マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ただいま。。。

朝にらいらいが一足お先に京都へ。
私は1時に飛鳥様宅出発。
お世話になりましたーーーーーーーー。

新宿へ出て品川へ。
品川駅で、新幹線の中で食べるお菓子を買って
ホームでお昼ご飯。
おにぎり二つ食べてしばらく待ってたら新幹線到着。
そうさ、帰りは新幹線なのさ。。。
富士山を拝んで睡魔に襲われオヤスミ。

京都駅に到着したあたりに起床。
新大阪まであっという間に着くから身の回りを片付けて
ただいま大阪!!!
ああ、周りの言葉遣いが関西弁だ~vv
安心する(笑)

自分の部屋に帰ってきて、ちょろろっとネットして
そのまま寝ちゃいました。
また明日から現実だねぇ。
ぷー。
[PR]
by fatidique | 2005-02-28 15:36 | その他

魔導集会第二夜

10時には飛鳥様のおうちを出るはずが、まだ布団の中だったりした今朝。
ぬははー・・・・ということで、おうちからディスコ(dixコス)していきました。
新宿に出てプリクラを撮る時間はもう無いので、直接渋谷へ。

渋谷で少しプリクラを撮って、ヴァームを摂取して
いざライブなのでありますvv
勿論上手側へスタンバイ。
10分押しぐらいでライブスタート。

・・・・・レポをね、ライブのレポをね、
したいのは山々なんだけどね、実は覚えてないのね、、、


1曲目すら何をしたのか

覚えていないこの事実。

何たる不覚・・・



とりあえず、やった曲をご紹介。
ノクターナルオペラは全曲やりまして、
Dix infernalは、La dix croixと、front et baiser、
Ange、Pessimisteを、
んであとDialogue~と、Night breedと、forbidden
とPageantをしましたさ。
んで新曲は1曲。
私的に、Angeを年忘れ~も今回もしてくれたことが
ほんと嬉しかった~~~♪♪
結構初めからガンガン飛ばしていきまして、
Night breedが3曲目ぐらいに来たから
もうテンションがどこまでも伸びていく(笑)
今回、飛鳥様と雷牙まんと3人で、右手にdix陣を書いて
行ったので、ずっと右手でdixしてました(笑)
最初は7列目ぐらいに居たんだけど、
客電落ちた瞬間に5列目ぐらいまで突っ込んでいって、
その後じっくりじわじわと3列目ぐらいまで。
あんまり右に流されることも無かったので、
うまいことMana様の前に近づけて嬉しかったなり^^
ていうか段々私もハコ慣れしてきたから
流されなくなったのだろうか・・・
なんか真後ろに男が居た様な気がしたけど、
絶対ポジション譲るもんかってかなり後ろに対してはガード固めてた
ような気がするよ、あたし。

で、ライブ以外で何があったかというと、
Kさんの素性を暴いちゃえ~ってなコーナーがありました。
Jukaが突っ込み役で、Kazunoお兄さんが司会進行。
Tohru兄貴がドラムロール。
全部で10問あったんだけど、ま、勿論10問も覚えていないので
一番客が受けた&ドン引きした質問をば。
Kazuno「好きな乗り物はなんですか?」
K「うーん。女。」
客「笑」
Juka「はーいはーい!僕も乗るの好きです。」
客「引笑」
Juka「乗られるのも好きです(ぽそ)」
客・・・ドン引き
Tohru「聞いちゃらんない!!」
てかTohruはマジでびっくりしてて、「コラッ!」って
顔してた・・・Jukaよ、君のキャラでそれはダメだ。
Kさんのようなワイルドキャラだからこそ「女豹が好き」って
言っても許されるんだよ・・・
Jukaよ、君はあくまでも「玉子」であろう?
無理をしちゃいけないのだ。

