マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですか。

早いものですね。ついこの間2004年になったと思ったらもうお終いですよ。
あっちゅーまでんがなー!!

そんな今日は、前前から行ってみたかった、サミー戎に行ってきました。
お昼過ぎに心斎橋に出て、サミー戎へ。
初めて行ったんだけど、ようは食べ物がいっぱいって感じよね。
なんか昔の道頓堀を再現してて、かなりレトロな造り!!
私は結構気に入りました。
ここの精算システムって変わってて、最初にカードもらって、
それを使って中でお買い物して、
帰りに精算するって感じなのよね。
おおー!ハイテクだー!!
で、中ではたこ焼きを食べました^^
美味しい~vvまぁ私はたこはお母さんにあげたけど。。。
ぐるっと見て、最後にベビーカステラをお持ち帰りで買いましたvv
わーいvvこれ大好きなんだ~☆

んで、その後心斎橋筋商店街をぷらぷら歩いて時間をつぶし、
びっくりドンキーにて晩御飯。
ここのハンバーグは美味しいなぁ。。。もぐもぐ。
お腹もいっぱいになった所でおうちに帰りました。

さて、何気に毎年年越しの時にナイナイの岡村の番組を見ているんですが、
今年もやってましたねぇ、、、
あれ、いつまで続けるんだろう。。。
そういいながらも何でか見てしまう自分が痛いわぁ。
[PR]
by fatidique | 2004-12-31 00:52 | その他

ゴロゴロゴロリン

今日はお母さんは大阪の友人と会うってことで、お出かけ。
私は家でお留守番。
あ、昨日の日記で書き忘れたけど、昨日ペンタブレット買ったのだ。
なので、それを使って今日は私は年賀状のイラストを描き描き(遅すぎる)
せっかくバイト先からフォトショもらったんだしぃ、
絵描きたいじゃーん。
ずっとタブレット欲しかったんだけど、ついに買っちゃったvv
ちょっと慣れるまでに時間かかかったけど、
大分扱いにも慣れてきまして、絵も下手だけどなんとか仕上がりました^^
うははーいvv
でもかなり神経をすり減らしたので、もう描きたくない~と投げ出す(笑)
こりゃかなり時間かかかるわ。。。
鉛筆で書くほうが楽だよぉ。。。涙。

で、無事年賀状も描きあがりまして、
あとは出すのみ。
明日出そうっと。。。
あははははは。。。元旦に届きませんが、許してください。。。
[PR]
by fatidique | 2004-12-30 00:49 | その他

母参上

ぼけぼけと寝てるところに、お母さんからメール。
うーん。なんか1時ぐらいに着くらしい。
眠い。。。ということで、11時ごろまで寝て、そっから起きてお風呂はいって
お部屋の片付け開始~vv
わー。間に合うのかなぁ。

なんとかギリギリで片付けが終わって、梅田に出てお母さんと合流~。
2日には一緒に徳島に戻るので、まずバスのチケットを買いに行きました。
んでその後、オムライスを食べにかっぱ横丁へ。
この前友達に美味しいオムライスのお店を教えてもらったのだ。
ふわふわオムライスが食べられるんだい!!!
で、腹ごしらえが終わって、キディランドへ。
にゃんこを見てにゃーにゃーなる私。
ウフフフ。可愛い。。。ウフフフ。
先週ぐらいバイト中ににゃんこのシャーペンが壊れたので、
新たににゃんこシャーペン購入。
筆箱も購入。にゃんこおみくじ(招き猫入り)も購入。
キャラクターCDデータも購入。。。。何気に結構買ってしまった。
やっぱりにゃんこにすっかり魅入られている私。
うーむ。まったく衰えないね、、、にゃんこ熱。

その後、Loftに行って、バスマット、トイレマットなんかを購入。
引っ越してから買おう買おうと思いながらまだ買ってなかったんだよね。
あっはっは。
やっぱり好きな色、黒です。
わーい。シアワセvv
なんか部屋の壁紙とミスマッチだけどいっか。
んでお茶して、食材を買い込んで帰宅。

やっぱり片づけが下手だと散々言われました。。。
カエレー!徳島にカエレー!!
[PR]
by fatidique | 2004-12-29 00:34 | その他

やっほーい!!!

