マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 119 )

何時に東京に着いたかしら・・・。
多分朝の6時過ぎ。
そのままマンガ喫茶に行って3時間パック。
ミクシィしてみたり、今夜のホテルまでの地図を検索したり、
なんとも行き当たりばったりな出だしです。
最後1時間ぐらいは寝てたけど。

で、マンガ喫茶を出てマクドナルドで少しお食事。
そうこうしているうちに渚ちゃんとの待ち合わせ時間が!
ってことで、マックを後に、新宿駅東口へ。
ああ、この私も新南口から東口まで迷わずに
行ける様になったよ(爆笑)
昔々めっさ迷子になったことあるからね、ここで。
でももう一人でも大丈夫だもんvv

で、しばらく待っていたら渚ちゃん到着vvv
きゃーーーお久しぶり~~~vvv
何しろもう2年ぐらい会ってなかったものねーー!!
きゃっきゃっきゃ☆
渚ちゃんとは中学生の時に文通で知り合ったお友達で、
その時は漫画関係でお友達になったの。
でもお互いマリスに嵌っていき、
今では立派なヴィジュアル仲間でござい(笑)
初めて実際に会ったのは高2。
修学旅行で北海道に行ったときに会ったのだ(笑)
そう考えたらすごく長い付き合いだし、
お互いがこうしてヴィジュに嵌り、こんな生活送ってるなんて
当時考えられなかったよぅ。
今渚ちゃんはDirに興味がお有りのようで☆
早速喫茶店でヴィジュ話に華が咲いたよ。
私なんかよりずっと最近のバンドに詳しいので、
「咲き方」も教えてもらったw
私「咲く」がとっても羨ましいのだよ。
Moiにそれは確実にありえないので、なんかそういう振りがあるのが
とっても楽しそうでさぁ・・・。
バイトでも先輩方が咲いてるのを見て、
「お、その手の動きを是非教えてください!!」
と教えを乞う日々だもの。
ってバンギャじゃなきゃ「咲く」が何を意味してるのか分からないよねwww

で、マルイワンに連れて行ってもらい、ヴィジュなお洋服を眺める。
私が今働いているロリ店のお洋服もワンに入っているので、
ラックにかかった我らのブランドを眺めて「うぬうぬ」とうなる。
いっぱい売れろよ、君達vv
で、もちろん行ってきましたよ、モワティエ~~♪
せっかく来たから何か買おうと思い、靴下買いました。
明日の密会に履いていこう~~vv
そしてアリスアウアアも覗いてきた。
アリスに関しては本店が大阪にあるので大阪で買い物するさv
あ~~やっぱゴスっていいなぁvv
(とロリ店で働いているくせに言ってみる)

お買い物のあとはプリクラを撮って、カラオケへ。
やっぱこうしてヴィジュなお友達と行くカラオケは楽しいvv
私はモワ中心にディルも歌いつつ。。。
渚ちゃんはディル中心で他のバンドを。
てかディルはPV出るの多いから羨ましい。
MoiはPVないものねぇ・・・。てかマリスも出ないし。
ちぇー。ちぇー。
だけど歌ってたらテンション上がる上がる。
あ~~サバトいきてぇーーーーー!!!

みっちり歌って、お好み焼きを食べてお別れ。
あ~~楽しい時間はあっと言う間に過ぎるね。
また是非遊んでやってね。
今日は朝から付き合ってくれて本当にありがとう☆

さて。
私はホテルにチェックインするべく、浜松町へ。
適当に歩いてホテルに到着し、(え)
無事チェックイン。
劇団四季の会員だからちょっと安く泊まれるこのホテル。
なかなか気に入りました。
窓からの眺めはこんな感じ。
b0055128_2351697.jpg

とりあえずケータイ充電しつつ、タラタラ過ごし、
化粧を直していざ、劇団四季の会場、四季劇場へ。

今日は念願のライオンキングを観劇するのであります。
まぁ、私は劇団四季がとっても好きなんですよ。はい。
で、ライオンキングはずっと見たいと思ってたもので、
今は名古屋と東京でやってるので、なかなか見に行けず。
今回の密会に乗じてライオンキング見ることにしたのだ~~。
会場に着くといい感じでライトアップされてました。
b0055128_23542324.jpg