他にもまぁKさんは骸骨が好きでお部屋中骸骨だとか、
職務質問をよく受けるとか、
ジーンズなんかもはいちゃうよ、とか、
裸エプロンは男のロマンだとか、
なんか色々面白く答えてくれてました。
その後、今度は逆にKさんがモワディスのメンバーを
どう思っているのかっていうのを語ります。
なぜかTohruだけ、印象ではなくて、
「デブ では ない」と皆で叫ぶことに(笑)
その時にJukaが上手から華麗に(?)ターンを決めに出てきて
すぐ引っ込んでいきました(爆笑)
んで、Kazunoは声がミュージカル調だってので
「おはよぉ~ございまぁああ~す♪」とKさんが真似してました。
それが結構似てて、Kazunoは「んなことない!」って
否定してたけど、似てるよ、ほんと・・・
Jukaの印象はなんて言ってたかなぁごめん、覚えてないや。
因みに、Mana様(ここではボス)の時に、
ルナのドリンクヨーグルトを片手にMana様登場。
ストローに口つけてるの・・・・まさかとは思ったけど


ほんとに客席に

投げちゃった~♪


やーん。やーん。美味しい!これは美味しい!
でも所詮上手のわれらには無縁の産物。
こういうのを狙うためにセンター行くのもいいかもね。
一生の思い出だよね。受け取った人、オメデトウ☆

とまぁ、ライブで特筆すべきところはこんな感じです。
なんかあんまり疲れなかった今日のライブ。
短かったのか、私に体力がついたのか謎ですが、
何はともあれ、新メンバーKがバリかっこよかったので
私的にはますます素敵なモワディスへと変貌してくれたと思います。
最近マリリンマンソンとか聞いてるからさ、
Kみたいなキャラが来てくれてマジ嬉しいのだよ
Shadows~の時のJukaとの掛け合いもすっごく良かったしね。
Mana様は言うまでもなく華麗だったさ。
ああ、ゴム人間のように手が伸びれば触れるのに(笑)
残念なのが、Kazunoが後ろにさっがたぶん
全く上手に来てくれなくなったことかな・・・しょぼーん。
Jukaもあんまり来てくれなかったな・・・・
ナママナ様、略してナマナ様が見れただけ幸せだけどね。

ライブ後、前回の魔導集会で買わなかったペンダントを買いました。
んで皆で渋谷のハチ公前へ。
そこでらいらいと一緒にハチ公を撫でてきました。
b0055128_15272516.jpg

そして田舎モノ発揮で渋谷を写メ(笑)
b0055128_152873.jpg

あいやー、でっかいビルだなぁー。
やっぱ首都は違うっペー!!

その後皆でロイホにてお食事。
ああライブ楽しかったなぁ~vv
4月の凱旋ライブも勿論行くぞ~!!
3月のヨーロッパツアー行く人、楽しんでこいよ~☆
ということで、日付が変わって帰宅。
お疲れ様でした☆

本日のソロプリ。
b0055128_15334658.jpg

[PR]
by fatidique | 2005-02-27 14:25 | 音楽・音楽仲間
6時過ぎに東京駅に到着。
寒いよ、東京、、、ブルブル。

とりあえず駅に入って、コンタクトを装着して京葉線へ向かう。
でも初め反対方向に行ってて、タイムロス!!
んもぉ!!広いんだよ、東京駅!!
丸の内側へ出て、ずーっと地下へ降りていって京葉線へ。
そうさ、おいらは今日ディズニーランドへ行くのさ。
電車に揺られて舞浜駅へ。
もう飛鳥様たちは到着しているとのこと。
荷物をロッカーに預けて私もランドへ。
やーんvvいつ振りかしら、ランド!!!
多分小学生(6年ぐらいかな)の時に来た以来だよ・・・
シーには高3で行ったけど、そんときはランドには行かなかったし。
で、無事飛鳥様と雷牙まんと合流vv
列に戻って彩流んと輪廻さん合流~~vv
おはようございま~す★
その後、涙ぴょんも合流vv
これで今日のメンバー勢ぞろい~☆

