マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽・音楽仲間( 38 )

ぬゎにぃぃぃ!!!

ココに全ては記されています。

ものっそ行きたい。


誰か私に30万ぐらい


恵んでくれませんか。


これはちょっと


真剣に検討します。


でも多分無・・・


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや居あいあいやいやいやいやいやいやいやいあいアイアイやいやいや言い合いあいあいあい言いやいい愛やいやいやいいいやいありぃあいやr・・・
でもこれは行きたいだろう。
行かなきゃ損だろう。
モワディスヨーロピアン人に負けずに
ジャパニーズパワー(大和魂とも言う)を見せるためにも
是非行くべきだろう。
つうか行きたい。
是が非でも行きたい。
マジ行きたい。

もう一度言う。


誰か私に

30万、いや

25万でもいいので

ください。



ふぅ。やっべぇよ。
テンション上がりまくりだよ。
でも行けないってなった瞬間の落胆振りを考えると
ものすごく萎える。
萎え萎え。
こまったにゃーん。。。。。

そんな本日は行ってきましたよ、合同企業セミナー。
今回は城ホールでした。
ああああ、ドームに比べたらやっぱ狭いねぇ。
もっと広いと思ってたのにね~~。
なんかメイク講座とかもあってさ。
しかも無料でメイクしてくれて、隣のブースでは
証明写真まで撮ってくれるの。
まだ写真撮ってなかったから「修正コース」で撮ってきた。
写真撮ったときに、どこか気になるところはありますか?って
聞かれたから「鼻が嫌いです」って言ったら


「あはは。


でも極端にかえる


ことは出来ませんからねぇ」



って言われた。
そりゃそーだけど、だったら聞くなと(爆)
で、プロのメイク講座とかもききつつ、いくつかの企業のブースに
いきつつ、大学の友達を発見しつつ、
疲れたので友達と京橋でご飯食べて帰ってきました。

明日美容院に行く予約をして力尽きて寝ました。
そしたら起きたら夜中の2時半だった。。。
現在4時。
なんだろう、このズレっぷりは。
まともな生活には戻れなさそう。
[PR]
by fatidique | 2005-02-07 04:03 | 音楽・音楽仲間

音楽は偉大でした

昨日はエヴァネッセンスのDVDを見ながらホゲ~~っと寝てました。
なので、起き抜けにエヴァネッセンスをもっかい見ました。
なんか昨日のマリリンマンソンのDVDとは打って変わって楽しそうな感じでしたvv
是非行きたい。また日本来てくれないかナァ~。
あ、マリリン~がどうだったかってぇと、私の予想を超えたものでした。
おかあちゃまには見せられないわ、破廉恥すぎて。ってな感じ(爆)
日本のワンマン、しいては今旬のソニックマニアでも
客はあのように淫らになるのであろうか。
アメリカという土地柄なのか???
女性客が上半身裸でステージに上がるわ、客席からでも脱ぐわ脱ぐわ、
しまいにゃあステージでマリリンマンソンにF●CKされてましたが。<喜んでた
おーっと。ここはマリスを愛する管理人の日記だぞっと。
エヴァネッセンスが健康的に見えた冬の朝。

さて、そんなアタイは本日始めて企業にエントリーシートを提出しました。
ネット上でだけどね。
後ほど郵送タイプ企業のはまだ手元にあるから、実質これが初めてだよ。
いやまぁ、ここには別にめっちゃ行きたいって訳ではないんだけど、
行けたらいいよねぐらいで・・・・でもエントリーシートには
貴社の社風が非常に~~とうんぬん抜かしてみました。
あー私も周囲に溶け込んでいく。
これからいっぱいエントリーしていこう~っと。
でもこれ一社に割いた時間は結構なもんだよ・・・大変。

