マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ここで公言しておりましたが、行ってきました、美容院。
朝10時に行って、16時半に開放されました・・・。
かなり、頭皮を傷めた気がします。。。
そしてキューティクルはすべてはがされた感じです。
しかし、それでも私の髪の毛はかなり丈夫らしい。
美容師さんがいつも言うんだけど、ほんとに丈夫だそうだ。
普通、ここまで抜いたらパーマなんて当てられない
らしいんだけど、おいらはなんとかできたみたい。
仕上げにコテで巻いてもらったんだけど、
あまりに人形テイストで、恥ずかしかったです。
ま、こんなに綺麗になんて自分ではできないから
今日が最初で最後なんだけどww
さて、そんな髪になった記念に画像を公開。

b0055128_23575076.jpg

b0055128_065070.jpg


予定ではもう少し白っぽい感じだったんだけど、
これが限界でした・・・。
てかブリーチ3回、カラー1回、パーマという
髪の毛を痛めつけすぎなコースだったのでね・・・。
もうブリーチも流石に3回目は死ぬほど痛かったぜ、頭皮が。
ヒリヒリピリピリ 「ぎゃー!」 って感じ。
でもこの色も1週間ぐらいしか持たないそうで、
だんだん落ちていくそうな。
どうなるんだろうねぇ・・・抜けていくということは白に近づけるかな・・・。
ドキドキvv

で、この後資格の学校に行ってきたんだけど、
案の定全員に驚かれ、「初めまして」と言われ、
「どしたん?何があったん?」のオンパレード。
「朝起きたらこんなんなっとってん」とか返してたけどね(笑
いやはやあの痛みを我慢して手に入れた色なので
大事にします(爆

さて、、コテで巻かなかったら一体どんな風になるんだろう。
明日が楽しみだ。。。
スタイリング下手な私がやるとパーマが出てこずストレートになりそうだな、、、
[PR]
by fatidique | 2005-09-30 23:53 | その他
早いね。もう9月も月末ですがなーん。
あっと言う間に一ヶ月が過ぎ去っていくよ、、、
なんだい?この日々の早さは・・・。
そういや昨日オフロートを買いました。
冬以外は湯船にめったに入らないけど、
ちょっと試したくて昨日は湯船に入ってオフロートを体験。
なんか楽しかったよww
貧乏性なので、4個作って辞めた。もったいなくて(笑
なんか可愛いのでこの冬はオフロートで遊ぼうと思う。

で、日々バイトなわけですが、
少し風の噂で聞いていた、「担当制」とやらが
本格的に来月から動き出すそうです。
今まで、本店のスタッフは3人で、私がそこに通販するべと
お邪魔してた状態だったんだけど、
私が居ない日はその3人のうち出勤してる人が通販と接客と
他店へのフォローやその他色んな雑務をこなしていて、
どうにもこうにも皆負担が大きくて大変だということに。
なのでその打開策として、本店で接客・ちょこちょこ雑務(HP更新とか)
な人と、倉庫で通販や他店へのフォロー、在庫管理なんかをする
人に分けることになりました。
本店責任者と、倉庫責任者が決まり、残った私と
もう一人の先輩はどちらもすることに。
本店責任者とシフトのときは、私は倉庫人間に。
倉庫責任者とシフトのときは、本店人間になるということらしい。
ということで、まぁめったに2人シフトはなく、3人シフトだとはいえ、
先輩のフォロー的な接客をすることになりまするー。
えー。
通販に関しても今まで先輩がしていた部分(通販者への連絡とか)も
やってかなくちゃいけないらしい~。
ぬん。
できるんかいな・・・。
やっと通販という流れ作業に慣れてきたところなのにな・・・。
接客かぁ。まぁ今後営業をする上ではちょっとはプラスになる経験かな。
とは思うものの、なんか緊張するよねー。
何がダメって商品の知識があまりに無さ過ぎるもん。。。
その辺は勉強しないとだにゃ。
でもちょっぴり憧れの職業なだけに、頑張ります。
私は3月までの勤務で、4月からは新しい子が入ってくるけど、
その子が来るまで3人の先輩の邪魔をしないよう
売り上げに貢献していきたいと思うナリ。