これが入り口なのだけど、この四季劇場は劇場が2つあって、
「春」と「秋」っていうの。
で、ライオンキングは「春」でやっております。
b0055128_2354167.jpg

今回チケットを取ったのがだいたい1ヶ月ぐらい前だったので
端っこになったのだけど、なんとこの端っこがとっても良い席になりましたvvv
キャッツの演出でもそうなんだけど、
なんと始まったら横の扉から役者さんが出てきて
自分の横で歌ってるの。
そして後ろの扉からも色んな動物になった役者さんがぞろぞろ!!!
おおおお!!!
もう既にライオンキングがロングランの理由が分かるよ!!
だって凄いもん凄いもん><
セットも演出もみんな凄いもん!!!
劇の中身には触れないでおきますが、とにかく面白かった。
子供でも分かる笑いがたくさんあって、
ディズニー映画が再現されてるなぁって感じたvv
しかしまぁ魅せる舞台だなぁ、って感心。
やっぱり劇団四季はすごいわ~~。
ちょっと感動して泣いてしまったよ(><)
これは何回もまた観たいって思った!!!
でもまぁ、私の中でオペラ座の怪人を越えるものはないけどね(笑)
あ~~オペラ座もまた見たいなvv
てか月1で劇団四季のミュージカルみたい!!!

感動し、とてもハッピーな気分のまま、ホテルへ。
途中コンビニで便箋と封筒を購入。
準備不足でね、、、明日Mana様にお渡しするお手紙を
まだ書いていないのですよ、、、ふ。
しかもコンビニにあった便箋と封筒はとっても愛想のない
ふつ~~~のヤツ。
自分で柄入れて綺麗にするしかないな・・・と。
スイングガールズ観ながらお手紙をしたためました。
書き終えたのが0時ぐらい・・・
寝不足だから睡魔に襲われて寝てしまった・・・。
ああ、明日Mana様に何て言おうかな。
[PR]
by fatidique | 2005-11-05 23:31 | その他

出発んこ!

今から夜行バスのりまーす!
首都へいきまーす!
明日は渚たんと遊んでライオンキングみてきまーす☆彡
明後日はいよいよ密会!
関東組のみなさん、よろしこですo(^-^)o
あーケータイ電池ピンチ。


・・・・・・あとがき・・・・・・・

この日はバイトが終わり、先輩は残業。
そんな先輩を見捨てて私は東京へ(ごめんなさい先輩><)
なんかね、女性専用シートというのが設けられていて、
そこの席を運よくゲットできたの。
2階建てバスの一階部分がそのシートなんだけど、
またしてもラッキーなことに、私は一人席&後ろが通路!!
ってことで、思いっきり自由に背もたれも倒せて、
ごそごそ動きまくれました☆
前回も後ろが階段でシート自由に倒せたし、
最近夜行バス運がとてもいいよvv

ま、そんなこんなで早朝に東京に着きましたとさ。
[PR]
by fatidique | 2005-11-04 21:51 | その他

散財

今日は貧乏なのにお金を世にばら撒いてきました。
本当はいとこと旅行の相談をする予定だったけど、
それが中止になってしまったので、
出かける気満々だった私はそのまま梅田へ繰り出したのだvv

一番のお目当てはこいつ。
b0055128_23581877.jpg

買ってしまったよ。。。
とうとう買ってしまったよ。
税込み1344円もしたみたいだけど、買ってしまったよ・・・。
そうさ、こいつは「みみかき」さ。
その名も「耳ダス」というらしい。
スパイラルヘッドがなんとも斬新な、次世代型耳かきなのだ。
ネットで写真を見てからずっとほしくてほしくて
たまらなかったのだけど、とうとう手を出した。
ついでに色んなものも買ってしまった・・・。
靴下、本、にゃんこの入浴剤などなど・・・。
あ~~困った。お金が・・・。

