マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もーすっごく大学行くのしんどかったんだけどね。
しんどかったんだけどね。
しんどかったんだけどね。
三回言ったった。
でもなんとか力を振り絞って行って参りましたよ。
パソコンの授業は出席がやばいのでね。休めないのよね。
ということで、行ったらば、ものの30分で課題完成。
ローン計算についてエクセルでパパパっとしただけ。
プリントの通りしたらでけた~あらよっと。
ということで、大学を後にして、ちょっくら腹ごしらえ。
行きつけの(笑)ロッテリアにて本日の食事を摂り、
そのごキディランドにて、チェリーにゃんこゼリーとにゃんこチキンぬいぐるみを
購入してしまいました、、、ええ、衝動買いですが何か。
b0055128_214956.jpg

別にね、別にものすごく欲しかったわけじゃないのよ。
ただ、にゃんこのぬいぐるみが欲しくなっただけ。。。
うぬーん。肌触りがよいね。(←結局欲しかったのだろうか)

んで、その後ヨドバシでMDウォークマンのイヤホン買って、資格の学校へ。
今日もミーティングなのでありますよ。
あぅーん。昨日の夜からちょっと愚痴愚痴してしまってて
今日もなんかテンションがだだ下がりの架蓮さんです。
ここで言っても仕方がないんだけどね。
でも今日は夜主要メンバーと食事兼話す機会があったので、
結構楽になりましたが。
あ~やっぱり抱えててはいけないですね、うん。
もう少し頑張ってみよう、、、。。。
周りからも頑張っているの言ってもらえた分、もう少しやれるっすー☆
頑張れそうでっす~☆そんな感じ。

あーしかしながらさむいっすねぇ、夜はやっぱしぃ。
そうそう、無事miniSDカードは発見できました。おめれろう。
[PR]
by fatidique | 2004-11-30 02:05 | 資格の学校
ぬぬーん。目がですねぇ、、、いわゆる一つのものもらいというやつですか。
関西で言うめばちこ、徳島で言う目イボ。。。
できただけならともかく、腫れてしまってお外に出られる状態ではないんですね。
ということで、さようなら、月曜日。
ゼミすらも休んでしまったよ、、、とうとう。

そして目が痛いのでおとなしく寝てすごした今日一日。。。
しかしストレスの種は舞い込んでくるものでして。
うー。もう考える気がおこらないぜぇ・・・

ということで、前の日記のログを取るべく延々コピペの作業。
まだ3分の1ぐらいしか終わってないけど。
またやりはじめます。。。
あ~ログ機能があればいいのになぁ。
ああ、テレビに鈴木あみが出てる。。。なんか演技過剰でキモイ~。
爆笑問題の番組おもしろい~。
教育についてちょっと考えさせられた~。

ううう。何を言っているのか分からんぜよ。
なんとなくリーダーに助けられ、元気復活。
もう少し頑張る気が起きた今日この頃。
意味分からんね、ごめんね。面白いことなかったんよ、今日は~。
[PR]
by fatidique | 2004-11-29 00:11 | その他

☆ギャンブル☆

今日はてんてこまいなバイトデーでした。
何でこんなに忙しいのだ、日曜のクセに。っていう。
でも忙しいお陰で時間が経つのは早かったけどねんvv

んで、バイトが終わってから先輩と共にパチンコ&パチスロに行ってきましたvv
先輩が今日行こうかなって言ったから、
連れて行ってください~~~と頼んで連れて行ってもらいました。
ええ、私、21歳ですが、ゲーセンでしかスロットやパチンコしたことがありません。
しかもカナリ昔。
なので初めてなのです。
わーわー。煩いなぁ、、、煙たいなあ・・・
とりあえず手始めになんかカエルのスロットに行きました。
んが、特に出ず。
今度は仮面ライダーのパチンコに挑戦。
んが、よく分からず、終わる。
やっぱまだパチスロのほうが理解できる。。。ということで、
今度は北斗の拳のパチスロへ。
てか最近のスロットはこんなにまで進んでいたのですね。。。
私には確変とかさっぱり意味が分かりません。
全ては運で進んでいくのかね??という感じです。
最初はさっぱりでなかったけど、この台に3000円か4000円ぐらい投資したあたりで
来ました来ました^^
勝利の女神が微笑みました。
なんか分けのわからぬまま先輩に「これ押して次これ」と教わり、
その通りするとジャラジャラと出てきて、、、みたいな。
何が起こったのかさっぱりわからないけど、とにかく勝てました。
投資額を差し引くと6千円ぐらい買ったかな。。。
とりあえず勝ててよかった~vv
でも意味が分からないままであることに変わりはないですが。
うーん。嵌りそうにはないかなぁ・・・
まぁ1人で行く勇気はないしね。
社会勉強社会勉強。
[PR]
by fatidique | 2004-11-28 18:08 | その他

