マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

散財

今日は貧乏なのにお金を世にばら撒いてきました。
本当はいとこと旅行の相談をする予定だったけど、
それが中止になってしまったので、
出かける気満々だった私はそのまま梅田へ繰り出したのだvv

一番のお目当てはこいつ。
b0055128_23581877.jpg

買ってしまったよ。。。
とうとう買ってしまったよ。
税込み1344円もしたみたいだけど、買ってしまったよ・・・。
そうさ、こいつは「みみかき」さ。
その名も「耳ダス」というらしい。
スパイラルヘッドがなんとも斬新な、次世代型耳かきなのだ。
ネットで写真を見てからずっとほしくてほしくて
たまらなかったのだけど、とうとう手を出した。
ついでに色んなものも買ってしまった・・・。
靴下、本、にゃんこの入浴剤などなど・・・。
あ~~困った。お金が・・・。

さて、肝心の耳ダスの使い心地ですが・・・・
何か見た目よりソフトです。とっても。
ナチュラルですよ!!!
ガリゴリしたいときには不向きだけど、
なんかちょっと耳かきしたいって時はいいかもvv
あふ~気持ちよいvv
毎日でも耳かきしたいので、傷つけないように
このスパイラルさんを使おうかなっておもう。
真剣に大物を狙うときはいつものヤツを使うけど(笑)
あ~誰か耳かきしてくれへんかなぁ・・・。
(やっぱ人にしてもらうのが気持ちいいぢゃん)

久々に自分画像でも載せてみよう。
金髪に見慣れてきて黒髪時代が思い出せないと言われました。
b0055128_032657.jpg

[PR]
by fatidique | 2005-10-31 23:55 | その他

ケーキ

3連勤最終日~~♪
な本日、なんとお昼に先輩と一緒に
心斎橋そごうの地下へケーキを買いに行ってきました。
どうしても昨日から「なんだかケーキ食べたいっすね」という
話になっていまして、今日もやっぱり「ケーキ食べたい」という
会話になったのだ・・・
「・・・今日、買いに行きますか!!!」
となり、お昼休みにデパ地下まで行って来たのさ。

と、ここで言っておきましょう。

私が、この私が、

「ケーキがほしい!!」

などど言うことは滅多にない!!

誕生日と、クリスマスと、

何か急にほしくなる・・・

ってぐらい少ない!!

だって辛いのが好きなんだもん。


そんな私、ココ最近生クリームが食べたくて食べたくて
仕方がなかったんです・・・。
デパ地下にいって色んなケーキを見てると
ほんとに美味しそうで・・・。
イチゴのショートケーキが好きなので、
やはりそいつを買ってしまったよ。
お昼ごはん食べてデザートにケーキ。
ああ満足vv
幸せ。
疲れているときは甘いもの最高。
私の生クリーム欲は満たされた★
でもやっぱショートケーキでも半分でいいんだよなぁ、実際。
ショートケーキ1個ではちょっと多すぎて
最後まで美味しいと思えないのだ。
初めの3口ぐらいまでが幸せ。
でもまぁ取り敢えず欲が満たされたのでいいか。

今日はバイトのあと、まっすぐ家に帰れた。
そういや昨日だったかな、、、
御堂筋で外国人ばかりのコスプレイヤーを見たよ。
マルボロの箱をかぶっている人とか、
レイザーラモンとか、警備員とか、なんかのキャラとか・・・。
とにかく何十人も居たので非常に目立ってた。
なぜ外国人ばっかり??とおもっていたけど、
今日のMSNニュースに載ってましたww


電車ジャック:ハロウィーンの仮装集団450人、乗り込み騒ぎ--JR大阪環状線
 29日夜、JR大阪環状線の電車にハロウィーン(今月31日)の仮装をした
外国人ら約450人が乗り込み、大阪環状線は最大約8分の遅れが生じた。
インターネットなどでの呼びかけで集まった一団とみられ、
3~5両目を占拠し、2時間以上一般の乗客が乗れなかったという。
5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており、
JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動した。

