マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Juka

今日魔導書が届きました、、、と同時にJukaへのメッセージや手紙は
今日までしかうけつけてくれない。
なんだか悲しいなぁ、寂しいなぁ。
これからJukaはどうしていくのだろう。
もう音楽の世界から去るのだろうか。それとも・・・??
所詮Fanという存在の私は真相を知ることとはできない。
フールズでMana様が言っていたことや、
巷に飛び交う噂。
色々な情報が錯綜するけれど、真実は自分で確かめないと
やっぱり分からないと思うんだよね。
でもまぁ、所詮バンド、ビジネスの世界。
厳しいことは分かっている。
汚いこともたくさんあるだろう。
裏の部分がどんなにドロドロしていようと、
私はMana様が作る音楽が好きである。
これだけは永遠に変わらない。
それだけで、十分じゃないか。
そう思う。

とりあえず最後Jukaに感謝のメッセージを送った。
[PR]
by fatidique | 2005-05-31 00:22 | 音楽・音楽仲間

こぢらぶモードとシムピ

朝大阪に到着。
朝マックしてのほほんとしておうちへ帰宅。
あんまり眠たくなかったのでネット。
リヴで林檎姫さんにこぢの感動を伝えた(笑)
らいらいも加わり、しばしリヴって寝た。

2、3回電話とメールで起きたけど、
かなり不機嫌なまま応対した記憶が無きにしも非ず。
まぁ仕方がないよね、あは。
夕方起きて、シムピープルをして遊びました☆
ゲームなんだけどね。
シムっていう人たちを操作してその生活を見て遊ぶ
シミュレーションゲームでごわす。
とりあえず今、貧乏なので仕事をさせて
少しずつ家具を買い揃えてるところです。
シムピープル完全版3というものを買ったので、
色んなデータセットがつきすぎていて
何がなんだかまだよく分かってません(爆)
ペットがどうしても飼えないんだけどどうしたらいいのかな。
あはは。
これからちょっとずつ遊んでいこうっと。
ぎゃうち!

結局そんなことしてたら朝方でさ・・・
ネットつないでリヴあけたららいらいがおいでなすったので、
そこからこぢらぶ話に花がさいて面白かった(笑)
早く関西に来てくれたらいいのに~~★
愛するものがあるということは素晴らしいなぁ。
モワディスの活動がしばらく無さそうなので
こぢに期待ですな!!!
[PR]
by fatidique | 2005-05-30 03:43 | その他

Koziライブ

2月4月5月と今年に入って早3回目の東京に行く日です。
そう、本日は待ってましたのKoziライブ!!
Koziに会うのは去年の2月14日にあったBLACK VEILで
EODとして来た時に遠目から見た以来(笑)
結構お久しぶりてぃーなのだよね。
今日はしかも身内で合同バースデーぱーちーが開かれますv
(もちろんKoziバースデーも含めてよ☆)
ということで、11時新宿待ち合わせなのね。
8時前の新幹線に乗っていく・・・・はずだったんだけどね。

なんのことはない。

起きたら既に9時前だたYO!


すごいねぇ、人間の睡眠欲って凄いねぇ。
見事にアラーム5つ無意識に消してたね。
脳が雑音と判断したかのように。ちーん。
まだ朝に起きたから良かったものの、、、
私のことだからほっといたら昼まで寝るものね。
あっぶないあぶない。
ということで、速攻で準備をして、新幹線の切符を買いなおして
東京へ向かいました。。。。(あたしの諭吉・・・)

ルミネ2内の可愛いカフェにて合同BD開催vv
結局1時半頃にお店に到着したあたし。
どうもどうもすみませんと仲間に入れてもらいました。
皆でご飯を食べた後、お待ちかねのケーキ登場vv
b0055128_7285429.jpg

b0055128_7292487.jpg

今回はあやるん、らいらい、りねさん、あたしと4人の誕生日が
4月末~5月中旬に集中攻撃だったので、
こうして合同でBDぱーちーを開いてもらいましたvv
飛鳥姉さんとスキルんの計6人で盛大にケーキつっつき(笑)
その模様は飛鳥姉さんのブログにて一部公開されております(笑)

