マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 119 )

ヘビーネットユーザー

うははは。本当にやることがないよーんvv
ってことで、今日はとことん堕落してみようということに。
お昼ぐらいまで寝て、お餅食べて、その後延々ネットしてみました。
遊ぼう遊ぼう、ネットで遊ぼう!!!!
あまりにもパソコンと向き合ってたので終いには頭痛が(爆死)
目もしょぼしょぼするなり。
ほんとはさぁ、シャンペンとかケーキとか家で食べようって思ってたんだけど、
家を出て買い物に行くことすらめんどくせーってなった。
オイオイ、こんなことでよいのか、21歳!!!
自分につっこみつつゴロゴロして寝る。
いやはや堕落堕落。
でもね、ちゃんとSPIも少しだけど数学解いてみたよ。
すぐ飽きたけど。

あー眠い。
ゴロゴロ。
今日はとことん堕落するのだ。ゴロゴロ。
[PR]
by fatidique | 2004-12-24 00:05 | その他

朽ち果てた

現在26日。すんません。

えと、この間のモワイベでのセットリストに一つ追加。
そういやAngeもやったなと、電車の中で思い出した。
でも曲順はやっぱイマイチ思い出せない。

さて、この日は打ち上げの後、朝家に帰ってきて一眠り。
大学に行こうと試みたけど、もう体力の限界でした。
バイバイ、ゼミ・・・・とか他の講義も。
この日は恐ろしいぐらい寝てました。
今まで寝てなかったからねぇ、何かと。
何度寝もして、夜起きて、コナン見て、なんか食べてまた寝た。
そしたら朝だった。

だから本日は書くことないのよね。バイチャ。
[PR]
by fatidique | 2004-12-20 23:45 | その他

恋月姫

さてさて、本日は老体に鞭打ち、京都へ旅立ちます。
なんつっても恋月姫の人形展が京都で行なわれるのでありますよ。
なので大学の友達を誘って行って来ましたーーーー!!!

京都寒ッ。
本日の第一印象。さすが盆地だ。寒いわ。
で、会場をフラフラと探し、たどり着きました。
ドキドキしながら会場へ。。。。

・・・・・・・な、なんてお美しい。。。
今まで写真でしか見たことなかった恋月姫の人形ですが、
あんたこれは半端なく美しいですよ。
ホンモノはマジで惹きこまれる。
会場は一面が砂で覆われてて、一部だけ土台があって歩きやすいようになってました。
人形は大きなものが8体ぐらいあったかな。
で、下半身が埋まってる人形が2体、小さい、手で持てる人形が3体ぐらいあった気がする。
数えてないから正確な数字は分からないけど。
でも私こんなに人形が大きいと思ってなかったからびっくりした。
ホントに少女がそこに立ってるように思ったもん。
うち2体は水につかっててね。
薔薇にまみれててさぁ・・・それがまたすごく幻想的で、
なんかとにかく綺麗の!!!!!!
あとはガラスの棺に入ってるイメージで、人形がケースの中で横たわってるの。
それもなんか白雪姫を髣髴させるような感じ。
うわぁぁあ・・・って息を呑んだよ、、、ほんとに。
あまりの美しさに暫く出られなかったねぇ、会場から。
友達と二人でどの子が可愛いか見比べたりしてた(笑)
ほんと1体かついで持って帰りたかったよ・・・・
でもでも、なんか開催を記念して本とドールがセットになったやつが
発売されてるんだけど、なんとそのお値段75万ですよ、、、
姫っ、、、そんなごむたいな(涙)
一般人には手が届きませんね、姫の作品には・・・・
はい、写真集で我慢します・・・
b0055128_2194830.jpg


んで、お昼ごはんをカプリチョーザでとり、その後新京極と阪急へ。
京都の阪急行くのいつ振りだろう。
で、BPNでバッグ買っちゃいましたー。
うははーい。うははーい。
梅田に戻ってLoftで時間をつぶしてお友達とお別れ。
私は資格の学校でミーティングです。
そして今晩はクリスマスパーティーのために裏ミーティングをすることになりました。
一度家に帰って荷物を置いて、某人宅へ。
企画管理部が一緒にお手伝い。
名札の製作、ゲームの配布資料、当日の人員整理などなど、、、
考えることは山のように残っているのに日数が足りないよ・・・
結局朝の9時ごろまでいました。
1時間ぐらい寝させてもらったけど、、、寝れてない・・・
[PR]
by fatidique | 2004-12-17 02:05 | その他