んで、この間買った書上奈朋子さんのCDを聞いてるんですけど、
いやはや彼女はやはり天才ですよ。
すごいですよ、最高ですよ、絶賛しますよ。
私がしょっちゅう騒いでいるエキセントリックオペラの作曲者さんなんだけどね。
この人の2ndソロアルバムを買ったのだよ。
いやー。1stまだ買ってないから早く買いに行こうと思いましたね。
こんな素晴らしい曲はホントにMana様と書上さんぐらいしか作れねぇぜよ。
(全くジャンルは違うけど、お互いクラシックの影響があるしぃ)
いやはや素晴らしいという日本語しか浮かびません。
その才能を少し分けて欲しいぐらい。
ここに行くと曲が聴けるので
是非視聴してみてくださいまし。
クラシックが好きなら多分好きさぁ(笑)
私は4曲目の「愛されない恋人」がお気に入りです。
彼女が日本語の歌詞の歌を歌うのは珍しいし。
つかこのアルバムで初めてだし。
とにかく日本語がこうなるかっ!!と、韻の踏み方に感動です。
なんか私、天に昇ってるわ~~~!!!!ってなれるヨ。
[PR]
by fatidique | 2005-02-05 04:16 | 音楽・音楽仲間
本日は朝の4時に眼が覚め、そのまま起きることに決定vv
これでちったぁ夜型生活から抜け出せられるじゃろうて。
んで、夕方からは資格の学校へ行く予定だったんですけど、
大分時間があったので、髪の毛とか巻いてみちゃいました。
もう長いことストレートだったのでね。
そしたら急に唯一の花柄ワンピなんて着てみたくなっちゃって。
やぁね、私ってば。アハハ・・・・・・・
ということで、長いこと眠ってたワンピ出動。
ついでにくま耳(お手製)も登場。
b0055128_02410100.jpg

あーもう最後。これ最後だな。まじで。
ここまで甘いのが似合わないか・・・とちょっと落胆。
やっぱあちしは黒がよくってよ。
その方が落ち着くし・・・

んで、そんな1人撮影ごっこして、いつものゴス仕様に変身して、
タワレコに行って来たのだ。
そこでマリリンマンソンのDVDと、エヴァネッセンスのCD+DVDと、
書上奈朋子さんのCD購入。。。
さようなら、、、1万強!!!!
しかし、しかし、しかし、しかしながら楽しみだ!!!
バイト休んでる時期にお金を使うのは気が引けるが、楽しみなのだ。
早く帰って聞きたい&見たいのだ。
その後キディランドで、今度出るショップ限定の
「にゃんこ村特産物セット」を注文し、資格の学校へ。
それからおうちに帰ってきたのが10時過ぎ。
早速マンソンのDVD見ちゃうもんね~♪
と張り切ってDVDをセットしたら、テレビに映らない・・・
ムムム。
以前ビデオの録画が出来ずに配線直すのをあきらめたが、
今回はそうも行かないようだ。
とりあえずパソコンで再生しながらご飯食べて今後の作戦を練る。
どうしてもパソコンだと解像度のせいかなんだか知らんが
画質が落ちる&画面が小さいのだよ。
テレビで見たいよぉ~~~ってことで、我が家の恐ろしい配線地獄を
女手一つで何とかしてみよう~~~イェアアアァァァァァ!!!

説明しよう。
我が家のテレビには、ビデオ、DVD、そしてケーブルテレビを見る機械
が複雑に絡み合っているのであります。
ゆえにコードだらけなのだ。
全部ばらしたら今度テレビすら映らなくなりそうなので、
ちょっとずつ外して何処に繋がっていたかよく見て
色々配線をいじってみました。
説明書3冊出動です。(ビデオ、DVD、ケーブル)
1時間ぐらい格闘した結果、一つの答えにたどり着きました。
どうやら私はDVDを見るときは配線をいちいち外して
さしなおさなければいけないようです。
なのでまたケーブルテレビに戻るときはさしなおすと。
まぁテレビの前の出力のところをさしなおすだけなんだけど。
もしかして最初からそうだったのだろうか。
私が裏を色々いじらなくても、最初から前をさしなおすだけで
よかったのだろうか・・・・・
もう今となっては原型をあまりとどめていないのでよく分かりません。
とりあえずテレビもDVDもケーブルテレビも見れます。
ただ、ビデオが見れるのか、録画は出来るようになったのか、
そこは検証する力が湧きませんでした・・・
もうちかれたのであります。