憂さ晴らし

ぬは。バイトでした。でも朝から遅刻したので、もうタクシーですっ飛ばしていきました。
あ~楽だねぇ、車っていうのは。
電車と徒歩で1時間ちょいかかるこの道のりが、ものの20分で着くんだもん。
あたしがお金持ちだったら毎日タクシーで通うね。
まぁお金持ちだったらわざわざこんなとこまで働きになんて行かないか。

で、今日はものすごーくマッタリしてました。
殆ど質問も無く、生徒の入れ替えもスムーズにすすみ、、、
あれよあれよという間に夜です。
今夜はなんと教室長をのぞいた我々4人だけで
親睦会なるものが行なわれるのであります☆
7時半ごろ、4人が集まり、某焼き鳥店へ。
早速乾杯、教室の話に花が咲きます^^
その後段々ピンクな方向へ話が進み(爆)、狭い店内は
我々4人の卑猥な言葉で埋め尽くされました(灰)
全員声が大きいからなぁ。。。。
「じゃあ皆さんの開通式っていつですかぁ!?」
と、一応代名詞を使ってはいるものの、バレバレだろうと(笑)
なんちゅうー4人組だろう。(41歳・36歳・23歳・21歳の集まり)
「いつ喜び組みになりますか?」とか、、、、
代名詞も微妙だから皆「え?つまりそれは~」とまた何回も
代名詞を重ねて質問の意味を汲み取って、話が進んでいきました。
こんな会話がサラリと普通に爆笑しながら言える4人は怖いな(笑)
しかも一番驚いたことに、横のテーブルになんと
私の小中時代の同級生T君がいるではないか!!!
おおっと。似てると思ってたけどやっぱりご本人でしたか。
帰り際に少し話して、久しぶりやなぁと。
実質中学校はクラス同じじゃなかったから小学校以来って感じ。
よくもまぁ、上新庄のこんな小さなお店で隣になるもんだわ。
世間って狭いわねぇ。。。怖い怖い。こんな会話したあとでなんですが(笑)

で、われらは場所をカラオケにうつして、そこでも歌わずにエロトーク炸裂。
ボンバイエァ~☆
個室になったもんだからもうお構いなし。。。(さっきもかまってなかったけど)
一体皆はどれぐらいのペースでやってるかとか。
どうやったら白い世界へ旅立つかとか。
ここでも変な代名詞のオンパレードで、爆笑しまくり。
ゴールドフィンガーまで飛び出す始末。
ああ、面白い、、、皆なんでそんな面白い単語に変えられるんだっ!!
今度皆で「世界の下着」へ遊びに行こう計画まで出てきたし。
だんなさんを喜ばせましょうよ!!見たいな感じで(笑)
結局歌ったのは一人2曲程度でした。。。2時間借りてたのにな。。。
アハハ。。。

帰りはタクシーで駅まで。
家までは歩いて帰ったのですが、商店街で某社長と女の子二人に会いました。
二人のうち1人は数ヶ月前に北新地で会ったことがあったので、
お久しぶりです~ってな感じで。
で、3人何してたかって言うとスケボーしてました。
スノボー行く前に練習って感じで(笑)
行かないんですか?って聞かれたけど、あたしゃスノボは暫くいいわ・・・
筋肉痛になるの必至だしな。。。
しかしまぁ今日は偶然の出会いというのが激しかった日ですな、、、
まさか小学校の同級生に会うなんて思ってもなかったし。
世の中狭すぎですからっ。
[PR]
by fatidique | 2004-11-27 16:52 | バイト

