マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:洋服・小物( 13 )

昨日オールした先輩が今日フェイシャルエステに行くというので、
一緒に連れて行ってもらうことになりました。

11時過ぎに梅田で待ち合わせて、いざ。
化粧品を販売しているところなんだけど、
顧客にはアフターケアサービスとして、こうしてエステをしてくれるんだって。
新規な私は無料体験って感じです。
まず化粧を落とすところから。
石鹸を泡立てるんだけど、今まで見たことが無いぐらい
あわあわと泡を立てる先輩。
うまい、、うますぎ!!
その技を伝授してもらい、頑張ってみるものの、
半分ぐらいしかあわ立たず。
むん。難しいなぁ。でも肌によさそうなのでマスターしようっと。
メイクを落とした後はいよいよエステ。
いや~~フェイシャルエステなんていつだったか6月ぐらいに
前職の先輩と一緒に行った以来ですなぁ。

蒸気をあてられ、なんかよさそげなモノをいっぱい肌に入れ込んでくれ、
私のお肌は生き返りました。
そしてメイクまでしてもらいかなりピカピカ。
おーーーー!!!
すばらしい。是非ココに通いたいよ!!!
目指せつるりん肌。

その後先輩とご飯を食べ、お別れです。
先輩は映画を見てその後忘年会だそう。
私はその足でアリスアウアアへ。
そこで無謀にも4万7千円貢いでしまった。
キャミとベルトとネックレス。
この3点で約5万・・・。オソロシス。

さぁ貧困生活のはじまりだ~~。うっほーーー!
[PR]
by fatidique | 2005-12-27 15:43 | 洋服・小物

諭吉5人ほど失踪

昨日かなり早くに寝て、そして何度寝もして、起床。
それでもオフなので余裕w
10時ぐらいにのたのた起きることに成功v
私にしては休みなのに早起きvv
よし、今日はアクティブに過ごすぞ!!!!と決意。
取り合えず仕送りも給料も入ってほくほくな今、
溜まりに溜まった物欲を満たすべく
6万おろしてお買い物へ。
何を買うかって?そりゃあーた、お洋服ですよ、お洋服。
ウキウキでアメ村へ行って、迷わず最初に行ったお店は
アリスアウアア!!!!!
ぷぎゃーーー久しぶりだぞーーーい!!
多分春先から来てないよ~お金なかったから~~。
ゲヘゲヘとあの地下へ続く階段を降りて
お店にイン~~♪
できれば2万5千円ぐらいで何か買おうと思い店内をぐるぐる。
まぁ、ここはあっと言う間に店員さんに付かれるのですが、
今回は付かれる前に気になる子発見。。。
うお。ツボ。この子が私を買ってって呼んでる・・・。
ああああああ3万か。。。想定の範囲内ではあるが、、、悩む。
他のも見てたら店員さん接近。
「何か気になるのありますか~~?」
「あ、あのあそこのスカートが非常に気になります」
と告白し、店員さんのお勧めポインツを聞く。
あああますます欲しくなってきた。
「冬でも着ていただけますしね~。」
は。ほんとだ。この素材は季節を問うて無いぞよ。
ぐはぁ。もう買うしかないなぁ。。。
話も盛り上がり、もう買う気満々。
「んじゃ、これお願いします!!」ふんふん(鼻息)
「アクセサリーとかも見てみて下さいね~」
と勧められるがままにアクセを見る。
くそ~~~!!やっぱアリスのネックベルトとかブレスはカッコイイなぁ。
喉から手が出ているところをしっかり察知されたようで、
新作のネックベルトの褒めポインツを聞かされているうちに
非常に欲しくなってきた。
店員さんもしてたんだけど、バリかっこいい。。。
うおーうおー!!
これから姫カットにしようと思ってるのに
こんなカッコイイのつけてもいいんかいな(笑)
しかし頭より先に「じゃ、これもお願いします。」と口走ってました。
あれー。アリスでは出しても3万までって決めてたのにな・・・。
気が付いたら諭吉4人家出しました。
久々にアリスでお買い物ができてかなり嬉。
ではアリスで買ったものをご紹介しよう。
おいらが一目ぼれしたスカートでござる。
b0055128_23213759.jpg