ちゅうことで、無事マンソンさんのDVDをテレビで見ておる次第です。
あいやー。ライブすごいなぁ。行ってみてぇ★
[PR]
by fatidique | 2005-02-04 00:18 | 音楽・音楽仲間
いやー。すっかりスペースシャワーTVとMTVに毒されて(?)いるわたくし。
今日なんてスペースシャワーTVでマリリンマンソンのPV特集してたもんね。
ばっちこいて見たっちゅうに。
でもビデオの撮り方が分からずビデオは断念・・・
絶対録画の仕方はあってると思うんだよ。
悪いのはテレビなんだ、きっと。
こいつどこの国のテレビか分からん景品だし。
まぁ、いいさ。
そのうちPV買うよ、DVDで!!!
デジタル万歳。

さってー。そんなあてくし、この間も書きましたが、
アニメも結構垂れ流し状態です・・・(爆)
エヴァが今日で終わってしまい、楽しみは封神演義だけだなぁと
思っていたのですが、なんともはや、
今はやりの「アキバ系」アニメの面白さに気づいた・・・
前前から友達に「絶対面白いから見て!!」って言われてたんだけど、
気になって見てみたら最強に爆笑してしまった・・・
一体何のアニメかと申しますと、その名も「げんしけん」。
いやー。オタクアニメなんだけどね、そのオタクっぷりが
あまりにも世間のステレオタイプと一致していておかしくっておかしくって。
ああ、オタクってほんとこういう生活してるんだろうなって思うの。
いやー、楽しみが一つ増えたや。

おっと、、、アニメの話になってしまった。
えと最初に戻して、マンソン兄さんですよ、マンソン兄さん。
なんだ、あのバンドのかっこよさは・・・
PVまじいいよ。音源も文句なしでカッコイイよ・・・
すごいよ、アメリカ。みたいな。
ゴス、メタル、インダストリアル・・・なんて素敵なジャンル。
あー。来月ソニックマニアだっけ?冬ソニでくるよねぇ、日本。
行きたいけど今更チケとっても後ろだし。
かといって前とか行く勇気ないし。(←いつまでたっても行けないヤツ)
ワンマンで日本にきたら行こう。うん、そうしよう。
そしてエヴァネッセンスのライブにすんごく行きたい。
日本また来てくれないかなぁーなんて。
海の向こうの人たちのライブにいきたーい!!!!

あ、とあるサイトで面白いイタリアのホテルのサイトが紹介されていたので
うちでも紹介してみようと思う。
まぁ、とりあえず行ってみて。話しはそれからだ。
こちら
まぁ、日本国旗のところから行きますわな。
早速突っ込みどころ満載だわな。
各ページに突っ込むところが大量にある罠。
頑張って日本人にやさしいページを作ってくれたのはいいのだが、
日本語がいかに難しい言語なのかよくわかりまちた。
でも私が英語で文章書いたらきっとネイティブは同じ感覚を抱くのだろう。
やはし住まない事にはコトバは習得できないね。
しかし笑える。
[PR]
by fatidique | 2005-01-21 07:45 | 音楽・音楽仲間

Dis inferno Ⅲ

あいあいーい。お待たせしました。
現在23日になろうとしている模様。
でも15日から全く日記が埋まっていない・・・・
何を隠そう、この週は恐ろしいぐらい忙しかったのだ。
だけど1日たりとも忘れられないぐらい濃いので、1週間たった今でも
鮮明に思い出せるという。
んぢゃ、早速いってみよかあ。