ケーブルテレビvv

ほい、ついに我が家のテレビもスペースシャワーTVやMTVなんかの番組が
見られるようになりました。。。。ばんざーいvv
2ヶ月間はとりあえず無料でスターチャンネルやWOWOWなんかも見れるのだ。
今のうちに映画一杯見ておこう(笑)
しかし音楽の番組、垂れ流し状態です、早速。
こ、これではまるでテレビっ子ではないかっ!いやそうなんだが。
現に友人がケーブルテレビつないでて、
「毎日テレビばっか見てるよ、ヤバイヨ」と言っていました。
あたしも同じ道をたどるっぽい。
うほほーい、テレビっ子だぁテレビっ子だぁvv
テレビの点検に来た兄ちゃんと若干マリスの話で盛り上がり、
その勢いで加入した単純なお客だがな、あたしは。
でもでもぉ、だってだってぇ、、、、スペースシャワーTV見たかったんだもん。
なんかなんかぁ、、、、もごもご。
いいじゃん、働いてるんだし、自分で金払うし!(なぜか逆切れ)
で、今はスカイハイ見てます、劇場版。

さて、夜はミーティングに出かけて、その帰りにヨドバシでお買い物。
そのままタワレコ行ってぷらぷらして、
地元の駅前の本屋でふしぎ遊戯3巻と少コミ増刊号ふしぎ遊戯の2冊を購入。
うー。やっぱふし遊は私の青春なのだ。
これはゼミの友達にまた回さねばね。
みな3巻待ち望んでいたから。
ああああ面白い。最高に面白い。
そしてちょっとずつサイトを作る気力が出てきてました。
工事してます、頑張って。

ちゅうかケータイのminiSDを失くした。。。
落としたと思われるところは目星ついてるけど、そこに無かったら絶望的ね。
miniSDの中の画像はパソコンに全部アップしてあるから別にいいんだけど、
無ければ無いで不便だよなぁ、、、うん。
ものすごく不便だ。
[PR]
by fatidique | 2004-11-26 23:03 | その他

さぼっちった。。。

昨日、日記を書き終わってネットしてそろそろお風呂にでも入って寝るべと思い、
湯はりが終わったところへ電話。
今からそっち行くわ~というなんとも自分勝手な電話。
オイオイ、セニョール。今何時だと思ってるんだい?
深夜1時だぜい。。。1時半ごろ到着し、何をするでもなくただ話した。
あ~でもこうして話すのはちょっと久しぶりだ。
なんや最近はクリスマスパーティーの企画やらバイトのことやらで
結構しんどかったから全く関係の無い人と全然違う話をこうしてできることが嬉しかった。
高校の卒業アルバムとか見たり、マリスのPV見たり。
そして昨日見たDVの話なんかしてみたり。
この人と一緒にいたら止めてくれただろうに。
この人は悪い人っぽいけどいい人なんだよ(笑)
話に筋は通してるけど、やることがえげつないから正義とはいえない(爆)
イロイロ過去の武勇伝(?)を聞いてたんだけど、よく人を殺していないなと。
そう言えるぐらいヒドイ・・・(涙)
例えば、自分の会社が入ってるビルの待合室みたいなところでね、
おっさんがタバコ吸ってたんだって。
でも灰皿があるのにそこに捨てなかったのね。
それ見て「おっさん、灰皿そこにあるんやからそっちに捨てるんが普通やろ」って言ったのね。
おっさんは「何でお前に言われなあかんねん。お前に何の権利があるんや」見たいな事を言ったらしい。
それ聞いて血気盛んな彼はプッチーン。
「俺はここに会社入っとるから管理費はらっとるわ!なんでよそから来たやつに
汚されなあかんねん!!!!!」
それでもまだおっさんは灰皿に捨てなかったらしい。
ああ、あわれ、おっさんはバコンと蹴られました。
おっさん吹っ飛ぶ。
「灰皿はここじゃぁ!!」と、あのビルなんかによくある四角柱の灰皿を上から
投げつけてやったとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
警備員も駆け寄り、普段から仲いいから「まぁまぁ社長、もう行ってください」といわれ去ったとか。
おっさんは「こ、こ、ここは暴力ビルかぁ」って言ってたって
彼は笑いながら話してくれました!!!!
ね、筋は通ってるけど、やることがえげつないでしょ・・・。アハハ・・・
そんな話を一杯聞いてなんか面白かったです。
朝方「ほな帰るわ」と帰っていきました。
あたしゃ眠さマックス。
朝の4時にもういちどお風呂のお湯を張りなおしたものの、
うたたねをし、結局6時頃にお風呂に入りました。
が、そこでもぐーぐー寝て、なんだかんだで大学に行く準備をしてたけど、
やっぱり眠い、、、座ったまま寝てました。
ということで、本日はもう大学行くのヤメ。
木曜日ほんまに行ってないわ。

