

明日からまた1週間が始まる~~。
そして8月も下旬ですか。
秋がくるんだよ、秋が。
1年の早いこと。。。
うにーーーー!!!朝起きるのダルス!!!!!!(叫)
[PR]
by fatidique | 2006-08-20 21:48 | その他

おひさしぶりです

ということで、約一ヶ月ぶりの更新w
もう土下座しても許してもらえないこの怠慢wむはー。

さて、もう真夏な8月ですが夏バテとかしてないっすか?
私はクーラー病ですな。完全に。
今は会社でぼちぼちWebページを作ったりバナー作ったり
色んなチェックしたり仕事が舞い込んできてます♪
残業もガツガツしてます。
この前は23:30まで仕事して大慌てで帰ったよ(*´д`;)…
そんな忙しい日もありつつ、合間合間でいろんな人と飲み会。
最近ビールばっか飲んでるから
ほんと将来痛風になるんじゃ?って思うw
まだまだ役立たずな新人だし、先輩との溝も深いんだけど、
挨拶したら返してくれるようになってきたよ(爆
まーじうちの課は信じられないこと多すぎですから・・・。
皆怖すぎ。
未だに新人全員ビクビクさ!
そんな新人も明日から私服解禁になりますた☆
いざスーツじゃなくなると何を着ていけばいいのか謎すぎて困ってます。
ロリとかゴスで行ったら一発で終わりやしなw

ITな世界に足を踏み入れましたので、最近はブラウザも火狐に変えました。
今までIEで、たまにNNで見てたんだけどねー。
ちょっと拡張とかしてみよっかなーーーなんて。
まだ出来てないけど・・・
イロイロカスタマイズしてやろうぢゃん!!
会社のパソにも色んな便利ソフトDLしてます<コンプライアンス違反だけど
密かに自分マシンに染め上げてやる。。。

あ~明日は花の金曜ですねぇ。
社会人になって金曜日の素晴らしさを実感しております。
ムッハァ(*´д`*)金曜らぶ。


↓おまけ
b0055128_2375096.jpg

春に行ったゴスイベント時のプリ。
[PR]
by fatidique | 2006-08-03 23:08 | その他

近況報告

7月ももう1週間が過ぎ去ろうとしておりますね。
私は新社会人として日々奮闘しております。。。
段々業務もまかされてきつつある今日この頃って感じ。
まだまだ技術は乏しいけどねぇ。

で、今日は会社の仲間がなんと6人も遊びに来るの。
うち、6畳の1DKですけど・・・みたいな。
しかも今日にゃんこ山クッションなるでっかいぬいぐるみが届いたし。。。
うちにスペースはない。
どうやって6人収容しようかなぁと悩んでいます。
あと1時間もすれば来るというのにww
で、ちなみにパスタパーティーやります。
もちろんあたしは作りませんけどw
料理担当の子がいるのでお任せします。。。
あっしは手伝うぐらいかな、うん。家主だし。

てかほんまにこっち放置しすぎやなぁ。
ミクシィ熱が冷めるまではちょっと構えないな、ほんとに。。。
あっちのほうが投稿するのも楽でさぁ・・・。
誰が見たかっているのもすぐ分かるしねぇ。
こっちも解析あるらしいけどあんま見てないw
それでも来てくださっている方もいらっしゃるのでありがたい限りです。
画像ぐらいはそろそろアップしようかな。
[PR]
by fatidique | 2006-07-08 16:10 | その他

しょっくりん。

サッカー負けちゃったねぇ。
国を背負っての試合、プレッシャーあるだろうけど、
是非クロアチア戦で頑張っていただきたい。
しかし最後の失点の連続は痛いよね。

さぁ、もう寝ないと明日に響く~~ってことで寝ます。
[PR]
by fatidique | 2006-06-12 00:32 | その他
いやぁ、あれなんすよ。
mixiに完全移行してしまってるんですよ、日記が。
てな訳で、こっちを見ている人は果たしてどれぐらい居るのかもう謎です。
もともと身内で殆ど固められていたブログだったし、
その人たちがmixiで日記書き出したからmixiで活動するほうが便利になってしまってねぇ。
私の日記はmixiでも公開されているので、もしmixiユーザーが居たら
架蓮で検索かけると多分引っかかります。。。
興味があったら遊びに来てください。
(足跡を見てそっちに行くことも有り得ますのでその辺はご了承を)
だもんで、こっちを残すかどうかものっすごく悩み中。
写真のアップがねぇ、こっちのほうが便利なんだよ~。
だけどその写真アップ記事すら時間が無くて書けないこの状況。
困ったもんですたい。
こまめな更新はどうやら頑張れないっぽいんで、
ホントに思い出したかのように書くと思うので、まじ期待しないでください。