さて、この日は待ってましたのイベントですよ、もわでぃ~の!!(何ソレ)
飛鳥様とあやるんと3人で結局朝の3時半だか4時ごろまでおきてたんですよね。
でも起床時刻は8時半頃だったような気が(灰)
服だけライブ仕様で、顔はスッピン(爆)
まさか新宿をすっぴんで歩くとは夢にも思っていなかったダス。
10時ごろに新宿に着き、るしぽんとスキルさんと合流。
そのまま吉野家にて朝ごはん兼お昼ご飯。
その後皆でメイクターイム!!!!
んにゃー。久々にでこdixだぁいvv
髪の毛も職人(あやるん)に少し手伝ってもらって、ディスディスな感じvv
うほうほほ。
ライブにディスコ(=モワディスコス)で行くの初めてだからウキウキvv
プリクラも大量にとりまくり、うほうほでごわす。
みれいさん、雷牙まん、輪廻さんとも合流し、その後もまだ名古屋のお二人さんとも合流し、
大勢でわらわら大移動でございます。
でもライブの開場時刻に間に合わなくて、結構番号後ろのほうで入場(涙)

で、待ってる間にSEとか聞いてたんですが、サスペリアのサントラが流れてました。
つい数ヶ月前にテレビでサスペリア見たから覚えてたんだよね。
Mana様この映画かなりお気に入りみたいだし、SEに使うのも納得~♪
何だかんだしてたら結構時間通りに始まりましたー。
がしかーし、ステージ低っ!!!!
うわさには聞いていましたが、こんなに見えないのも珍しい・・・
まだ私は背が高いからいいけどさぁ、ドラムとか本気見えないし。
kazunoも反対側だからさっぱり見えなかったヨ。
でもまぁ最終的には3列目~4列目ぐらいまで前に行ったから見えるようにはなったけどさ。
んで、ライブの中身はといいますと、
まず最初にMana様がプシュ~~~ってCo2攻撃(独白参照)をしてきまして。
皆いっせいにキャー!!!っと浴びる浴びる。
あまりにもブランクがあったので、みんなの叫び方は尋常じゃなかったさ。私もナ。
ふんがふんがなりながらMana様の名前を呼びまくり。
ふひゃーvvかっこいいのだー!!!!
その後、おなじみみきてぃ(三木さん?)が出てきて司会進行。
スゲーヤーヒデーヤー登場です。
Mana様ドラムだけどオイラからはあまり見えなかったヨ(涙)
その代わりトオルが良く見えた(Vo)
なんつーか曲知らないけど、カッコエエ!!!
とにかく乗ったもん勝ちみたいなvv
こちとら往復ん万かけて来てるんだから何がんでも楽しむのだ!
われを忘れて叫びまくり手上げまくりガツンガツン!!
メタルァァァァァ!!!みたいな(謎)
スゲーヤーヒデーヤーが終わって、お次はやっぱりきました。。。
冬ソナのメロディー。
Jukaがヨン様のような格好で目の周りだけ真っ黒(なんかメイク途中みたいな感じ/笑)で登場。
主題歌をデスボイスを交えながら歌ってたら、途中でKayaヅラにナースの格好をした
トオル登場(場内笑)
しかもJukaの歌をピコピコハンマーで殴って止めた(よね)
しかもトオルいわく、自分はKayaの兄貴らしい(笑)
そして兄貴コール。やっぱトオルはお客を乗せるのがうまいよなぁ。
Jukaもコールがうらやましくなったのか(笑)、
自分がペ・ヨンジュカ様なのでヨンジュカ様コールが欲しいと言い出す。
でも兄貴に、ヨンジュカ様なんてなんかゴロが悪いとのことで、ぺコールに変更。
ていうか「ペ」だとJukaじゃなくてヨン様のコールだよね(汗)
会場中が「せーの」「ペ」「せーの」「ペ」で掛け合い(おかしい)
ペって言うたびにトオルが加トちゃんぺのモノマネをしてて面白かったけどw