今日、何ヶ月かぶりにご飯を炊いて、おかずを作ってみた。
ここ数ヶ月、一切自炊をしてなくて外食生活だったのですが、
若干身の危険を感じたので、自炊します(笑)
あ、身の危険ってのは金銭面と健康面ね。
とりあえず節約しないと今月もカツカツなので・・・。ふぅ。
健康面は言わずもがなですが。
なんか軽く胸痛がまた出てきたので、体を労わらねば状態っす。
あ~明日もバイトだぃ><
[PR]
by fatidique | 2005-09-28 04:37 | バイト

飛田新地

にもしかしたら 社 会 見 学 でいくかもしれません。
あくまでも、社会見学です。
世を知るにはとてもよい社会見学だと思います。
しつこいようですが、社会見学です。
あくまでも、ゼミで行く、社会見学です。

いやー。言葉に気をつかうぜ、飛田。
まったく私が何を言わんとしているのか分からない人が
大半だと思うのでご説明をば・・・。

えと、大阪のミナミのほうに、飛田新地っていう場所があります。
ここはかつて遊郭だったところなんだけど、
ま、実質今もその機能を兼ね備えたところなんです。
レトロな雰囲気の一軒屋がずらりと立ち並び、
玄関のドアは外されてなく、
その玄関に女性が座って客を待っている・・・そんな場所です。
この2006年という現代においてもまだこのような場所は
存在しているのですよ!!!
そんじょそこらのネオンちかちかソープとは違って
かなり雰囲気のあるトコロなのだ。
一応料理屋という名目で営業をしています。
警察も見てみぬ振りって感じ。
とまぁそんな飛田へうちのゼミの4回生は
毎年見学で行っているらしく、今年も行くっぽいんです。
先生が「今年は色んな遊郭めぐりしましょうか」とか言ってたw
ちなみに、飛田新地はこんなところです。
こちら
女性は確実に仕事以外ではいけない場所ですね。
過去にゼミ生もおばちゃんに「はよ出て行け!!」とか
いろんな罵声を浴びせられたらしい(爆
あ、客引きのおばちゃんと商品の姉さんがセットで玄関にいるのでね。
男性はずらりとあるおうちの中から好みの人を見定める街なのさ。
昼と夜があるように、陰と陽はかならず存在するのであって、
ここはいわゆる裏の世界ってことだね。
さ~楽しみだ。早く行ってみたい。

ということで、今日からゼミ開始でした。
ぷぴー。
[PR]
by fatidique | 2005-09-27 23:02 | 大学
出勤し店内の掃除して、さあ通販するべーと思いきや、
いきなりマネージャーに呼ばれて、事務作業に変更w
ということで、PC入力をパチパチしておりました。
何回か書いたけど、事務系をするお部屋には社長の愛犬がいるので、
とっても癒されるのだ~~vv
ご飯食べてるときとかまさにアイフル状態。
こっちをじーっとみて、鼻をすんすんするんだぉーーー><
あ~~可愛すぎるぅ!!!
だけどダメなのよ。これは人間の食べ物なのーーー!!
と、心を鬼にしております。
あまりにもその見つめが酷いと、社長が別室に
ワンコを閉じ込めてしまいますww
扉の向こうで「くぅ~~ん」と哀しげになくのだよ、これがまた。
うあー。たまんね。
犬最高。でもネコもすき。

んでまた入力をしていたのだけど、
時々ワンコがこっちに来てくれるので、おもちゃのスヌーピーのぬいぐるみで
一緒に遊んであげたりするんだけど、
何かの不意にひざに乗ってきたとき、
私の手をペロペロ舐めだしたのね。
最初は愛情表現かなぁと思ってたんだけど、
なんかいっこうに辞めない。。。
そして指どころか手のひらもずーーーーっとぺろぺろぺろ。
しまいにゃ両手ともぺろぺろされまくりました。
別に何か美味しいものを手でつかんだわけでもないのに・・・。
なんでこんなに手を舐められているのだろう・・・。
ただ単にペロペロというよりは、何か食べようとする勢いのペロペロでした。
ま、まぁいいんだけどね。
きみがそれで満足するならいくらでも舐めればいいさ。
しかし・・・塩分でも摂取していたのだろうかwww
[PR]
by fatidique | 2005-09-26 22:38 | バイト

浮かれGIRLたち

今日はアメ村でゴスロリバイブルのスナップ撮影会が
あったので、そのついでに寄ってみた客がとっても多かった。
まぁ私は延々通販を包んでいたわけですが。
だけど記念に撮ってもらってあの本に載ってみるのも
これまた面白いよね、こんなの今のうちしかできないもの。
なんていうことを先輩と話してた(爆