 乗客の話によると、一団は駅で停車する度にホームに降りて騒ぎ、
電車内でも騒いでいた。駅員はホームで騒ぐ一団に
「危ないので(電車に)乗って下さい」と促していたという。【泉谷由梨子】


なるほど。。。この人たちの残り香が御堂筋にも居たのだろうなw
思い思いの仮装だったぜ、本当に。


あ、瑶姫ちゃん!!おいらまたしても見てしまったよ!!
あのクネクネ男性!!!
今日は御堂筋の出口でクネクネ挑発してました。
目は完全に逝ってました。
笑いをこらえるのに必死でちた(笑)
[PR]
by fatidique | 2005-10-30 15:22 | バイト

さっくり通販

今日も明日も元気に働こう~~ってことで、
通販いっぱい送り出しました。

今日は先輩と倉庫に篭りきり。
ここに二人で入るってのはなかなかないので
話も弾み、楽しかったです。
先輩はDirとアリスナインのファンなので、
バンドの話に花が咲く咲くvv
私が今度Mana様との腕組み会(笑)に行くと
いうと、「それは貴重だ!!」と言ってくれたよw
我が職場はギャの集まりなので、
握り会(握手会ねw)のお話とか、FC旅行の話とか
非常に楽しいんです。
他バンドは結構イベントごと多くて、握り会なんてしょっちゅうだとか。
HPの更新も多いし、ライブも精力的だし。
てなるとほんとモワは活動停止してるよなぁ。。。と。
Mana様一人頑張ってる状態だな~。
ま、プロジェクトだから仕方がないのかもしれないけど。
でもやっぱりMana様好きだから、
会えるチャンスを手に入れられて幸せだ~~と感じる。
今年は今のところもうこのモワティエのイベントしかないので
大事にしたいとおもう☆

で、バイトのあとは、近々一緒にイベントをするリーダーと、
話し合いがてらご飯を食べにヨドバシへ。
石焼ビビンバを食べながら、
Mana様の腕組み会に行くから5,6と大阪に居ないよvv
と伝えるvv
「なにそれ??腕組み??」
「そうそう。Mana様がエスコートしてくれるの、腕組んで☆」
ううん・・どうやら彼はこの貴重さがわかっていないご様子だったw
「そんなんに金だすんやったら俺がいまそこで
腕組んで歩いたろか~~?」
「いや、いらん!貴重さがちがう。」
と一蹴したら「扱いがぜんぜん違う」と言っていたよ(ぷ)
Mana様は別格だってーの。
と、盲目信者的発言をしたところで今日のブログ終了w
[PR]
by fatidique | 2005-10-29 15:08 | バイト

HPの更新を教える

本日から3連勤だーい。
つうことで、バイト行って、夜は久々に大阪に戻ってきた人と
仲間とでご飯をHEPで食べる。

で、11時過ぎに戻ってきてそこからメッセしたり電話したり。
メッセ同時に2人とかしてたしな(灰)
ま、それはHPの更新の仕方を教えていたのです。
なんていうか、ftpに触ったことのない人に
更新の仕方を文字で教えるってまぢしんどいなぁと。
自分はもう分かりきっていることだけに、
何から教えればいいのか分からない。
うーん。人にものを教えることの難しさを
PC教室以来思い出したさ~~~~。

で、後日gif画像の透過処理ができないから
代わりにやって更新しておくれ。といわれた。
てな感じでやっぱ基本的な部分を教わっていない子なので
いきなりこういう役をまかされて可哀想だなともおもう。
なので更新してあげたけど。
画像の処理にしても、HPの管理にしても、
必要な知識って嫌というほどあるよなぁ・・・。
一体最低限何を教えてあげればよいのやら。
ま、教えてあげる時間ももうないんだけど。
彼も今期で抜けると言い出したし。
ああ、哀しいなぁ。
[PR]
by fatidique | 2005-10-28 15:00 | PC関連
今日は就職先の会社にて、今後の研修スケジュールやら
色んなことを教わるオリエンテーションな日でした。
まぁ、ご存知の方も多いかとおもいますが、現在私の
髪の毛は金髪でございます。
ええ、バイトはアパレルなんで別に構わないんですけど、
就職先はIT企業です。
てか普通に企業です。
こんなヘアスタイルが許されるわけがない。
ということで、黒のヅラをかぶってスーツ着て会社行ってきました。