んで、お次はひそかに期待してました、広島連合ゾンビーズ!!!!
SEIJIかっけぇぇぇ!!!!!貴方のタトゥー最高vv
んが、今年は何より驚け、みなの衆!!!
なんとMana様のいとこのカツオさんが出てきました!!!(勝男?)
ぬおおおお!!!!なんかゴッドファーザー似合うな、まぢでおい!
あんたの恰幅見てるとMana様がV系じゃなかったら・・・想像しちゃったじゃないか!
でも私は結構カツオさんが緊張しているのを見て可愛かったさ。
何気に好きだ、カツオ~~~~~!!!!!
そういやSEIJIは流れ弾のSEIJIとかいって、お腹のさらしに血のりがついてて、
小指も包帯巻いてつめてた(笑)こ、細かいよ、SEIJIさん。
で、曲はさっぱし覚えてないんだけど、ギター侍のネタを3点ほどいたしておりましたね。
でもごめん、忘れた。
覚えてるのはMana様にいまだに電話をかけられないっていうのと、
Mana様は業界でも有名なゲームオタクなのに、
自分ではやらずに人にやらせてばっかりっていうネタを言ってたと思う~。
でも何気にSEIJIはネタを思い出しながら言ってたような気がする。
ていうかアドリブ???ぐらいの勢い。
でもまぁ楽しかったからいっか。
その後、SEIJI、Mana様、カツオがセンターでカープソースを掲げて
なんか言いながら、覚えとけ~ってソース投げてた。
あああ、カープソース・・・(私はいまだにカープソースを食したことが無い)

んでメインのライブへ突入。
お待たせ、シュバルツシュタインのご登場。
ファンの子達はホント嬉しかっただろうね^^
私も久しぶりだったからなんか嬉しかった~~~。
あたしはどっちかっつ~とHora派なんだけども、白塗りが耳の途中で終わってるのが
始終気になって仕方が無かった系(爆)
でもHoraのあのやる気の無いコメントとか態度が好きだ。。。。。
Kayaちゃんはなんか勝手に地元が一緒だから親近感があるっつーか。
友達の母親の知り合いの息子(私は一切関係ないけど)だったりして意外と世間狭いと実感。
んで、割かし私でも知ってる曲をしてくれました。
7曲ぐらいしたんじゃないかなぁ??もっとしたかな??
でも結構振りとかも一緒にしたりして楽しめたよ。
トークもいっぱいしてまじでファンからしたらいい思い出だと思う。
Kayaの話しっぷりからして、「一夜限りの夢」ってしきりに言ってたから
もう来年は出なさそう。これが本当にシュバ最後って感じだった。
今後はHoraは作品発表するみたい。
Kayaはまだ分からないっぽい。
今みたいな格好じゃなくなるかもしれないって言ってたから、
水面下では何らかの動きはあるのかもね。
で、Horaが作品出すって言った時に、Kayaが「アタシも買っていい?」って聞いたら
Horaが「うん、買えるんじゃない。3割り増しね」って言ってた(笑)
Kayaが「え?増しなの?3割引じゃなくて??」
Hora「うん。うち社割ないから」って(爆笑)
ああああ、やっぱりHoraの言うことツボだ、、、まぢではまる。
その笑いのセンスを私にも分けて欲しい。

シュバが終わったら、サイドにあるスクリーンに映像が。
まぁ、読みどおり、フランス紀行でしたが。
あ~Mana様がフランスでVIPな待遇受けてる~vvvv
握手会とか、マニフィック(そういや買ってないな)の撮影風景なんかが写ってました。
んまぁ、この辺は次に来るサバトに備えて体力回復。。。。

