マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 119 )

今年の恵方は南南東~♪

ってことで、恵方まき!丸かぶり!!
初めて買ってきたよ☆
福を呼び込もうと 必 死 だ な !
つーか関西以外の人はコレ知ってるのか激しく謎。
説明はめんどうなんで省くとして・・・。
バイトの帰りにね、ローソンで買ったんだけど、
頑張って南南東割り出してもくもくと食べる。
んがしかし。
穴子が入っていやがった。
あっしは魚が嫌いである。
ちくしょう!バーローめ!!
ってことで、穴子を穿り出しながら食べました。
汚いと言われようと知ったこっちゃない。

しかしやね、電話が鳴ったんですよ、途中で。
大事な話だったんで、出ちゃいました。
まぁ自分から「10時以降に電話してー」って言ってたから
出ないわけにもいくまい?
あー・・・もう私に福はやってこない・・・鬼がこの部屋に棲みついているに違いない。
で、その電話の内容も想像はしてたけど、あんま嬉しくない知らせだったから
ちょっとやさぐれぎみ。
電話切ってまた穴子穿り。
あーあ。ちぇーちぇー。

最後に宣伝!!
にゃんこに新しいシリーズがでますぞよ!
その名も「にゃんこ学校」!
うわばきにゃんこがちょっとツボった。
買わなきゃ♪
[PR]
by fatidique | 2006-02-03 00:51 | その他

AGAIN

朝一で美容院へ行って来ました。

金髪復活!

あはは。またしても金髪続行です。
かなーり痛かったけど頑張ったよ・・・<ブリーチ
まじブロンドになりましたw
でも3月にはライブがあるから黒くなっちゃうーよ。
今のうちだけだぉーん。
しかし金髪に見慣れてしまった今日この頃。
これでも茶髪でパーマな時代もあったのよ。
あ~もっと早く金髪にしときゃよかった。
そしたら今から赤とか青とか入れられるのになぁ。
取りあえずすいてもらったので軽くなったし、
サラッサラしてます。うぇーいvv

で、バイト先までシフト表を取りに行き、
そのまま心斎橋のジャンカラで少々ヒトカラをたしなむ。
ガクトとマシンガンズで9割占めましたが・・・。
ひとしきり遊んで資格の学校へ。
パソの先生からごっつ驚かれたけどww
「うっゎー。どしたん?また金髪にしたん?」って。
「黒にするっていう発想はなかったんやねぇw」とも言われた(爆)
「あ、3月ごろには黒になりますよvv」って答えたけど。
でも、「人形みたいやなぁ」といわれ、若干ウキウキ。
そういう言葉はロリ・ゴスロリ人間として少々嬉しくなる言葉です。
ああ痛い子さ~~♪

で、そのままミーティングとセミナー。
帰りは皆でらうめん食べた。
うまうまやった。
でもその店の看板の下に盛り塩があったんやけど・・・。(汗)
なんかあったんでしょうか?
[PR]
by fatidique | 2006-01-31 01:25 | その他

完全なるオフ日

どうしよう、今日ってばお休みだよ(オロオロ)
何したらいいのかな。
取りあえず寝よう!!!
ってことで、朝の4時過ぎに寝て昼過ぎに起きた。
オーイエー。

んー。実は今生活用品が何かと足りない事態に陥っているので
ちょっくら商店街へ出かけてきました。
いやーこうしてのんびり生活用品を買うのも久々だな。
まずはシャンプーとリンスを購入。
切れててさーーー。
ずっと美容院でもらったトリートメントとか
試供品のシャンプーとかそういうの使ってたの。
だけど私は石鹸シャンプー&リンスが一番お気に入り。
そんなこいつらの液体版(ちょっと前まで粉しかなかった)が出てて、
これは買いやろー。ってことで、1個1260円もしたけど
シャンプーとリンス両方お買い上げ。
にゃー。楽になるなぁ。液体を待っていたのだよ、あたしは。
お次はパウダーファンデーションが切れたのでそれ買いに。
本当は、ランコムのリキッドを使ってるから
パウダーもランコムにしたかったけど、お金が無いから
資生堂のマキアージュで我慢してみた。
なんか肌の色を測る機械で肌色を測定してもらったので
色味はばっちりさ。
ラストにライフへ寄って食料品(っていうかおつまみとかw)購入。
あんまりおかずになるものは買わなかったヨ。
まぁいい。
重い重い荷物を抱えて帰宅。
いや~無かったものが満たされて幸せです。
明日は美容院に行ってくるぉ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-30 01:16 | その他

まぁ分かっていたけど

魔導集会のテケツ2枚取れましたぞ。
これ抽選外れる人とかいるんかなーーー・・・
でもま、あとはクソ番でないことを祈るのみっす。
良番コーイ!
ばっちこーい!!