んで夕方、資格の学校に行って企画を詰めてきました。
家に帰ってきたら10時半。。。
そっから1人キムチ鍋開始です。
ああ、美味しいったらありゃしない。
でも12時前だよ、食べ終わったら・・・恐ろしい。。。
さぁ、明日はテレビの検査がくるぞ。
お部屋を片付けないと。ちょっくら早めに寝ようと思ってたがもう3時前カヨ。
[PR]
by fatidique | 2004-11-25 02:48 | その他
本日はバイトだったんですが、結構忙しかったです。
この仕事は好きだよ、、、とっても。
さて、就活が始まるけどどうしようか、私。
そろそろ決めないといけないときが来てしまったかなぁ。
辞めるか続けるか。二つに一つ。
決めるのは私。
このところのバイトの悩みはもっぱらコレだ。
本当にどうしようか。
ブロック長にメールで相談したら夜電話してくれることになった。

バイトが終わって、上新庄の駅に着いたら
ここからバイオレンスな出来事が二つ起こった。
一つ。
目の前でDV目撃。
まだ20時半ぐらいだからホームにたくさん人いるのに、
若い男の人が自分の奥さん(と思う)を、(奥さんが)あかちゃん抱いてるのに
蹴ってた。思いっきり。
奥さんは椅子に座って赤ちゃんをかばってる感じで。
旦那のほうは正面に立ってて何発も蹴ってた。
挙句の果てに頭を蹴った。靴で思いっきり奥さんの頭を。
周りの人はざわめくものの何も出来ず。
皆助けたいとは思うだろうケド、あの男の人、尋常じゃなかったから
下手したらこっちが殴られる。
自分が小川直也のように強かったら、、、蝶野のようにいかつかったら、、、
あの人を助けに行けたかもしれない、、、でもあたし1人が出たところで
状況は変わらないだろうし、なんの役に立たないし、、、
その前にそんな勇気ないし。
電車が来て皆電車に乗った。
私は隣の車両に乗ったからその後は見てない。

そしてバイオレンスな出来事その2は電車内でおこった。
途中の駅から乗り込んできた、関東人と関西人のチンピラ風味な男の人二人が、
自分の周りで起こったけんかの話なんかをし始めた。
聞いてたら結構えげつなくてさ・・・それがまた。
縁石を無理やりくわえさせられて思いっきり蹴られたりして
前歯全部折られた話とか、、、
タイマンでけんかして殴ったら耳が取れたとか。
中学生にして既に指が無い子がいるとか(一体何をしたらつめられるんだよ・・・)
なんかそういう一種の「俺のほうがこんなすごい体験聞いたり見たりしたぜ」的な
話をしてましてね。
真横でそんなバイオレンストークされたら聞かずには居れないアタシ・・・
彼らは一体何者だったのだろうか。
電車降りる時にチラッと見たけど、結構やばそうな二人組みだった・・・
そして前述のDVオトコと女の人も梅田で降りたんだけど、
偶然顔が見えたのね。
遠めだったけど、奥さんの顔はあざだらけだった。
明らかにDVが日常化してるんだろうと、すぐ分かった。
あの赤ちゃんも虐待されているんだろうなぁ。
なぜ奥さんは逃げないのだろうか。
逃げられないのか、逃げても無駄だと思っているのか、
逃げるところがないのか、それでも愛しているのだろうか。
何にせよ、奥さんと赤ちゃんの命は危険にさらされていると思った。
他人は口出しできないからなぁ、、、、ああ、無事でいて欲しい。
こういうの見てたら昔虐待されてた友達の家庭を思い出す。
DVも虐待も日常的に起こっていた友達の家。
ああ元気に暮らしているだろうか。