皆でケーキをぱくつき、その後プレゼント交換会vv
こちら、後日撮影の頂いたプレゼントです。
b0055128_7334911.jpg

上段左から、あやるんに貰った小物入れ&手前においてある蝶のリング一つ。
スキルんからはアナスイの新作香水、シークレットウィッシュ。
右は輪廻さんに頂いた、蝶のベルト&アンクルレット(って言っていいのかな)です。
下段左から、飛鳥さんより、にゃんこのスポーツタオル2枚、その上のリング2つ。
で、雷牙まんから本2冊ですvv
皆ありがとうございましたvvv
どれもこれも素敵なお品ばかりで、ほんとうにありがたいですvv
最近リングやピアスが増えてきて小物入れほしかったし、
アナスイの香水なんて店頭でいつも匂いかいでてほしかったし(笑)、
ベルトもずっとほしかったし(でも買う機会がなくてさ、、、)、
にゃんこはもう有無を言わさずきゃわゆいし、本にいたっては
雷牙まんの挿絵があらゆるページに施されてるのvv
皆さん素晴らしすぎます。なぜこんなにも私が欲しているものが分かったのか。
サンクスコですvvv

さて、場所を渋谷へと移し、ライブ会場へ。
あ~~いよいよKoziに会えるのねんvv
あんまり前に行く気はなかったのだけど、気が付いたら4列目に居たんだよね。
まぁ、モワディスほど押しはないって言ってたし、いっか。
客電が落ちた瞬間どっと前に行ったぐらいで、あとは全然押されることもなく、
むしろスカスカしてて気になって後ろに人が居るのか確かめたぐらい(笑)
ちゃんと居たが(爆)
今回はセンターよりちょい下手側だったんだけど、
Koziをまじまじと見ることができました!!げへへ!!
今日のKoziはアリスアウアアでビシっと決めてましたよvv
上は、縫合シリーズのau00-10blに似てたかな。白の方ね。
でも背中はがばっと開いてたので、これではないんだけど・・・。
背中が編み上げでめちゃセクシーvv
背中のタトゥーもかこよかた★
下はおそらく定番のau00-04ptだと思う。
黒いパンツにスカートがついてるタイプ。
ま、おうちにカタログがある人は是非見てみてちょーだい。
髪型はサイドは短めで全体にボリュームを出して立ててた感じ。
右目はブルーのコンタクトが入ってたよん。
左目は見えなかったけど(苦笑)
そしてなんとKozi口にヒゲがっ!!
わさーではなくてピッって感じで細くヒゲあり。
ひゃんvvそそる(笑)
「音楽と人」の時の工事のあんちゃんを思い出した。
(これにヒゲがあったのかは定かではないが、なんか雰囲気がw)
ゴシック王子テイストでとってもかっこよかったよんvvv
照明も赤を多用するシーンが多かったし、Koziだ~~~って感じれた。
MEMENTOのときはオレンジの照明でさーーーーー。くぅぅって感じよ。
途中で紫の照明に変わったりして、なんかしんみりしたヨ。
ギターのずうかあくんも披露されたしvvカワイイギターでした。
あかうずくんの反対ヴァージョンらしい(笑)
そしてカラーミーブロードレッドもしてくれたにょーんvv
マリスのときのとはアレンジがだいぶ加わってるから
印象が全然違うけど、こっちのがロックテイストでかっこよかった。
パリスヒルトン風にいうと、「Taht's HOT!!」と言った所か。
(それっていけてる。みたいな意味で、パリスお気に入りの言葉)
Koziがギターを外して、ヴォーカルに徹した時は
しゃがんで前に来てくれたり、右へ左へいってた(笑)
そしてカクカクした振りもついててKoziらしさ満開ですよ。
ずっとMana様ばかり追いかけてきた私としては
Koziをこんな間近で見れて、鼻血が出るほどいとおしく感じました。
やっぱり生はいいなぁ(笑)
KoziのMCもKoziなんだよな(当たり前か)
なんか今まで遠い存在だったからさ、、、Mana様はモワディスのお陰で
マリスのときより近づいたけど、Koziはライブも行ったことないし
FCも入ってないし、、、ってことで、遠い存在だったのね。私の中で。
それがこのライブで一気に近づいた感じがしてね。
勝手な親近感で申し訳ないけど(爆)
でも嬉しかった。
Koziがみんなにありがとうって言ってくれたときほんと嬉しかったな~。
こちらこそありがとうだよ。
今年はライブもいっぱいするし、新曲レコーディング中だって言ってた。
活動がほんと楽しみですvvvvvvv
一気にこぢらぶモード突入vvv
大阪に来て是非あくす会してほしい(爆)
こぢこぢこぢこぢこぢこぢこぢ★