途中まで編み上げになってるのだけどね。
見やすいように裾を広げてみました。レースがセクシ~~vv
バックもフロントと同じデザインなのだよvv
これは「縫合」で出てたやつだと思うんだけど、自信ない。
ロングバージョンもあったけど、そちらは恐ろしく
足のラインが出る感じだったので即却下した・・・。
まだ私の下半身では耐えられないよ、、、線が出るのは。特に尻。
で、カッコイイネックベルトさん↓
b0055128_2326987.jpg

あー太め太め~~!!!
今持ってるのは昔の定番のあのシルバーのプレートが付いてるやつと、
海蛇のネックベルトなんだけど、どちらも細身なので。
今回はがっちりごっちり太めのネックベルトでござい。
キャミとか胸元が開くやつには非常に似合いそうだなvvvうほほ~いv

で、既に諭吉を4人も失ったにもかかわらず、せっかく買い物に
来たんだからアメ村散策だい!!ってことで、
ぷらぷらといろんなお店へ行きました~~。
最後にBPNに寄ったんだけど、またしてもツボっちゃいましたよ、奥さん。
お金ないから服は買えないなと思いながら、
小物系を見ていたらですね、、、、Bagが呼ぶんですねぇ、あたしを。
はいお買い上げ~~!!
b0055128_23335848.jpg

なぜだかBPNのバッグは私の求めているものが多い。
去年クリスマス限定の黒いエナメルのバッグをBPNで買ったんだけど、
またしてもこのブランドでバッグ購入ざんすよ。
諭吉が一人、旅立ちました。チャララ~♪
ちょうどバッグ探してたからほんとナイスでっす!

でっかい袋を二つも抱えて梅田に戻る。
そういや今日何も食べてないな。。。ってことで、
ヨドバシに行って一人風月againしてきました。
(前回はアメ村で一人風月)
あ~いい感じですねぇ~~~vv
b0055128_23372939.jpg

この鰹節が焼けて香ばしくなるんだよねぇ~vv
b0055128_2339752.jpg

あ~~早く焼けろ~~!!
b0055128_23394694.jpg

ぎゃーおいしそう!!!!いただきま~~~すvvvv
ちなみに、一人なので向かいには荷物さんw
b0055128_23413291.jpg

いや~~久々のお好み焼きはやはり美味しかったよ。
もぐもぐもぐもぐvvv

で、塚本に戻り、気分がよかったのでそのままカラオケへ。
(どこまでも孤独を貫く本日w)
b0055128_23451095.jpg

オペラ座の怪人歌ったら映画の映像が出てきてビックリ!
UGAやるな。
てかこれをカラオケで歌う人口ってどれぐらいなのかなwww
私は結構歌うのだが(爆)
もちろんマイヤヒー、もすかう、聖闘士星矢のOPとかも
歌いましたよww基本ですから。
でもUGAはモワ入ってないからいまいちだよねぇ。
でもココはUGAしか入れてないんだよねぇ。
DAMも入れてほしいなぁ・・・。
2時間がっつり歌いました。
最後は「愛こそすべて」を熱唱し、(本日二度目)すっきりして帰宅vv

おうちに帰ってアリスのスカートとかはいて一人うはうは。
しかし今月早くも生活がピンチだな。。。
これから家賃と光熱費と同窓会代と合宿代とカード決済費と
美容院代とミュージカル代と飲み会代と
アドベンチャーワールド代が確実に必要なのですが、、、
他に食費とか交通費とか・・・あれ。
足りないんじゃない?今月(笑)
田舎に帰ってプラス3万ぐらいを期待しておこう。。。
じゃなきゃ無理だしなww
8月の給料日まで持っておくれ、アタシ。
そして9月に宮古島行くことが決定したので、
8月の給料もあまりざっくり使えない(爆)
[PR]
by fatidique | 2005-07-25 23:51 | 洋服・小物

