マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オルゴールミュージアム

7時半に起床。。。。
なんか眠いはずなんだけど割りとすっきり起きられました。
朝からバッチリメイクする派なので、
ぬったくって朝ごはん(笑)
お外は寒そうです・・・さすが六甲。
b0055128_23323995.jpg
風が強いのなんのって。
ああ、あんな中へ出なきゃいけないと思うと・・・


10時で解散。
この後、近くのオルゴールミュージアムへ行く人は行って、
帰る人は帰ると。
私は先生と一緒にオルゴール行く組ですvv(どんだけ元気なんだよ)
ぼてぼて寒い中歩いて行ってきましたよ★オルゴ-ルミュージアム♪
中にはたくさんの自動演奏機がありました。
いくつか写真撮ってきたのでご紹介。
b0055128_23332682.jpg
これはマコーディオンとかいうもの。
ロール紙に小さな突起があって、それで判断して
アコーディオンや太鼓、木琴なんかが勝手に演奏するのだ。


b0055128_23342130.jpg
これは名前は忘れたけど、紙にあいた穴で空気の量を調節して音を出すタイプ。
後ろに大きなハンドルがついてて、ソレを回すと空気が送られる仕組み。
オルガンなんだけどね。
開発した人ホント頭いいよね・・・


b0055128_2335358.jpg
これはデカップなんとかオルガンとか言うものだったと・・・
後ろのまるで飾りのようなやつが楽器です。
これが一番大きくて、5m×8mもあるのだ。
何もさえぎるものがなかったら2キロ先まで音が届くらしい。
これでナウシカの音楽を演奏してもらった。
これまた空気で調節して自動演奏させるものなんだけど、
中にオルガンのパイプが590本入ってるとか。


b0055128_23353263.jpg
そんでこれは蓄音機。
私初めて生で蓄音機見れて結構感激(笑)
レコードもかけてもらったけど、素敵ですなんか。
このレトロな音楽がなんともいえない。
時々入るノイズのようなものがまた哀愁漂うのよね。
もしもお金持ちだったら買うね、間違いなく。
因みに、600万ぐらい(だったかな?)で、
ディスクオルゴール売ってた。(めちゃでかい大時計みたいなやつ)
誰が買うのだろうか・・・。

オルゴールミュージアムを後にして、その後三宮でギョウザをご馳走になりました。
んで喫茶店で談笑して解散です。
先生ご馳走様でした。
[PR]
by fatidique | 2005-01-31 21:42 | 大学

六甲おろしに~♪

はっはっは~~~い!!!六甲にゼミ合宿なりぃ★
阪急六甲駅にて待ち合わせ。ここからが長い。
そこからバスに揺られて六甲ケーブル下まで行きます。
そうなのです。ケーブルカーに乗って六甲山上まで行くのだ。
b0055128_20483972.jpg
これはケーブルカーの中から見た写真。
あんな坂道をず~っと上っていくのだ。
上っていく途中で雪もちらほら降ってきて、
ああ山の上ってばやっぱ寒いのねと痛感。


b0055128_2052165.jpg
んでこれが対向してくるケーブルカーを激写(笑)したもの。
ケーブルカーにのるのは
去年の夏に徳島で乗った以来だなぁ・・・
高所恐怖症の人は下見れないよね、絶対。
うぷぷvv私高いとこ大好きだから★
そして無事山頂につきました。
景色を見に展望台へ。


b0055128_20545251.jpg
ちょっと大きめ画像。
晴れてたらもっと綺麗なんだけどね。
一応これ、徳島方面に向かって撮ってみました。
おおおお阿波の国よ~~~(涙)


で、ここからまたバスに揺られて、停留所で降りて
坂道を歩くこと約10分。
ようやく山荘に着きました~~~。
なんかすんごい山の中だからいのししとか出るらしく、
門はちゃんと閉めてねといわれました。
どっかのゼミ生はうりぼうに会ったらしい。
うりぼうか・・・見たいよね。
かなり可愛いよね。
でも「うぼうが居た=近くに親いのししが居る」だよね。
やっぱいいや。怖い。

