マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽・音楽仲間( 38 )

musical baton

いえあ。なおこちゃんとOmimiちゃんからバトンをいただいたので、
あたしも答えようと思うなり。サンクスvv



☆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量☆

・・・。いやーね、ちょっと前にパソコンリカバリしたからさ・・・。
データ全部消えたんだよね。
またCDデータ落としなおすの面倒じゃーん。
つうことで、ipodminiに入れてる音楽の容量を調べてみたら、
971MBでちた。なので以前は約1GはPCに入れてたことになります。
大体250曲ぐらいかな。MALICEとMoiは全曲入れてて、あとは
好きなアルバムをガスガス入れております。邦楽:洋楽=6:4って感じ。


☆最後に買ったCD☆

BLACK EYED PEASの「MONKEY BUSINESS」です。
洋楽で、しかもかなりポップな音楽です(サイトに不釣合いですな)
んだがこれ歌ってる人がかわゆなのだ。


☆今聴いている音楽☆

今の時点ではBGMかかってませんが、
最近はずっとO-ZONの「マイヤヒー」、
ジンギスカンの「ジンギスカン」と「もすかう」、
聖闘士星矢のOPの「ペガサスファンタジー」(イタリアのバンドがカバーした方)と、
「マリオトロポリス」をエンドレスで聞いて脳内侵食されています。


☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲☆

全部マリス関連になりそうな予感がするんだけど、あえて1アーティスト1曲
選んでいきまするん。

1.MALICE MIZER「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」
数あるMALICEの大好きな曲の中で私はコレが1位ですね。
このプロモを見たときの感動を今でもしっかり覚えていますし、
30分の無声映画も非常に好きです。
この曲の歌詞、メロディー、ストーリー、メンバーの衣装、何をとっても
完璧で、これがMALICE MIZERだぁあああと思えるのです。
この曲を初めて聞いたときはほんとに全身が震えたな。

2.Moi dix Mois「Dialogue Symphonie」
あああ、非常に悩んだ選曲です・・・。Angeやforbiddenなんかも大好きだし。
だけど敢えてこの曲を選んだ理由はやはり、
MALICEが活動休止して、これからどうなるんだろうって不安だったときに
Mana様がいち早く届けてくれた大切な曲だからです。
サイトで聞いて嬉しかった、モナムール限定でいち早くCDを届けてくれて嬉しかった。
モワの始まりの曲だから、これからもきっと大事な曲です。

3.エキセントリックオペラ「セレナーデ」
私の癒し音楽、エキオペw
彼女の作り出す音楽は古典と現代がうまく調和していて、
荘厳なメロディーと透き通るような声がなんともいえず、心地よい。
この曲はそんなエキオペのなかでも一番大好きな曲。
珍しくアルバム全部コンプしたり、その後の活動のCD買ったりと
マリスやモワに次ぐコレクション数となっていってます。

4.Gackt「Asran Dream」
アルバム「MARS」に入っている曲ですが、Gacktがソロとして活動しだしたとき、
ミゼラブルよりもこの曲の方が私は好きだったな。
なんかこの頃はマリスとガクトを両方応援していて、
複雑な気持ちを抑えて、とにかく曲を聞くことばかりをしていました。
初めてライブに行ったときのこと、初めてガクトを見たときのこと、
いろんなことを思い出します。
だけど、今手元にガクトのCDは一枚も置いてない。
すべて徳島に置いてきて、大阪には持ってきていない。
アルバム「リバース」を最後に、私はガクトのCDを買っていません。

5.Evanescence「Bring Me to Life」
最後どうしようって思って、取り合えずロックなのを持ってきた(笑)
今よく聞いてる洋楽の中で順位をつけるのは難しいのだよ。
んだけど、エヴァネッセンスのこの曲はPVが非常に好きでね。
エイミー最強に可愛いし、プロモの仕上がりもかっこいいし、
なんかこぅ、叫びが聞こえてくるのですよ。。。
もがいて苦しんで助けを求めているような・・・。
ま、基本洋楽を聴くときは歌詞の意味無視してメロディーだけ
聞いてるんですけどね・・・。いいよ、コレ。うん。


☆バトンを渡す相手5人の名前☆
えっと。。。。誰がまだ回ってない??