そんな今日はもちろんバイトーーー。
とりあえず皆12時間半は居ますけど何か問題でも?
それでも終わりが見えないからすごいよねーーー。
もう集荷に来たクロネコヤマトさんもビックリだよね。プフゥ!!
とにかく心を無にして包むしかないのさ。
包みながらムカツク客への毒吐きも忘れない~~♪
ま、皆に言いたいことは、自分の住んでいる地域がやな、
大阪とどれだけ離れているのか考慮しろというところだ。
札幌ガールが今日の夜注文しておいて、あさって届けろとか
しょっちゅうあるんだけどさ・・・。
君の注文は少なくとも明日の朝の処理になるんだよね。うん。
それで明日無理やり包んだとしてもやね、
ここからだと2日かかるんだよ!!クヌヤロウ!
届くわけないやろがボケ!
お前んちとうちの店はご近所さんかー?っての。
なんつうか何でそんなことも分からないのか謎です。
自分がどこに住んでいるのか知らないのかなぁ、もしかして。
クロネコヤマトさんだって北海道に1日で届けてなんて無茶言われたら
事故起こすがな!!高速どんだけすっとばしゃいいんだよと。
うちはamazonではない。
即日発送が出来るほど人員は居ないのだがな。フ。
ちゅーかちゃんと注意書きを読んでいる人は日付指定も守っているんだけどね。
日本語を理解できない日本人が多いのでほんと困りますよ、こっちは。

あとメールの返事とかもガキ多し。
いち企業に送るメールやのにね、「だったらこの日でお願いします」って
用件しか書かない人多いのよ。。。
お前は誰やねん。
何の注文したやつやねん。
てか

お前と俺はメル友か?

状態ですよ、まったく。
客はお前だけじゃねぇんだよ、クヌヤロウ!

ってな感じで、まったくマナーのなっていない痛い客も沢山居るので
ああん?という挑発的な毒吐きをしないと
こっちの胃が持ちません。
社会に出て取引先にそんなメール送ってたら迷惑メールとして削除されっぞーー。
常識の無いやつ多し!
[PR]
by fatidique | 2006-01-25 23:31 | その他

自炊について

ココ数ヶ月、家に帰るのが日付更新前後というのが9割5分を占めているので、
自炊というものを全くしていなかったのですが、
なんかお金が一向にたまらないのでちょっと自炊というか、
晩御飯をコンビニで済ますのを減らそう!って思いまして。
てか昼も夜もコンビニ生活なんて絶対早死にするよな。
朝食べないし。プ。
とまぁそんな荒みきった生活っていうか人生を省みて、
今日はおうちに帰ってホットケーキを焼いてみました(爆)
あははは。
いやちゃんとご飯を炊いた日もありますよ、この間とか。
今日はご飯炊いてなかったのでホットケーキにしたまでです。
結構好きなんすよね。
意外とおいしいで、こいつ。
4人分を一気に焼いてみました。
だって粉計るの面倒ジャン。
一袋全部一気につこてみた。
まぁ苦しいを通り越したけどね。ちょっと残して(ちょっとかよ)これは明日また食べようと。

いやーーー自炊すると一日いくらの節約になるんだろうなぁ。
これを洋服代にまわしてと(爆)
あ~しかしながら4回生は旅行ばっか行ってるから
本気でお金がたまらないよ。
4回生だけで沖縄、オーストラリア、栃木旅行に行っているヨ。
そしてこれからイタリア、鳥取に行くよ・・・。
もしかしたら別府もいくかもしれない。
このほかにライブやイベントで東京に何回遠征したことか。。。
そしてアリスアウアアと自社服につぎ込む歯止めのきかない投資。
そりゃあんた、貯蓄なんてむりだわな!!
自炊に切り替えたところでそんなお金は全部洋服に飛んでいくのさー。
私はあればあるだけ使うタイプだったのね。
[PR]
by fatidique | 2006-01-22 23:07 | その他

雪が降らない

今日はオフ!イエア!
とりあえずお昼過ぎまでがっつりおねんね。
幸せ~~♪

そういや世間はまた寒波のせいで雪がひどいみたいですね。
東京もいっぱい降ってるし。
それでもなぜか大阪は降らない・・・。
ゴミみたいな雪しか舞わない。
まぁ大阪でも場所によっちゃあ積もるんだけど、
私が住んでるあたりはまぢで積もらない。
どれだけ世間が雪パニックになっていても・・・だ。
なぜだろう。
雪雲が発達しない環境、条件がそろっているんだろうか。
まぁ大阪で新潟レベルの雪が積もったら
確実に大阪終わりますね。
まず一階の人出られへんし(爆)
でもさーーーなんかただ寒いって腹立つじゃーん。
ちょっとはハラハラと雪に舞ってもらいたいのだよー。
贅沢ですいまんが・・・。

