マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぴーちゃん

b0055128_642561.jpg

勉三さんがコンタクトレンズにしました。
キテレツやコロ助など、皆爆笑してました。
私も笑ってしまいました。
しかし貴重だと思う今日この頃。

さて、本日は大学に在籍確認表とやらを貰いに行ってきました。
途中で友達に遭遇。
お互いの就活の話なんぞしてみたり。
あ~ほんと就活まっしぐらだよなぁ・・・ぷへぇ。
帰りに成績証明書とかを発行してみた。
これから何回こういうのを発行するかなぁ。
てか明日も健康診断で大学に行かなきゃいけない。
明日入学式だから人めっちゃ多いんだよな~~。
やだなぁ、、、なんとか時間をずらせたらいいんだけど。

で、大学を後にして資格の学校のお友達と合流。
ラパウザにて私の昼食に付き合ってもらいました。
そしてお花見の計画も練り練り。
今、確実に兵庫の夙川でお花見の予定があって、これとはまた別に
パソコン検定を一緒に勉強した仲間と行くんだ~。
こちらは京都の嵐山に決定。
いや~楽しみだなぁ。みんなの予定があえばいいのになぁ★
今日パフェが半額だったので、ピザのスモール一つととパフェ二人前で
たったの900円でした。私のおごりだったんだけど、
あまりの安さにびびったね!!
で、資格の学校に戻ってコミュニケーションセミナーを受けてきました。
今日が最後なので、「最高のコミュニケーション」というテーマで
2人1組でプレゼンしてきたのだ!!
なかなか楽しかったさあ~~♪♪
夜はイベントのためのロープレでセリフの確認をしてきた。
司会者の皆も大分セリフが上手くなってきていて良い感じ。
明日みんなの前でロープレだからいい練習になったバイ。

帰りにさ、ikariスーパーに寄ったのね。
そしたらこんなのが目に止まりました。
b0055128_6523738.jpg

徳島が誇る最高品質のイチゴ!!そう、その名も

ももいちご!!

こいつは高級なものになると一つ100円もする最強のイチゴ。
これはなんと1パックで980円!!
しかし私はかねがね食べてみたいと思ってたのだよ。
そして今日、意を決して買ったわけだ・・・ウホ。
b0055128_6553667.jpg

見よ!!この一粒の大きさを!艶を!輝きを!!!
至極美味しそうではありませぬか★
では、一人でいただきます。ペロリ!!

あ、あ、甘い!!

これは甘いぞ、みなの衆!!!
イチゴの酸味が抑えられていて甘みが前面に押し出されている・・・
も、もう普通のイチゴが喰えんぞ!!おぬし!!!
すっかりももいちごちゃんにしてやられた架蓮でした。

そんな今日は愛鳥ぴーちゃんの一周忌なのであります。
お墓に行けなくてごめんね。
でもいつも大切に思ってるよvv
b0055128_74144.jpg

[PR]
by fatidique | 2005-03-31 06:41 | その他
何気に8時半に起きた人間らしい架蓮です。こんばんわ。
朝日がまぶしい。

さて、本日はダラダラと過ごし、夕方に資格の学校へ。
だらだらする暇があるんだったら履歴書書けよって話なんだけど。
まぁ良い。
とりあえず現状が悲惨なので、私もちょっと表に出て
仕切ってミーティングを進めて来た。
今はなんかリーダーもサブリーダーもいっぱいいっぱいで
他の事に対しての余裕がないというか。。。
何をしたらいいのか分からない状態になってしまっている
感じなんだよね、、、うん。
抱え込みすぎてるんだよなぁ・・・・
ということで、第三者的な私も出陣でありますよ。
うーむ。ここからが踏ん張りどころだけに頑張りたいなぁ。