さて、肝心の耳ダスの使い心地ですが・・・・
何か見た目よりソフトです。とっても。
ナチュラルですよ!!!
ガリゴリしたいときには不向きだけど、
なんかちょっと耳かきしたいって時はいいかもvv
あふ~気持ちよいvv
毎日でも耳かきしたいので、傷つけないように
このスパイラルさんを使おうかなっておもう。
真剣に大物を狙うときはいつものヤツを使うけど(笑)
あ~誰か耳かきしてくれへんかなぁ・・・。
(やっぱ人にしてもらうのが気持ちいいぢゃん)

久々に自分画像でも載せてみよう。
金髪に見慣れてきて黒髪時代が思い出せないと言われました。
b0055128_032657.jpg

[PR]
by fatidique | 2005-10-31 23:55 | その他

接待~帝王学~

朝の6時半に家に着き、少しでも寝てやると意気込んで寝る。
2時間後に起きてバイト行ってきました。
もうかなり眠かったけど、そんなに忙しくはなかったのでセーフです。
今日は早く帰って寝るぞー!と心に誓っていたのに、ダメでした。。。

バイトが終わった後、知り合いの社長さんに呼ばれて、
サミー戎の中のお店へ行ってきました。
で、どうやら今日は接待の日だったらしく、
ミナミで働いている私が場所近いので取り合えず呼ばれた系・・・。
どっかの会社の工場長さんと、またしてもどっかの会社の専務さんと、
私の知り合いの社長さん3人が飲んでいました。
初めまして~~ということで、輪の中に入っておしゃべり。
もう少し時間が遅くなれば、女の子も来るってことで、
それまでちまちまご飯食べてました。
3人の関係を見ていると、どうやら工場長と社長さんが、専務を接待
している模様です。
なんだか男社会を見ている気がします。
和やかに楽しく進んでいた接待。
しかし、事態は思わぬ方向へこの先進んでいきました・・・。

More
[PR]
by fatidique | 2005-10-26 16:20 | その他

白石さん!!!(感動)

前日のエキスポの体力消費が完全回復しないままの
バイトだったので、非常に眠かった。
しかも血祭りだったし。(爆)

まぁそれはさておき、今日のMSNニュースでこんなものを見つけました。


雑記帳:「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大
 
◇要望「単位がほしい」、回答「私は単車がほしい。お互い頑張りましょう」--。
東京農工大の生協「一言カード」へのユーモアあふれる回答で人気の
「生協の白石さん」に24日、同大から感謝状が贈られた。

◇本名は白石昌則さん(36)。カードは職員らが回答を添え掲示板に張る。
無謀な要望にもきちんと答え、インターネットを通じ、その存在が一気に広まった。

◇本人を探しに生協を訪れる学生も多いが、素顔は非公表。
白石さんは「どんな要望も受けて立ちます」。【五味香織】

毎日新聞 2005年10月24日 19時29分



pya!で白石さんについては知っていたのですが、
まさかMSNのニュースになるなんて(笑)
てか白石さんは女性だと思っていたので男性と知ってびっくりですww
pya!でも想像が膨らんでて、白石さんはきっと美人だ~ってなってたのになぁ(笑)
でも白石さんの回答はほんと素敵。
ある意味私は兄さんと通じるものがあると思うのです。
あ、兄さんって言うのは某ブログの音夢たんが好きな管理人さんね。
この手のユーモアセンスがある人、結構好きなのよねぇ。
どんな言葉にも大人な対応。
尊敬するわ~~vv


ってことで、今日は仕事も早く終わり、ご機嫌架蓮でしたvv
[PR]
by fatidique | 2005-10-24 22:33 | その他

エキスポランドよ再び

朝の4時ごろに就寝し、9時に起床。
人んちだったんでちょっと緊張してたけど、
最後1時間は爆睡でしたな。
でもなぜか鼻血が出ました・・・。
ヒーターが近かったからかな・・・。つーーーって。
びっくりしたけどすぐ止まったので無問題。