んで家に帰ってきて、ご飯食べてマッタリしてたら
9時半ごろ、ブロック長から電話がかかってきた。
悩みを聞いてくれた。
ブロック長のアドバイスは、この悩みを他のメンバーにも言って
アドバイスをもらったらいい。。。というものだった。
皆真剣に考えてくれるよと。
私は、就活が始まったら恐らくかなり不規則にしかバイトに入れなくなる。
シフト入ってたのに断らないといけなくなるかもしれない。
他のメンバーに負担がかかるのを恐れている。
だったらいっそのこと私が辞めて、誰か他の人を雇うほうが
教室としては回せるんじゃないかと。
だから最近はここを辞めることを結構考えてた。
だけどブロック長は今のメンバーを崩したくないと言ってた。
今がベストな状態であると。
今結構うちの会社(あ、PC教室はフランチャイズなの)は危機に直面している。
少なくともうちの教室のスタッフのモチベーションがすごく下がってる。
私もしょっちゅうここで愚痴ってるけど、本当に上についていく気が起こらない。
だからついにブロック長に言ってしまった。
「確かに皆上に対する不信感は募っていってます」と。
時給のこともそうだし、移転の話もあったし、そしてブロック長、あなたも
ブロック長なのにうちの教室にはなかなか足を運んでくれないと。
思ってたことを言った。
彼は彼なりに会社を変えようと頑張っているらしい。
みんなのモチベーションを下げたのは僕の責任って言ってた。
だから変えたい、会社を変えてやりたいと。
具体的にどう変えたいんですか?って聞いたらきっぱり「社長!」って言われたけど。
ブロック長もうちら下っ端と社長の間に挟まれて苦しい立場だろうな。
私の今後について話してたのにいつの間にやら会社の話になっちゃった(笑)
でもとにかく私はメンバー全員に話す必要がありそう。
土曜日に教室長以外で集まって遊ぶことになってるから
その時に話してみようと思う。
そ、うちの教室は教室長とうちらスタッフの間の溝も深い。
結構ドロドロしている。さすがにそこはブロック長にいえなかったけど・・・
少なくとも、教室長、ブロック長、社長、この3者に私たちは
見切りをつけた。
貴方達にはついていけないと。
教室が潰れようとどうなろうと知らない・・・・。
それぐらい信じるに値しないわけだ。
ブロック長に少しはその想いが伝わったと思うけど、、、、
結局私の気持ちは揺らぐ。
なぜ辞めないかって?
お金も欲しいけど、でも私はスタッフが好きだ。
仕事もしんどいけど、いろんな人と話せて面白い。
やりがいはとても感じるのね。
今辞めると、なんかしっくりこないわけ。。。
出来れば皆が元に戻って、仲良くなった状態を見てから辞めたい。

さ、悩もう。
[PR]
by fatidique | 2004-11-24 23:38 | バイト

キリキリ舞

本日は働いている人のための休みの日である。
ああ、オヤスミ。
ありがたいな、休日。
あたしに休みが来る日は一体いつかしらぁ。
今日は夕方からミーティングです。
ああ、もう企画リーダーまぢヤバイわ。。。
これは精神を蝕まれる。
プレッシャーに押しつぶされそう。

でも私がしないと誰もしない。

人の上に立つっていうことは本当に難しい。
人を率いることの難しさ。
今回私は150人を動かすゲームの企画を担当している。
ああああ、150人でこんだけしんどいんだったら
もっと規模の大きいイベントとか主催してる人はホントすごいよな。
私はまだまだだ。

夜、恐怖系のゲームをダウンロードして遊んでました。
結構有名なゲームらしいけど。
また自分のサイトからリンク貼ろう。
てか早くサイト作らなければ・・・・いい加減長すぎるリニューアル、やめないと。
で、そのゲームが難しすぎて、別のをダウンロードして
こっちはエンディング全部コンプした(笑)
遊んでないでサイト作れっての。
でも今そんな気が起こらない。。。
ああ、年内に延びそうな予感。
今はあまり自分に構っていられない。。。。。。。。
[PR]
by fatidique | 2004-11-23 22:43 | 資格の学校