初・栄NOVA

名古屋滞在二日目。ま、最終日ですがw

朝皆でデニーズに行って朝食を食べて、
駅まで送ってもらい、そこから栄へ。
なんか行きたいところが皆ないらしく、結局私の意見が通って
栄NOVAに連れて行ってもらいました。
皆は別のところへ行って、私一人5Fだっけ?でうろうろw
ああああああん!!!!!
もわちえ~~~もわちえ~~~!!!!
名古屋のもわ初めてなんだよ~~~(泣泣)
てか新宿店よりだいぶ広い!!!
うわ~せっかくもわ来たからなんかほしいなぁ・・・。
でも高いよなぁ、相変わらず・・・。
とりあえず他のブランドも見よ~っと。
ってことで、ラブなBOZさんやその他いろんな店をぐるぐる。
いいなぁ、栄いいなぁ。
BOZもモワもあるんだよ~。かなり羨ましいな。
大阪になんでモワがないのかほんと不思議でならんですたい。
Mana様、もっと南下してちょうだいよ!!!広島なくなったんだしさ。

で、いったんトイレに行って本日のお財布と相談。
カードで買ってもいいけど、そろそろ請求が怖いので。
既にカードでだいぶ買ってるし・・・。あああ。
やはり今手持ちの現金でなんとかしよう・・・。
どうしてもモワに来たというのが私の中で大きくて、またモワに戻って
うろうろ。。。うろうろ。。。店員さんに絵型みたいなの見せてもらったり。
てかあの扇子もう売り切れてたとは知らなかったぜ。

で、結局おいらが買ったのは、、、
b0055128_12563873.jpg

例のブレスレットです。。。。極貧生活の私にはこれが限界でした(ちーん)
これのBLをば買いました。↓↓↓
b0055128_12581023.jpg

チェーンがブラックの方ね。(見づらいが)
ほんとはお洋服とかお洋服とかお洋服とかほしかったんだけどね・・・。
なにせ給料が入らぬことにはね・・・。
先月週1ぐらいしか入れてなかったので給料3万ぐらいだったんだって・・・。
だが今月はバイト二つだし、10万ちかくくるね。あはは。
(でもカード請求で何万引かれるのかしら・・・。ううう)

まぁなにはともあれ無事にモワでお買い物ができました★
うへ~いうへ~い!!
皆と合流したら、「テンション高っ!」って言われたけどw
だってねぇ、、、大阪に住んでたらモワいけないんだもーんvv
栄に住みたいと思ったね、ほんとにw
あ、でもアリスアウアアが無いよね、名古屋。
うーん。悩むな。

で、3時ごろ名古屋の人とはお別れをして、われらは大阪へ帰りました。
帰りはJRでw
夕方到着して、大阪校のメンバーと会って帰宅。
あああああとりあえず寝たい・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-07-18 12:49 | 洋服・小物

アンテナ

ああ、もう昨日からペガサスファンタジーが頭を離れません。
せいんせいやーぺがっさっす~の~よ~~~~にぃ~~~♪
ああああ、たまらなく素敵だ。(昨日のブログラスト参照)
おかげで聖闘士星矢の英語?バージョンダウンロードして
聞きまくってるよ・・・。
そしてもすかうの元映像を激重にもかかわらず
1時間ぐらいかけてDLしてます。。
らいらい、この間のバイトで元映像見てほしくなりましたww
も~すか~~♪

さて、今日は大学に行く前にエストに寄って、
アンテナの靴を2足買って来ましたvv
実は、これから某ロリィタ服のお店でバイトすることになったのですv
店頭に立つことはしばらくなくて、通販の業務に携わるのですが、
まぁ、その店の服を着るのが原則なので、
ロリ服に合う靴を安く仕入れてきたまでです。
(靴の展開はこれからしていくのでここの商品としてはまだ手に入らない)
黒と白を買ったんだけど、普通にPC教室の方のバイトにも
履いていけるや~~ってことで、わくわくですvv
アンテナ値下げになってて2足買っても1万2千ぐらいだったしw
京都で見たときはもっと安かった気がしなくもないが、
まぁ時間がないから大阪で買うさ。いいさいいさ。
てかロリ生活に浸るのってはっきりって初めてになります。
今まで一応自称ゴスロリorゴスだったので、
ロリィタってのにはあまり手を出してなかったのね。。。
だけどやっぱり今回バイトすることになったお店のロリ服とか
最強に可愛いんだよね、、、私の中では、
ロリ服の中では群を抜いてここが1位だもの・・・。
うううっ!憧れのかわゆ~なお洋服を着ることが出来るとおもうと
うれしくてうれしくて・・・ホロリ。
めいっぱい働いても3月までっていうのがはかないが・・・(就職決まってるし)
学生生活最後の思い出としてここで働こうと思うのであります★
てか何が楽しみって社販が楽しみだよね。ぐへへ。
週4以上入れば4割引、それ以下なら2割引で買えるんだってw
とりあえずまだPC教室があるので、入れても週3が限界だから
しばらくは2割引で買うけど、、、それでも高いお値段のこの世界では、
割り引いてくれるだけでかなりうれしいでごわす。
今から色々計算しています(笑)

