マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 119 )

あけました。

おめでとうございます。
ついに2006年ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今回年賀状書いてないので、せっかくもらっても返す気もなかったり・・・。
てか現実問題書ける体力が無い・・・。

そうさ。正月は風邪でダウンしてたもーん。
[PR]
by fatidique | 2006-01-01 01:17 | その他

ラスト。。。

ついに2005年が終了ですか・・・
早いもんです。
そんな年の瀬にばっちり風邪を引いています。
のどの調子がすこぶる悪い。ちーん。

ちゃんと年越しそばも食べたし、
今年一年色々お世話になりました~~~。

さようなら2005年。
思い出いっぱい2005年。
あっという間だった2005年。

さぁ来年はもっと濃い1年にしよう!
[PR]
by fatidique | 2005-12-31 01:14 | その他

もひとつ忘年会

今日は資格の学校の忘年会もあったんだけど、蹴って
バイトの忘年会へ行きました。
こっちが先約だったしな。。。

で、私は今日出勤じゃなかったので
1次会には参加せず、2次会からの参加です。
つまりはまぁカラオケから参加なんですが・・・。
女5人、ギャの集まりですが何か。
いや~すばらしいカラオケでしたよ。
もう皆持ちバンド(笑)になったら踊る踊るwww
私は笑いが止まらないわ、いろんなフリ覚えるわで忙しかったw
もちろんMALICEになったら私が率先して踊ってたさ。
てかやっぱフリがあるって面白いね。
モワディスはカラオケ入っててもforbiddenとか無いから
盛り上がりにいまいち欠けてしまうんだよねー。ちぇー。
DAMにリクエストしよう。
そしてDirとかプロモ多いじゃん?
FILTHとかKR cubeが大好きだvv
私がゆらめき歌ったら、先輩が「このときのToshiyaめっちゃ好物!」とか
言っててかなり受けた(笑
マシンガンズになったら皆ヘドバンするし、
ガゼとかは踊ったり咲いたり。
たまにデスヴォイスでメンバーの名前叫んでみたりw
爆笑しまくりっすよ。。。
こんなに面白いカラオケもなかなか無いな。
やっぱバンギャな人たちといると面白いなーーー★
ずっと仲良くしたいなーーー★

朝までノンストップでヴィジュアル系ばっか歌って終了。
来年もよろしくお願いしますといってお別れした。
[PR]
by fatidique | 2005-12-29 01:01 | その他
すでに2006年の1月13日だったりしますが気にしない方向で。

さて、今日はバイトのあと、上新庄で忘年会なのだ!
師匠カップル、神楽さん、永倉さん、私の5人☆
私のバイトがちょっと長引いてしまったので、4人には先に行って貰い、
私はあとから合流。
今日はしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題だったのですが、
1時間後に到着したらすでに5、6人前平らげたとかで。
え?
早くねいかい??
で、結局私が参戦してからプラス10人前以上。
合計20人前以上は食べたことになるそうです。
食べ盛りが約2名いるので(誰とは言いませんが)ほんと食べ放題にして
よかったな~と思うしだいであります。
さっすが師匠★

その後皆でカラオケ~~~♪
永倉さんが明日仕事ってことで、2時ぐらいにサヨウナラ。
残りのメンバーは朝までです。
途中から神楽さんのカウンセリングが始まりました(爆)
何かと働いていたら大変ですねぇ。
あれからどうなったかまた教えてくださいね。
なんか色々考えさせられる時間でした。。。

帰りの朝は寒かったな。。。
てか今日もまたオールだな。あは。
[PR]
by fatidique | 2005-12-28 00:50 | その他

今日はオフなので、お昼過ぎにのそのそと準備をして
心斎橋に行ってきました。
OPAきれい館にて、卒業式の袴の予約をしてきちゃいました。
何色にしようか悩んで、結局黒色に決定☆
やっぱ私には赤とかピンクは似合わないので、、、。
成人式の着物が青かったので、袴は好きな黒色でvv
いやはや最近の袴は刺繍が入っていて可愛いね。
ブーツもバッグもレンタルしてハッピーですvv
生協割引もきくようで、やったねんvvって感じ。

その後は色々アメ村のお店を色々めぐってみました。
OPAの地下の靴屋さんにお目当てのブランドの靴があって
今度買おうと決意w
お金ないからずっと後になるだろうけど。
あ~しかしながら欲しいものはたくさんあるのにお金がない。
ぬん。

夜は資格の学校に行って企画管理部のミーティング。
皆さんお疲れ様だな。
[PR]
by fatidique | 2005-12-21 16:15 | その他

パタ・・・

朝11時に恵美須町へ行ってゼミの皆と大阪をめぐるはずだったのに、、、
あたしはもう睡眠を優先してしまったよ。
友達に連絡して欠席させてもらった。
とりあえず眠ります。
私は寝ないと生きていけない子です。
おやすみ、世の中。
私は寝るよ。
先週の睡眠を取り戻すかのように、眠らせてもらいます。
[PR]
by fatidique | 2005-12-20 16:11 | その他

兄さん頑張って!