悪意と悲劇の幕開け

えー。本日は夜に実験をしました。
19日にね、資格の学校でクリスマスパーディーがあるんだけどね、
そのゲームで私のグループは、まずい食べ物と美味しい食べ物を
参加者に食べてもらって、さあまずい食べ物を食べたのは誰でしょう??
ってな感じのゲームをするわけよ。
そのお題を考えるにあたって、本日その実験をしたのであります。
3人でスーパーで食材買い込んで我が家へお招き。
そして実験後の画像がこちら。。。
b0055128_1184555.jpg

なんだか様々な調味料、食べ物が散乱していてひどい有様です。
アップ画像がこちら。
b0055128_1194961.jpg

ベビーシュークリームに唐辛子やらわさびやらからしやらマヨネーズやらを
入れては食べ、入れては食べ、何が一番きついか検証したり、
お茶に香酢やしょうゆやレモン汁やヤクルトなんかを混ぜてみたり・・・
ええ、3人ともグロッキー状態ですよ。。。
体張って実験して、無事何をどう組み合わせて出すか決定しました。
ああ、せっかく鍋して美味しい感じだったのに、
実験のせいで気持ち悪いよ、、、はぎゃーん><

さてそんな本日ですが、実は午前に美容院に行ってきました。
ストパーあてたのだー。っていっても変わらんけどね、あんまり。
b0055128_124259.jpg

でもね、こんなに見た目普通の髪型だけど、、、
フフフ。そうさ、、、、またしてもやってしまったよ、架蓮さんはー。
懲りないやつだよねぇ・・・・
あーっはっはっは。察しのよい方なら気づいたかなぁ。。。
そうさそうさ、、、2月にやってたブルーヘアーの時の髪型にまたしてもしてもらったのさぁ。
ホラァvv
b0055128_1263381.jpg

名づけて、「実は後頭部剃っちゃってます、ブラックバージョン」でごわす。
あ~寒いよ、、、頭寒いよ・・・
髪の毛下ろしてる限り分からないんだけどね、、、
でも寒いわ、、、、ほんとに。
首元がスースーする。
皆、襟足の髪の毛って大事だゾ!!!
んじゃまぁ近々会う方は是非後頭部触っていってください。
野球部のような感触です。ジョリリ。
[PR]
by fatidique | 2004-12-10 01:10 | その他

仕事お仕事ワーキング

ぬあーん。ぬあおーん。ホントは今日瑶姫ちゃんとお約束だったのですが、
んもぉ私の疲労困憊っぷりが寝ても解消しませんので、キャンセルさせていただきました。
もう今日は外に出るもんか。。。。決め込んで、おうちでしばしダラダラ。
やる気を出して、クリパの資料作りや、来週のゼミ発表のための読書やらに費やしました。
考えることは後から後から増えてくるものですね。
だけど友達から、頼ってくれていいよ、とか倒れられたら困るからちゃんと休めよ、とか、
こう、たくさんのねぎらいのお言葉をいただいて、私はやる気がまた出てくるのでし。
きっと前私が愚痴愚痴言ってたのを彼は身近な人に言ったんだろうねぇうん。
だからお前が力になってやれって何人かに言って、
言われたからこうしてイロイロ言ってくれるんだろう。
サポートメンバーが増えることは非常に喜ばしいこと。
でも周りにこんなに迷惑をかけて振り回してる私が居るのも事実。
どうしたらいいのかねぇ。素直に甘えておこうか。

んで、WOWOWでBRⅡしてたので、見てみた。
私、いまだにバトロワ見たことないんだけど、素直に面白かった。
「あの国」って揶揄にバカ受けしたけど。
ほんとそ~だよなぁって。
この映画がなんでR指定なのか私には分からなかったけどなぁ。
誰もこの映画を見て殺し合いなんてしないし。
首飛んだり血しぶきがまずいのだったら、だいたいドラマや映画で
殺人場面で血が飛ばない方が間違ってんだからさ~。
KILLBILL並に血は流してもいいと思うけど・・・ねぇ。
何がまずいの?ねぇ、何がダメなのよ・・・
そういうことを決めた大人がまさにこの映画で言われてる大人だよね。
ちょっぴり深作さんの作品に興味を持った。。。