はい、、、1曲目からやってくれました。
「the Prophet」です~~~vvvんんぎゃーvvvvvvvvv
早速ヘドバン~~~~♪激しい~~~~♪たまらーん!!!!!!
もぉもぉ、このときを待っていたのですよ、私たちはー!!!!はぎゃはぎゃvv
このあたりで私は5列目ぐらいまでこぎつけておりました(最初まぢ後ろだった)
あーもーどーしよー。めっちゃ面白い!!!!
最高やー!!!!ぎゃーすかぎゃーすか!!!
でも見えるのはJukaとMana様だけなんだよね・・・
あとかろうじでトオルが見えるぐらい。
サッパリ新入り二人とKazunoが見えません(涙)
なんだよ、ホントこのステージの低さはぁぁぁ!!!
そして次は「Night breed」!!
これこれこれライブで聴きたかったんだよーーーー!!!!!!
音源出る前も一緒に手の動きは真似てたけど、
こうちゃんとやりたかったのですよ、歌詞が分かった上で(^^)
この曲最強にライブでやると盛り上がるよね!!!
大好きなのだ~~~^^あああああもうほんとシアワセ。。。。
どうしようかと思うぐらい嬉しい。
感動しながらdixを何回もやった。
そしてなんと3曲目は「Vizard」!!!
おおおおおおおおお!!この流れでやっちゃってくれますかぁぁぁあぁああぁあぁぁ!!
テンションマックスなんっすけどー!!!
私のボルテージはドッカンドッカン状態ですよ。
本当に。ノクターナルの中ではこれが一番好きなのでホント気が吹っ飛んだよ。
こんなに楽しくっていいのでしょうか、世の中に問うよ、マヂ。
アタシシアワセデースvvvv
もう頭の中真っ白。こんなにこんなにこんなに嬉しいライブがかつてあっただろうかー!!
ヴィザーーーーーーーーーーーッッッ!!!
そして4曲目は「MAD INGRAIN」です。
もう会場dixですよ。
すんごい一体感です、ほんとに!!!!!!
思いっきり腕を天に突き上げて意識を集中させるのさぁぁぁあ。
んで次は「Vestige」。ここでちょいと体を休める(笑)
あ、あたしは心肺機能年齢が50代だから結構きついのよ、、、
手扇子もちょいと休み休みにしてました、はい。スミマセン。
こういうときに休んでおかないと休めないし(まぢオバサン発言)
そして6曲目「Nocturnal Romance」
わーいわーいvvホントにノクターナルオペラいっぱいだぁぁぁ(そりゃそうだろうが)
で、でもこの曲サビ以外の手のやり場やリズムの取り方が若干困った。
う、ううん。。。。。みたいな・・・・
でもまぁキレイな曲だから好きだけどねぇーんvvvv
で、7曲目が「Perish」。
この曲でも私は体をおやすめモードです。
ちぅかもう意識ないわ、半分。
コメントもできなーい。
んで次なんだっけなぁ?????
あと、「forbidden」と「Shadows Temple」やったんだけど、
さて、、、どこでやったか。
Shadows~が最後だったんかなぁ??
forbiddenいつやったんだろう・・・謎だ。
セットリストが曖昧で申し訳ない。
とにかく、やった曲はこれで全部だよ~。
んで、アンコールに「Pageant」しました~。
皆で横揺れハッピーポップvvv

モワのライブが終了後、ミキティが登場し、出演した人を全員ステージへ呼びました。
で、コメントを1人ずつ言っていったんだけど、そこで初めてJunさんが見えた。。。
Kさんはライブ中にこっちに来てくれたりしてたから見えてたんだけど、
Junさんさっぱり見えなくてさ。どこにいたのよ、アナタ、、、ってぐらい。
しかもJunさんコメントしなかったしぃ・・・
で、最後は好例の音楽にのせて(タイトル分からん)、大きなバルーン登場。
その時にMana様がKさんの頭の剃ってる部分ナデナデしたりしてたー(きゃーvv)
皆でハッピーな感じでわーいわーいと。
その時だったと思うんだけど、私は見ました。
SEIJIが、Dixするときに、小指つめてる風にしてるもんだから、
もう片方の小指を重ねてちゃんとDixにしてたところを!!!!
文字じゃ伝わりにくいけど、、、要は片方の小指は折り曲げて包帯でぐるぐる巻いてたのよ。
だから短くなってんのね。(つめてるふうにみえるでしょ)
Dixした時に小指の長さ足りないから、それをもう片方の小指で補ってたわけ。
うううう、、、、、にくいよ、SEIJI!!!
ハッピハッピーなまま楽しいエンディングも終了し、本日のイベントはぜ~んぶおしまい。