・らいらい
・あやるん
・瑶姫ちゃん

・・・・・既に指名されてたらごめんち。
そして5人も思い浮かばないという・・・。


ちなみに、今日はいとことハービスエントでディナーでした。
ハービスエントに入ってるだけあって高かったよ・・・。
でもありえないぐらいおいしかった、、、料理。
しばらくこれで生きていける(笑
[PR]
by fatidique | 2005-07-09 10:54 | 音楽・音楽仲間
三上博史主演のロックミュージカル、ヘドウィグアンドアングリーインチを
シアタードラマシティーにて観劇してきました、一人で(←寂)
b0055128_23402762.jpg

え~一言申しますと、

感動して涙出た!

でごわす。はい。ほい。
まぁ、順を追って今日を振り返ろうか。

今日はバイト。
17:30で早退するはずが、忙しくて結局18時にバイト先を出発。
梅田に戻ってそのままシアタードラマシティーへ。
どのビルに入ってるかは知ってるけど、一度も行ったことがないので、
なんとなく人に付いていって会場へたどり着きました(笑)
で、やっぱりヘドウィグのミュージカルだけあって、
奇抜なファッションの方もちらほら。ヘドウィラーみたいな(爆)
ま、そこまで派手ではないけど、こうなんていうか、
同じにおいを感じましたね。

で、中に入って物販を見に行く。
もちパンフは買う気満々vv
帰りは込みそうだから先に買っておくことにして、
パンフとライブCDかいました~~~★
三上博史のCDも売ってた^^
他にもTシャツやタトゥーシール、ストラップなんかもあったv
で、なんかブログに画像アップしたいなぁ、、、と撮影ポイントを探す。
そしたらお花があったので、2個ほど写真とって来たよん。
b0055128_2348616.jpg

b0055128_23485186.jpg

そう、、、実はこのミュージカル、
エミ・エレオノーラさんも出演されているのだ。
こちらも結構期待~~★あ~~~まぢ楽しみだなぁvv
と、はやる気持ちを抑え、席に着きました。
今回はチケ3週間ぐらい前に取ったのですが、一人だからなのか、
8列目8番という、端だけど前の席をゲットできまして^^
セットがすごく凝ってて近くにいる分余計にいっぱいジロジロ見ることができました★

7時始まりの予定を10分ぐらい押してスタート。
実はこれ、ただのミュージカルじゃないんだよvv

ロックミュージカルなのだ!

だから舞台に生のバンドセットが組まれるのだ~~~!
しばらくライブがない私、結構うれしいですvv
東京とか福岡はライブハウスのZEPPでやるし、
音に期待ができますよねvv(大阪は劇場だけど・・・)
で、バンドメンバーが舞台に出てきて、さぁ、ヘドウィグ(三上博史)はどこから
出てくるのかなぁ~~と待っていたら、
なんと客席の横の出入り口から登場vvvvvv
(私とは逆の出口だったけどね)
わ~~!すごいすごい!!!観客も驚いてわ~~~と盛り上がる☆
ヘドウィグの衣装がまたこれかわいいんだな。
これからどんなミュージカルを魅せてくれるのかワクワクvv

ヘドウィグが舞台にあがると早速すごい音量でロックが響く。
劇場でライブハウスなみの音出してるよ!!
もうベースやドラムの音が体に響くの!!まぢロックライブ!!
観客も最前あたりが立ちだして、その波が広がり会場中がスタンディングに!!
ミュージカルでこんなの初めてだぉぅ~~!!
うほ~~~ライブだライブだ~~!!
さすがにヘドバンとかではないので(笑)手拍子でリズムをとるvv
ぎゃーー!三上ヘドウィグ歌うまっ!!!!
曲もすっごくかっこよくていいいんだけど、三上博史の歌もすんごくイイの。
オープニングからやられたぉ。(CD買っておいてよかった)