で、到着して部屋割りして、春休みの研究計画の発表。
私の発表はあっさりでしてよ。
オホホホホ。
でもここで発言したことはちゃんと実行しないと
新学期の結果報告会で怒られそうだから
ちゃんと春休み勉強しよう・・・

さて、合宿といえば楽しみの一つに食事があります。
今回のお食事は寄せ鍋!!!
b0055128_2133085.jpg
いや~まいったね。
またしても「魚介類鍋」でした。
私、この鍋で食べたものといえば、葉っぱ物だけですが。
あとうどん一本もらった。
なんか出汁がまずくてね。
全く以って私の舌にあわなかったよ。
皆は蟹だ牡蠣だハマチだなんたらかんたら食べてたけど・・・
あ~海の幸なんて嫌いだ~(><)


んでご飯食べた後に、100万ドルの夜景ならず、1000万ドルの夜景を見ました。
んが、立地がよくないので夜景が遠いんだけど(笑)
b0055128_21102443.jpg
肉眼で見たらまぁ綺麗だったよ。。。
でもこうケータイの写真ではねぇ。
ほんとは明石海峡とかも見えてたんだよ。
だけどケータイだから!!!!!!
しかしものっすごい寒い。
凍死する一歩寸前ですがな・・・
皆で奥歯ガタガタ言わせながら(ちょと使い方違う)部屋に戻りました。
あ、これベランダからね。


さて、実は明日、ゼミのなぽちゃんのお誕生日なのです。
なので、ゼミ生の数人がある企画を練ってまして。
b0055128_21205169.jpg
まずはこのノート。
ゼミ生全員のメッセージが中に書かれてるの。
もちろん私も書いたよvv
そしてなんとケーキまで用意しててね。
この後9時半からコンパなんだけど、12時になったら
部屋の電気消して、皆でなぽちゃんをビックリさせようというもの。
こういうサプライズってわくわくするよね!!
私もノリノリですよ(笑)
ケーキなんて半分手作りなんだよ。
スポンジとフルーツと生クリームは買ってきてて、
それをこっそり部屋で作り上げるという。
すごいよね、ほんと計画して人たちすごいvv
そしてコンパも始まり、皆べろんべろんになり、
12時になりました。
部屋の電気が消えて、「せ~の」
「なぽちゃんお誕生日オメデトウ~♪」って皆で言って、
パ~ンとクラッカーを全員で鳴らす。(私二個鳴らした/笑)
21本のろうそくを消して拍手~~~★
嬉しがるなぽちゃん激写(爆)
b0055128_21263983.jpg
ああ、なんか向こうが汚い(笑)
こういうことを企画してくれるお友達を持った
なぽちゃんは素敵だと思うなり。
今度は先生のサプライズをしようとゼミ生は思うのだった。

さて、私の時間はここからなのであります。
いつも朝まで残る組は3時になったらエロトーク開始なので、
あと3時間ベラベラ話して3時になってから
泥沼話に花が咲く咲く。
結構今回は何人も残ってて、いろんな人の色んな経験を
聞かせてもらいました。
皆若くしてそんな人生歩んでるんですか・・・
強いね、、、だからそんなに強いのね。
と関心。
やはり何かしら底を経験している人って
普段のコメントもちょっと鋭かったりするしね。
ということで、5時ぐらいまで話して解散。
歯を磨いたり顔洗ったりして、寝る準備。
私の部屋はコンパ会場だったので
きったないままで皆で布団しいて6時まで談義(笑)
寝ろよって感じだけど・・・
[PR]
by fatidique | 2005-01-30 20:39 | 大学

レジュメレジュメ~~♪

朝方東映チャンネルで「世界忍者戦ジライヤ」をしていました。
さぁ、ここの読者さんでジライヤをご存知の方がどれだけおるのやら。
いや、皆無に等しいな・・・
説明しよう。
ジライヤとは、私がまだ幼かった頃に日曜の朝していた
忍者戦闘ものなのであります。
5人戦士ものではなくて、んー。まぁ仮面ライダーのような
戦隊じゃないシリーズね。
ちなみにこんなの。


b0055128_347497.jpg

右がヒーローで左が悪者。


すんごい懐かしくてさ~~~~~。
1人朝から悶えてたよ、、、その古さ、くささに。
いや~。こっちが恥ずかしくなるような展開だしセリフだし・・・
こんなもん真剣に見てたんだ、、、私って。