仕事が終わった後、ちょっと店頭のお洋服を
合わせて遊んでたw
どれを社販しようか非常に迷うんだけど、
なんかJSKとか可愛すぎて
この顔に似合わないので、断念しようかなとか、
この売れないSKを買おうかな、、、とか
なんか色々鏡に向かって合わせて考えてましたww
うーむ。どれを社販しようかなぁ、ほんとに。
ていうか靴下も大量に欲しいんだけど、、、。
ああ足りない。お金、足りない。
ついでに今日美容院の予約もしたんだよねぇ。
突発的に(爆)
ちょっと髪型もだけど、色も変えようかなと思って。
なんかサバトがしばらくなさそうな雰囲気なので、
就活も終わっているし、黒髪でいることがもったいない気がして。
もう一回だけ髪の毛を瀕死状態に追い込もうとたくらんでいます。
次の研修までという短い期間になるだろうけど、
かなーり抜こうと思っていまして、色。
金髪と白の間ぐらい。
それにプラスパーマかけようと思ってる。
ごめんよ、髪の毛・・・。
君をブルーにしたときレベルにまで痛めつけようとしているよ。
コンセプトは恋月姫のドールのような金髪。
社会に出たらなかなかこういうこともできないだろうし、
学生のうちにできることをやっておきたくて。
おかげさまでバイトもそういうことが許される環境だし。
PC教室だとまたウィッグ生活だっただろうな(笑)
あああただでさえあのブルー時の痛みが毛先にまだ残っている
というのに、、、、大丈夫だろうか、、、。
はげそうな予感だよ・・・。ふ。

バイトのあとは資格の学校のメンバーと落ち合って
晩御飯食べながらちょっと話し合った。
あふー。おねむ。
[PR]
by fatidique | 2005-09-24 03:46 | バイト

関西弁について

なんと今朝の5時半ごろまで一人、晩酌していました。。。
晩酌つうか一人オールなんだけども。。。
なんか色々考えたり、大昔のことを思い出したりして、
一人感慨深い気持ちになり、マリブをいろんなもので割りながら
6杯ぐらい飲んでました。
やばい、朝じゃん。。。って思ってねたんだけどね。

といっても9時ぐらいに起床。
ぬあーーー眠いていうか気持ちが良くないみたいなww
もちろん酔っ払ったまま寝たので
お酒は残ってるし、胸はなんか熱いし、
ああ、二日酔い?状態。
そんななか準備して資格の学校へレッツラドン。
10時半集合なんですよ・・・。
ばりばり眠いっす。
で、朝からクリパの話をずんずんとこなし、
2時からは企画管理部の子と、あさってのイベントについて
やいのやいの話し、
3時からそのイベントのロープレに参加し、
5時から企画管理部のミーティング。
6時半に資格の学校を出るものの、そのイベントの練習に付き合い、
結局9時過ぎまで居たという・・・。
その後は皆でご飯を食べに行って11時ごろ帰宅。

とまぁどれだけココに貢献しているのだといいたくなるような
スケジュールでしたが、合間合間に皆とお話していた
関西弁についてが非常に楽しかったの。
茨木出身の子と、泉大津出身の子がよく、
「お前んとこのほうがタチ悪いやん!」みたいななすりあいをしているんだけど(笑)
そのやり取りがいっつも面白くて私は爆笑しています。
キレたらどんな言葉がでるの?とか色々聞いてたんだけど、
とても文字では表せない発音をしてましたねぇ。
茨木出身の子が、素性の知れない相手からかかってきた電話に対して、
「お宅が勝手に電話掛けてきてるんやから名乗るんが常識ちゃいますのん?」と。
それでも相手が高圧的な態度なら、もっと言葉はエスカレートしていくとか。
実際に横でそのやり取りを聞いていた愛媛出身の子が、
「うん、すごかったよお~」って感心してたw
そして泉大津出身の子は、巻き舌で「何晒しとんじゃボケェ」と素で言う。
「え?普通ちゃいますのん?」って言ってくるけど、
フルフル(((震)))・・・。だよ(笑)
相手を呼ぶ名称は、お宅→お前→テメェと変化していくとか。
すごいねぇすごいねぇ。私もそういう言葉を習得したいよ。
凄味のある人間になってみたいんだよねぇ。
とにかくこの二人の会話はコテコテの関西弁がちりばめられていて
とってもこわーーーい感じ(笑)
メンチきった顔とか正味怖いし、友達とは思えない(笑)
そして茨木の子の親は輩やと言うてました。
輩・・・。私もその詳しい意味は知らなかったので、どういうこと?
って聞いたのだけど、用は、いちゃもん付ける人みたいなーーー(笑)
ネットで意味を探してもこんな感じでした。