夜、皆でラーメンを食べに行った。
そこで4月からプロデューサーという、私たちのトップに立つ子と
2人きりになったので、色々来期について話してた。
初めてこの子と一緒にイベントしたのは去年の夏だったかな。
その時に比べると随分仲良くなったもんだ。
最近心を少しずつ開いてきてくれていることを
明らかに感じるんだよねvv
なんか嬉しいなぁ、こうやって本音をちょっとでも言える仲になれるって。
なかなか死ぬまで過ごす友達って作るの難しいと思うんだけど、
ここのメンバーとはなんか繋がれるんじゃないかって思うねぇ。
いやはやなかなか感慨深い時間を過ごしましたよ。
とにかくいろんなことにチャレンジして
たくさんの経験を積んでおきたいなぁって思う。
学生生活もあと1年。どれだけ濃いものに出来るかは自分次第。
音楽、ライブだけじゃない別の方面でも
頑張ったっていえること、皆に自慢できることを作りたいね。

そうそう、さっきコスイベントを企画しようというお誘いをいただきました。
おーう!!楽しそうだよ~~~!!!
5月4日を予定しているのでまた詳細が決まったら
ここでもガシガシ告知していきたいな。
[PR]
by fatidique | 2005-03-30 00:37 | 資格の学校

うゎーい


適性検査受かりました。


そ。この間の適性検査ね。
あはは~~~☆よかったぁ~~~vv
初めての筆記だけに躓かなくてよかったぁ~~~vv
絶対点数はやばかったと思うけど、
適性検査で落とされたらちょとショックだし・・・んね。
実際友達適性検査で落とされてへこんでたし。
ソレを思うとこれは新たな道が開けた第一歩だ☆
私にも少しずつ面接の予定が入ってきたぞ~vv
といってもこれで二つ目なんだけど(爆)
就活がんばろー。
なんかもう4月だしなぁ、、、本腰入れないと置いていかれるよね。
でも同時進行で卒業研究も進めないといけないし。
早く内定貰って学業に費やしたいところよ。

今日は夕方資格の学校に行ってきたんだけど、
通称ボスの髪型が可愛いことになってたので写真撮らせてもらった。
b0055128_0295257.jpg

ここだけ髪の毛残してふさふさになってんのよ。
今度それピンクにしてきてよってお願いしてある(爆)
そして4月から愛知万博で働く子が、面接かなんかに行ってて、
お土産を貰っちゃいました~~~vvv
b0055128_0313939.jpg

ちょっと外で撮ったから暗い画像だけど・・・
愛知万博かぁ・・・皆行くのかなぁ??
行くとしたら6月ごろが人出も少なそうでいいよねぇ。
リニアモーターカーに乗りたいな~~~うん。
でもなんかイマイチ盛り上がってないよねぇ。
開催地とそうじゃないところの温度差が激しい気がする。
大阪万博のような時代でもないしねぇ、今は。
町興しの一環とはいえ大変な事業だ。
[PR]
by fatidique | 2005-03-29 00:21 | 就活

とりあえずキムチ

朝、用事があるので、8時ごろに一人がサヨナラし、
9時ごろに東京へ行く先輩を見送りに外へ。
帰ってきてまったり雨が止むのを待って、お邪魔しました~と帰途へつく。

帰りにスーパーでキムチとハバネロのお菓子を買って帰宅。
いやさ、今朝ご馳走になったキムチが美味しくてさ。
白ご飯と合うね~と思い、買ったの。
キムチだけもしゃもしゃ食べて眠くなったのでオヤスミ。

本日の日記これだけ(爆)
いやぁホントにお昼に寝たとはいえ、起きたら日付変わってたからね。
メールも着信も全部無かったことにして寝てました。
あ~よく寝た。
また明日からいつもの生活にもどるのねぇ。
現実だよーん。

日記が止まってたから埋めてやっと追いついたよ、今日に。
しかし3月はホントに忙しかったなぁ・・・・
何かと家にいる時間が少なかった気がする。
ま、クリスマスパーティー前に比べたらマシだけど。
[PR]
by fatidique | 2005-03-28 03:53 | その他

ゲロンパ未遂事件

大体朝の9時ごろに起してもらって、そこからノソノソ起き上がり
自分の部屋に戻る。。。(違う部屋で寝てた)
気持ち悪い中着替えて化粧して・・・・
なんとか準備を整えて全員集合。