キャリアカウンセリング

うぬーん。本日は大学です。
しかもゼミで司会とかしなくちゃいけない日です。結構めんどうです。
でもなんとか司会も無事終わり、3限はいつものごとく半分寝て、
4はだるくなってサボって、5限はビデオばっか見させられてね。。。
なんか分裂してるひととか妄想気味の人なんかの
インタビュービデオを。。。
カウンセラーの教材らしいんだけどね。
ヒステリックな女の人の声で一瞬びくっとなった以外は寝てましたが。

んでなんと本日は6限が存在してます。
キャリアカウンセリングとかいうものが。
ゼミで希望者が行くんだけど、せっかくだから行ってきました。
どうやら将来カウンセラーになりたい人に
私たちクライアントが相談するという設定でした。
一体何を聞けばいいのか・・・アセアセ。
なんか向こうはまだプロじゃないと分かったからこっちが気を使ったよ。
めっさ喋り倒したんですけど(爆)
向こうが言葉に詰まったらこっちからベラベラ喋ってた(笑)
でもまぁこうして喋っていると自分は就職どうしたいのかとか、
現状迷っていることなんかが明確に見えてきました。
ちょっとは発破になったかな~って思います。
一時期の自暴自棄状態に比べたら今は就活する気が少しあるから。

んでこれが終わったあと、有志でゼミの先生と晩御飯でした^^
わーいわーいとついていきましたが。
しかも先生のおごりだったし。ごちそうさまです。
いやぁ、教授ってやっぱお金持ちだよねぇ。いいよねぇ。
そしてその後5人でプリクラ撮ったりしてワイワイ。
ゼミ生とこうして触れ合う機会ってあるようでないから貴重かもvv
大学ってほんとゼミ中心になるねぇ、3回生ともなれば。
つるむ仲間ももうゼミの子ばっかだしぃ。
それはそれでうちんとこは面白いからいいけどねvvv

いい感じでお酒も回っててほろ酔い気分で帰宅。
今日スーパーテレビでニューハーフ(この間行ってきたパブの人)が
出てたと思うんですが、見た方いますかね?
私は母親にビデオ頼んでおきました(フフ)
あ~早くみたいな。見たいな見たいな見たいなvv
ちゅっかもっかい行きたいよ、ニューハーフパブ。
[PR]
by fatidique | 2004-11-22 03:03 | 大学

ペーパークラフトだらけ

今日もバイトなんですが、
本日はなんと7,8限を教室無料開放にして、ペーパークラフトを作ろう会みたいなことをしました。
今、うちの教室は先輩と私が作ったペーパークラフトで溢れてるんですが、
やっぱりそういうのが好きな生徒さんもいらっしゃいましてね。
私も作りたい、こういうのはどうやって作るの?といっぱい聞かれるのです。
だから、たまには授業を忘れて遊ぼう!!ってことで、この企画があがりました。
4名の女性の生徒さんがのりとはさみを持って7限にきてくださり、
皆さん本当に楽しそうにワイワイ作って遊びました^^
勉強ばっかりがパソコンじゃないからね。
インターネットからダウンロードして印刷して。。。
こういう風にインターネットは活用して欲しいという願いもこめてたんだけどね。

しかしですね、私、なんだかんだいって手先はかなり不器用でして。
図工で、輪ゴムを使って動く紙の車を作らせても私のは動かなかったし、、、
土器を作ってもお皿になるし、、、(つぼ型にならなかった)
親からもよく言われましたよ、、、不器用な子やなって、、、はい。
んでも折り紙とかさ、なんかそういうの好きだったんだよね。
美術も大好きだった。
だからペーパークラフトも下手だけど面白くてさvv
創作系が好きってコトかな。
ほんと下手なんだけどね、、、でもいくつも作品を作っていくうちに
段々上手になってきた気もする(笑)
最近の作品は招き猫です。
今度バイト行ったら写真撮ってこようかな。
この招き猫はかなりの力作なんで。

因みに今日の写真は、ちょっと前のうちの教室風景。
いくつか転がってるペパクラに注目(爆)
b0055128_2575718.jpg

b0055128_315954.jpg

トロとか岡持ちとかべんぞうさんとかバナナとか・・・
今はもっと増えてるのさ。。。あはは。
[PR]
by fatidique | 2004-11-21 02:24 | バイト