で、このミュージカルはライブ会場が設定なので、
ライブとMCでストーリーが進んでいくのよ。
そのMCがドコまでがせりふなのか、アドリブなのか分からない(笑)
例えば、ヘドウィグが顔を拭いたタオルは、メイクが濃いので、
顔拓みたいになってるのね(笑)←もち小道具ね
それを「これ、ほしい?」って観客に聞くと、「ほしい~~~」って返ってくるでしょ。
そしたら「う~~ん。ヤフーオークションにでもだすから落として」とかって言うのよ。。。
それとか、これ、性転換手術に失敗したロックシンガーの物語なので、
結構過激な発言が多いのね。
普通に性器の名前連発されてたからね(爆)
それにフェラするときの音を三上ヘドウィグが演じたり(爆爆)
あまりに過激な発言が飛び出したら客も引いたりするんだけど、
その時に「あ~ぁもう。引いちゃった。潮干狩り潮干狩りw」とか言ってた(笑)
かなりお茶目なヘドウィグだったよvv
クッション蹴飛ばして客にあげたり、口に含んだ水客にかけたり、
ペットボトルの水もかけてたね(笑)
上向いて水噴いたら自分にかかって、「水かかったじゃない・・・これも演出よ!」とか。
ほんとどこまで計算されてたのか1回みただけでは
分からなかったよ~~~。

前半はこんな感じで非常にコミカルだったんだけど、
後半は男でも女でもない体になってしまった苦悩を描いていて、
歌う歌もすんごく響くのよ、心に。
前半でも愛とはを語る歌で相当泣きそうになった私ですので、
後半の悲しい過去話になるとひとり目に涙をためてましたね。
ラストはあまりにも感動しすぎて、ほんとは腕とか上げてみんな乗ってたのに
それすらも出来なかったね。
それよりも詩を聞き取りたくて必死に三上ヘドウィグの声を拾って
頭の中で言葉を考えてた。
ら、やっぱり感動してずびずび。
三上博史が思いっきり魂で歌い上げているのが伝わってきて、
余計に感動したのだ・・・。

ちなみに、最後の方でエミさんがかっわいいドラァグな衣装にチェンジして
出てきたんだけど、彼女の歌声でもまたジーンと来てた・・・。
二人のハモリとか最強に素敵だったよ。
ていうかね、役者ってほんとすごいなって感心しましたね。
あああ、ミュージカル万歳だよ・・・・・・・・
今年は行きたい公演関係たくさんまわろっと・・・。

終わった後はもうスタンディングオベーションの嵐嵐嵐!!
前に座ってたおっさんも「ありがとーーーー!」って叫んでたしね。
私も叫びたかったけど、泣きかけやったから無理でした(ずびずば)
もうまぢ感動。こんなに熱いミュージカルとは思わなかった。
コミカルなミュージカルだと思ってたのに、愛ってなんだろうって考えさせられたね。
ヘドウィグの魂が見えた気がしたもの。
カーテンコールも4回ぐらいあったなw

これ、絶対見たほうがいいよ、、、まぢで。
そりゃブロードウェイでも人気を博したわけだよ。
日本は三上ヘドウィグが十分すぎるほど魅せてくれるので、
絶対期待は裏切らないね。
大阪はこの日曜ぐらいまでやってるのなか、確か。
あ~もっかい見てもいいよ、ほんとに。
あと東京でもっかい公演されるので、近くの人は是非行ってみてほしいね。
ノリノリの曲もあるので、そのときは席たってみるべしみるべし。
ああああ。面白かった。本当に見に行ってよかった。

おうちかえって買ったCD聞きながらこれ書いてますv
う~~ん思い出す。
思い出しただけで涙がでる。
THE ORIGIN OF LOVEって曲の歌詞が非常に好きでね。
歌詞読んでるだけで涙がでるよ・・・。
初めて聴いた曲で泣けるとか、歌詞見て泣けるとか
私めったにないから貴重な曲だわ~~~☆

まぁ、みんな、とにかくあれだ。
ライブ、つまり生で見るっていうことほど素晴らしいものはないさ。
行きたいなって思っているものがあるのなら行っておくべきだね。
あ~ヘドウィグ、映画も早く借りてみようっと。
[PR]
by fatidique | 2005-07-06 00:27 | 音楽・音楽仲間