「なんだか雰囲気かわられましたね。」


って早速人事の方に言われましたよ。
あはははは。気のせいですよvv
いつもくくっているからさ、髪の毛。
今日はおろしているもの。オホホホホ。

ま、同期のお友達には「今日ヅラやねん」とばらしまくり、
ちょっとずらしてあげたりww
頭の中のムレと格闘しながらのオリエンテーションでした。

そして今日はこのまま資格の学校へ向かいます。
あまりの頭のかゆさに頭叩きながら行きましたw
しかし意外と気づかれないもので、
「あれ??もう色戻したん?」とみんなに言われる。
初めはヅラやねん!とすぐばらしてたけど、
だんだん面白くなってきたので、
「しかも髪の毛伸びたの!」とか言ってあげたり。
「エクステ??」とかさらに聞かれるので
「ううん。ヅラ。」とカポカポ。
みんなの反応が面白かったwww
いや~~私ってなんでこんなにエンターテイナーなんでしょうか(爆死)
ブルー、金髪、後頭部剃る、ヅラ・・・
皆を飽きさせないようにするって大変だわぁホホホ。

で、日付変更ぐらいまで外に居たので
みっちり風邪引きました。
あ~寒い。
[PR]
by fatidique | 2005-10-27 14:52 | 就活

接待~帝王学~

朝の6時半に家に着き、少しでも寝てやると意気込んで寝る。
2時間後に起きてバイト行ってきました。
もうかなり眠かったけど、そんなに忙しくはなかったのでセーフです。
今日は早く帰って寝るぞー!と心に誓っていたのに、ダメでした。。。

バイトが終わった後、知り合いの社長さんに呼ばれて、
サミー戎の中のお店へ行ってきました。
で、どうやら今日は接待の日だったらしく、
ミナミで働いている私が場所近いので取り合えず呼ばれた系・・・。
どっかの会社の工場長さんと、またしてもどっかの会社の専務さんと、
私の知り合いの社長さん3人が飲んでいました。
初めまして~~ということで、輪の中に入っておしゃべり。
もう少し時間が遅くなれば、女の子も来るってことで、
それまでちまちまご飯食べてました。
3人の関係を見ていると、どうやら工場長と社長さんが、専務を接待
している模様です。
なんだか男社会を見ている気がします。
和やかに楽しく進んでいた接待。
しかし、事態は思わぬ方向へこの先進んでいきました・・・。

More
[PR]
by fatidique | 2005-10-26 16:20 | その他
え~~今日は昼ぐらいから大阪パスポートセンターに行って
パスポートを申請してきました。
写真を提出したら、
「かなり髪の毛の色を抜いていますが、元に戻したとき、
印象が変わるかもしれません。
パスポート、このままお作りしてもよろしいですか??」
みたいなことを聞かれたぜーーーー(爆
ま、いいです。とりあえず5年間身分証明証は金髪です。ぷふ。
ちなみにもう一つの身分証明、運転免許証は髪の毛ブルーですvv
ああ、職質されたら私はどうやって言い訳をすればよいのでしょうか(笑

で、そのあとは週1の大学です。
今日は卒業アルバムの写真撮影をしました。
といっても個人写真は撮りに行ってないわ、アルバムの申し込みしてないわで、
まったくもってゼミの写真とか撮っても私には無意味なんですがね。
買わないし(灰
でもま、私が在籍していたという歴史は刻まれるのでまぁ良い。

ゼミが終わった後は資格の学校に行って
セミナーを受けてきました。
今日はビジネスマナーについてで、上座・下座を中心にお勉強。
いろんなシチュエーションのときの上座とか、ややこしくて大変ねぇ。
こんなの覚えられないぜー。