あ~。ほんと楽しかったなぁ、今日のイベントvvv
終わった後、皆で居酒屋に行って晩御飯。
でもみんなの間でデスボイスブームがきてて、何か事あるごとにデスボイスで返事(笑)
私はこの日も飛鳥様のおうちでお泊りさせてもらったのですが、
あやるんと雷牙まんと4人で、デスボイスで会話しながら帰ったし(爆笑)
深夜の住宅街に響くデスボイス。
ものすごく楽しかったです。
でもお陰でちょっと喉がやられたけどサ・・・アハ。
結局寝たのは4時ごろかな。。。
皆頭がディスなので、大変でしたのよ、、、、はふぅ。。。
本日の私のプリクラを1枚のっけておこう。
またサイトにプリクラアップします。
b0055128_1452172.jpg

ていうか今日の日記、恐ろしく長いよ。
これ書くのに2時間かかってるんですけど(恐)
[PR]
by fatidique | 2004-12-15 23:49 | 音楽・音楽仲間

只今関東でゴワス

はいほーい!!!大学?んなもん休みましたけど、なにか。
一体今日の情報処理演習は何をしたんでしょうか?
明日ぐらい友達に聞こう。

そう、何はさておき、現在私は飛鳥様宅にお邪魔してますvv
えへへへへへvvvそしてパソコンをお借りしてこうして日記を書いているのであります。
今日はね、11時ぐらいにおきて、のそのそ準備したり洗濯物干したり
なんしか何にもしてなかったわけだよ、いつもの如く。
なんつっても昨日新幹線の切符買うようなやつだから・・・
O型です、アタシ。
んで、3時前発ののぞみに乗ってgo to TOKYO(??)
品川から山手線に乗って新宿へ。
元徳島に住んでた友達に会うんだ~vv
夏ぶりなのだ。
いやはや白ロリな彼女は可愛かったよ~~~vvv
うううううう私はもう黒以外着れないなぁ・・・そんな勇気がないです。
んで一緒にマルイに行ってきました。
久しぶりにモワティエを拝んできました~~~~~。
でもお買い物はアリスアウアアで。
なんつっても前から欲しかったネットの靴下があったのですよ。
黒×白が!!!ふぬーふぬーふぬー!!!!(興奮)
即買いしました。ごちそうさま。

マルイを後にして、その後はさまよってディナー。
でも結構美味しくてね。。。料理。
お腹空いてたのもあるけど、それでも美味しい店だった。
んでプリクラ撮って電車に乗って彼女とはお別れ。
また遊ぼうね。
そして私は町田に到着。
飛鳥様とあやるんに迎えに来て貰いました^^
初飛鳥様宅でございますよvv
明日は沢山のディスッ子(なんぢゃそら)に会えるし、楽しみどえす!!
しかーし、、、既に3時半なんですが・・・・
8時半頃には起きないといけないのにね・・・・・・・・・・・
ぢゃ、まだ寝れそうにないですけど、、、、また明日!!
[PR]
by fatidique | 2004-12-14 03:25 | 音楽・音楽仲間

んまぁ難なく

はいほー。バイトだもんねー。
一応表面上はいざこざ収束したので、教室長とシフトだったけど大丈夫ですよ。
あたしはずっとパソコン検定4級の人向けの問題集作ってたしぃ。
あと少しでこことも暫くお別れになるのね。
そう思うとちと切ないのぉ。

ところで、昨日買ったCD達ですがぁ、、、
エヴァネッセンス、予想以上にヒットでーす。
うーん。ステキだ。
もうめっきり洋楽にはまりそうな勢いですが・・・
MTVよありがとう。
やはり音楽は世界共通である。うむ。
私がこんなに洋楽にはまるのはほぼ9年ぶりぐらいだよ。
小学校の5,6年の時に、一回洋楽はまったんだ~。
あの当時はカーディガンズとかボーイズⅡメンとかが好きだったなぁ。
その後は別にはまる音楽には出会えなくて、trfやglobeとか安室ちゃんなんかの
小室ファミリーの音楽聴いてたかな。
んで中2でマリスに出会うと。
いやー。マリス長いよねぇ、そう考えると。
当時14歳だった私もはや21歳ですよ、、、、おおっと。
考えたくない事実だ・・・
でも7年たってもまだ好きでいられるんだからさぁ・・・・
そんな音楽を作るマリスはやっぱり偉大なのよ、そうそう!!!
ぬあーマリスのライブにまた行きたいなぁ。。。
[PR]
by fatidique | 2004-12-08 00:45 | 音楽・音楽仲間