と思いながら寝ました。
最近朝と夜が完全に逆転してまして。
そんで夕方はやりかけていたゼミの発表用のレジュメを完成させました。
まぁ今回のは春休みどういう研究をするのかって言うのを
A4一枚にまとめるだけだからね。
たしたことはないさ。。。
そそそそそ。
ということで、私は明日からゼミ合宿のため六甲まで行ってきます。
いやー。長い道のりらしいよ。
ロープウェイとか乗るらしいからね。。。
なんでこの真冬に山に行かなきゃいけないんだろう。
でもこれがあと1、2日ずれてたら大寒波の時だったから
あっぶねー!!!ってなもんよね。

あ~じゃあそろそろお風呂にでも行ってきます。
また明後日ねんvv
[PR]
by fatidique | 2005-01-29 03:21 | 大学

自力解決

まぁ覚えている人はあんまり居ないと思うんだけど、
数日前からプロバイダのメールが受信できなくなりましてね。
タイムアウトになっちゃうんですよ。
んで、ホットメールに転送設定して、プロバイダからの解答待ちだったんだけどね。
だけどね。だけどね。だけどね。
待てども来ないのよね。返事が。
まぁあれよ。
架蓮さんってば実はものすごい短気なのね。
ケータイのminiSDが言うこと聞かなくてバシバシ机に殴りつけるような
そんな精密機械に対してやっちゃいけないことを
平気でするような子だからね。うん。
痺れを切らして自分で解決する方向を選びました。
初めからそうしておけよ、PC教室のインストラクターなんだし、、と。

んで、メールがもう95通も溜まってたから早急に動いたわけ。
そしたら世の中便利なソフトがあるもんだよ。
サーバーにあるメールを見ることが出来て、しかも削除まで出来るという。
受信せずに直接サーバーに読み込みにいくから
このタイムアウトになるメールを削除すれば
残りは受信できるって魂胆よ。てやんでい。
その素晴らしいフリーソフトのお陰で、問題のメールをサーバーから
削除して、残りのメールを無事受信することができました。


eonetイラねぇなぁ。



ったくプロバイダは何やってんだ。
ちょっと下手に出て丁寧メール送ったのによ。
プロだろ、そっち。
使えないサポートセンターだこと・・・

そんな今日はふと考えたことがあります。
友達のことなんだけどね。
なんでか聞かなくていいだろうってことまで聞いてくるのだよ。
他人と一緒じゃなきゃ不安なのかどうかしらないけど、
A4一枚に発表をまとめるって決まってたら、
「A4いっぱいに書く?」
ってわざわざ聞いてくるんだよね・・・メールで。
まぁ冒頭にも記述したように、架蓮さんは短気です。
出かける準備で急いでる時にこういうメールされたら
「なめとんのか己は!!!!」となります。
んなもん自分の好きなようにせい!!!と思うわけだよ。
いっぱい書ける子は書けばいいし、書けない子はスカスカでいいじゃん。
なんでそう思えないのか不思議でならない。
じゃあ貴方は私がいっぱい書くといったらいっぱい書いて、
あんま書かないと言ったらあんま書かないつもりかい?
他にも「コピーしていく?」って聞いてきたり・・・
そんなもん聞いてどうするんだと。
これは、あらかじめコピーしていくか、現地(合宿所)でコピーするか
どうするかを聞いてるんだけどね。
じゃああなたは私がコピーしていくといったらしていき、
向こうでするといったら向こうでするというのか・・・
大学3回だぞ、おい。小学生じゃないんだからさ・・・
そんな質問をいちいちメールでするなよと。
え?なに?私の心が狭すぎるの?これって。
それぐらい自分で判断して行動すればいいじゃない???
どうもこの子は自分で行動する時人に同意をしてもらわないと動けない子みたい。
そういう子いるよね、、、うんうん。
だがあんたはメールをする相手を間違っているよ・・・
私にするんじゃなくて、そういうメールに付き合ってくれる子にメールせんかい。
なんか社会に出て大丈夫なんだろうかとちょと思うよ・・・
何でも人に聞いてる子を見ると・・・
いざとなれば自分でするんだろうか???
いやまぁ動くんだろうけど(笑)
ただ聞きすぎなんだよね、、、そんなに同調してもらいたいの???
そんなに自分の判断に自信がないの??