開園と同時にまずトゥーンタウン方面へダッシュ。
ハニーハントのファストパス取る組と、ミートミッキーに並ぶ組に分かれる。
この早朝ダッシュのお陰で、体力ゲージがすでに半減(笑)
で、皆に合流し、無事ミッキーに会えましたvv
ネズミのくせになんか可愛かった・・・
(本来私はにゃんこ好きなのだが・・・)
で、その後、ガジェットのゴーコースターに乗り、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗り、
ちゃんとハニーハントにも乗りました。
あとはもうファストパスを上手に取ったりして、
結局、カリブの海賊、ビッグサンダーマウンテン、
シンデレラ城ミステリーツアー、ホーンテッドマンション2回、
アリスのティーパーティー3回(←おい)、スターツアーズ、
スペースマウンテン、アストロブラスター、ミクロアドベンチャー
と回りました。(多分これで全部)
うん、もう回りすぎですよね、これって。
ファストパスの制度が出来てから回りやすくなりましたね。
昔なんてほんと3大マウンテン乗ったら
あとちょっとしか乗り物乗れなかったし。

b0055128_14163578.jpg

一応来た証に撮ってみた。
日本のシンデレラ城の方がアメリカのより綺麗らしいね。
やっぱこういうゴシック調って言っていいのかな、
尖塔がいっぱい立ってるヤツ、これが綺麗だよね。お城は。

で、夜のシンデレラ城。
b0055128_14184778.jpg

シンデレラの戴冠式をしているらしい。
人が多すぎて遠い写真しか撮れなかった・・・
でもふと横を見ると綺麗なアーチがあるじゃないですか。
b0055128_1420282.jpg

これだけで満足。

お土産を購入して、さらばディズニーです。
もうしばらく来ることはなかろうて。
帰りは彩流ん車に同乗させてもらいました。
涙ぴょんは電車でお帰りです。

晩御飯を食べて飛鳥様宅へ。
今日から二晩お邪魔いたしますデス。
[PR]
by fatidique | 2005-02-26 13:48 | 音楽・音楽仲間
今朝の7時前までなんとエントリーシートを仕上げていました。
3社仕上げる予定が2社で限界。
だってねぇ、、、その1社の質問がどうしても思い浮かばなくて。
「新しいことわざを考えなさい」だもん・・・
無理。
私にはそのようなユーモラスな発想は無理。
どんだけ考えても思い浮かばなかった。
ので、ここはもう諦めることにしてとりあえず仮眠。
11時ぐらいに起きて、シャワー浴びて
まずA4が入る封筒を買いにスーパーまで。
そしてマクドにてご飯。
ついでにエントリーシートを封筒に入れて、住所書いて
そのまま郵便局へ行って出してきた。
これでこの2社は締め切りに間に合う・・・ホ。

で、家にとんぼ返りして、そこから東京へ行く準備。
今日は6時から資格の学校へ行かなくてはいけないから
5時には家を出なければ・・・
ということで、大急ぎで髪型とメイクと荷造りを済ませ、
無事資格の学校へ。。。

明日が実はイベントの日なんだよね。
この日のためにここんとこよく資格の学校へ行ってたんだけど、
私はなんともはや東京へ行くのでね・・・
いや、本当はイベントの日が先週だったはずなのに
パソコン検定日とかぶってるっていう理由もあり、
開催日が一週ずれたのよね・・・
もちろん先約がディズニー&ライブなので
わたしゃイベント参加できないってことはもう大分前から
伝えてあるからいいんだけど、
でも参加できないのがちょと寂しいわ・・・

ということで、ミーティングに参加して
明日頑張ってねぇ~と残しておいらは22時発の深夜バスに乗り込みました。
・・・・久しぶりの深夜バス・・・
最近は新幹線で旅してたので、このバスを舐めてました。
やっぱしんどい・・・
なかなか寝れないわ、足がむくむわ、暇だわ、、、
仕方が無いからずーっと音楽聴いてました。
時々寝れてたんだけど、熟睡とは程遠く。
椅子の上で体育座りしてみたり、あぐらをかいてみたり、
なんとか足のむくみを最小限に抑える努力をしていたら
東京についてしまいました・・・・眠い。
[PR]
by fatidique | 2005-02-25 13:15 | 資格の学校
本日は大学の友達とあふたぬーんちーに行ったのだ。
わざわざヒルトンの中にあるカフェまで。
でも残念なことに、アフタヌーンティーセットがもう無くなってた・・・
仕方が無いから、お茶とケーキをいただいてきたなり。
相変わらず品のあるお店だこと。
椅子がふかふかで居心地が良い。
私らがいてもいいのか謎です。
場違いですか?そうですか。