そういや、ケータイの画面が、まるで電波障害を受けたかのように、
ジジッジジジジッと歪むんですけど・・・。
miniSDに保存してあるムービーを再生しようとしたらそうなりました・・・。
確かに調子はすこぶる悪いけど、壊れられたら非常に困るんだが・・・。
早急にFOMAに変更しよう・・・。もうケータイ限界かな。
[PR]
by fatidique | 2005-07-05 00:00 | 洋服・小物

ロリィタ目指します

今日は朝からバイトの面接でして~。
そうさ。パソコン教室を8月いっぱいで辞めようと思っていてね。
んで憧れのアパレル系でバイトをしようと思い、面接受けてきました。
通販の業務がほとんどになって、店頭に立つ機会は
少ないかもしれないといわれたけど、構わないさ。。。
明日中に私が今日の返事とシフトの希望を出す約束になったので、
おそらく採用かな。と思ってみる。
うんうん、学生最後のわがままよ、あはは。

で、面接が心斎橋だったんで、ぷらりとロリなお洋服のお店を回る。
お腹がすいたのでBIGSTEPの風月にて
一人お好み焼き食ってきました。てかこの間からお好み焼きが
食べたくて食べたくてうずうずしていたのだ。
カウンターにぽつんと座らされ、店員さんが焼いてくれるのを眺める。
b0055128_23344356.jpg

風月のお好み焼きって鰹節をこの時点で乗せるんだよね~。
変わってるなぁと最初思ったけど、これはこれで
鰹節が焼けて香ばしい味をかもし出すのですよ。色味もいいしね。
で、待つこと数分。
お好み焼きが完成しました~~★
b0055128_2336925.jpg

うほ。おいしそうvv
しっかりぱくついて、満腹になり、梅田に舞い戻る。

そしてさらに今日を満喫するべく、阪急に乗り京都までえんやこら(爆)
まぁセールも始まっていて安く服買いたいなと思い、フラスコへ。
(大阪のケラショップとかも回ったけどいまいちピンと来なかったので)
ていうか新京極に行くのに少し迷った私・・・。
ま、結果的にたどり着いたからいいんだけど。
んで、ここで店員さんと相談しながらロリィタなお洋服を買いました。
最近アリスやBOZに心奪われ、ゴスに走っていましたが、
年齢的にもう限界のロリィタちゃんを4回生のうちにやっておきたいと思い、
今年はロリをすることに決めたのです。
なので今日買ったものはロリ服。
ちなみにこんなの。
b0055128_23421032.jpg

顔はカットですが・・・・。
てかパニエがないんだよな、うち。
チュール大量にあるから作ろうっと。
あああ、ロリになるよ、あたしゃ。
もう髪型も姫カットに戻す(というか高校以来)し、
ロリィタ街道驀進する予定です。

あ、そういや今日ね、塚本駅で
立原啓祐を見ました!
最初は見間違いかなとも思ったのだけど、
やっぱり本人でした。
トミーズ雅の家にでも遊びに来た帰りだったのでしょうか・・・・。
神戸方面へ向かう電車に乗っていかれました。
ま、今日これが一番言いたかったんやけどね(笑)
[PR]
by fatidique | 2005-07-01 23:55 | 洋服・小物

オサレ

なんかこのところ外に出るときスーツというのが多かった。
この間も大学の友達と話してたんだけど、
「お洒落から遠ざかった生活してるよね」と・・・。
そうなのです。。。就活してると普段着がスーツになり、
たまの休みは疲れて外に出ない・・・なんてことが多いのです。
バイトにお洒落はめんどくさいからソコまで気合入れないし。
就活ということでネイルも出来ない。
ピアスも最近してない。
香水も振ってない。
服も買ってない。


スートーレースー!!