こんな状態にも関わらず、私の所属している
企画管理部はエキスポランドに行こうとしています。
自販機でお茶を買って気分を紛らわせていたら
なんとなく気持ち悪いのも収まってきて、大丈夫かなって思い、
さぁ企画管理部はエキスポへ行くぞー!!
と、皆より一足先に出て行きました。
垂水駅について電車に乗って揺られていたら
段々気持ち悪さが戻って来た気がしないでもない。
大阪駅についてから、別のメンバーが気分悪いと言い出す。
時間ももうお昼だったし、今からエキスポ行っても
時間がないねぇってことでエキスポはなくなりました。
その代わり、夜は皆で鍋パしよう~ってことに。
じゃあ9時にこいつの家で!!!と計画は決まり解散。

さて、私、皆と別れて電車に乗り込んだわけですが、
どうにもこうにもヤバイ。明らかになにかこみ上げてくるものがある。
しかし、うちは一駅だ。なんとか我慢するんだ・・・・
お茶を飲みながら押し戻す作業に没頭する。
気を抜いたら確実に何か

リバースしそうな

勢いだったので・・・このときほど一駅が長く感じたときは無かったね。
呼吸も荒くなり、お茶を常に流し込みつつ、吐き気と格闘。
駅についてから若干上を向きながらトイレまで。
トイレに入ってここから私の格闘開始。

選択肢
1.吐く⇒一時苦しいが、楽になる。
2.吐かない⇒吐いたら臭う。迷惑だ。

2が勝った私ってどうなんだろう。
こんな公衆のトイレではくなんて嫌だぁぁぁ!!!
と、個室の中で一人悶えてました。
壁に持たれて深呼吸してなんとか収まるのをまつ。
何分ぐらい入っていたかは分からないけど、
なんとなく落ち着いてきたので、今のうちに帰ることに。
でも常に吐くならあの電柱で・・・と目星をつけて歩いてました。
無事家にたどり着くことが出来、速攻ネットつないで
吐き気の対処法を検索。(←どこまで現代っ子なんだろう)
そしたら吐き気に効くツボがあったので、そこを押してたら
なんかマシになってきた。気の持ちようかもしれないけど、
これはイイとおもい、ずっと押して、その隙に寝てやった。
お陰で目が覚めたら気持ち悪さも何処吹く風。
無事吐くこともなく回復いたしました!!!!
いやはや二日酔いは嫌ですねぇ。

で、夜になり、そろそろ鍋パ会場へ~~と準備して出発。
でも鍋パじゃなくてたこ焼きパーティーに変更になりました。
これはこれで楽しそう☆
会場になる子の部屋に行って、とりあえず3人集まったところで
買出しに行ってきました。
部屋の主もバイトから帰ってきて、いざたこ焼きパーティーの開始!!
といっても私はタコとか入れないので、穴を3つほど
専用で貸してもらってせっせと自分のスペシャル焼き焼きを
作って食べてました(笑)
b0055128_3431968.jpg

手前の三つが私専用の穴(笑)
チーズと天かすとネギぐらいしか入ってないけど・・・
てか汚いなあ(爆)
中盤、友達が大阪出身なので、よぉし、
「架蓮のためにスペシャルたこ焼きを作ってやろう!!」と、
一番よく焼ける部分で作ってくれました。
b0055128_3454644.jpg

うむ!!丸くて美味しそうじゃ!!!!
美味じゃぞ、フォフォッフォ。といただきました。
皆お腹がいっぱいになった所で、名人が来ました。
たこ焼きを焼くのがすごく上手だそうで。
お手並み拝見というところで、その焼きっぷりを見させてもらうと、
本気で上手かった!!!就職先決まったね!!
b0055128_34869.jpg

ね?ね?めっちゃうまくない???
具とかあまったやつどば~っと入れて溢れてたのにも関わらず
くるくるっと上手く回してこんな綺麗な球にしたのだよ。
鮮やかだったあぁ~~~☆
私も家で練習しよう~っと。

で、皆お泊り会の疲れもあり、すぐ寝ちゃいました。
[PR]
by fatidique | 2005-03-27 03:25 | 資格の学校

Welcome to Tarumi

朝マックして帰ってきてメールチェックとかして就寝。
夕方起きてお風呂はいって荷造り。
そう、何を隠そう本日は資格の学校のメンバーと

垂水へお泊り!