んでもりもり飲み食いしながら、もっぱら就活の話しや
そのほかの他愛も無いお話に花が咲く。
晩御飯もこの友達とカレーを食べにいったんだけど、
そこでも就活や将来についてあーでもないこーでもないと
お話をしました・・・・・・

どうも二人ともイマイチ乗り切れない。
仕事で夢実現って何?
とか、自己実現って何さ?とか。。。
なんか夢が無いよね、私たちってハナシになってさ。
確かにそうかもしれない。
何かもっと明確な「夢」があれば
それを叶えるために頑張れるんだろう・・・・
残念ながら今の私たちにはソレがないよねと。
悲しい二人よね。

9時過ぎまで話し込んでサヨナラしました。
んで地元の駅でいとこと偶然遭遇。
いつぶりだー!?!?
ってことで、久しぶりに一緒に帰った。

あ~寒い。
身も心も寒い。

明日の夜に大阪を発ちます★
月曜の夜に帰ってきますだ。
[PR]
by fatidique | 2005-02-24 23:01 | 友達
あいや~。自分ってとことん堕落してるんだなって最近思います。
つくづく思います。
ひしひしと思います。

今日はの~~~~~~んびり仕度して、
4時ごろお腹が空いたなぁってことで、
マクドナルドにてお食事。
その後、梅田に出て石鹸シャンプー一式を阪神で購入。
さらにNAVIOに行って、付け睫毛とシャドー用のブラシと
舞台用の黒とブラウンのポイントカラー購入。
これで今度のライブのコスもばっちこいってもんよ。
んでピーチジョンに行ってかわゆい下着を柄にもなく買ってみた。
あたしだって女の子だもん♪えへ♪てへ♪

そいで資格の学校に行ってきたんだけど、
同じ境遇の3回生のメンバーと少し話したのね。
皆動いてるよ、、、
私動いてないよ、、、動く気もないよ・・・
でもいい加減動こう・・・・って思ってみたり。
明日からね。。。(←こういうところがダメなんだよな)

今日はおうちに帰って、友達に明日、アフタヌーンティーしに
ヒルトンホテルのウエッジウッドにお邪魔する約束を取り付けて
その後いそいそと1人でコスしてました。
理由もなくコスしてたんじゃないよ。
自分のトコのコンテンツのため&ライブのためにしたのよ。
今度の魔導集会ももちろんコスして行くので、
その練習も兼ねてね。

ブログのクセに写真が最近ないぞ~って声が
どこからも聞こえてこないので、
勝手に載せてみようと思います。
b0055128_3554260.jpg

いやね、ほんとはね、髪の毛立ててたのよ。
でも、デジカメで撮影を終えて、髪の毛をほぐし終わった後に、
あ、携帯で撮ってなかったやって・・・・
んでこんな中途半端な画像になってしまいました。
完成画像は近いうちサイトにアップされるので・・・
誰も期待なんてしていないだろうケド(あははー)

なんか今日の日記は自虐的だ。
[PR]
by fatidique | 2005-02-23 03:45 | 音楽・音楽仲間


バビリまくりマクリスティ



ちょっと使ってみたかったんです。
はい、Tohruのセリフです(魔導書参照)
暫くマイブームとなるであろうこの単語。
Tohru、あんた面白すぎるよ。
それに引き換え、じゅかじゅかの天然っぷりといったら。
そしてKazunoの影の薄さといったら。。。
Kさんの方が元からいたメンバーっぽいよね!!
と、昨日届いた魔導書を読みながら思った次第です。
かつおさんの写真も載っててかなり受けた。
今回の魔導書は面白かった。うむ。

んで、タイトルなんですが、
今日はなんと、2月22日!!!
そう、


いわずとしれた、


にゃんこの日!