「大阪で生まれ育った者です。「やから」と言う言葉が、
各地方でどのような意味合いで使われているかは知りませんが、
大阪で使う場合には、大体において、良い意味では使いません。
そのニュアンスは、「やから」≒ そのスジの人、暴力団、ヤクザ、チンピラ、
クレーマー、滅茶苦茶な人 等、その言われた対象となる相手にもよりますが、
結局まあ一言で言えば、「たちの悪い人」となります。
ただ、その言葉を使った状況にもよりますが、
多少の親近感も混じっている場合もありますが…。」

私が受けた説明では、まぁクレーマーが近いかなぁ。
「え?じゃあご両親はどうやって収益を得ているの?」ってきいたら、
そこで巻き上げたお金。ってはっきり言われちゃいました><
やくざではないと言っていたけど、そのへんの構成がよくわからんぜ。
んにゃー。もう驚かないよ、ちょっとこのことでは。。。
今は過去のあの人だって、おうちはやくざで、
襲名式とか行ってたし、組の名刺も持ってたし、、、何しろ言葉が怖かったもの。
大阪ってほんと奥が深いなぁと感じましたww
でもある意味そういうお友達が居てなんか楽しいけどね。
ちなみに、泉大津の方もなんか家はちょっぴり
デンジャラスな香りがしてましたよ。。。今度聞いてみよう。

で、そんな泉大津な彼に、私もミナミのほうの人間ぽいって言われた。
んぎゃー!!!
あっしはしがねぇ徳島の片田舎の血を引いたかっぺでございやす。
そんなおいそれと皆様と同じ位置になんて居れないですわ。
といってもあまり説得力が無いらしく、
「架蓮さんは目で殺せますモンね」とか言われた・・・・・・・・。
こんな小心者に向かってよくもまぁそんなことを・・・。恐ろしい。ああ恐ろしい。
とりあえず関西弁をちょっとマスターしたいと思う今日この頃。
「いてこます」とかいえる人間になりたい(笑)
「いてこましましょか?」と丁寧に言ったら、そっちの方が怖いとか言われたしwww
とりあえず舐められないように、言葉を学びます。って誰になめらるんだかww

ちなみに、某知人は、ライブ会場で、ピックを拾ったとき、
別のファンに手をつかまれ、とられそうになって、言った言葉は、
「はなせや!オレんやぞ!!」だそうです。
あ、この方、女性ですよ(笑)
もちろん相手はすっと手を引っ込めたらしいけども(爆笑)
私もこういうことがいえる人間になりたいんです。要はwww
[PR]
by fatidique | 2005-09-23 01:21 | 資格の学校
ホワイトバンド、最近つけている人を多く見かけるよね。
うちのゼミでも先月ぐらいに「皆で買おうよ!」なーんていうMLが回ってきた。
私は、募金とか、こういうキャンペーンとか、
慈善活動に対してはなはだ疑問を抱いている人間なので、
はっきりいってアンチだ。
偽善といえば偽善。
自分の中でそういう行為が偽善にしか思えないので
こういうことには一切参加しない。
なので、私はこのホワイトバンドも買わなかったわけだが。

が、最近知り合いから、このホワイトバンドって
良くないものらしいよ、、、ってのを小耳に挟んだ。
まぁこのサイトにすべて書いてあるんだけど。
「ほっとけない世界のまずしさ」をほっとけない
ゼミでこのホワイトバンドを買おうっていうMLが回ってきたときに
私はこのアンチではなくて、公式のサイトへ行って
ホワイトバンドがどういうものなのかを読んだのだけど、
やっぱり信用できないと思って、購入せず。
で、このアンチなサイトを見て、ああ、やっぱりなぁ。と思ったわけで。