あっという間にライブは終了。
素敵な一夜をありがとう。。。
やっぱりマリスのメンバーみんな好きだな。

ライブ後は皆で居酒屋にてお食事。
夜行バスに乗って早朝帰宅。
こぢらぶモードはまだまだ続くさ☆
[PR]
by fatidique | 2005-05-29 05:22 | 音楽・音楽仲間

半日で旅行計画

今日はおひさびさのバイトです。
やーもーねー、やる気起きないねぇ、本当に。
お金を稼ぐって大変vv

土曜日は優秀な生徒さんが多いのか、質問が少ない。
昔は質問攻めだった人もスキルがついてきたのか、
かなりシーンとした教室になっている。
まぁお陰でこちらは事務作業がはかどるんですが。へへ。

で、先輩と話をしてたらね、ふと「どっか行きたいよなぁ」って話になり。
思い立ったら即実行と、仕事中にネット(爆)
初めは京都で旅館かっ!?とか、どこか温泉かっ!?
なんて感じで検索してたんですが、いまいちピンと来ず。
「我々には旅行をする目的がないから決まらないのでありますよ★
旅行先で何がしたいか決めましょう!!」と提案し、
なにがしたいのかを考える・・・。
まず予算は3万。1泊2日。リフレッシュしたい。
ということで、交通費のかからない関西圏で探すことに。

そこでふとレディースプランの存在を思い出した私。
これはイイと思い、提案★
先輩も乗り気。
ということで、我々はホテルでレディースプラン計画を始動したのであります。
レディースプランって何ぞや?って方のために簡単にご説明。
その名のとおり女性のためのプランで、
ホテルが色んなサービスをつけてくれるというもの。
私、一度でいいからこのレディースプランっちゅーものを
体験してみたかったのですよ。。。
今回はエステメインで検索!!!
そして無事、見つかりましたヨ、、、我々の意にかなうホテルが!!

ホテルアマリーのこのプランでございます。
ホテルモントレ系列なんだけどね。神戸にありまして。
この上のリンクから見てもらえればわかるんですが、
ツイン朝食付き日曜・平日プランの25725円をチョイス。
150分のエステコースですよ。
こだわりはボディとフェイシャル両方してくれるところだったので、
ほんとココは理想どおりなのvv
贅沢したい!というお互いの希望により、
一番リッティ~(笑)なヤツにしたのだ~~~~。
90分コースとかもあるんだけどね。
我々はあくまで贅沢をするのであります。
もう2人とも笑いが止まらないvvv
楽しみすぎてどうしよう!!!
エステ未経験なのでかんなり嬉しい★
私のこのきったない顔とたるんだ体をすこしマシにしてもらいますvv
げーへーへーvv
ぜんは急げ。早速予約。6月末に行きます。うしゃしゃvv

夜は先輩がこの間スロットで10万買ったので
私のB.D&就職祝いでおごってもらいました。
いつもの、バーにて(笑)
マスターに作ってもらった紅白カクテル。
b0055128_5191028.jpg

チーズの盛り合わせや、牛肉のなんとかという最強に美味しい料理を
ご馳走になりましたとさvv
うっほほい★10時ごろにサヨナラし、おうちへ向かいましたとさ。

11時頃に家についてネットして洗濯してお風呂はいって・・・
気がついたら2時半ぐらいでした。
明日予定では5時半起きなんだけどね・・・。
今日も睡眠3時間ぐらいだったのにね・・・。
心配だね・・・。(まぁその心配が現実になったんだが)
[PR]
by fatidique | 2005-05-28 04:49 | バイト