なのでありますよ、はい。
垂水って兵庫県ね。うん。
夕方6時ごろに集合して、そっから快速に乗って垂水へ。
大体7時過ぎに到着して皆でサイゼリアにて晩御飯。
うぷぷvv今日はね、引継ぎ式と卒業式をするんだ~。
計画してるのが一部の人間だけだから
卒業生は今日何するか知らないし、
私も卒業式をするっていうぐらいしか情報貰ってなくて。
さぁどんな中身になるやら。。。ぬはは。
とりあえず私は●●にプレゼントを渡してねとだけメールで
さっき言われただけだったし(爆)

ご飯を食べてから宿泊施設へ行き、銭湯へ行く組と
施設でお風呂に入る組に分かれました。
私はめんどくさいから施設で済ませたけど。
一緒にお風呂行ったのが4回生の人とだったんだけど、
そういえばゆっくり一緒に話したことって無かったねって。
何かを一緒に作ったことも無いし。
今から思えば持ったいないことしたなぁって。
時間っていうものは本当に有限だなぁって感じた。
お風呂から上がって部屋に戻っておしゃべり。
来月からトップに立つ友達の不安な気持ちを少し聞いたり。
出来るだけ力になろうって心に誓った・・・
皆で力を合わせて行きたいね。
銭湯組が全員帰ってきたのが日付も変わる頃。

大部屋に全員集合して、まず引き継ぎ式が初まりました。
今期の役員と来期の役員がそれぞれ思いをスピーチして
その後メインの卒業式☆
卒業生に前に出てきてもらって、1人ずつスピーチ。
泣きそうになってる先輩を見てるとこっちもウルウル(涙)
うー絶対泣かないぞ~~~~って思って耐えた。
私、未だかつて卒業式というもので泣いたことがないんだけど、
来年こうして自分が資格の学校を卒業する立場になったら
絶対泣いてしまいそうだ・・・・100%泣くね。
卒業生一人一人との思い出を頭のなかで浮かべて
スピーチを聞いていました。
代表で3回生の子がお礼のスピーチをして、
んで卒業生にプレゼントと寄せ書きを渡しました。
最後に皆で記念撮影。
そして今日は飲むぞ~~~ってな宴会に突入。(何時だよ)

そこではまだ余り話したことの無い人と話してみたり、
先輩と話してこれから頑張れよって支えられたり。
もう自分が最高学年になって、皆を引っ張っていって
色んなものを残していく立場になるんだなぁと責任を感じた。
てかさ、調子こいてさ・・・・飲み過ぎたんだよね。。。アハハ。
紙コップについで飲んでたんだけど、
それでもビールは片手ぐらい飲んだし、
ワインも3,4杯ぐらい飲んだし、、、、
一時期布団に横になったんだけど、話してて全く寝ず、、、
でも7時ぐらいからだんだん気持ち悪くなってきて
布団に入って寝た。
[PR]
by fatidique | 2005-03-26 03:03 | 旅行

DJ

本日は朝から大学までえんやこ~らせ~。
風邪でゼミ合宿休んでしまったからその時の資料なんぞを
貰いに教授に会いに行ったのだよ。
んで、ゼミの友人もちょうど行くっていうから一緒に行ってきた。
資料を貰って、その後先生の手伝い。
時給1000円で(笑)
単純な作業なんだけどね。2時間働いたから2000円貰ったvv
わーいvv臨時収入☆
その後先生と一緒にお昼食べてご馳走になりました。
帰りに図書館で本を借り、生協で履歴書とペン購入。
大学の履歴書って結構書く欄多いはずなのに、
なぜかうちの大学の履歴書はA4の片面のみ。あれ?
こんなんでいいんでしょうか・・・・。
若干疑問を残しつつ10枚購入。。。まぁいいや。