です、はい。ほんとに。
元々そんなお洒落さんではないけどさ、、、
ゴスとかロリに出会ってからはちょっとはお洒落の楽しみを
知ったわけだよ、、、うん。
ということで、本日オフな上に資格の学校へ行くという
絶好のお洒落日よりが巡ってきたわけです、ハイ。
ひさっしぶりにピアスしましたよ。
穴ふさがってましたよ。(2個ほど・・・。)
でも無理やりプスって空けてやったよ。
アリスのネックベルトも登場だよ。やったよ母さん。
アナスイのスイラブも久々にふったよ。
昨日買った編み上げ靴下なんか履いちゃったよ。
ああ、私服久々~~~vv
指輪も全員登場だよ~~~~(最近ほんとしてなかった)

と、一人喜んで準備をしていましたとさ。
めでたしめでたし。

やっぱりお洒落は大事だね。うん。
年取ってもその気持ちは忘れないでおこうと思うネ。
伝線したストッキングを見えないからといって
パンツの下にはくようなこともしません(笑)
見えないからといって親指穴の空いた靴下も絶対履きません(笑)
誰も見ないからといって何枚いくらのような下着は着ません(爆)
家事が出来ないわなんて言って指先のお洒落を
やらないなんてことはしません(爆)
絶対にスーパーで買った服は着ないぞ!!!(爆爆)
お洒落を忘れたら上記の行動をきっと平気でするようになるんだろうな。
そうはなりたくないなぁ。。。老けたくないものよのぉ。
[PR]
by fatidique | 2005-05-13 23:40 | 洋服・小物
今日は一日休みなので、裁縫に費やせる。
ていうか明日なんだからさ、、、仕上げないとやばいんだってばよ。

取りあえずワンピースのスカート部分の布が足りないので、
あと6メートルほど購入することにした。
まぁ余るとは思うんだけど、万が一足りなかったら
もう買いに行く時間とか無いからね・・・。

今日は昨日の睡眠不足も手伝って5時間も寝てしまった。
起きたら11時ぐらい。
きゃーっ!もったいなーい!!
取りあえず起きて作業開始・・・。
ワンピースの製作に取り掛かり、
夕方布を購入しに難波まで。
そこでゴムテープも購入。こいつが最後の最後で
ものすごく役立ったことは明日の日記に(笑)
行きの新幹線の切符も購入して、いよいよ明日が本番。
一応眠眠打破一本購入して帰宅。
が、こいつに頼ることなくとてもじゃないけど寝ることは出来なかった・・・。

家に帰ってきたらまずはワンピースのスカート部分の裁断に取り掛かる。
余った部分はフリルなんかにまわりましたさ。
実は昨日の画像こそが今日出来たスカートだったり・・・(灰)
日付変わって2時ごろまであのスカート作ってた。
フリル1段と裾フリルをもう排除し、諦めてワンピに取り掛かる。
シャーリングゴムを使ってなんとかソレっぽく仕上げてみるものの、
なかなか大変な作業・・・。
気がついたらもう朝だったしさ・・・。
あのー。9時半には家を出るんですが・・・。
さて困った。
まだボタンも襟も袖も出来ていない。
そしてワンピにゴムやシャーリングがまだ入ってない。
困った。さぁ困った。
時間が無い!!どうなる私!!
[PR]
by fatidique | 2005-04-23 22:18 | 洋服・小物

終わらない、眠れない

b0055128_2157465.jpg

見づらいけど、、、今回のスカート半分完成・・・。
思いっきりボリュームたっぷりなスカートにしようと、すそ周り4mの
スカートを作成・・・。がしかし。。。
このスカートにつける小さなフリルは全部で9段・・・。
えーっと、、、何メートルの布をフリルにしたら大丈夫なのかな(汗)
1mの布をフリル化したら、どんなに伸ばしても半分だよねぇ・・・。
となると、ざっと計算しただけでもフリルは70m近く必要ということに。。。
ギャースギャース!!!!