しりとり

今日、久しぶりにしりとりというものをした。
6人でやったんだけど、結構長く続き、そろそろ終わろうかと思ったところに、
天然ボーイが「れ、、れ、、、れ、、、連帯保証人!」
といって、無事終了しました。
ありがとう。しりとりの終了ってこうでなくちゃね。

さて、そんな今日はアマゾンで注文していた品や、コンタクトが
どっさり?届きました。
一体アマゾンで何を注文していたかというと、
筒井康隆さんの文庫本2冊&シムピープル完全版3でごわす。
筒井氏の本は、「虚人たち」と「残像に口紅を」を買ったんだけど、
すごいよ、筒井さん。
今はまだ残像に口紅をの方を読んでる最中なんだけどね。
これ、物語が進むにつれて一つずつ文字(音)が消えていくのよ。
「あ」が消えれば「あなた」も「愛」も消えるわけ。
主人公の娘の名前の一文字が消えると、その娘も消えて
主人公の記憶からもなかったものとされてしまうという。
もちろん文章中からもその文字は一切登場しなくなるので、
だんだん少ない音、限られた音のみで物語が綴られていくのだ。
そうして最後の一文字がなくなるまで物語りは続くのだよ。
すごいと思わぬかね、ちみ。
因みに、虚人たちは、1ページ1分として物語が進んでいくの。
だから主人公が気を失っていたらその数分間分のページが真っ白という。
これまた凄いよね。
筒井さんサイコー★

シムピープルは身内内で大ブームしてたので存在は知ってたし、
私も便乗して「ぎゃうち」とか「じゃきーん」とかって
使ってたんだけどね、ついに購入しましたよ。
これからちょっとずつ遊んでいこうと思う今日この頃。
[PR]
by fatidique | 2005-05-27 00:25 | 資格の学校

おしまい

ついに、私の就活が終了・・・っぽいです。
本日最終面接を受けてきて、そこで内々定を頂きました~☆
ぱふぱふ☆☆
まだ就活をしようかどうかちょっと悩み中ではありますが、
実際、選考がすすんでいるのはここだけだし、
あとは説明会の段階のものがあったり、
エントリーや1次の結果待ちだったり、、、
どれもまったく進んでいないのですよね。
この短い就活生活の中、なんとこの会社以外だと
2次面接が1社、あとの数社はエントリーシートで落とされたり、
1次面接で落とされたりと、全く選考が進まず。。。
もう縁がなかったというしかないよ、ジョニー。
結局、一番初めに面接をうけた会社が最終面接まで行き、
内々定を頂く、、、といった結果になりました。
恐らくここ数日説明会に行った会社はどれも落とされてるだろうし、、、
うーん。明日と来月に1社ずつ説明会の予約入れてあるけど
どうしよかな、、、もうココに決めようかな。。。
因みにお仕事としてはゆくゆくはWebコンテンツの制作方面になります。
どれほどの下積みがあるかは分からないけど。
配属はデジタルマーケティングなので
自分の行きたいところとそう遠くはないから、ココでいいんだけどね。
いざ決まると不安なもんだな。。。
コツコツ今からフラッシュやらJAVAなんかの勉強をしていきます。
勿論広告やマーケティング、色彩の勉強もしていくけどね。
せっかくだからMOSとか受けようかなvv
ふぬーん。ほんとは東京勤務だったのを大阪勤務で初めは就かせてもらうと
いうことにもしてもらえたし、、、やっぱココに決めようかな。
とりあえず3ヶ月がんばり、1年頑張り、2年、3年と頑張る(笑)
独立系IT企業なので決して楽ではないしハードな仕事だけど頑張ってみようかな。。。
憧れのIT&広告関係だし・・・・。ふぬぬー!
さらばだリクルートスーツ。。。(でもまだ未練がましい)