いつまでも

ああ、またこの日がめぐってきました。
私はまた一つ年を取り、周りの環境はどんどん変わっていきます。
当時高校生だった私ももう大学4回生。
月日が経つのは早いものです。
だけど、Kami君の記憶はあの日を境に増えることはなく、
止まったままです。
自分だけがどんどん時を進んでいって、Kami君が遠ざかってしまいます。
忘れることはない、、、だけど、思い出がこれ以上増えないと思うと
やっぱりやるせない気持ちが心を支配します。
ああ、もう一度あの頃に戻ってしっかりと応援したいよ。

今日はちょっぴり曇っていて、でもジメジメしてて暑かった。
いつもならシャッフルで聞くipodも、今日は神話をエンドレスリピート。
街中ですれ違う人はまったく私がどんな心境で
歩いているのかさえわからないんだろうな・・・
今日という日がどれだけ大事な日かということも。
あぁ、運命とは皮肉なものですね。
また、来年も再来年も同じ感情を思うのだろう、、、

そういやマメデルモンと四つ葉、大分成長しましたよ。
長く伸びすぎて、だらんとなってるけどw
早く植え替えてなんか棒を差してあげないと
ふらふらしてて可哀想なことになってるんだよねぇ・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-06-21 05:27 | 音楽・音楽仲間
世の中からは、寂しい子扱いを受けますが、そんなこたぁ知ったこっちゃねぇ。
またしてもヒトカラしてきましたぞい!ひゃっほい★
じゃん。
b0055128_0422365.jpg

だへへー。今回は1時半ごろに入室したので、
そこから7時までフリータイムをしっかり満喫。
途中お腹がすいて、牛飯ピラフなるものを注文。
b0055128_0444451.jpg

ジャンカラは食べ物280円だけど、割に合わないものもあるので、
自分で納得のいく、量の多いご飯ものをチョイス。
(だってねぇ、ポッキーとかポテチまで単品280円だしさ、、飯でしょ、飯。)
ちょうどコレが届いたとき、アクロの丘だったので、
間奏の合間合間にぱくついた(笑)
そしてはっと気がつけば予約曲数が酷い有様にw
b0055128_0483065.jpg

とりあえずマリスを上から全部予約して、
マシンガンズ、ディルの知ってる曲全部入れて・・・・
洋楽もどさどさ入れて・・・。
もちろんマイヤヒーともすかうも入れて・・・。
あさりちゃんの歌とか、アンルイスの六本木心中とか、
杏里のキャッツアイなんかもいれてしもたよ。
もちろん天城越え、夜桜お七といった演歌までw
歌いながらちょこちょこ入れてたから結局今日70曲ぐらいは歌ってるだろうな。
でもまぁさすがにこの短期間でカラオケ3回もしてるだけあって、
大きな声も出るようになり、今まで出なかった高い音も出るようになり、
一人ボイストレーニングですか状態w
今回の収穫はあれだ、エヴァネッセンスのゴーイングアンダーが
死ぬ気で歌えば何とか裏声使わずに歌えるようになったというトコロだ。
エイミーの声って張りがあってすっごく憧れ~!!
とりあえずエヴァネッセンスはマスターしたいよなぁ・・・。
そしてグウェンステファニーやクリスティーナアギレラなんかの曲も
練習してるんだけど、だんだん英語の速度についていけるようになった・・・
というか、カタカナを読むんじゃなくて英語を見て感覚で
それっぽく歌えるようになった(爆)
英語の歌って結構リズムで歌うからカタカナ英語だと着いていけないじゃん?
早すぎてさ~~~・・・。それを克服しつつあるのだ★
しかしやはりデスチャは難しいね。てかデスチャ解散だね。しょぼん。

でまぁ、途中、3歳ぐらいの男の子に覗かれたので手を振ってあげたり。
ちょうどこのとき歌ってたのが天空の城ラピュタの曲だったんだよね(笑)
僕わかったかなぁ~~?
そういやもすかう歌ってるときに横の部屋店員さんが掃除してたのだけど、
ちょっと空耳で歌うのが恥ずかしかったな・・・。
「夢見るアンディさん。おっさんですか、シャアですか。ワハハハハハ♪」
ってね。。。ちょっと無理してドイツ語(だっけ?)で歌ってみたりしたさw
あ~次は金曜ぐらいに行こうか(爆)
[PR]
by fatidique | 2005-06-20 00:33 | 音楽・音楽仲間