で、先輩の手作り朝ごはんをしっかり頂き、
待ち合わせ場所へ!!
あーーエキスポが呼んでいる~~~♪
本日のエキスポメンバーは、先輩、先輩の彼氏さん、
そのお友達さん、神楽さん、永倉さんと、架蓮でした☆
ちなみに神楽さんは前まで一緒に働いていたPC教室のスタッフですvv
(永倉さんは神楽さんのお友達さん)
とまぁそんなはたから見たら何の集まりなのか
よく分からない面子で行ってきましたvv

エキスポに着き、あ~先月来たなぁと思い出しながら
フリーパスを購入v
永倉さんが割引券を持っていたので、通常より少し安く買えました~。
で、どうやら今回のメンバーで、絶叫オールオッケーなのが
私と永倉さん、とりあえず乗れるのが先輩の彼氏さん、そのお友達さん、
神楽さんで、先輩は絶叫苦手(笑)
しかしですね、今回の企画は私の一声から始まっているので、
絶叫系を無視してエキスポを楽しむわけが無い。
ということで、乗りましたよ、たくさん乗りました。
やっぱりオロチは2回乗りましたw
先輩にも頑張ってオロチ乗ってもらいましたw
↑風神雷神は乗ってくれなかったけど。

まぁ絶叫も楽しかったですが、皆でプリクラ撮ったりして
思い出もたくさん~~♪♪
体力かなり消耗してふらふら帰りました。
普通にご飯食べて終わりかと思いきや、そのご飯が
大変な時間になってしまいました(爆)

先輩の彼氏のお友達さんは帰ってしまったのですが、
残った5人で南茨木で降りて、養老の滝へ行きました。
そこでお酒も入り、ご飯も食べ、皆良い気分になってきた頃、
一体何がキッカケだったのでしょう。。。
覚えているのは、永倉さんが神楽さんに向かって
「お前や超ドSやん」という一言が発端でした。
(何でそんなことを言われたのか思い出せないけど/笑)
そこから繰り広げられた会話はあまりにも
面白すぎて、もう私は爆笑が止まりませんでしたよ。
めっちゃ楽しかった♪
とりあえず神楽さんに対する見方が少し変わりました(爆笑
永倉さんも「ああそういう人なんだなぁ」でインプットされました。
すごいですねぇ、皆さん。
とりあえず綿棒の意外な使い道を聞いて勉強になったし、
ほんまに手錠使う人とかおんねんなぁって思ったし(ぷふ)
あ~~ほんっと面白い時間を過ごせたヨ。
さんざん笑ってその後先輩のおうちで2次会。
2次会のときにクリパメンバーから電話がかかってきて、
またスタッフさんにうるさく突かれたという話を聞いた。
あーもう酔いがさめてしもたよ~~><
さっさと申請通してくれーーー!!
ってことで、11時過ぎに時間も時間なので帰ることにしました。
神楽さんと永倉さんに上新庄まで送ってもらい、帰宅。
あ~~家が遠いぜ・・・。

しかしまぁとっても楽しい日でした。
こんなに楽しくなるとは想像してなかったのでねぇ。
また是非皆で遊びに行きましょう~~~!!
[PR]
by fatidique | 2005-10-23 22:01 | その他
本日はバイトのあと、資格の学校のメンバーと焼肉に行ってきましたvv
K君が、サッカーの清水エスパルスのファンで、
今日の試合に勝ったら焼肉おごったると
先月発言してしまったのであります。
ま、結果は引き分けだったんだけど、結局おごってもらったvv
6人で食べ放題飲み放題!!!!
男が3人居たので、女性陣はしばらくお肉にありつけなかったよ(笑)
てか男二人は生でも平気で食べたからね。
もう一人の男はしっかり焼かないとお腹壊すって言ってった(うんうん)
「な~~にをそんな上品ぶったことしとんねん!」
とか突っ込まれてたけどww
いやだけどある程度火は通そうぜ~~みたいな。。。
網に肉を乗せる→じゅ~っと言う→食う。
ってもう片面は焼かんのかーーーい!!
て感じでがつがつ食べてた。
ま、私はユッケをちまちま食べて、男どもがお腹一杯になった頃に
余ったお肉を焼いて食べました^^
いや~~焼肉とかほんと久しぶりだったからすごく美味しかったvv
ということで、ごちそうさまでした★