この日は朝の6時ぐらいまでミシンと格闘して、その後3時間ほど仮眠。
またお昼頃から作業開始。
結局このスカートと、ワンピースの型紙製作ぐらいしかこの日は出来なかった。
ていうか予想以上にフリルに時間がかかってね・・・。
てかハサミ無いから布切れねぇみたいな。
夕方出かける用事があったから、ついでに裁ちばさみやボタン、
ゴムなどその他必要な備品を色々購入。

10時半ごろ帰ってきて、作業開始。
この悲惨な現場を見ておくれ・・・。
b0055128_2245847.jpg

私の寝ちゃダメだ作戦。
眠眠打破は昨日1本飲んで、あと2本は本日のため。
カフェイン大量摂取しなければ寝てしまう・・・
ということで、普段絶対飲まないカフェオレなんかも買っちゃった。
そして小腹が空いた時のためのビタミンCのお菓子。
あとはロックカッターやら待ち針の山やらなんやかんや・・・。
たまにメッセで進行具合をお互いに確認したり(笑)

しかしこのスカートのフリル、1段作るのに40分ぐらいかかるんですけど・・・。
布を裁断して、端を火で炙って溶かして固めて、
ミシンで真ん中走らせてギャザーを寄せて、
スカートに待ち針で止めて、ようやくミシン。
下の段のフリルになるにつれてその長さも長くなっていくから
もっと時間がかかるという・・・。
気が遠くなります・・・。

ワンピースの型紙を作り、朝方朽ち果てた・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-04-22 21:49 | 洋服・小物

衣装製作開始

さあ、ここからが本当に寝れない日々の幕開けです。
取りあえず今日から寝ることがほぼ許されないの決定なので、
お昼頃まで睡眠摂取。。。

気合を入れてまずは型紙制作から。
まぁもう今25日だからいえるんだけど、
今回は皆でDVDでMana様が着ていた白い衣装を
制作して合わせするんだ~~~vv
だからココんとこよくメッセで衣装について話し合いして
私としてもかなり助かったのです。
なんせ私はド素人ですから・・・。
シャーリングのしかたとかもかなり参考になった。
真っ白い布6メートルを広げてさ・・・。
気が遠くなりそうだった・・・。
途中、夜に資格の学校に行ってミーティング。
また家に帰ってきて布裁断。

と、ここになって重大なミスに気づく私。

裁ちばさみが無い!!


部屋中ひっくり返して探したものの、
1時間経っても出てこないので諦め、普通のハサミで頑張って切る。
取りあえずスカートだけでも今日形にしてしまおうと試みる。
久々にミシンも登場し、ダッタカダッタカ縫う。
ひたすら縫う。
フリルも大量に必要なので縫う縫う縫う。

気がついたら朝でした・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-04-21 14:44 | 洋服・小物

お買い物

お母さんが夕方徳島に帰るから、それまで梅田でお買い物。
カットソーと靴を買ってもらったvv
わーいスポンサーありがとう!!
いや~何かと金欠だからさぁ・・・東京も行くし。
衣装とか作るし。。。
え。みたいな(笑)
久しぶりにミシン出すこと決定したよ。
一緒に凱旋行くメンバーとね、、、うふ。みたいな。
しかし私にあの服が作れるのか謎すぎる。
ま、出来てからのお楽しみ。
スコるぞスコるぞ。。。

お母さんを見送って帰宅。
今日は寒いな。
取りあえずネットでメールとかチェックしてみる。
昨日つながなかったから溜まってるなぁ。
殆どがいらないメールなんだけど。
ふぅ~・・・明日はゼミかあ。
皆と会えるね。
来週はゼミで発表なのに、、、レジュメ作らなきゃ。
でも説明会やら面接やらお花見やらバイトやらで
全く時間が無いんですけど・・・・
ていうか衣装・・・。
本気でやばいことになってきたなぁ・・・アハh。
[PR]
by fatidique | 2005-04-11 02:25 | 洋服・小物