で、一回家に帰って荷物を置いて資格の学校へ。
ミーティングでロープレをしてきました。
9時ごろ終わって、私は友達とヨドバシへ。
なんと今日は友人のDJを見に、長堀fireflyというクラブへ
行くのでありますよ☆
ヨドバシにてもう1人の友人と合流。
なんとこの子とは約2年ぶりの再会!!!
3人でまずご飯を食べて、お腹がいっぱいになった所で
レッツゴー長堀vv

さてさて、私、クラブと呼ばれる場所に行くのは本日で二度目なのですが、
一度目があのBLACKBVEIL。
今回はまるでジャンルの違う、「イエァ!!」ってなノリの
クラブなので、ちょっぴりドキドキ。
中に入ってソファを占領してマッタリしてたら、
本日DJをする友達登場。
この人とも会うのが2年ぶりだからね。
めっちゃ久しぶりやなぁ~って。
彼の出番は1時前なので、それまでは席を立つこともなく
私たちはノホホンとしておりました。
何人かの他のお客さんと話したりもした。
彼がDJする時間になって初めてダンスホール部分へ行ってみた(笑)
なんかDJしてる人が身近にいるなんて未だに信じられないよ。
音楽がホントに好きなんだろうなぁって思うね。
自分の選曲した曲で皆が踊ってくれて
気持ちいいだろうなぁって思った。

彼の出番が終わってからまたソファに戻ってマッタリ。
朝の5時ごろ終了して、しばらくそのDJと同じ大学の人と
話して時間潰しました。
なんだかんだと貴重な体験をした気がします。
てか途中で抜けて心斎橋行って遊べばよかったと思った。
もし次行く機会があったら、彼の部分だけ見て
あとは抜けて遊びに出たいね。
お腹が空いたから地元についてから1人朝マックして帰宅。
[PR]
by fatidique | 2005-03-25 02:47 | 音楽・音楽仲間

悶絶。悶々!!

今日はとあるIT系企業の会社説明会に行ってきました☆
説明会だけだと思っていたら、

適性検査もありました。

へこみました。何にも準備してなかったから・・・
てかSPIじゃなかったから多分勉強しててもしなくても
結果は一緒だっただろうケド・・・・
読解と計算。読解もやばいが、計算はもっとやばい。
2問ぐらいしか選択肢と自分の答えが合わなかったし。
でも時間がないから適当にマークしてきた。
あはは。適性検査で落とされるよ(涙)

なんか帰りが無性に寒かったので、資格の学校に寄るのを辞めて
帰路に着きました。身も心も寒いよ。ピゥー。
で、本屋に寄ったんだけど、面白い本を見つけた。
先日、こんな本を買ったんですが、

これ↓
b0055128_22225821.jpg
すっごくほんわかしてて面白いのね。
目覚ましテレビで紹介されてたのをきっかけに買ったんだけど。
で、これの2があるのでそれを買いました。


これ↓
b0055128_22241877.jpg
こちらも1に負けず劣らず面白い!!
国際結婚にかすかな憧れを抱いている私からすれば
なんかホクホクした気持ちになれます。
イラストも可愛いし、読みやすくてグッドです☆


さて、問題はここからです。
「ダーリンは外国人2」を手にして店内の本を物色。
そしたらこんなタイトルの本が目に止まりました。

これ↓
b0055128_2227789.jpg
私が買ったやつとはちょっと装丁が違うんだけど
画像がコレしかなかったから許してくれ。
なんかタイトルからして只者ではないな、おぬし。
と思って、帯と目次読んで買う決意をしました。


家に帰ってまず「ダーリン~」を読んでアハハ!!
と1人笑ってほんわか気分に浸り、さて、真打登場!!とばかりに
「食中毒への道」を読む。

読む。

読む。

読む。


すみません、私、


今日から食べ物を


食べたくありません!