ちなみに、ホワイトバンドってのは、世界には貧困の子供が
たくさんいるんだから、300円でこのバンドを買って
募金して、腕に巻いて啓発を促そうぜーってな趣旨でやってるらしい。
で、そういう美辞に賛成した人は購入って形になるんだと思うのだけど、
私はなんで皆がそう簡単にこういうものを買うのかが理解できない。
町で見る募金箱にお金を入れる人もはっきりってよく分からない。
だってそのお金が本当にお金をほしがっている人の元へ
届いているのか、本当に役に立っているのかが分からないじゃない。
募金した→困った人の役に立った。
なんていう短絡的な思考で募金しているのならそれはたんなる自己満足だし。
ちゃんとその募金団体の使途金を読んだりしているのかと聞きたい。
なので、私はそういう団体を信用していないというのと、
自分が最後まで責任を持ってそのお金の行く先を調べないので、
一切募金はしないんだけどね。

で、このホワイトバンド、アメリカではONEっていって、
貧しさだけではなくて、エイズ問題にも取り組んでいるの。
だけど日本の***(スリーアスタリスク)はエイズにはノータッチ。
先進国のクセにエイズ人口増やしているのは日本ぐらいだというのに。
そしてONEは1ドル。
***は300円。
このお値段の違いが非常に不審。
300円の内訳に広告費とか流通費とかが入ってるあたり
なんだか嫌。
結局300円の中の募金額は0円だというし。
最近ではコンビニでも買える様になっているけど、
ようは、そのコンビ二にお金が入っているということですよ。

せっかく、役に立ちたいって思って買っている人がいるのに
そういうのって裏切りだと思うんだよね。
だから嫌いなのだよ、募金系。
そうやって結局裏切るんだから。
ホワイトバンドをつけていることに意味がある。
なんていう言葉も私からすれば、たんなる自己満足にしか聞こえなくて、
じゃあ自分はそれで世界の貧困に対して何か動いているのか?
って問いたいし。
私はそういうことで実際に動くことなんてできると思ってないし
そんな行動力がある人間ではないと思っているから
参加しないし、賛同もしない。
もしも私が何か募金をするとしたら、
使途金をちゃんと公表している団体にするか、
もしくは直接自分でお金を持っていく。
それが一番本当に困っている人へお金が届く道だからね。

自分のとる行動が正しいのかっていうのを、
「世間がしているから」というものさしで計るような人は
はっきりいって何の役にも立っていない。
自分で見極めて、その行動が自分の目的に合っているかどうかを
考えないといけないと思う。

さ、今から資格の学校へ行ってきます。
ホワイトバンドを既に買ってしている人、
もう一度考えた方がイイヨ。
日本の***なんか買うよりONEの方がいいと思うぜい。
[PR]
by fatidique | 2005-09-22 17:18 | その他

内定者の集いとやら。

久しぶりに就活のカテゴリ記事が。。。
って就活ネタなのかもなんか謎だけど。

にゃーっと準備をして、久々のスーツを羽織、
ちょっと気を引き締めて会社へ行ってきました。
今日は内定者の集いがあるのだ。
銀行口座の開設から内定者への採用決定通知書授与式
とか、先輩との座談会とかしてきました。
うちのテーブルはわりとおとなしい感じだったので
ちょっとドギマギしてしもたよ。
でしゃばってもいいけど、でしゃばりすぎてもアレだよなとか思って。
でも一人の女の子とケータイ交換できたvv
これで今後の研修とかの相談ができるvv
てか一体内定は何人居るんだろうか。
今回集まったのも、一体どれほど下のまとまりなのか非常に謎。
入社式にならないと何人なのかわからなさそう。
ていうかその式自体も大阪と東京で分かれそうな予感がするけど。
どうなんだろうね。
結構大きな会社で、本社が6000人ぐらい、グループが7500人ぐらい
居るらしいので、ほんっとちっぽけな存在になるよな、自分。
とか思ったり、先輩が入社したきっかけとかで、
「男女比に差がなくて、平等だと思った」とか言っちゃってる人がいたんだけど、
これはどうよ、、、って思うんだが。
あんまり頭良くないね、この人。。。なんて思った(偉そうですいません)
私はこの会社が男女平等だとはひとかけらも思っていないし、
そこに期待して入ってもいないんだけどな。
何を見てこの人は男女平等だって思ったのだろう。
確かに全体の男女比は差が無いかもしれないけど、
そこで男女平等と見るんではなくて、役員の男女比で
その会社が本当に男女平等化が分かると思うんだけど。
ま、残念ながら、私が行こうとしている会社のお偉いさんは
男性ばかりなんですけどね・・・・。
つまりはパートなり、下のほうは女性が多いってことなのだよ、、、
まぁ管理職にどれぐらい女性が居るのかは不明だけど、
少なくとも会社のトップたちは男性ばかりさ。
だから男女平等にはどう考えても思えない。
これから変わっていくのかどうかは知らないけども。
まぁ私はそこまで熱く会社に人生ささげる人間でもないし、
ここで知識なり技術なりを得て、いつかこじんまりと
自分で何かしてご飯食べていけたらいいなって思ってるぐらい。