夜は資格の学校に行って起業について勉強。
そして株について話を聞いた。
これでニュースの株の話についていける。。。
いつか投資したいな。
[PR]
by fatidique | 2006-01-21 03:26 | その他
検尿は忘れずにちゃんとやりました(爆)
てか自分が金髪やってことを忘れてて、朝あわててカツラを探す・・・。
健康診断は会社でやるのでね。
スーツじゃなくていいから楽とはいえ、普段着(ロリ)では行けないので
ちょっとマシな服を着ていきました。
でもコートはモワティエだがな!

おずおずと会社に行き、説明を受ける。
まずはレントゲンらしい。
会社の外に車があるからと地図を渡されました。
でもよく分からなくて、ビル一周してしもた。。。
レントゲンをあっというまに撮り終え、また会社に戻る。
で、検尿を渡して、身長、体重を量る。
なんかヅラのおかげかな・・・身長が少し伸びてたよwww
その後、血圧測定、採決と続き、聴力検査、心電図、問診でした。
問診ではなんか「大豆製品食べなさい」って言われました。
身内に糖尿病がいるとか便秘気味だとか言ったらそういわれたのさ・・・。
まぁ納豆とか豆腐とか好きだからぜんぜんオッケーっす。
あと肩こり・腰痛って言ったら「低血圧やからなぁ。やっぱり大豆製品食べて!」と(爆)
どうやら大豆は相当私にプラスらしい。
目が疲れるといえば遠くをみてね。と当たり前のことを言われてしまった。
でもこれだけネット中毒な私はもうあきらめていますけど。
とまぁそんな感じで終了。
30~40分ぐらいだったかなぁ。

梅田に戻って、ハービスOSAKAでランチを取り、
その後東梅田のジャンカラにフリータイムで居座りました。
ヒトカラ万歳!
なかなか広い部屋に案内してもらえて満足です。
とりあえず一通り歌いつくし、ネタがなくなったので懐メロとか歌った・・・。
散々歌って気晴らし完了。
夜は資格の学校に行って企画管理部MTG。
日々がこうして終わっていく~~・・・
[PR]
by fatidique | 2006-01-18 03:11 | その他

近況報告

とりあえず、明けましておめでとうございます。
ちょっとブログを追いつかせる気力が今ないので、5日に新年のご挨拶を(笑)

年末年始は母上が参上してて、私は風邪引いてて、、、みたいな~♪
そんな年越し&お正月を過ごしまして、
晴れて4日から仕事始めでした。(ビバ12時間超労働)

とまぁ何かと余裕のあるようなないような2005終幕⇒2006始動だったわけです。

今日もバイト、、、その後先輩と松屋で牛めし食ってきました。
ロリィタ二人が松屋で牛めし。
すごい光景だよね、、、ふ。
まぁこんなロリィタな格好でいるのもあと2ヵ月半。
私はもうこんなフリフリかわいいお洋服を着ることはないんじゃないかな。
ゴスはしばらく着続けるだろうけど、ロリはなさそうだな~~ポソ。
社会人になったらどんな服着るんだろうねぇ。わかんね。

あ~やることが目の前にたくさん積みあがっている。。。
ぬん。
やるっきゃないのぉ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-05 23:52 | その他

1000円ゲット

栄養ドリンクをゴクゴク飲んで無理やり外出。

阪急三番街の初夢宝くじみたいなのの、当選番号を確認に行ったら
下二桁があたってて、1000円分の商品券もらった。
わーいやったーーー♪

とまぁ幸先よい気がしますが、風邪は治りませんね。
今日はお母さんが徳島に戻る日。
くるくるお店見て夕方バイビー。
やっぱり風邪がしんどくて、栄養ドリンク2本購入。
明日からしごと・・・・・・・・・
しかもいつもより1時間早く出勤しなければいけない・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fatidique | 2006-01-03 01:20 | その他

初売り

今日から百貨店なんかは初売りですね。
働いてる人、お疲れ様です・・・。
そして群集よ・・・。うっとぉしーーーねん・・・。
そんな私も一員なんだけど。
でもやっぱり風邪がやばくて何も買わずにさっさと帰って寝た。

熱が・・・。
ぐは。
[PR]
by fatidique | 2006-01-02 01:18 | その他