夜は資格の学校に行ってミーティング。
一つ下の男の子にね、ガクトが好きな子がいるんだわ~。
まぁアナザーワールドから好きになったので
話は合わないんだけど(爆)、でも何かとガクネタで盛り上がるのね。
何かあれば「ガクトみたい」ってはやし立ててあげるんだけど(笑)
面白いね、共通の話題っていうものは。
他の人はMana様の名前を覚えさせることには成功したけど、
Gacktと同じバンドだったんだよって言ったら驚かれるという現状。
ちっ。まだまだ布教活動が足りんな。
Koziのライブに行くっていう説明になると、え?マナサマ?って聞かれるし。
だからー、マリスはツインギターで~~といちいち説明(爆)
皆あの頃何聞いてたんだよぅ。と問いたくなるね。
[PR]
by fatidique | 2005-05-26 03:12 | 就活

レッツショッピン

今日は資格の学校のお友達と2人でお出かけ~~vv
一緒にお昼ご飯食べて、ショッピングなのでありますv
ついでにお誕生日プレゼントを貰ってウキウキなのであります。
にへへ。にゃんこがまた増えたwウホ。
で、私も来るべき合同お誕生日会(笑)のために
3人分のプレゼントを購入してきました。
諭吉が居なくなったような気がするよ、うん。(涙)

でさ、いろいろ回ってたんだけどさ、、、
またしてもエストで発見してしまったよ。
いかに梅田をうろついていなかったがバレちまう。
あのー、、、BPNっていつの間にエストに入ったんですか・・・
この間のアルゴンキンに続き衝撃です。
いやー、梅田もやっとこさBATSU以外の
なんか黒い服がやってきたよぉだ。
ありがたやーありがたやーvv
今度のコヂ、BPNかアルゴンキンの服買おうかななんて。
てへへ。
いいねぇ、バンギャできるのも今のうち~vv
いっぱいこ~ゆ~格好しておきたいなvv

アクセサリーショップでキラキラな蝶ピアス&花ピアス購入。
私にしては珍しく色がついたアクセです。
普段はシルバーがおおいのでね。もふふ。

夜、阪急32番街?でお食事。
夜景が綺麗だったよ。
きっと双眼鏡を覗けばうちの方面がみえるだろう、、、にはは。
せっかくなので写メ撮ってきた。
b0055128_372893.jpg

ヨドバシカメラとスカイビルが写っておりますね。
う~ん。。。夜景って確かに綺麗だけど、
私は星空の方が好きだな。
[PR]
by fatidique | 2005-05-25 02:59 | 友達

グランキュ~ブ

本日はお昼から大阪国際会議場=グランキューブへ説明会のために行ってきました。
しかしねぇ、とおいだよ。駅から。
で、600人ぐらい居たかな、、、、人多すぎだぁよ。
そして説明会はなんか最強に眠かった・・・。
音楽関係のところにいったんだけどね。
人事の人がやたら自慢言ってうざかったや・・・。
そのくせ説明会ではたいした説明がなく、
こんなことをやってるのはうちだけです~みたいな話ばっかり。
いや、いいから、そんなことは。。。
さっさと先すすまんかい!!と。
で、質問タイムになると、学生から厳しい意見が・・・。
一発目が「音楽好きですか?」でしたからね。
わーぉ。人事にそんな質問できるなんてあなたすごいね。
「お話を伺っていてそんなに音楽が好きだとは感じられなかったので」
って言ってた、、、。強い。あんた強いよ。
その後も数人質問があり、またしても厳しい質問が。
「人を大切にしているとおっしゃっているのに、
なぜ1次選考がWEB試験とこのエントリーシートだけなんですか。」
だからね。。。あんたもすごいよ。
ところどころに皮肉を感じる。うんうん。
皆きっとこの人事が嫌いなんだーvv
そうに違いないw
でさ、いつまで質問受けるんだこんにゃろーってぐらい
質問に答えるのよね、、、もうすでに2時間が回りましたけど。
結局2時間半ぐらいあったかな。
なげーよ。中身詰まってないくせによぉ・・・・・・・・・・。
お陰でゼミ休んだよ。。。大学ついたら5時でさ・・・。
半分終わってるしいくのやめた。
だから履歴書購入やら、色んな書類発行なり事務作業して
資格の学校へ行った。