とまぁそんな批判的な人間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
といったところでしょうか。
でも会社の人たちはとても優しくて私は好きですよ。
早速嫌な面とか見たくもないしwww
とりあえずお友達もできたことだし、頑張るさ!!!

帰りは大丸をぐるぐるしてきた。
デパート楽しいネ。
そして酒屋さんで、ついにマリブを買ってしまいました。
これから晩酌が毎晩できるねwww
私はマリブが大好きなのであります。
さぁ。マリブが好きなやつはうちに来い!!
750ml入り買ったから、しばらく持つぜw
[PR]
by fatidique | 2005-09-21 14:24 | 就活

棚卸し

というものを始めてしました。
といっても、在庫分ではなく、店頭分なので、量は多くないんだけど。
でもなんかこれで数が違ってたら
あとあと響くんだよなぁ、、、って思うとちょと心配。
一応ちゃんと数えたつもりだけど・・・。
どーなることやらーーーーー!!!

とまぁ、そんなことをしたり、いつもと同じく
通販を包んだりと、夜までごそごそしておりました。
はぁ。
とりあえず眠いな。
最近はこればっかりだな。
そしてお金がないな。
かなり貧乏だな。
早く仕送りくれないかな(爆
自分の給料は25日で入るけど、そこまで持ちそうにないし。
てか今月はPC教室の分と、服屋の分が
入ってくるので、しかもお互い足して週4ぐらいのペースだったから
かなり期待はできる金額のはずなのだ。
そう考えると今月は服屋を週3~4で入っているので
やっぱりよいお値段になるな。
へぇ。バイトだけでも暮らそうと思えば暮らせるよな。
フリーターが増えるわけだよ。
普通に一日週5,6入れば生活でできるじゃんねぇ。
なんて計算をして遊んでいた。

で、夜に身内とメッセしてたら電話がなり、
今から梅田に出てこれる?なんて言われた。
え。今11時とかになろうとしているよ。
クリパメンバーからのお誘いだったので、話し合いだなぁ、と察し、
行くことになりました。
明日は内定者の集いがあるので、そこで必要な書類を
書き上げて準備万端状態で、0時53分発の電車に乗って
梅田へ出る。。。
てか皆家に帰ろうとしているのに私は梅田に出ようとしている。。。
ばかーーーあたしのばかーーーー!!

で、どっかのバーに居るらしいけど、場所が分からないので、
途中まで迎えに来てもらい、
東梅田の夜の大人の事情があちこちでプンプンするような
そんなところのビルの中にあるバーへ行ってきました。
で、お酒を飲みながらクリパについて話していたのだけど、
なんかもう既に二人が酔っている&私眠い。
みたいな状態で、あんま話がすすまず。
てか私はなぜここにいるのだ?という疑問もふつふつwww
3時ごろ場所をカラオケに移動させ、
私は寝た。
もうやってられっかい。とやけになり、寝たのである(爆
なんか遠くで歌声が聞こえていたけどよく知らない。
5時ごろ解散となり、家に戻ってきた。
ああ、内定者の集いがあるというのに・・・・。ガク。
[PR]
by fatidique | 2005-09-20 14:09 | バイト

結局はどこも一緒

はいバイトですよ、働いてますよ。
なんだかとっても先輩方が上のやり方で嘆いています。
他店からも高圧的な態度で電話されたりと
色々大変なご様子。
ぺーぺーの私には察しようの無い部分、
何もできない部分なので、見守るしかできましぇん><
ま、どこの職場でも上と現場の温度差ってあるよね。
働く上での永遠の課題かもしれない。

今日はとりあえず通販を包んで、
溜まっている予約者あてのDMと宛名書きなんかを
延々していきました。
結構意識が飛びそうになったけど。。。。

明日もバイトなので、気合をいれまっす。
[PR]
by fatidique | 2005-09-19 14:01 | バイト