ぬはは。今日は最後の最後のバイトなのだー。
つっても大掃除ですがー!!!
ちぅか誰かうちを手伝ってくれ。
こんなところを掃除してる場合じゃないってーの!!!
と、同僚とぐちぐち(笑)

えー。本日はほんとに全員集合って感じでした。
スタッフ5名にブロクッ長・・・・。
あはは。怖いよ~ん。
ゴタゴタありすぎて怖いよー。
とりあえずまずそろったところで大掃除開始vv
パソコンのデスクを全部引っ張り出して裏側を掃除して
デスクやパソコンなんかも拭き拭き。
みがきくんが大活躍です(爆)
だけど~、、、やっぱり元教室長とうちらの間に壁がある。
確実に目ない壁がある。
なんかかわいそうになってきたよ・・・
そしてブロック長は掃除に飽きたのか「なんで皆無口なんですかぁ~。
集中しすぎぃ~」とのたまう始末。
うろうろしてうっと~しいから、かご拭いてくださいって仕事振ったよ。
お前は何をしに来たんだと。。。
10時から始まった掃除は12時半ごろ終了。
お疲れ様ディス。

その後軽いミーティング。
うちはイロイロあったので、結局教室長不在という形でいくことになりました。
うんうん。それでいいんだよ。。。
なんか裏ではまた教室長を例の人にやらす話が
進んでいたようですが、スタッフの年上先輩方の猛反対により
それは却下されたみたいvv
てかあんたがまた教室長しても誰もついていきませんから。
そこに気づけよ、ブロック長さん!!!
なんかしっくりこない発言もされて若干私たちはカチーン。
でもまぁここはおとなしくおとなしく。。。
だってこの後こっそり4人でボーリング行くんだもん。

元教室長は頑張って笑顔を見せながらそそくさと帰りました。
で、4人は現地集合ということになっていたのですが、
私は足がないので、先輩の車に乗せてもらうことに。
でも事情をしらないブロック長は、駅まで送ってもらえると勘違いし、
車に乗ってきた・・・うう。やっかいな。。。
駅に着いて、私は車から降りず、ブロック長だけ降ろして、
先輩が「架蓮ちゃんはちょっとさらっていきます~」といい、
私も「ちょっとさらわれてきます~」って言って、んじゃね~!!
何も聞くな。という空気を思いっきり出してグッバーイ。
いやー。私もねぇ、どうしようかなぁって思ってたんだけど、
ここで車を降りてしまうと私は梅田まで出ないと怪しいからさぁ・・・
だったらもう降りないでおこうって思って。
そのほうが賢いでしょう・・・
まぁ、ブロック長さん、ようはあなたと元教室長が浮いている。
あとのメンバーは仲がいいってこと。
そこに気づいたかな??いくら鈍いあなたでも。

で、ちょっと遅ればせながらで現地に到着。
先に自転車二人組みが到着してたので、さっきの一部始終を話して
皆でマクドナルドでお昼ごはん。
さっきの大掃除中のブロック長の動かなさや、
社長とこんな話をしたというネタをたくさん投下してもらい、話に花が咲く咲く。
そしたら意外と社長はまだマシな人物だということが分かりました。
なーんだ。まだマシな人物がいたんだねぇ。
私はてっきり元教室長、ブロック長、社長と、この上達が全く使えないのかと思ってた。
でも社長は、まあ元教室長が言うことが全部正しいわけではないよな、とか、
まだまだブロック長は青いやろ、とか。
自分が出たらブロック長が成長せんやろ。と、上司発言をしたそうな!!
少し見直しました。
どうやら社長も連絡なんかが来ないらしい。
つまり、これではっきりしました。
ブロック長と元教室長が二人でどーしよーどーしよーと焦り、
そしてお互いペロペロと傷の舐めあいをしているのです。
はい、キモイー!と全員一致(笑)