今日は昼から日付変更まで資格の学校関連でした。
もうイヤン!!!

だから今日は違うことを書きましょう。
ずっと前にここで少し書いたのだけど、
「音夢たんと俺の愛の日記」というのを書いている方が居ます。
私は彼の密かなFanなのですが、
このたび、キスイヤのオーディションに行くことになったそうな。
もう私は非常に嬉しいですよ!!!
もしも、もーしーもー彼がオーディションに合格なんて
しようものなら、私は親戚一同、親友全員に放映日を教えるし、
このブログでもしつこいぐらい宣伝するだろう。
当日はビデオとかとるかもしれないwwwww
だって、だって、、、兄さんをテレビで見ることができたら
すんごいことだと思いません?
まさにネ申ですよ、兄さんは。
そんな兄さんのブログを毎日チェックしてウキウキしてます。
あああ、読売テレビ、頼むよ!!!
是非兄さんをオーディション合格にしてやってくれ。

ちなみに、オーディションには音夢たん勢ぞろい(今何人いるんだろう?)で
行かれるそうです!!!!ああああもう想像しただけで面白い☆
早く兄さんがネ申になる瞬間をこの目で見たいよ!!

あ、知らない人のために書いておきます。
音夢たんっていうのは、某ゲームのヒロインでして、
兄さんはその子の彼氏ですvv
音夢たんの抱き枕をいくつも所有しており、
ブログではそんな音夢たんとのデートがつづられています。
興味のある方は検索かけてみてね。
分からなかったら一声かけてくれればアド教えます。
[PR]
by fatidique | 2005-12-11 01:58 | その他

ハリポタ

今日も元気にバイトです。
バイトのあとは、クリパのリーダーが本日付でバイトをやめるとのこと。
アジキチで働いているので、その子の彼氏とクリパサブリーダーと3人で
アジキチへれっつごー!
閉店時間になってもうだうだ居座ってご飯食べてあげた(爆)
ごっつ迷惑(廃)

で、真夜中の帰宅ですが、、、、
実はこの間バイトの先輩にハリーポッターのDVDを3つお借りしたのです。
それをちょこちょこ見ていて、
この日も多分ハリーポッターと秘密の部屋ぐらいを見たはず(笑)
いや~~私、本で3巻まで読んで、
映画を1だけ映画館で見たのね。
だから秘密の部屋に出てくるみんなの成長っぷりに驚きよ。
まぁ後日映画第三弾のアズカバンの囚人を見て
さらに成長した姿を見るんだが。
いや~~でも映画の技術ってすごいよねぇ。ほんと。
小さい頃見ていた映画からは想像ができないぐらい発達しているよね。
CGの力ってすごい。

しかしまぁあれだ。
私がどのキャラを好んでいるか、、、分かるよね、、、多分。
もちろんスネイプ先生ですよvvv
あーゆー悪役の男前キャラ大好き☆
でも結構マルフォイのお父さんもカッコイイんだよねぇ。。。
やっぱ悪役だよなぁ!!!!
なんかこう悪役には危険な魅力が満載でたまらんね。
私自身もあこがれる人間像っていうのが
ただ可愛い子とかではなくて、なんか棘とか毒がありそうな
一筋縄ではいかない女の人なんだよねぇ。
芸能人で言うと、杉本彩とか叶姉妹なんかが大好きね☆
海外だとパリスヒルトンとか最高に好き(爆)
いわゆる悪女系が大好きなのでありますよ。
そのへんがまぁアンチ系の要素もってる証拠だと思うけど。

とりあえずハリポタは面白いと。うん。
[PR]
by fatidique | 2005-11-30 00:26 | その他

えーん。。。ぐすぐす

昨日の夜にクリパのチケットデザインや、web作成、
カリキュラムの広告など、出来るものはサササと作っておいたので、
今日はバイトのあと、いとこと旅行の相談をして、
夜の11時から延々ゼミのレジュメ作成に取り掛かっていました。