あー私ってば冷たいのかねぇ。
[PR]
by fatidique | 2005-01-28 02:41 | PC関連

★流血★

今日は特にネタがないんだよね。
敢えて言うなら耳から血が垂れ流しになったことか。
あ、言い過ぎた。
タダ単にピアスのね、穴がね、膿んだだけなんだけどね。
「チキショーイテェナァ!!」って思って
触ってみたらドロっと膿が。
出先だったので、見なかったことにして、おうちに帰ってから
改めて触ってみたらやっぱりなんか酷そう・・・
樹脂ピアス入れてたんで、それをはずしてみたら
なんとまぁ髪の毛がクルクル巻きついてたのよ、ピアスに。
ああ、こいつのせいで膿んだんだな・・・と直感。
そこから膿み出しの作業に入ったんだけどね。
ティッシュでプチューっと。
「イデェェェ」って叫びながら(汚)
そしたら血まで出てきてさ。
トロトロ流れてくれるわけだよね。
あれよあれよという間にティッシュが転がる始末。

結構しぶとかったです。


さて。
こんな耳に空けた穴から血を垂れ流しているばやいでは無いのだ。
就活だよ就活★
この穴の始末どうしてくれよう。
絶対閉じさせないもんね!!!
ていうかもっと増やしたい。
穴あけたい。
口も眉も開けたい。
口ならもう一度開ける勇気あるけど、眉は痛そうだよね。
どっちが痛いのか誰か教えてくれ。
あーほんとだるいよねぇ、就活。
自由利かないもん。
髪型もどうしよっかなぁみたいな。
うきぃ!!ストレス溜まるねぇ!!

そして、びっくりなニュースをこの間見ました。
8年間不妊で悩んでいた夫婦がいたんだけど、
病院に行って、初めてその原因が分かったんだけど、それが
「子供の作り方を知らなかった」というものだったらしい。。。
あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・ありえねー(汗)
コウノトリさんが運んできてくれるんですか?
それともキャベツ畑?
おちあわせに・・・・・・

あ、なんでこんなことになったかって言うと、
二人とも敬虔なカトリックだったらしく、
厳しいご家庭で育ったからなんだって。
でもいくらなんでもそりゃ無いよねぇ・・・・・・・・
[PR]
by fatidique | 2005-01-27 00:52 | その他

完全復活



HPリニューアル

完了しました!

まだ工事中の

箇所もあるけど

見切り発車!



ということで、ようやく、ようやく、ようやく復活いたしました。
お待たせいたしました~~~(といってもあんまり居ないか・・・)
あの悪夢のようなPCの悲劇(ドーハの悲劇風に)で
完全にやる気を消失し、励まされて秋ごろ頑張る気が起き、
そして去年完成させるといいながら出来ず、
やっとの思いで今日アップいたしましたよ。
今日って言ってももう次の日の朝6時だけどよ。
とりあえず、工事中の箇所はリンク貼ってないので
安心して隅々までご覧ください。
まだ色々チェックできてないので不具合があるかもしれないけど、
その辺はいずれ私が気づけば直ります(笑)
あーちかれた。ホントちかれた。
今回の見所??は、「Love」コンテンツと「Link」ですね。
ついにLoveコンテンツにはにゃんこが登場しました。
あははー。これも全てにゃんこ愛ですよ。
悪い?
そしてLinkは「管理人一押しサイト」というのがあるんだけど、
ホントに一押しサイトばかり載せてます。
是非行って頂きたい!!!

あ~まだ出来てないところがワラワラ残っているので
その辺はちょこちょこ更新していきます。
ていうか私30日からゼミ合宿なのに・・・
まだ何もレジュメの用意してないよ・・・
サイトよりもこっちしろってんだよね。
アヘヘ。

とにかく疲れた。
(バナー作りがちょと楽しかった。けど技術とアイデアが無いので
しょぼバナーしか出来なかった。無念!!)
[PR]
by fatidique | 2005-01-26 06:04 | その他

わぁいわぁいvv


試験終了!!