え??
んなもん聞いたこと無い?
ちょっとあんた顔貸しな!!
2月22日といったら、にゃんにゃんにゃん!!
にゃんこの日だろ~が~ばっきゃろーーー!!
おとといきやがれってんだーーーーーーーーーーー!!!


にゃんこの日すら

知らぬものは

このブログを読む

資格なし!!



そこまで言い切るにゃんこ好きの私から
貴方に素敵な情報を。
なんとローソンのパックの飲み物に今なら
にゃんこのマスコットがついてくるのだ~~~~!!
前回の企画では3日でなくなったという記録があるので
今回もあっというまに店頭から消えうせるであろう。
だが、私はローソンでバイトをしているお友達を持っておるゆえ、
彼女がいくつかパクってきてくれることを願っている。。。
勿論自分でも買うけどね!!

ということで、みなさんどうぞ
にゃんにゃんにゃんこをヨロチク。
因みにシークレット当たったら是非画像を送ってくれたまへ!
[PR]
by fatidique | 2005-02-22 23:34 | にゃんこ

Books!!

本日は定期を継続するために駅まで。
その後、ケンタでブランチ(の割には3時過ぎだったけど)を摂り、
本屋にて暇つぶし。
そこで面白い本を見つけた。
「バカ日本地図」っていうタイトルの本。
ここにいけば全て分かるんだけど、
ちょっとだけ中身の紹介。

結構日本地図って頭に入ってないでしょ?
で、皆いい加減なことを言うわけだ。。。
そのいい加減なことを全部取り入れて日本地図を描いてみた、
それがこの本なのでありますヨ。
たくさんの人からコメントを貰って、
貰うたびに日本地図は書き換えられていくから、
本には何種類もの進化していく日本地図が描かれてるの。
わたしゃ本屋で1人悶え笑いをしていたさ・・・
確かに、私もそんなに地理に詳しい人ではない・・・・
せいぜい、西日本と、北海道と東北と関東の一部しか
まともに答えられないですよ、、、
まだ西日本が分かるだけ、西日本人間としてはマシだと自負
しているんですけども、、、、、、、、、、
ぶっちゃけ東日本の北陸、東海やあと東京を囲んでいる
県の配置とかよく分からん・・・ってな感じです。
小学生の時、日本の両端から覚えていったので、
日本の中に行けば行くほどよく分からなくなったって感じです・・・
もともと徳島だし、四国と近畿ぐらいしか
天気予報も映らないしね・・・
ま、つまりはその逆も言えるわけで、
世間一般からしたら四国なんて4県答えられないものね。
むしろ日本の一部と思ってもらえてないとかね。

この「バカ日本地図」でも、四国の扱いは悲しかった(涙)
淡路島を徳島と思っていたり、「四国」なのに5県あったり、
徳島と徳山と間違われたり・・・(徳山って県名じゃないし・・・)
でもでも他の県も結構ひどい扱いは平等に受けてたけどね・・・
名古屋県とか、取鳥県とか、九州県とか。。。
九州を県と思うか・・・
そのため、福岡や長崎は県ではなく区の扱いにされてたし(爆)
立ち読みでさらさらっとしか見てないのに、かなり笑えたので、
是非皆さんにも見てもらいたいと思いますデス。
私は県の所在地は曖昧な場所はあるけど、
46都道府県は言える!!(と思う)
少なくとも、名古屋県なんて言わないぞ!!!

さて、タイトルが複数形になっているので、実はもう一冊あるのですね。
これは、もう1,2年前に私が買った自己啓発的な本の話なんだけどね。
「一週間で女(自分)を磨く本」というもの。
誰かの部屋にもこの本があって、ビックリした記憶があるな・・・
なんか一時期こういう系の本はやったでしょ??
今でもよく見るけど、「自分を磨く」ってのを謳った本。
ま、私もそのブームに乗ってみたんだけどさ・・・
結局は「笑顔を忘れずに、他人の幸せを心から願える人になりましょう」
ってなことを延々シチュエーションを変えて書いてる本なんだけど。
このばばちい心をちょっとでも綺麗に出来ればと思い、
改めて読み直そうと思いまして。


ま、それが実行できる子ならそもそもこんな本買ってないんだけどねぇ・・・
さ、続き読もう。
[PR]
by fatidique | 2005-02-21 21:49 | その他

ほげらぁ~~~

あほ面下げて今日という日を過ごした架蓮です、こんばんわ。
なんかね、イマイチやる気っちゅ~ものが起きないのよね、


生活に対して!!