で、そんな肉臭を漂わせながら、今日はおうちには帰らず、
PC教室のときの先輩のおうちへお邪魔しました☆
えへ。実は明日エキスポランドへいくのだ~~!!イエア!
そして色々話もしたいにゃ~~ってことで
お泊りなのでありますvv
先輩と先輩の彼氏に迎えに来てもらい、3人でわいわい。
色んな話を聞いてムフフとなりました(笑
彼氏さんは一足お先に寝たので、その後は女二人の座談会!!
ま、何を話したかは詳しくいわないけれどもねぇん♪

明日のエキスポははちゃけるぞぃ!
[PR]
by fatidique | 2005-10-22 21:41 | その他

不貞腐れ

不貞腐れてしまった。

朝からテンション下がることが起きて
もう無理だと、不貞腐れてしまった。
明日バイト行ったら回復するかなぁ。

笑いがほしくて、吉本超合金のDVDを観た。
むっちゃ面白かった。
最近お笑いに接してなかったなぁと。
あの頃の番組はほんと楽しかったなぁ。
また超合金みたいな番組ローカルでしてくれないかなぁ。

正直、ゴールデンでやってるようなお笑いにあまり興味ないし。
やっぱ関西ローカルのお笑いが一番面白い。
芸人根性素敵☆

ああ1週間ぐらいどっか行きたい。ふらっと。
[PR]
by fatidique | 2005-10-21 03:50 | その他

何したのかな

4勤のあとの休み。
何してたっけ。
あ、結局ずっと家に居たんだっけ。
遊びに行きたくてもお金ないし、
なんかだるくてずっと寝てた。
もったいない気もするけど、
それぐらい時間を無駄に使うこともまた大事なのかもしれない。

明日は大学だ~~★
[PR]
by fatidique | 2005-10-17 03:41 | その他

ビューティーバトン

もうこの日のことなんて覚えちゃいねぇ。
ってことで、ビューティーバトンに答えちゃおう。


化粧ポーチの中には何が入ってる?

とりあえず一式入れてる。
てか書き出すのがめんどくさい(w


化粧水、乳液など美容液は何を使ってる?

すべてジバンシィ。
この間そろえた。貧乏になった。。。


下地、ファンデーション、チークなど顔地は何を使ってる?

下地はジバンシィ。ファンデーションはマックスファクター、
チークはそこらへんのドラッグストアで買った安物。
フェイスパウダーもジバンシィ。


アイメイクには何を使ってる?

アイシャドウはKATE。
マスカラはマジョリカマジョルカ。
以上。


リップクリーム、グロス、口紅などは何を使ってる?

リップはメンソレータム。
グロスはシャネル。
口紅は塗らない。


香水は何を使ってる?

アナスイのスイラブかシークレットウィッシュを良く使う。


その他に使ってる化粧品とかある?

眉マスカラとアイブロウペンシルかなぁ。
金髪になったので、ブラウンのを買い揃えた。


メイクにかかる時間はどれくらい?

10分~15分ぐらかなぁ。
多分。


メイクする時のポイントは?

ハイライトを入れることと、
睫毛をコームでといてダマを作らないこと。


週に何日くらいメイクする?

・・・6~7日ぐらいですね。
週1の引きこもり日があるかないかまちまちなので。


メイクって好き?

大好きですね。
朝は確かに面倒だけど、仕上がりに満足がいったら
なんか気分いいし。


これからしてみたいメイクとかある?

B系の人みたいな、クールなメイク。
とか、viviなんかに載ってるゴージャスキラキラメイク。


このバトン誰にやってほしい?

ネタの無い日にいかがですか?
[PR]
by fatidique | 2005-10-12 03:16 | その他