でした、はい。
ああ、これで単位が全部取れてたら
私の人生の中で「試験」というものがなくなります。
オメデトウ、オメデトウ。
来年はゼミだけだー!!!!ってなりたいから
単位くれ。

本日はお友達とおうちで鍋パをしました。
味噌鍋ですよ、味噌鍋。
かんなり美味しかったvvやっぱ鍋サイコーvv
これでもかってぐらい食べ倒してやったさ。
あーっはっはっは。
そして、帰りに友達を送ってたら、なんかヒミツがあるらしく、
それを聞き出すためにお店に入ってまぁお茶でも。
内容が恋愛関係だったので、なんか羨ましくなった今日この頃。
最近恋愛から遠い生活を営んでいるのですが・・・
誰か救ってくださいよ。(他力本願)
でもその子が好きな相手っていうのが
すんごい意外な人だったのでビックリ。
あああ人ソレゾレだものね。
いやはや刺激的な一日でした。

そしてもう一つ。
行方不明だった鍵がコス用のポーチから現れたのですが・・・
な、なぜ。。。
もうかれこれ3ヶ月以上前に行方不明になった鍵なのですが・・・
某人に預けていたところ、なくなったはずなのですが、
あなた、ココにお入れになったの??
それをお忘れになられていたの?
でもそうじゃないと誰がいれるよみたいな。
だって私はその鍵をその人に預けたままで、返してくれって言ったら
ヤバイどっか行ったというオチだったもので・・・
私一切触れてませーん・・・
謎すぎます。
でも今となってはその方と連絡はとってないので
聞くすべがないのですが。
まぁ見つかったからべつにこっちはいいんだけどね。
でもほんとビックリしたよ・・・
絶対もう見つからないって思ってたからさ。

そして最後に。
えー。メールの受信が出来なくなりました。爆。
プロバイダのメールが受信できなくなったのだよ。
一応ホットメールに転送する設定にしたんだけど、
問題は最後にメールチェックしてから、転送設定する間に
届いているメールです。
これ、なんと半分しか受信できなく、エラーになるんですよ。
転送も出来ず、全部受信も出来ず、
ホストに保存されたまま放置プレイなのであります。
なので、とりあえず24日にメールを送った方がいらっしゃいましたら、
もうしばらくお待ちください・・・
今一応プロバイダにメールして回答待ちなので。。。
[PR]
by fatidique | 2005-01-25 02:10 | 友達

精神医学の試験に挑戦状

Moi dix Moisのオフィシャルサイトが完成です。
さぁ、行くのだ!!!
メンバーからのコメントコーナーとかあって今後が楽しみでち。

さて、そんな本日、実は試験だったんですね。
なんもしてないけど。
ただ、何を持ち込んでもよい試験なので、
何もせずにノート片手に受けてきました。
とりあえず、何処に何を書いてたか探す時間を省くために
一通りノートに目を通したものの、めんどくさくなった行きの電車(爆)
そんな感じで、全くやる気なしで受けました。
まぁ何とかなってるんじゃね?
ちゃんとノートの欠けてた部分はノート借りて書いてたので
分からない問題は出なかったし。
ただ、本当に勉強してなかったので、
「●●について200時程度で述べよ」
っていうのが5問でてたのだけど、全部ノート丸写し。
しかもよく知らないやつは文章にするのも面倒だったので、
箇条書きなんですけど!!!
おいおい。大丈夫かよ、こんなんでと自分で思いながら書いた(笑)
いや、講義がパワーポイントの資料で進んでいくから
ノートに書いてるのもパワーポイントの画面なので。
パワーポイント=項目の羅列、箇条書き
なので、ノートも箇条書きだらけになるのだ。
だから何となく文章になおしたり努力した問題もあるんだけど、
最後の方めんどくさくなって、しかも時間分からないし(時計もって行かない奴)
ま、いっか。って感じで・・・・
うぬぬ。罰当たり目が。と鉄拳くらいそうな勢いです。(誰から)
それに眠たくてしょうがなくて、早く帰りたかったので、(そんな理由・・・)
ちゃかちゃか済ませて帰りました。