あぁ、今日は一歩も外を出ないと決心してたけど、、、、
前の家に郵便物を取りに行かないといけないんだよね。。。
ううう、もう日付変わっちゃってるし。。。寒そうだなl。。。
[PR]
by fatidique | 2004-12-05 00:55 | その他
ぬぬーん。目がですねぇ、、、いわゆる一つのものもらいというやつですか。
関西で言うめばちこ、徳島で言う目イボ。。。
できただけならともかく、腫れてしまってお外に出られる状態ではないんですね。
ということで、さようなら、月曜日。
ゼミすらも休んでしまったよ、、、とうとう。

そして目が痛いのでおとなしく寝てすごした今日一日。。。
しかしストレスの種は舞い込んでくるものでして。
うー。もう考える気がおこらないぜぇ・・・

ということで、前の日記のログを取るべく延々コピペの作業。
まだ3分の1ぐらいしか終わってないけど。
またやりはじめます。。。
あ~ログ機能があればいいのになぁ。
ああ、テレビに鈴木あみが出てる。。。なんか演技過剰でキモイ~。
爆笑問題の番組おもしろい~。
教育についてちょっと考えさせられた~。

ううう。何を言っているのか分からんぜよ。
なんとなくリーダーに助けられ、元気復活。
もう少し頑張る気が起きた今日この頃。
意味分からんね、ごめんね。面白いことなかったんよ、今日は~。
[PR]
by fatidique | 2004-11-29 00:11 | その他

☆ギャンブル☆

今日はてんてこまいなバイトデーでした。
何でこんなに忙しいのだ、日曜のクセに。っていう。
でも忙しいお陰で時間が経つのは早かったけどねんvv

んで、バイトが終わってから先輩と共にパチンコ&パチスロに行ってきましたvv
先輩が今日行こうかなって言ったから、
連れて行ってください~~~と頼んで連れて行ってもらいました。
ええ、私、21歳ですが、ゲーセンでしかスロットやパチンコしたことがありません。
しかもカナリ昔。
なので初めてなのです。
わーわー。煩いなぁ、、、煙たいなあ・・・
とりあえず手始めになんかカエルのスロットに行きました。
んが、特に出ず。
今度は仮面ライダーのパチンコに挑戦。
んが、よく分からず、終わる。
やっぱまだパチスロのほうが理解できる。。。ということで、
今度は北斗の拳のパチスロへ。
てか最近のスロットはこんなにまで進んでいたのですね。。。
私には確変とかさっぱり意味が分かりません。
全ては運で進んでいくのかね??という感じです。
最初はさっぱりでなかったけど、この台に3000円か4000円ぐらい投資したあたりで
来ました来ました^^
勝利の女神が微笑みました。
なんか分けのわからぬまま先輩に「これ押して次これ」と教わり、
その通りするとジャラジャラと出てきて、、、みたいな。
何が起こったのかさっぱりわからないけど、とにかく勝てました。
投資額を差し引くと6千円ぐらい買ったかな。。。
とりあえず勝ててよかった~vv
でも意味が分からないままであることに変わりはないですが。
うーん。嵌りそうにはないかなぁ・・・
まぁ1人で行く勇気はないしね。
社会勉強社会勉強。
[PR]
by fatidique | 2004-11-28 18:08 | その他

ケーブルテレビvv

ほい、ついに我が家のテレビもスペースシャワーTVやMTVなんかの番組が
見られるようになりました。。。。ばんざーいvv
2ヶ月間はとりあえず無料でスターチャンネルやWOWOWなんかも見れるのだ。
今のうちに映画一杯見ておこう(笑)
しかし音楽の番組、垂れ流し状態です、早速。
こ、これではまるでテレビっ子ではないかっ!いやそうなんだが。
現に友人がケーブルテレビつないでて、
「毎日テレビばっか見てるよ、ヤバイヨ」と言っていました。
あたしも同じ道をたどるっぽい。
うほほーい、テレビっ子だぁテレビっ子だぁvv
テレビの点検に来た兄ちゃんと若干マリスの話で盛り上がり、
その勢いで加入した単純なお客だがな、あたしは。
でもでもぉ、だってだってぇ、、、、スペースシャワーTV見たかったんだもん。
なんかなんかぁ、、、、もごもご。
いいじゃん、働いてるんだし、自分で金払うし!(なぜか逆切れ)
で、今はスカイハイ見てます、劇場版。