で、そんなこんなであっという間に9時。
そこから一緒にクリスマスパーティーを作るプロジェクトのみんなと
お話し合いが始まりました。
もちろんオールでーーーーす。
かなり眠たいでーーーす。
私は寝なきゃ生きていけないタイプなんでーーーーす。
だけどどんなに申請書を作ってもダメって返されるんだもーーーん(涙)
あーーーまぢウザイ。あいつウザイw
さっさと申請とおしてくれりゃあここまでこんつめなくてもいいのにぃ。
ぐぎぃ><
はぁ・・・。結局朝の6時ぐらいまで話して、私ともう一人は
朝から用事があるので先に帰りました。
ほかのみんなは何時まで残ったのだろう・・・。なぞ。
[PR]
by fatidique | 2005-10-25 16:07 | 資格の学校

白石さん!!!(感動)

前日のエキスポの体力消費が完全回復しないままの
バイトだったので、非常に眠かった。
しかも血祭りだったし。(爆)

まぁそれはさておき、今日のMSNニュースでこんなものを見つけました。


雑記帳:「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大
 
◇要望「単位がほしい」、回答「私は単車がほしい。お互い頑張りましょう」--。
東京農工大の生協「一言カード」へのユーモアあふれる回答で人気の
「生協の白石さん」に24日、同大から感謝状が贈られた。

◇本名は白石昌則さん(36)。カードは職員らが回答を添え掲示板に張る。
無謀な要望にもきちんと答え、インターネットを通じ、その存在が一気に広まった。

◇本人を探しに生協を訪れる学生も多いが、素顔は非公表。
白石さんは「どんな要望も受けて立ちます」。【五味香織】

毎日新聞 2005年10月24日 19時29分



pya!で白石さんについては知っていたのですが、
まさかMSNのニュースになるなんて(笑)
てか白石さんは女性だと思っていたので男性と知ってびっくりですww
pya!でも想像が膨らんでて、白石さんはきっと美人だ~ってなってたのになぁ(笑)
でも白石さんの回答はほんと素敵。
ある意味私は兄さんと通じるものがあると思うのです。
あ、兄さんって言うのは某ブログの音夢たんが好きな管理人さんね。
この手のユーモアセンスがある人、結構好きなのよねぇ。
どんな言葉にも大人な対応。
尊敬するわ~~vv


ってことで、今日は仕事も早く終わり、ご機嫌架蓮でしたvv
[PR]
by fatidique | 2005-10-24 22:33 | その他

エキスポランドよ再び

朝の4時ごろに就寝し、9時に起床。
人んちだったんでちょっと緊張してたけど、
最後1時間は爆睡でしたな。
でもなぜか鼻血が出ました・・・。
ヒーターが近かったからかな・・・。つーーーって。
びっくりしたけどすぐ止まったので無問題。

で、先輩の手作り朝ごはんをしっかり頂き、
待ち合わせ場所へ!!
あーーエキスポが呼んでいる~~~♪
本日のエキスポメンバーは、先輩、先輩の彼氏さん、
そのお友達さん、神楽さん、永倉さんと、架蓮でした☆
ちなみに神楽さんは前まで一緒に働いていたPC教室のスタッフですvv
(永倉さんは神楽さんのお友達さん)
とまぁそんなはたから見たら何の集まりなのか
よく分からない面子で行ってきましたvv

エキスポに着き、あ~先月来たなぁと思い出しながら
フリーパスを購入v
永倉さんが割引券を持っていたので、通常より少し安く買えました~。
で、どうやら今回のメンバーで、絶叫オールオッケーなのが
私と永倉さん、とりあえず乗れるのが先輩の彼氏さん、そのお友達さん、
神楽さんで、先輩は絶叫苦手(笑)
しかしですね、今回の企画は私の一声から始まっているので、
絶叫系を無視してエキスポを楽しむわけが無い。
ということで、乗りましたよ、たくさん乗りました。
やっぱりオロチは2回乗りましたw
先輩にも頑張ってオロチ乗ってもらいましたw
↑風神雷神は乗ってくれなかったけど。