帰りにドラッグストアでさ、美容マスク買ったのね。
君島十和子はいう。
「毎日美容マスクをすること。それが美への一歩ですわ」と。
お金ない私は週1、いや、週2ぐらいにしようかなと・・・
これでは美への一歩を踏み出せないのですが、0.5歩ぐらいは進めるかなって・・・
甘い考えを抱きながら、あんまり高くないやつを買いました。(マイナス0.2歩)
そして乳液も買いました。
乳液ってペトペトするイメージがあって、化粧水しかつけてなかったんだけど、


そういう甘えたチャン

なことを言える年では

なくなったので!!


現実をしっかり受け止めるべく美容に専念します。(宣言)
そしてスパスパ人間学(??)でやってた、
体の中のいらないものを出す「半身浴」に取り掛かります。
いや、この間ためしにやってみたら
かなり肌の調子が良くなってきたので・・・・
さぁ、今から半身浴だ!!!
っていうか私の場合はまずその乱れきった生活習慣に問題ありかと・・・
現時刻→3:15なり。
[PR]
by fatidique | 2005-01-24 03:00 | 大学

遊びに行ってきた。

本日の業務=十三にて友達と資料交換、バイト先へ遊びに行く

火曜日にある試験の試料をもらうために朝の9時半に十三へ行ってきました。
お礼に私はその講義のノートをあげると。
うーん、助け合い精神ではござらぬか。
ということで、つまり十三の駅のホームでことが終わるわけだ。
そのまま梅田に戻るとなんか十三までの電車賃(一駅だけど)がもったいないような気がして、
だったら久しぶりに挨拶を兼ねてバイトへ顔だそうということに。
仕事に行くわけではないので、ていうか仕事はしたくないので、
シフトはつけないでくださいってことで、行ってきました。
久しぶりな生徒さんもいて、キャホキャホvv
やっぱりコミュニケーションは楽しいなぁ~~~ああ、私って健全じゃん。
そして溜まってたお土産類を確認(笑)
ふくろうのストラップ、ゴーフレット3枚、写真2枚、年賀状1枚。
全て生徒さんからの寄付でごわす。
ありがとうありがとう。ありがとうありがとう!!
そしてただ遊びに来ただけではなんなので、来月の特別講座の
POP2枚と申込用紙を作ってきてあげました(偉)
あとはネットしてプフってなったり、
ちょっと仕事を手伝ってみたり。
何気に今日はパタパタしてましたさ。

そして夜は3人で晩御飯を食べに居酒屋へ。
いやー、しかしあれだ。
ともにいるお二人は去年大バトルを繰り広げた二人でありますよ。
あへへー。こえぇなぁ。
仕事中もこの食事中もなんかもう刺々しいコトバがいっぱぁい。
女って怖いよ。
ま、私は別にどーでもいいんだけど。
基本自分に被害が及ばない限り無関心。
よかった。
私がもしもシンジ君のように、ガラスのように繊細な心の持ち主だったら
完璧に自我境界線を保てなくなって、
あやうくサルベージ計画を発動させられるところだったさ!!(ヲタネタ)
談笑しながら、元教室長のドイツ旅行(←去年職場の雰囲気を最悪にした)の
話を聞いてみました。
一応礼儀で話に乗ってあげたけど、


あなた嬉しそうにペチャクチャ

話してますけど、

それが決定的な打撃を与えて

私たち他のスタッフの逆鱗に

触れたことに

お気づきになられて??

あ、でもそんだけ饒舌に、

かつ

もうイイってぐらいお話に

なられるってことは、

お気づきになって

いらっしゃらないのね。



あいたー。
アイタタタター。
どうにもこうにも痛い人間というのは、どれだけ人に言われても
治らないのですね。可哀相に。
あれだけココの雰囲気を悪くした決定打を
年明けてちょっと聞いてあげたら
嬉しそうに延々話やがって。


メンバーがあなたを

許したと

思うてのことか!