さて、夜はミーティングに出かけて、その帰りにヨドバシでお買い物。
そのままタワレコ行ってぷらぷらして、
地元の駅前の本屋でふしぎ遊戯3巻と少コミ増刊号ふしぎ遊戯の2冊を購入。
うー。やっぱふし遊は私の青春なのだ。
これはゼミの友達にまた回さねばね。
みな3巻待ち望んでいたから。
ああああ面白い。最高に面白い。
そしてちょっとずつサイトを作る気力が出てきてました。
工事してます、頑張って。

ちゅうかケータイのminiSDを失くした。。。
落としたと思われるところは目星ついてるけど、そこに無かったら絶望的ね。
miniSDの中の画像はパソコンに全部アップしてあるから別にいいんだけど、
無ければ無いで不便だよなぁ、、、うん。
ものすごく不便だ。
[PR]
by fatidique | 2004-11-26 23:03 | その他

さぼっちった。。。

昨日、日記を書き終わってネットしてそろそろお風呂にでも入って寝るべと思い、
湯はりが終わったところへ電話。
今からそっち行くわ~というなんとも自分勝手な電話。
オイオイ、セニョール。今何時だと思ってるんだい?
深夜1時だぜい。。。1時半ごろ到着し、何をするでもなくただ話した。
あ~でもこうして話すのはちょっと久しぶりだ。
なんや最近はクリスマスパーティーの企画やらバイトのことやらで
結構しんどかったから全く関係の無い人と全然違う話をこうしてできることが嬉しかった。
高校の卒業アルバムとか見たり、マリスのPV見たり。
そして昨日見たDVの話なんかしてみたり。
この人と一緒にいたら止めてくれただろうに。
この人は悪い人っぽいけどいい人なんだよ(笑)
話に筋は通してるけど、やることがえげつないから正義とはいえない(爆)
イロイロ過去の武勇伝(?)を聞いてたんだけど、よく人を殺していないなと。
そう言えるぐらいヒドイ・・・(涙)
例えば、自分の会社が入ってるビルの待合室みたいなところでね、
おっさんがタバコ吸ってたんだって。
でも灰皿があるのにそこに捨てなかったのね。
それ見て「おっさん、灰皿そこにあるんやからそっちに捨てるんが普通やろ」って言ったのね。
おっさんは「何でお前に言われなあかんねん。お前に何の権利があるんや」見たいな事を言ったらしい。
それ聞いて血気盛んな彼はプッチーン。
「俺はここに会社入っとるから管理費はらっとるわ!なんでよそから来たやつに
汚されなあかんねん!!!!!」
それでもまだおっさんは灰皿に捨てなかったらしい。
ああ、あわれ、おっさんはバコンと蹴られました。
おっさん吹っ飛ぶ。
「灰皿はここじゃぁ!!」と、あのビルなんかによくある四角柱の灰皿を上から
投げつけてやったとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
警備員も駆け寄り、普段から仲いいから「まぁまぁ社長、もう行ってください」といわれ去ったとか。
おっさんは「こ、こ、ここは暴力ビルかぁ」って言ってたって
彼は笑いながら話してくれました!!!!
ね、筋は通ってるけど、やることがえげつないでしょ・・・。アハハ・・・
そんな話を一杯聞いてなんか面白かったです。
朝方「ほな帰るわ」と帰っていきました。
あたしゃ眠さマックス。
朝の4時にもういちどお風呂のお湯を張りなおしたものの、
うたたねをし、結局6時頃にお風呂に入りました。
が、そこでもぐーぐー寝て、なんだかんだで大学に行く準備をしてたけど、
やっぱり眠い、、、座ったまま寝てました。
ということで、本日はもう大学行くのヤメ。
木曜日ほんまに行ってないわ。

んで夕方、資格の学校に行って企画を詰めてきました。
家に帰ってきたら10時半。。。
そっから1人キムチ鍋開始です。
ああ、美味しいったらありゃしない。
でも12時前だよ、食べ終わったら・・・恐ろしい。。。
さぁ、明日はテレビの検査がくるぞ。
お部屋を片付けないと。ちょっくら早めに寝ようと思ってたがもう3時前カヨ。
[PR]
by fatidique | 2004-11-25 02:48 | その他