散財

めちめち起きて大学に行って来ました。
たった一つの講義のために。
そして試験の時間割が発表になってた・・・ああああいやな季節が来た。
もうまぢめに大学行きます。
昨日からまぢめになりました。。。ハイ。

んで、のそのそと大学を後にし、いざ行かん、タワレコへ!!!
今、MTVの影響でものすごく音楽に興味しんしんなのでありますよ。
それにこぢの音源も買いたかったしね。
みよ、この散財っぷりを・・・
b0055128_4334955.jpg
なんと、これ、CD6枚なのだ。。。本日一気に6枚お買い上げ。
なんてこった。アタシ。15日の新幹線代はどうする(オイ)
え~、ちなみに何を買ったのか誰も知りたくないだろうケド、
書いてみようっと。
こぢのMEMENTO、カオス・キネマ、カタルシス、
(って買ってなかったのかよという突込みが聞こえてきそうですが、
後者の二つは何気にダビってもらってたのでね・・・あは。)
んで今更ながらEVANESCENCEのFALLEN、
それと、マリリンマンソンのベストアルバム、
そしてGwenStefaniのLove.Angel.Music.Baby.でごわす。
軽く諭吉1人いなくなった気がしないでもない。
マンソン兄さんとエヴァネッセンスと、カオス・キネマ、カタルシスは買う予定じゃなかったんだけど
いつか買おうと思ってたから、だったら今買おうみたいなノリで(ノリかよ)買ってしまった。
要はMEMENTOと、グウェンのアルバムだけ買おうと思ってたのよね・・・
ああ、なんて誤算。
でもいい。シアワセだ、おいらは。
最近さぁ、、、ほんとMTVのお陰であっちの国の音源がステキに聞こえるの。
グウェンステファニーのこのアルバムとか最強だぜ~。
「What you waiting for?」って曲のPVが不思議の国のアリスがテーマになってて
ものすごく可愛いのよ。
ロリロリって感じじゃなくて、ちょっとパンキッシュというか、なんちゅーか。
いやぁ、オススメですよ。
そして向こうのHIPHOPは日本のソレと比べ物にならないぐらいカッコイイということに気づいた。
日本のHIPHOPは聴けたもんじゃないけど、向こうのは普通に聴ける。
てかむしろCD欲しいぐらい。
USHER(スペル知らんけど)とかカッコイイよねぇ、、、、うん。
ああ、音楽万歳期が来たな。
この期がめぐってくるとCDを見境無く買うのよね。。。
過去、エキセントリックオペラやクラシックがその時のターゲットになってたけど。
うー。今ディステニーチャイルドとか欲しかったり。。。
プロモ見て触発された・・・かっこよすぎ。ビヨンセ姉さんラブ。
日本くるしねぇ、来年。ライブ行きたいよ、デスチャ!

あ~今エヴァネッセンス聴いてます。
エイミーだっけ?ヴォーカルの子。
可愛いよねぇ、声もステキだよねぇ、、、こ~ゆ~子になりたかったよ・・・くすん。
んでは今日右目だけいじってみたのでそんな写真を載せてみよう。
b0055128_4372828.jpg

時間の無駄だよなぁ・・・なんで急にこんなにぐるぐる黒く塗ったんだか。
アップも載せておこう、、、記念だ。
b0055128_438453.jpg

そうそう、最近普通のコンタクトがもうなくなったので、今手元にはカラコンだけ・・・
毎日目が青いのですが、あんまりカラコンを常用したくないんだよね。
早くノーマルコンタクトを買いに行かないと・・・
てかもう4時半ですか、そうですか。
バイトなのに、、、起きれるのかなぁ。。。
[PR]
by fatidique | 2004-12-07 04:32 | 音楽・音楽仲間