あーほんとに眠い説明会だった・・・。
もうちょっと学生が何聞きたいのか分析して作れよ、、、。
[PR]
by fatidique | 2005-05-24 00:35 | 就活
ええ、実は、そうなんです。
胸痛に悩まされているのです。
先週ぐらいかな、ちょっと痛いなって思ってて、
でもまぁ気にせず生活していたのですが、今日はもう寝ても痛い、
横になっても痛い、何しても「アイタタタ」となり、
寝ることもできなかったので、まぁ眠たくもなかったし、
そのままガンガン起きて、朝一で病院へ。
なんていうんですか、こう、、、首の下辺りの
肋骨と肺しかないようなあたりがね、ミシミシ痛むですはい。
別に運動したわけでもないのにね、、、筋肉痛のようなのです。
お医者さんも筋肉痛かなぁって首を傾げていましたが。
レントゲンとっても骨に異常はないので、やっぱ筋肉らしい。
で、スチックゼノールAという消炎固形軟膏薬を処方してもらいました。
これで治ればいいな。
んでその足で会社の説明会へ。
今日は大阪中央公会堂でありました。きれーな建物だぁよvv

で、午後はバイトの先輩とほら、あれよあれ。
「世界の下着」に行く日ですよ。
うほほ。久しぶりに行くよ、このお店。
え?世界中の下着が売ってるお店かって??
うーん。答えはノンだね。
大人の下着とおもちゃとコスチュームが置いてある店ですよ、旦那。
で、お店に入って色々品定めをしつつ、客見つつ。
面白かったのが、外国人の男性と日本人の女性のカップルが入ってきたとき。
白人男性が照れててね、でも顔は笑ってるんだけどね、しっかり。
「ワーォ、ボクハズカシイヨ~」って言ってるように私には見えた。
ふふっ。
他には男性一人で来る人とかね。
しきりにおもちゃを定めていたけど、、、何買ったんだろう。
見ていたところには、媚薬やSMグッズが置いてたんだけどな、、、
ふっ。好きだねぇ、あんたも。
先輩はガーターベルトと綺麗なストッキング買ってました。
あたいは見てただけよv

その後、色々ぶらついてナビオのランジェリーコーナーに行って
いくつか買ってみたり。うふふ。
エストもうろついたんだけどさ、久しぶりに来たらビックリしたよ。
アルゴンキンが入ってんでやんの!!!
知らなかったんですけど!!!!!
いつの間に入ったのですかっ!
誰か教えて~ヨ。と思った。

夜はカラオケ2時間で腹ごなし。
さあ、皆何の曲か分かるかな?
b0055128_0263552.jpg
b0055128_027319.jpg

b0055128_0291355.jpg

b0055128_0294680.jpg

なんか二曲目が非常に見づらいけど、、、無問題!!
その後は居酒屋にてお食事をして、なんとも健全に日が変わる前に帰りました。
まー珍しいvv
しかし今日寝てないから最強に眠いんですけど。。。
[PR]
by fatidique | 2005-05-23 00:14 | その他

だらだららん

昨日家に帰ってきて、少しリヴして、メルチェックして
そのまま寝てしまいました。
だって、、、あまりにも眠かったんだもん・・・。

で、お昼頃のそのそ起床。
またしてもリヴで遊ぶ。
めっきり中毒だよね。
明日からまた就活の日々が始まる。
今週全部の説明会とかの予約ぶちって遊んでたからな、、、ふ。
来週は頑張るよ。
てかこの間の役員面接のところが通ってて、
4次面接(5次選考だぜ・・・)のお知らせがきてたので、
面接の予約を入れる。
うーむ。これが最終面接だといいんだけどなぁ。
てかまじでココしかないしね、今。(爆死)
もうちょっと就活頑張れよって話だけど。

明日は朝から説明会に行ってくるんだけど、
その後バイトの先輩と「世界の下着」に行ってきます(笑)
大人の下着とおもちゃが置いてあるお店です。
せっかくなので、なんか買ってこようかな(爆笑)
てか他にこの手の店がないか検索しておこう。
時間余ったら行ってみたいしな、、、ふ。

さ、リヴしよ。てか履歴書書かなきゃ・・・。
あ、テレビでモナコグランプリしてる。
アンドレア王子写らないかな。
[PR]
by fatidique | 2005-05-22 23:09 | その他