HEY YO チェケラ

タワーレコードのポイント期限が明日に迫ってました。
結構溜まってるのでこりゃ使わねば損だ~ってことで、
夜タワレコへ行って来ました。(基本生活は夜行動派)

でさ、前々から買おうと決めていたCDがありましてね。
BLACK EYED PEASのニューアルバム「MONKEY BUSINESS」!
これっすよこれ。ライフログに追加しよv
MTVでPVを見た瞬間ヴォーカルの女の子の可愛さに惚れ、
曲を聴いたらかなりキャッチーで可愛い!
ってなことで、名前チェックしてCD買おうと心に決めてたのさ。
有名な人たちだし、CDすぐに見つかるだろうと思っていたんだけど
思いのほか苦戦。
なぜBの棚においていないのだ。。。タワレコ分からんっ!
とぐるぐる店内を徘徊。
そしてふとHIPHOPコーナーに行ってBの棚を探すと
目の前にありました。
うぎゃお。この人たちのジャンルってHIPHOPになるのきゃ。
ぬーんぬーん。
まぁよい。とりあえず見つかったのだから、国内版をGET。
レジに並んでふと違う方向を見たら
大々的に彼らのコーナーが組まれているわ、ポスターは貼ってあるわ、
視聴できるようになってるわ・・・・
私は今まで店のどこを歩いていたのですか。と自問。
さて、いよいよ支払い。
ポイント使ってもらって、現金で払った金額、

しめて50円。

アルバム1枚を50円で買ってしまったヨ。
中古でもこれはないよなぁ(笑)
ポイントってすごいね。ありがたいね☆
で、ちょっと店内をまたうろついてきた。
今度狙ってるのはエイメリーの2ndアルバムなりvv
こちらもMTV見てるうちに気になりだした。
テレビの力ってすごいね。毎日聞かされてたら欲しくなるんだもの。
(うちではテレビはMTVかアニマックスしかかけない状態)

家に帰ってきて早速CDを聞きつつiPODにうつしつつ。
あ~~~すっかり洋楽にはまっていますなぁ。
アメリカに住みたいわ(笑)
もう国内のCDなんてモワかKoziしか買ってないよ、、、ちーん。
あ、かろうじで書上奈朋子さん買ってるか。
あとは専ら海の向こうの音楽を買いあさる始末。
だってねぇ、やっぱり音楽センス向こうの方が遥かに高いしぃ、
歌ってる人も歌唱力あるし踊りもうまいし、カッコイイし。
セレブだぉね。日本のぱ~ぷりんアイドルは足元にも及ばないぜぃ。
アメリカのアイドル的存在のブリちゃんだって日本のそれとは比べ物にならないぐらい
可愛いしさ~~~。まぁ何かと痛いこともたくさんしでかしてるが、
大物だからいいんだよ(笑)
HIPHOPもさ~~かっこいいよねぇ向こうの人がしてるとー!
日本のHIPHOP聴けないもの。
私の中で唯一認めているのはソールドアウトぐらかなぁ。
最近はMTVのお陰でたくさん向こうのHIPHOP聞くようになったけど、
50セントとかかっこいいと思えるようになってきたよ。
昔はこの手の音楽受け付けなかったんだけどね。
丸くなったもんだ、私も。
そういや日本のアーティストで頑張って歌って踊れる人になろうとしているのが
倖田來未と安室奈美恵かなぁって前友達と話してたんだけどね。
んまぁどっちも中途半端だけど・・・
それはきっと日本のプロデューサーが良くないのよ、うん。
きっと向こうでプロデュースしてもらえたらぐんと伸びると思うんだけどな。

あ~~それにしてもモワはDVDが出るぐらいであと全て白紙だから
心配になってくるよねぇ~~~~~。
早くライブに行きたいよぉ。
(てか早く郵便局に行かなきゃ)


P.S
マメデルモンが育たない~とのことなので、調べてみました!