あ~あ。この間も某先輩に
「あなた、まだ分かってらっしゃらないのね」と、
結構なお叱りをうけたそうじゃないですか・・・
言葉を理解できないあなたはもしやスキゾフレニア!?(分裂病/統合失調症)
もう少し日本語を理解しましょう。
[PR]
by fatidique | 2005-01-23 02:39 | バイト

腹減った。

今日という日を無駄に過ごした気がしないでもない架蓮です。おはよう。
といってももう次の日なんだけどね。。。
でも今日って言っちゃうもんね。

今日は2時から5時の間に「国際郵便」が届きますの。オホホ。
ま、何が届くってただのコンタクトレンズだけどさ・・・
2ウィ-クアキュビューが事切れてはや1ヶ月以上??。。。
その間ずっと使い捨てのカラコン入れてたんだけど、
そのカラコンすら事切れてしまうこの事実!!
なんか眼科にいくのがダルくてさ・・・(もとい、病院嫌いでも薬好き)
ヤバイヨヤバイヨー(・・・るしぽん/身内ネタ)ってことで、

病院に行かずに、ネットで注文。

在宅万歳みたいな。
家にいながらにしてコンタクトを買える時代。
そりゃ引きこもりも増えるっちゅうもんよ。
とりあえず破格のお値段だったので、
3か月分送料込みで3600円ぐらいで買えた。
うーむ。素晴らしいな。
とりあえず3ヶ月コレで生きながらえようではないか。
ちゃんと次は眼科にいって買うからぁ~。
何だかんだ言ってコンタクトは油断大敵だからね!!!
定期的に眼科医に見てもらわないとちょと不安なアタシ。

と前振りが長くなってしまったぜ。(前振りだったのかよ)
何が言いたかって、しらないおじさんと話したことがいいたかったの!
あんね、2時~郵便が届くって書いたでしょ。
なんか2時10分前にピンポーンて言うわけよ。
私寝てたわけよ。
(オートロックなので)電話に出て相手の名乗りをろくに聞かず、
郵便やさんだと信じて疑わず玄関開けて、
チャイムにも印鑑持参で出たのね。
そしたらタダの訪問販売(?)みたいな人だった・・・
まぁ寝ぼけてた私もどうかと思ったが、タイミングよすぎーみたいなー。
布団のチラシ持ったおっちゃんがたたずんでました。
訳が分からなかった私(頭起きてない)を察し、
「すいません。舌っ足らずでしたかね。何かと勘違いされました?」
って聞いてきたので、「ああ、郵便が来るんでソレかと思っちゃいまいしたー!アハハ」
では。と扉を閉めるわけにもいかなかったので、
ちょこっと話した。
別に押し売りとかじゃなかったので、5分ぐらいはなして終了。
学生相手では金にならないという上の方針だろうか。
チラシだけもらった。
でもなんか憎めない人だった。
私はわりかしセールスとかには冷たいんだけど、
相手も人間だと思うと負けないように話すのも楽しいかもしれない。うん。
先月ぐらいに「NHK受信料徴収係り」が来たんですが、
ものそ突き放してしまった。
もっと遊べばよかった・・・ごにょごにょ
「いや、結構!見てないから!!」って言って強引に切ったんだけどさ・・・
どうせならもっと不祥事の話をつっついてケケケってやればよかったな。
まぁその人が悪いわけではないんだけど、、、お仕事って大変だね!!!

で、結局郵便はその1分後ぐらいにきた。
ほんと2時にきやがった!!

で、今日はなんか延々ネットしてました。
面白いサイト発掘に燃えている今日この頃。(「萌えて~」って変換された/灰)
うーん。ネットって素晴らしい。
でもなんか今やたらお腹がすいている・・・なんか食おう。そうしよう。
そして今私の中で「真のオタク」に対する好奇心が芽生えてきているのですが・・・
世間で言われているアキバ系のオタクに是非お目にかかりたい。
そして心の中で「うわー。ホントにそういうこと言うんだぁ」とか思いたい。
そしてコレをみて、
本当に独身男性でこんな人いるんだろうかと、またしても好奇心が・・・
ぬあぁぁぁ彼らにインタビューしたいぞよー!(ヲタっぽく・・・)

あ、なんか友達なくしそう(爆)
[PR]
by fatidique | 2005-01-22 04:48 | その他