一通りしゃべりつくして、ボーリング開始っす。
ちょっと久しぶりだなぁ、ボーリング。
しかし、このメンバーでボーリングだからさぁ大変。
ガーター出すたびに、マツケンサンバを踊りながら席に戻ってくるというペナルティが・・・
あいやーん。
でも皆やるんだよなぁこれが。。。
絶対おかしいよ、このメンバー(爆)
私もやったよ。
大阪ってこわーい。
でもスコアは89と104というぱっとしない数字でした。
なんつってもスペアだしたあとにガーターとかいうんが4回ぐらいあったり、
もったいないシーンが多い!!
なんでだよぃ。ちくしょぃ。
で、終わった後はゲームセンターでUFOキャッチャーとメダルゲームしてお開き~。
楽しかったです~~~w
私はこれでしばらく皆さんとはお別れですが、戻ってきたらヨロチク。
駅まで先輩に車に乗せていってもらい、かえってきました。

さて。
明日から母親がくるとか言ってましたが、何時に来るんでしょうか。
よく知りません。
そしてコンタクトがありません。
年末年始めがねかもしれません。
ていうか家がゴミ屋敷状態なのですが、誰か片付けてください。
あ~O型はおおらかだなぁ、本当に。
血液型で性格は決められないけど、予言の自己成就的な感じで、
あんだけテレビで血液型の性格を言われたら、
そうなんかな??って思ってそうなってしまうヨネ。
(今日そういう番組見たもんで)
でもでもO型だけど私はノートはキレイに書くよう努めているつもりさぁ!!
まぁA型さんのように定規とかは使わないけどサ。。。
[PR]
by fatidique | 2004-12-28 03:15 | バイト

忘年会とか。

今日の日記は愚痴っぽくなりそうです。

本日は夕方から資格の学校で行なわれるイベントのミーティングに出かけました。
時間を間違えて私は1時間遅刻したダメ人間です。
最近自分がほんとにダメ人間だと痛感することが多いんですが、、、やばいな。
クリスマスパーティーが終わってほっとしたのもつかの間だねぇ、、、
またしてもイベントに関わることになった私。
まぁ今度は企画管理部の1人としてプロジェクトに参加するので、
クリパのような精神的ダメージは低いと思うので、潰れないと思います。あっはっは。
んで、8時からはその資格の学校の忘年会なのだ~♪
久しぶりの人にも会えて嬉しかったなぁ。
45人以上集まっていた様子。。。
かなりの大人数だよね。店半分貸切だよ。
んでも私はここ何日間か風邪気味で頭痛が酷く、
お酒を飲んでもあまり楽しくない。。。ガンガンが増していく。
あー。。。しんどい。
そして実は途中で抜けなくてはいけないことになっていたのですが、
抜けて戻ってくるはずがなんと戻れなかったです。。。
まぁ戻ったところで別に楽しめたかというとそうでもなかっただろうけど。