マメデルモンのオフィシャルサイトにて、
育て方のポイントがアップされてたので、是非ご参考に!!
[PR]
by fatidique | 2005-06-04 17:54 | 音楽・音楽仲間

オープン

本日、知り合いの方がミナミにバーをopenいたしまして。
夜、お祝いに行ってきました。
1杯しか飲まなくて申し訳なかとです。
ソーセージとか頂いちゃって申し訳なかとです。
大阪で活動しているバンドマンさんや、
かなりお久しぶりのバンドマンさんなどなどとお会いしました。
ミナミに行く際には寄ってみたいなと思いました。
そして意外なつながりなんかがあって、
世間は狭いなぁと実感した次第であります。

帰りにさ、家の近所でなんかケンカのような、因縁のような
なんかわけ分からん騒ぎに遭遇しました。
何が原因なのか分からなかったけど、
「すいませんすいません。神様神様」って男の人が嘆願してて、
「あああーん!?おまえなにさらしとんじゃーごらぁ」
ってな感じで別の人が蝶ご立腹。
ギャラリーも数人居て、「もうやめたりぃ」とか言ってた。
本気で携帯握って警察に電話しようか悩んだんだけど、
落ち着いた感じがしたので放置して帰っちゃった。
一体なんだったんだろうか・・・
食い逃げ?いやいや。
やっぱり因縁かなぁあ・・・・。
それともヤクザの上下関係かしら。
ようわからん。
大阪不明。
まだうちは北の方だから南に比べれば治安はいいけどさ。
友達なんか血だらけの人が前から歩いてきたとか言ってたしな(結構南のほうに在住)
大阪ってほんと怖いところおおいよね。
てか基本治安悪いよね。でも好きだけどね。

以上、タバコぷかぷか酒がぶがぶな管理人でした。
BGMはモワだすー。げへへー☆

てか読み直したら誤字脱字がいっぱいあって修正しまくりました。(酔っ払い)
[PR]
by fatidique | 2005-06-01 00:35 | 音楽・音楽仲間

Juka

今日魔導書が届きました、、、と同時にJukaへのメッセージや手紙は
今日までしかうけつけてくれない。
なんだか悲しいなぁ、寂しいなぁ。
これからJukaはどうしていくのだろう。
もう音楽の世界から去るのだろうか。それとも・・・??
所詮Fanという存在の私は真相を知ることとはできない。
フールズでMana様が言っていたことや、
巷に飛び交う噂。
色々な情報が錯綜するけれど、真実は自分で確かめないと
やっぱり分からないと思うんだよね。
でもまぁ、所詮バンド、ビジネスの世界。
厳しいことは分かっている。
汚いこともたくさんあるだろう。
裏の部分がどんなにドロドロしていようと、
私はMana様が作る音楽が好きである。
これだけは永遠に変わらない。
それだけで、十分じゃないか。
そう思う。

とりあえず最後Jukaに感謝のメッセージを送った。
[PR]
by fatidique | 2005-05-31 00:22 | 音楽・音楽仲間

Koziライブ

2月4月5月と今年に入って早3回目の東京に行く日です。
そう、本日は待ってましたのKoziライブ!!
Koziに会うのは去年の2月14日にあったBLACK VEILで
EODとして来た時に遠目から見た以来(笑)
結構お久しぶりてぃーなのだよね。
今日はしかも身内で合同バースデーぱーちーが開かれますv
(もちろんKoziバースデーも含めてよ☆)
ということで、11時新宿待ち合わせなのね。
8時前の新幹線に乗っていく・・・・はずだったんだけどね。

なんのことはない。

起きたら既に9時前だたYO!


すごいねぇ、人間の睡眠欲って凄いねぇ。
見事にアラーム5つ無意識に消してたね。
脳が雑音と判断したかのように。ちーん。
まだ朝に起きたから良かったものの、、、
私のことだからほっといたら昼まで寝るものね。
あっぶないあぶない。
ということで、速攻で準備をして、新幹線の切符を買いなおして
東京へ向かいました。。。。(あたしの諭吉・・・)

ルミネ2内の可愛いカフェにて合同BD開催vv
結局1時半頃にお店に到着したあたし。
どうもどうもすみませんと仲間に入れてもらいました。
皆でご飯を食べた後、お待ちかねのケーキ登場vv
b0055128_7285429.jpg

b0055128_7292487.jpg

今回はあやるん、らいらい、りねさん、あたしと4人の誕生日が
4月末~5月中旬に集中攻撃だったので、
こうして合同でBDぱーちーを開いてもらいましたvv
飛鳥姉さんとスキルんの計6人で盛大にケーキつっつき(笑)
その模様は飛鳥姉さんのブログにて一部公開されております(笑)