この私が、この私が途中で読むのを止めて
一旦休憩を挟んだぐらいだ。
(私はかなり好奇心が旺盛だからね、どんなグロ画像でも見るやつだけど
文章から想像してたら段々と食が遠い存在になっていったよ)
とまぁソレぐらい想像したら刺激の強い内容だったわけですよ。
多分私が虫嫌いっていうのもあるんだろうけどね。
つまりはこの本には、賞味期限の切れたものを食べてしまったり、
虫がわいてるのを知らずに食べてしまったり、
果ては食べ物じゃないものをうっかり食べちゃったお話なんかが
掲載されているわけでありますよ。
ちょっとでも興味をもたれた方は、サイトがあるので
行ってみるがよろしあるね。
ココ
このサイトに寄せられた話をまとめたのが本なので。
しかしあれだ。
人間というものは強いのか弱いのか。。。
皆強烈なもんくってんなぁ~ってのが印象です。

あ。食欲なくなるからダイエットにはむいてるよ!!
皆、お店の七味とかかけるときは気をつけような!!
(私は賞味期限とビンの中身を必ずチェックしている。。。だって・・・フフ。)
[PR]
by fatidique | 2005-03-24 22:38 |
朝帰りだったのですが、帰りにローソンで牛丼購入(笑)
なんかいっぱい歌ったからお腹空いてきてさ。
家に帰って牛丼を頂き、オヤスミ。

なんか寝てるときに電話とかメールがあったけど
睡眠優先。
てかまぁ電話とか出られないから・・・寝ぼけすぎてて。
ということで、夕方にお目覚め。
そっからエントリーシート埋めてました。
WEBエントリーして一週間以内に郵送しなきゃいけないんだけど
ギリギリ明日の消印までということに気づいたんだよね(爆)
設問が二つあって、一つはまぁいいわ。
問題はもう一つ。
最近こういうの多いよねぇ。。。。
下のスペースを使って自由にアピールしろってやつ。
今回はしかもビジュアルでアピールしてくださいだって。
ノォ。
ということで、頑張って絵とか描いてみましたよ。
ホントは切り抜きとか貼りたかったんだけど、
なにぶん今プリンタのインクが無いもので・・・自力で書くしかなかった。
しかし、、、本当に正直に自分を表現してみましたよ。
こんなこと描いていいのか・・・って悩んだけど。。。
プリクラも何枚か貼ってみた。
とにかくインパクトを与えなければ残れないかなって思って。
あ~通過するかなぁ???どうだろ。
[PR]
by fatidique | 2005-03-23 01:37 | 就活
今日は夕方から資格の学校にてミーティング。
それが終わってからバイトの先輩と2人で遊ぶのだvv

まずはキリストンカフェにて晩御飯。んめーんめー!!
お腹がいっぱいになったので、ゲーセンに行って
メダルゲームして遊ぶ(爆)
でもすぐに負けちまった。ぷひ。
これからどうしよっかぁ~ってことになり、
先輩が行ったことのあるとあるバーに行ってきました。
バーなんてちょっと久しぶりじゃーん。

さて、そんな私はお酒が大好きであります。
そこらの居酒屋のお酒ではなかなか酔えないけど、
こういう所はアルコールの量も多いし、美味しくいただけますだに。
ということで、ここで3杯か4杯ほど飲みました。
最後に「最強に甘いの作ってください」って頼んで、
めっさ甘いの作ってもらった(笑)
ここを出たのが大体3時前。
店の前にあったカラオケに行って6時まで歌ってきました。

なんか今日の選曲は私が普段歌ってるビジュ系とは
かけ離れて、昔のポップスだったり、
演歌だったり、洋楽だったり、ヒップホップだったり・・・・
カラオケで朋ちゃんとかglobeとかtrfなんかの小室ファミリー歌ったよ。
SPEEDも歌ったよ・・・・・・坂元冬美も光GENJIもエヴァも
何でもこい状態で歌っていました。
普段歌わないジャンルを歌うのも面白いな~と思いました。
でもたいていがサビしか知らなくてね・・・(爆)
ま、いっか。

散々歌って朝帰宅。
[PR]
by fatidique | 2005-03-22 01:28 | バイト