もともとぐうたらな人間だから、動きたくないのよね~。
だめだなぁ、とは思うんだけど~~~。
やるべきことはたくさんあるんだけど、
どれも一番大事な気がして、どれからしようか
考えてたら、そのうち面倒くさくなって
後回し、、、全部がね。
ネットでノベルズゲーム??なんかそんなのを探して
エンディングコンプするのに燃えてみたり(爆)
おい、これって、世にいう「ヒッキー」じゃねぇのかい?
今更考えなくても、知ってたけどね、、、、ハハ。

とりあえず友達に頼まれていた、ちょっとしたお裁縫をして
一つお仕事を終えてみた。
ウエストポーチのある部分が取れかけてるのを縫ってほしいって
いうものだから、ほんと5分で終わったんだけど(笑)
なんか今日した人間らしい理性的な行動ってこれぐらいじゃない?
あとは本能の赴くままに生活してたもの・・・
あががががが!!!
[PR]
by fatidique | 2005-02-20 21:20 | その他

裏ミーティング

朝10時ごろ郵便が来ました。
待ってましたのカラコン第二段!!
今回はグリーンとゴールドを注文。
ラメが入ってるタイプなのであります。

出かける前に早速そのコンタクトを装着。
おお!自己満足程度に眼の中にラメが居る!!
他人がこれに気づくのはよく眼を見てもらわないと
分からないと思うけど、左がグリーンのラメ、
右がゴールドのラメ入りなのでありますよ。
なんか瞳がキラキラしてるように見える!!
なかなかいいね。
まさかなんか眼が光ってるように見える原因が
誰もラメだとは思うまい。

んで、2時半頃に家を出ていざバイト先へ。
今日は夕方から裏ミーティングがあるので。
私、前回行った時に傘を忘れてたので、それを回収したくて。
あとなんか生徒さんからのもらい物のお菓子とかが
私の引き出しに溜まっているらしいので、、、、
ども~お久しぶりで~すとご挨拶。
知ってる生徒さんもいれば、知らない生徒さんも居ました。
うーむ。知らない人率が増えてるナァ・・・・やばいやばい。
なんか今日は社長もお出ましになって、
おいらは教室用のブログに記事をアップさせられたり、
質問に答えたり、電話に出たり、なにかと仕事しました。
お金くれー(笑)

6時になったので、では!!と、先輩とともに
生まれ変わった(かどうかは分からないけど)教室長を置いて
村さ来へ。
本日は教室長を覗く4人での裏ミーティングなのだよ。
相変わらず教室長は浮いた存在なのでね・・・

7時ごろ全員がそろい、飲みながら食べながら
教室の会話に花が咲く咲く。
今日のターゲットはもっぱら使えない社員代表のN先生について。
私は休職中だから最近の教室事情の詳細は知らないけど、
やはり彼は相変わらず使えないらしく、、、、
一回泣かせた方がいいんちゃうん?っていうハナシに(爆)
今度のミーティングで泣かせたろか!!って。
その時は是非私も呼んでください。

とにかく今日はそのN先生で話が盛り上がりすぎて
ずっと爆笑!!!
私、社会人ってこんなもんなのか~ってこの人を参考にしては
いけないということが身にしみて分かりましたよ。
んま、世の中出来る人間ばかりが存在しているわけはないしね。

11時前までこの店でどんちゃんして、解散しました(居すぎ)
帰りは寒くて不機嫌になりながらも、自販機で、巨大爽健美茶を買って
おうちに帰りました。。。(お茶沸かすのが面倒な21歳)
[PR]
by fatidique | 2005-02-19 14:19 | バイト