皆でケーキをぱくつき、その後プレゼント交換会vv
こちら、後日撮影の頂いたプレゼントです。
b0055128_7334911.jpg

上段左から、あやるんに貰った小物入れ&手前においてある蝶のリング一つ。
スキルんからはアナスイの新作香水、シークレットウィッシュ。
右は輪廻さんに頂いた、蝶のベルト&アンクルレット(って言っていいのかな)です。
下段左から、飛鳥さんより、にゃんこのスポーツタオル2枚、その上のリング2つ。
で、雷牙まんから本2冊ですvv
皆ありがとうございましたvvv
どれもこれも素敵なお品ばかりで、ほんとうにありがたいですvv
最近リングやピアスが増えてきて小物入れほしかったし、
アナスイの香水なんて店頭でいつも匂いかいでてほしかったし(笑)、
ベルトもずっとほしかったし(でも買う機会がなくてさ、、、)、
にゃんこはもう有無を言わさずきゃわゆいし、本にいたっては
雷牙まんの挿絵があらゆるページに施されてるのvv
皆さん素晴らしすぎます。なぜこんなにも私が欲しているものが分かったのか。
サンクスコですvvv

さて、場所を渋谷へと移し、ライブ会場へ。
あ~~いよいよKoziに会えるのねんvv
あんまり前に行く気はなかったのだけど、気が付いたら4列目に居たんだよね。
まぁ、モワディスほど押しはないって言ってたし、いっか。
客電が落ちた瞬間どっと前に行ったぐらいで、あとは全然押されることもなく、
むしろスカスカしてて気になって後ろに人が居るのか確かめたぐらい(笑)
ちゃんと居たが(爆)
今回はセンターよりちょい下手側だったんだけど、
Koziをまじまじと見ることができました!!げへへ!!
今日のKoziはアリスアウアアでビシっと決めてましたよvv
上は、縫合シリーズのau00-10blに似てたかな。白の方ね。
でも背中はがばっと開いてたので、これではないんだけど・・・。
背中が編み上げでめちゃセクシーvv
背中のタトゥーもかこよかた★
下はおそらく定番のau00-04ptだと思う。
黒いパンツにスカートがついてるタイプ。
ま、おうちにカタログがある人は是非見てみてちょーだい。
髪型はサイドは短めで全体にボリュームを出して立ててた感じ。
右目はブルーのコンタクトが入ってたよん。
左目は見えなかったけど(苦笑)
そしてなんとKozi口にヒゲがっ!!
わさーではなくてピッって感じで細くヒゲあり。
ひゃんvvそそる(笑)
「音楽と人」の時の工事のあんちゃんを思い出した。
(これにヒゲがあったのかは定かではないが、なんか雰囲気がw)
ゴシック王子テイストでとってもかっこよかったよんvvv
照明も赤を多用するシーンが多かったし、Koziだ~~~って感じれた。
MEMENTOのときはオレンジの照明でさーーーーー。くぅぅって感じよ。
途中で紫の照明に変わったりして、なんかしんみりしたヨ。
ギターのずうかあくんも披露されたしvvカワイイギターでした。
あかうずくんの反対ヴァージョンらしい(笑)
そしてカラーミーブロードレッドもしてくれたにょーんvv
マリスのときのとはアレンジがだいぶ加わってるから
印象が全然違うけど、こっちのがロックテイストでかっこよかった。
パリスヒルトン風にいうと、「Taht's HOT!!」と言った所か。
(それっていけてる。みたいな意味で、パリスお気に入りの言葉)
Koziがギターを外して、ヴォーカルに徹した時は
しゃがんで前に来てくれたり、右へ左へいってた(笑)
そしてカクカクした振りもついててKoziらしさ満開ですよ。
ずっとMana様ばかり追いかけてきた私としては
Koziをこんな間近で見れて、鼻血が出るほどいとおしく感じました。
やっぱり生はいいなぁ(笑)
KoziのMCもKoziなんだよな(当たり前か)
なんか今まで遠い存在だったからさ、、、Mana様はモワディスのお陰で
マリスのときより近づいたけど、Koziはライブも行ったことないし
FCも入ってないし、、、ってことで、遠い存在だったのね。私の中で。
それがこのライブで一気に近づいた感じがしてね。
勝手な親近感で申し訳ないけど(爆)
でも嬉しかった。
Koziがみんなにありがとうって言ってくれたときほんと嬉しかったな~。
こちらこそありがとうだよ。
今年はライブもいっぱいするし、新曲レコーディング中だって言ってた。
活動がほんと楽しみですvvvvvvv
一気にこぢらぶモード突入vvv
大阪に来て是非あくす会してほしい(爆)
こぢこぢこぢこぢこぢこぢこぢ★