で、9時半ゴロに呼び出しの電話がかかったので、
そこで私は一旦抜けました。
皆にはすぐ戻る~って言ったのにね・・・(ほんと申し訳なかった)
抜けてどこに行ったかと言うと、たまにここにも登場する社長さんとこの忘年会です。
私は挨拶だけして戻るつもりだったんだけど、
キリストンカフェでやってて、私の席が空いてて料理もあって・・・
ううう。帰れないではないか・・・状態だったのです。
でもでもここから私の頭痛は更にストレスと共に増して行く・・・死にそうだ。
なんで私がここにいるんだか段々わからなくなってきてやる気ナッシング状態。
だってねぇ、、、かろうじで顔を知ってる人が2人、ちょっと関係のある人が2人、んで社長。
あと知らない人ばっかり・・・みたいな。
全員で11人ぐらいだったんだけど、全員年上~~~。
肩身狭いんっすけど・・・知らない人ばっかりだしぃ。。。
さっきの大学生のノリとはまた違う、大人の世界で、私はめんどくさくなってきてねぇ。
なんか仲良くなろうとかいう気すらも起こらないというか。
まぁこの人たちと仲良くなったところでどうなるんだ?ってのもあるし。
あーもー家に帰りたいーーー!!!!!
2次会は社長の友達の人の店でやるらしく、、、(ホステスが居るクラブで)
過去に2回ぐらい連れて行ってもらったことがあるけど、
別に行っても楽しくないしなぁ・・・・みたいな。
こっちが気を使うしねぇ。。。話すネタないしぃ。。。
ホステスと話すってものすごい気を使うのよね、同性だから。
なんか目に見えない争いも感じるし。
居て気分がいいもんではないんだよな・・・・・ホストだったら別かもしれないけど(笑)
そして今一緒に居るメンバー間でも目に見えない何か火花のようなものが私には見える。
気がした。。。。
頭が痛い。あー痛い。痛いってば痛い。
「いつもおとなしいよね」ってその店のマスター(キリストンにも来てたので)に言われたけど
おとなしいんじゃない、、、つまらないんだー!!!!
と心の中で叫んだよ。
なーんにも楽しくない。
今日は楽しくない。
楽しもうとしていない自分も悪いんだろうケド、気分が良くない。
空気がイヤだ。
やっぱり大勢は苦手かもしれない。

少数万歳。

明日はバイトの忘年会だー。
今日よりは絶対楽しいから明日に期待しよう。
あーほんま今日の忘年会は2つともしんどかった。。。
[PR]
by fatidique | 2004-12-27 01:55 | その他

ラストシフト

実質私の最後の勤務日であります。
後一回大掃除でここには行くけど、生徒さんと触れ合うのは
これが最後です。
私は就職活動が一段楽するまでバイトオヤスミするのさ。

今日はいつも子連れで来る生徒さんや、親しい生徒さんが来て
ワイワイしてました。
その子連れの子供、女の子二人なんだけど、
下の子が可愛いのよ・・・・・・
まだ4歳か5歳ぐらいなんだけどね。
照れやさんでさぁ・・・
空いてる席のパソコンでゲームさせて時間つぶさせてるんだけど、
「何したい~??」って聞いたら「・・・・パズル」って可愛く答えるもんだから
お姉さん張り切ってオンラインパズルゲーム探しちゃうよ!!みたいな。
でも子供の相手は基本的に苦手なので、
数十分で疲れるアタシ。
でも可愛いなぁ、、、私の名札を見て名前を連呼してきたり(笑)
うーむ。私は子煩悩になりそうな気がしてきた。
この教室ともしばらくお別れと思うと寂しいねぇ。
私が戻ってくる頃には一体どれぐらいの生徒さんが残っているだろうか。
親しい人、いっぱい勉強続けてくれてたらいいなぁ。

そんな今日は飛び込みで1名入会しました。
昨日に引き続きまたしても私がんばってみました。
あ~最後の最後でちょっとは貢献しただろうか。
今度は28日に大掃除と忘年会かぁ。
生徒さんに会える日はいつだろう。
早く就職決めたいなぁ。

んで、んで、んで、今日はなんとも嬉しい出来事があぁぁぁ。
私のサイトのBBSに真綾さんという方の書き込みがあるのですが、
にゃんと11月9日に行ったニューハーフパブ「JACK&BETTY」の
あの真綾さんなのです!!!!!
あんぎゃー!!あまりのオドロキ&嬉しさに私のテンション急上昇です。
にへにへ(*^_^*)
[PR]
by fatidique | 2004-12-26 00:18 | バイト

何もこんな日に・・・

はいほーい。今日はバイトであります。
あ~あ~。なんでクリスマスに働かなくてはいけないのだろうか。
でも家で堕落生活送るよりはマシかなぁ??