まぁ絶叫も楽しかったですが、皆でプリクラ撮ったりして
思い出もたくさん~~♪♪
体力かなり消耗してふらふら帰りました。
普通にご飯食べて終わりかと思いきや、そのご飯が
大変な時間になってしまいました(爆)

先輩の彼氏のお友達さんは帰ってしまったのですが、
残った5人で南茨木で降りて、養老の滝へ行きました。
そこでお酒も入り、ご飯も食べ、皆良い気分になってきた頃、
一体何がキッカケだったのでしょう。。。
覚えているのは、永倉さんが神楽さんに向かって
「お前や超ドSやん」という一言が発端でした。
(何でそんなことを言われたのか思い出せないけど/笑)
そこから繰り広げられた会話はあまりにも
面白すぎて、もう私は爆笑が止まりませんでしたよ。
めっちゃ楽しかった♪
とりあえず神楽さんに対する見方が少し変わりました(爆笑
永倉さんも「ああそういう人なんだなぁ」でインプットされました。
すごいですねぇ、皆さん。
とりあえず綿棒の意外な使い道を聞いて勉強になったし、
ほんまに手錠使う人とかおんねんなぁって思ったし(ぷふ)
あ~~ほんっと面白い時間を過ごせたヨ。
さんざん笑ってその後先輩のおうちで2次会。
2次会のときにクリパメンバーから電話がかかってきて、
またスタッフさんにうるさく突かれたという話を聞いた。
あーもう酔いがさめてしもたよ~~><
さっさと申請通してくれーーー!!
ってことで、11時過ぎに時間も時間なので帰ることにしました。
神楽さんと永倉さんに上新庄まで送ってもらい、帰宅。
あ~~家が遠いぜ・・・。

しかしまぁとっても楽しい日でした。
こんなに楽しくなるとは想像してなかったのでねぇ。
また是非皆で遊びに行きましょう~~~!!
[PR]
by fatidique | 2005-10-23 22:01 | その他
本日はバイトのあと、資格の学校のメンバーと焼肉に行ってきましたvv
K君が、サッカーの清水エスパルスのファンで、
今日の試合に勝ったら焼肉おごったると
先月発言してしまったのであります。
ま、結果は引き分けだったんだけど、結局おごってもらったvv
6人で食べ放題飲み放題!!!!
男が3人居たので、女性陣はしばらくお肉にありつけなかったよ(笑)
てか男二人は生でも平気で食べたからね。
もう一人の男はしっかり焼かないとお腹壊すって言ってった(うんうん)
「な~~にをそんな上品ぶったことしとんねん!」
とか突っ込まれてたけどww
いやだけどある程度火は通そうぜ~~みたいな。。。
網に肉を乗せる→じゅ~っと言う→食う。
ってもう片面は焼かんのかーーーい!!
て感じでがつがつ食べてた。
ま、私はユッケをちまちま食べて、男どもがお腹一杯になった頃に
余ったお肉を焼いて食べました^^
いや~~焼肉とかほんと久しぶりだったからすごく美味しかったvv
ということで、ごちそうさまでした★

で、そんな肉臭を漂わせながら、今日はおうちには帰らず、
PC教室のときの先輩のおうちへお邪魔しました☆
えへ。実は明日エキスポランドへいくのだ~~!!イエア!
そして色々話もしたいにゃ~~ってことで
お泊りなのでありますvv
先輩と先輩の彼氏に迎えに来てもらい、3人でわいわい。
色んな話を聞いてムフフとなりました(笑
彼氏さんは一足お先に寝たので、その後は女二人の座談会!!
ま、何を話したかは詳しくいわないけれどもねぇん♪

明日のエキスポははちゃけるぞぃ!
[PR]
by fatidique | 2005-10-22 21:41 | その他