あっという間にライブは終了。
素敵な一夜をありがとう。。。
やっぱりマリスのメンバーみんな好きだな。

ライブ後は皆で居酒屋にてお食事。
夜行バスに乗って早朝帰宅。
こぢらぶモードはまだまだ続くさ☆
[PR]
by fatidique | 2005-05-29 05:22 | 音楽・音楽仲間

リヴリーですごすBD

めっきり毎夜リヴリーにお熱を上げています。
もういつも朝までリヴ。
面白言ったらありゃしない。

b0055128_8424556.jpg

じゃーん。
おいらのリヴリー「ラフレ」ですvvよろしく。
モンスターに怪我させてもらって、ギリギリの血だれです。
あと一撃くらうと死んじゃうんだよぉ。
見やすいように技で大きくなってみたんだけど、
でかすぎたね。
でもきゃわいいからイイ。

今日はおいらのBDなのだけど、たくさんの方から
お祝いのメルなど頂きました。
ありがどうございました。
皆さんに出会えてホントによかったです。
どうぞこれからも仲良くしてやってください★

夜から朝にかけてらいらいと林檎姫さんと
かなり濃い話をしたなり。
もちろんリヴで(笑)
なんか林檎姫さんなんてまだ会ったことないのに
もうマブダチ(←笑)気分なんですが。
すごいね、テクノロジーって。
ワールドワイドウェブのお陰でこうして
遠く離れた地の方とリアルタイムで会話できるんだもん。
素晴らしい。

さあ、まだリヴリーって何?っていうお方。
始めてみませんか?
[PR]
by fatidique | 2005-05-18 08:43 | 音楽・音楽仲間

オークション

このところ、遅ればせながらヤフーオークションに目覚めました。
今まで全くオークションに興味がなくて
見ることもしてなかったんだけどね。
偶然知人のパソが壊れて、代わりに入札とかしてたの。
で、ヤフーに登録したら月会費取られるから
どうせならコレを期に私もオークションしようかなって。
で、勿論高価なものを落とすなんてまだ怖くてできないし、
そんな欲しいものもないから、とりあえず手始めに
マリスの切り抜きなんかを集めようと思いまして。
そしていまんとこ二つ落札したんだけど、
いやはや私からしたら貴重な切抜きが数百円で
手に入るからなんかはまりそうな予感がします。
自分がまだマリスにはまる前の雑誌とか貴重じゃないですか。
特にヴェルなんて衣装めっちゃ好きなのに
手元にある資料は極少だったし、月下もあんま持ってないのね。
だからこの辺りのが切り抜きに入ってたらすごく嬉しくて。
ひゃっほ~~~vvって舞い上がってます。
更に昔の切り抜きなんかがあったらもう鼻血ものです。
久しぶりにリアルでマリスを追いかけて
音楽雑誌を買いあさっては興奮していた時期を思い出しますね。
中には既に持っててダブった切り抜きなんかもあるので、
機会があれば出品しようかな。
別に儲ける気とかまったくないから
欲しい人のために安く提供できたらいいなぁ。
いや~でももう10年前ですよ、二期マリスから。
10年前の切り抜きとか未だに持ってる人がいるんだからすごいよね。
さて、今夜もチェックしようっとvv
↑すっかりはまっている

当時もう少し年齢が高くてお金が自由に使えていたら
欲しかった商品や雑誌が買えていたのにな。。。
[PR]
by fatidique | 2005-05-04 23:40 | 音楽・音楽仲間