因みに、最近は研修でイラストレーター使ってます。
この間までDreamweaver使ってました。
色んなソフトをちょこまか勉強している最中です。
そして明日はBURN THE FLOORを見に行きます☆
勿論オンリーワン!!!誰も一緒に行ってくれない~~~寧ろ誘っても無い~~~www
舞台好きな人、居たら是非今度一緒に行きましょう~~v
[PR]
by fatidique | 2006-05-09 23:32 | その他

生きてるんだけどもね

何気に日記が止まっておりますね。
日々の日記はミクシィにちらちら書いているんだけど、
こっちはいかんせんイタリア日記があと2日ぐらい残っているのでなかなか進まない(笑)
2時間はかかるもんね、1記事に。

近況報告をするとですね、
取りあえずハードだった日々は終わりを向かえ、
20日には大学を卒業し、29日でバイトも終了し、
すべてがどんどん過去になっていっております。
明日は入社式が待ってるし、今までの生活が一辺に変化しそうです。
昨日まで2泊3日で徳島に帰ったりもしました。
まぁそんな感じでしばしの休息をとり、明日から新社会人になるわけです。

今日はこれからケータイでも変えに行こうかなって思ってます。
その前におなか空いたからご飯食べなきゃ・・・。

取りあえず元気に居ますので、またこっちの日記がコンスタントに更新できるよう
努力しまする。
[PR]
by fatidique | 2006-04-02 12:00 | その他

ミクシィより抜粋。

ただいまなのだー☆
しっかりバイトしてきましたぉ。
明日からイタリーなのに~~アハハハハハハハ!!

8時半ぐらいに店を出れたので、梅田に戻って
ヨドバシでまずデジカメの電池を購入。
その後大阪駅構内のドラッグストアで、酔い止めの薬、
カイロ、その他必要な諸々の品を購入。
更に別の店で肩からかけられる、皆が持っているようなバッグ購入。
久々に世間に溶け込む瞬間だ。
地元の駅に着いてからは本屋で本を物色。
とりあえず機内で読む用に2冊買ったけど、
明日空港でいいのがあればもうちょい追加しようと思う。
絶対飛行機暇だもんねぇ。

とまぁ旅立ちの前日に色々揃えているんですが、
まだ足りないものも幾つかあるんだぉ。
中でも腕時計を買うのを忘れたのがちょっち痛し・・・。
実は数ヶ月前に腕時計を落として失くしてから、
ずっとつけていなかったんだけど、
やっぱ海外に行くときは無いと不便・・・。
うーん。どうしようかなぁ。関空で安い時計買おうかなぁ。
時間があったら買わせてね☆<みんなへ
[PR]
by fatidique | 2006-02-10 00:45 | その他

ミクシィより抜粋。。。

今日あったことを羅列してみる
昨晩うとうとし、2時ごろすべての電気を
つけっぱにしたま就寝。
普段どおり8時半ごろ起床。
ネットをしつつ目を覚ます。
お昼前にシャワーを浴び、洗濯物を部屋干し。
冷たい風を浴びながらマックへ。
ダブルチーズバーガーセット(定番)を食べる。
うまい。
その後梅田に出て大丸をぐるる。
今日はスーツケースを買うのだ。
目当てのものが無かったのでロフトまで足を伸ばす。
30分以上粘って1万8千円ちかくする
1週間用のスーツケース購入。
あの狭い部屋のどこに収納すればいいのか果てしなく謎。
ていうか11日出発なのに今更て。
スーツケースは運んでもらおうにも、
明日・明後日と朝から晩までバイトなので
自分の手でおうちへ持って帰ることに。
ロフトを後にすると雨が降ってくる。
次第に横殴りになってき、死ぬほど寒くなる。
そんな折、献血カー発見。
A型とO型が不足しているらしく、リベンジの意味もこめて、
スーツケース持ったまま行く。
が、やはり血が軽かったようで、今回も採血のみで終了。
本気で鉄分の錠剤買おうと心に誓う。
雨もすっかり上がり、ガラガラとスーツケースと共に帰宅。
しばしおうちで休憩。
17時ごろまたまたお出かけ。
梅田へ出る。
靴を買おうと梅田を奔走。
エストが改装中なのが響いて結局買えず。
資格の学校に行ってミーティングに参加。
9時過ぎ皆でカプリチョーザにて晩御飯。
おなか一杯。
苦しいぐらい・・・。
で、本日二度目の帰宅。
今に至る。

そんな今日はいろんな人に出会いました。
友達二人、大学の知人一人、マリス関係で
すっかり疎遠になっていた人一人。
こんなに梅田でバンバン知り合いに会ってたら
何も悪いことできひんやんか。
ってまぁやらんけど・・・。
あーしっかし今日はまぢ寒かったね。
[PR]
by fatidique | 2006-02-08 00:35 | その他