今日はクリスマスなのに最後の最後まで生徒さんがいました。
はへぇぇぇ・・・・・・・
皆とっとと家に帰りやがれー!!!
と、心の中で叫びながら夜までお仕事。
しかもこんな日に入会者2名。
久しぶりに私も入会案内したよ。
営業力が無い私はめんどくさがってあんまり新規入れようとしない
ダメバイト人なんですが、
まぁ今日は仕方なく話したってかんぢ。。。
私ももうちょっとでこことは暫くお別れだし
最後に少しでも役立っておくか・・・と。
でも暫く説明とかしてなかった割には口は勝手に動くから
クセって怖いよねぇ。
事務処理もさっさか済ませて、入会。
来年から頑張りましょうね!!と笑顔で言う私。
来年私いないけど・・・ポソ。

で、夜本屋に寄ってしばし立ち読みして帰宅。
帰りに電話がかかってきて、メリークリスマスって言ってくれた。
でも「何しとったん?」「バイト」「寂しいヤツやなぁ!」って突っ込まれた。
う、、、うぐっ。
い、いいじゃんいいじゃん。
いいじゃんかぁぁぁ!(叫)
割り切っているとたかを括っていた私の自信がちょっと揺らいだ。
家に帰ってご飯食べてゴロン。

ゴロンゴロン。
[PR]
by fatidique | 2004-12-25 00:10 | バイト

ヘビーネットユーザー

うははは。本当にやることがないよーんvv
ってことで、今日はとことん堕落してみようということに。
お昼ぐらいまで寝て、お餅食べて、その後延々ネットしてみました。
遊ぼう遊ぼう、ネットで遊ぼう!!!!
あまりにもパソコンと向き合ってたので終いには頭痛が(爆死)
目もしょぼしょぼするなり。
ほんとはさぁ、シャンペンとかケーキとか家で食べようって思ってたんだけど、
家を出て買い物に行くことすらめんどくせーってなった。
オイオイ、こんなことでよいのか、21歳!!!
自分につっこみつつゴロゴロして寝る。
いやはや堕落堕落。
でもね、ちゃんとSPIも少しだけど数学解いてみたよ。
すぐ飽きたけど。

あー眠い。
ゴロゴロ。
今日はとことん堕落するのだ。ゴロゴロ。
[PR]
by fatidique | 2004-12-24 00:05 | その他

働いたさ

本来なら水曜日にバイトなんだけど、昨日は数学だったので、
祝日である木曜日にバイト入ることになりました。
てか先週入ってないからかなり久しぶりのバイトですよ。
そして木曜に入るなんていつぶりだろう。
大体生徒さんも曜日で決まってくる人が多いので、
ひっさしぶりに会う生徒さんなんかもいました。
なんか入りなれてないから変な感じがしたー。

今日はみっちり夜までありましたー。
うぬー。足が死ぬほど痛い。
そしてお外はこれでもかというほど寒い。
冬だねぇ、一気に冬だねぇ・・・

いやはや今日はネタがないだよ。
明日はクリスマスイヴですか。そうですか。
特にやることないので、堕落してみます。
[PR]
by fatidique | 2004-12-23 00:00 | バイト

数学特訓講座

今日はゼミの先生が2~5限まで数学特訓講座をしてくれます。
私のようなダメ人間は2から行くべきなのに、
「えー。めんどくさい」という理由で4から参加。
まぁ、行かないよりマシでしょ(爆)
いやはやSPIの問題集、そろそろ解かないといけないよな。
めんどくせー。(所詮ダメ人間ですから)
で、4,5だけの参加だったけど、解法のコツなんかは得られました。
てか久しぶりの数学だよねぇ。
たまにやると面白いね、数学。
シスアドの勉強してた時に少し数学めいたことをやった以来かな。
でもでも速さとか求めるのって実生活で要るか~~~??
とやっぱり数学に対する皮肉は叩くのであります。

で、夜は教授と共に晩御飯なのだーvvvvv
ゼミのメンバー楽しいからこうやってご飯食べて飲むの好きさぁ。
しかも今日は教授のおごりだった。
有難うございます。
いやはやステキなゼミだね。
数学の面倒まで見てくれるんだもん。
あへあへ。
[PR]
by fatidique | 2004-12-22 23:54 | 大学