完成したらもう朝の6時を回っていた・・・。
ゼミが5限でほんと良かった・・・パタ。

眠眠打破にお世話になり、なんとか眠気に買って
完成という感じです。

ちなみに、おいらの卒業研究はジェンダーとセクシュアルマイノリティーを
絡めて、Drag Queenについてなのだ★
明日の発表ではジェンダーフリーバッシングや
Drag Queenがジェンダーを破る提起となるかについて
話そうと思います。
論文の1章で使う部分なんだけどね。
2章、3章はネタが揃っているのでもういいのだけど、
あとは4章に載せるインタビューと5章のまとめだな。
あ~文章化するのが面倒だ~~~。
でもこれしないと大学卒業できないし・・・。くすん。




で、ジェンダーフリーバッシングについて色々調べていたけど、
私が3年前にジェンダーフリーについて調べてた時に比べて
明らかにバッシングが増えていまして、少々驚きです。
バッシングしている人の意見は見当はずれなものも多いし、
ジェンダーフリーの本質を見ていないのばっかり。
バッシングの槍玉に挙げるのは「過激な性教育」だとか、
「男女の違いをなくして中性的にしようとしている」だとか、
「伝統を壊そうとしている」とかそんなのばっか。
仮に、ジェンダーフリー推進派がそれをしていたら、
その人はジェンダーフリーを理解していない極端な推進派ですね。
バッシングするほうは極端な事例を取り上げて
さもそれがジェンダーフリー推進派のみんなの意見だという風に
攻撃しているのです。
なんとも虚しい攻撃の仕方・・・。
まぁ改めてジェンダーフリーを説明すると、
「文化的に作られた男女の性差を取り払って、もっとお互い自由に
生きていきましょう~~」といった感じでしょうか。
決して男女の違いをなくそうなんて言ってないです。
自由になろうといってるのです。
だからある男性が「俺は強くてたくましくてぐずぐず文句の言わない
男らしい男になるんだ!」って言ってもぜんぜんオッケー。
ただ、その意見を、世の男性皆そうなれって言う風に
押し付けるのは良くないよ!ってこと。
お互いを認め合っていこう、色んな人が居ていいんだ、
そんな感覚に近いと思うのね。
クヨクヨした男性、腕っ節の強い女性、
この人たちに、「男なんだからクヨクヨするな」「女なんだからおとなしくしろ」
って言うのはよろしくないよ!別にそういう生き方でいいじゃないかと。
そーゆことさ。

あと変な意見もたくさんあってね。
ジェンダーフリーは反対だけど、同性愛は認める。みたいな。
お。反対している時点で君らは同性愛者の事を否定しているのだか・・・
とつっこみたくなる。
ジェンダーには「異性愛が当然」という皆が「当たり前」と思っていること
も含まれているので、ジェンダーフリーを唱えると、
その人の性的志向が同性に向いていても、それがその人の個性なんだから
いいじゃないの~~ってなると思う。
でもそのジェンダーフリーに反対すると、異性愛が当然、
男は女を好きになり、女は男を好きになる・・・っていう意見になるはずなのね。
だからはっきり矛盾してると。
そういう人はジェンダーフリーの本当の部分を知らない人が多いと思う。
ジェンダーフリーを反対している専門家じゃない人は、
わりとバッシングに流されている人が多くて、
「男女同じ更衣室で着替えるなんてありえない!ジェンダーフリー反対!」
って感じなんだよね。
そういう極端な事例をバッシング側が挙げるものだから
ジェンダーフリーの本来の意味を見失って居るケースが多い。

もちろんジェンダーフリーの本質を見極めたうえで、
やっぱり男はこうでなきゃイカン!とか思うのだったら
それはその人の勝手。
でもだからといってマイノリティーをバッシングしないでねって思う。
まぁ難しい話なので書いてる本人も勉強中だし、
これぐらいで辞めておこうw
[PR]
by fatidique | 2005-11-14 11:49 | その他

オセアニア

本日もバイト~~~ぐへ~~。

ま、それはおいといて、
なんと、今月の18日からパリに行く予定が、
先の暴動のせいで

キャンセルになりました~!

いえ~いパフパフ(号泣)

んがしかし。
5日間も休みをとったのだ。
あきらめるわけがない。
ということで、急遽行き先が変更になり、

オーストラリアに行きます!

いえ~~いパフパフ(嬉)

ゴールドコーストに3泊5日で行ってまいります。
あ~~楽しみだぁあああvv
きっと今はオーストラリア暖かいだろうしvv
英語圏だしなんとかやれそうな気もする(笑)
カンガルーとかコアラとか自然に触れられるし、
めっさ楽しみvv
ヨーロッパの街並みをゴスロリで闊歩したかったけど、
まぁそれは卒業旅行ででもかなえてやるさ。
とにもかくにも今はオーストラリア!!!!
イアン・ソープのいるオーストラリア!!
南十字星が見えるオーストラリア!!!
うひv
楽しみっぽvv
[PR]
by fatidique | 2005-11-11 11:18 | その他