マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハリポタ

今日も元気にバイトです。
バイトのあとは、クリパのリーダーが本日付でバイトをやめるとのこと。
アジキチで働いているので、その子の彼氏とクリパサブリーダーと3人で
アジキチへれっつごー!
閉店時間になってもうだうだ居座ってご飯食べてあげた(爆)
ごっつ迷惑(廃)

で、真夜中の帰宅ですが、、、、
実はこの間バイトの先輩にハリーポッターのDVDを3つお借りしたのです。
それをちょこちょこ見ていて、
この日も多分ハリーポッターと秘密の部屋ぐらいを見たはず(笑)
いや~~私、本で3巻まで読んで、
映画を1だけ映画館で見たのね。
だから秘密の部屋に出てくるみんなの成長っぷりに驚きよ。
まぁ後日映画第三弾のアズカバンの囚人を見て
さらに成長した姿を見るんだが。
いや~~でも映画の技術ってすごいよねぇ。ほんと。
小さい頃見ていた映画からは想像ができないぐらい発達しているよね。
CGの力ってすごい。

しかしまぁあれだ。
私がどのキャラを好んでいるか、、、分かるよね、、、多分。
もちろんスネイプ先生ですよvvv
あーゆー悪役の男前キャラ大好き☆
でも結構マルフォイのお父さんもカッコイイんだよねぇ。。。
やっぱ悪役だよなぁ!!!!
なんかこう悪役には危険な魅力が満載でたまらんね。
私自身もあこがれる人間像っていうのが
ただ可愛い子とかではなくて、なんか棘とか毒がありそうな
一筋縄ではいかない女の人なんだよねぇ。
芸能人で言うと、杉本彩とか叶姉妹なんかが大好きね☆
海外だとパリスヒルトンとか最高に好き(爆)
いわゆる悪女系が大好きなのでありますよ。
そのへんがまぁアンチ系の要素もってる証拠だと思うけど。

とりあえずハリポタは面白いと。うん。
[PR]
by fatidique | 2005-11-30 00:26 | その他

研修・・・マナーとか

とりあえずギリギリまで睡眠優先。
当たり前よね。

そして今日は就職先の会社にて、研修があります。
はい、前回同様黒ヅラ装着で挑んできました。
でもまぁこの性格なんで同じ班になった人には
ヅラやねん。と言いふらしてたけどね。

研修はまぁ可もなく不可もなく。
疲れたけど、ためにはなったかな。
そして内定者の皆で飲み会があったけど、
私は先約があったのでパス。

夕方資格の学校へ行って、
スーツに黒ヅラな私に驚く皆を楽しみながら
セミナーを受けてきて、その後皆で飲み会。
。。。えーこの記事かいてるの、12月11日なんですが、
すでにこの飲み会の記憶なし。
どんな飲み会だったっけかな??
先週の飲み会と記憶が重なってしまい、この日の飲み会が
まったくもって思い出せません。。。
とりあえず何杯も飲んだことは覚えているけれど。
はて。もう年じゃの。

おうちかえってパッタリ。
明日もバイトのあとは出かけなければ・・・。はぁ。。。
[PR]
by fatidique | 2005-11-29 00:18 | 就活

日記が書けなかった理由

企業へ提出の課題とはまた別に、もう一つ製作物がありまして。
クリパ関連なんだけどね。
私、後から振り返って思うけど、よくこの時間のないときに作ったなぁと・・・・。
改めて恐ろしいスケジュールだよ、、、本当に。
すべての〆切が近すぎるんだよ・・・。
お母さんにも何でそんなに時間がないん?と言われるし。
はぁ、、、こっちだって時間が欲しいよ。。。

朝お母さんの方が先に家を出るので、
お見送りして私もバイトの準備。

3勤の中日ってめんどくさいよねぇ。。。
明日もあるんだ~~って思うだけでもうめんどくせ。みたいなw
でもまぁ職場の人たちとはうまくやっているので
その辺の苦痛はないけども。
これで人間関係が悪かったらとっくに辞めてるって話だww
幸いココは皆バンドの話が通じるし、
会話が面白いので楽しくやってます。
仕事の量は多くて皆常にMAXだけどね・・・。
[PR]
by fatidique | 2005-11-27 02:31 | バイト

この忙しいときに・・・

本日からバイト3勤です・・・。もう廃人同然です。
しっかり通販を包んで、夜に初めての社販をしてみました。
お給料入ったしね^^
4割引で買えるから嬉しいvv

おうちに帰ってお母さんに自社服をみせびらかしてみたり。
で、私は明日企業へ提出のIT課題を解く。
かなりめんどくさい。。。
でもなんとか午前1時ごろに完成してメールで添付。
期限には間に合ったけど間違ってそうだな・・・。

さ、明日もバイト。
お母さんは明日さようなら。
まったく何も一緒に出来なかったけど、、、
この時期だ・・・仕方ない。
お母さんはお母さんでOL時代の仲間と会ったり
なにかと大阪を楽しんでいるようだし、いっか。
[PR]
by fatidique | 2005-11-26 02:26 | バイト

掲示板作成・・・母参上

昨日のオールが響いてはいるものの、ゆっくり寝るわけにはいかず。
家に帰って少し仮眠をとり、2時か3時ぐらいに資格の学校へ。
クリスマスパーティーのポスター製作のためにね・・・。
何人もの人に手伝ってもらい、
私の理想どおりのポスターが完成。
今回のポスターはすごいのだ。
ちゃんと綿とか使って雪を表現したり、
文字もただ書くだけじゃなくて貼り絵とかちぎり絵で表現。
かなり手の込んだ作品です。
だから出来上がったときは嬉しかったし、
いろんな人にすご~いとほめてもらい、満足。
頑張った甲斐があったってもんだよね。

で、実は今日母親が来るとか。
私はてっきり明日だと思ってたので大慌て。
皆にごめんといい、一足先に帰りました。
大阪駅でお母さんと待ち合わせて、一緒に赤とんぼというパスタ屋へ。
とにかくこの忙しい時期の来阪なので
一緒に買い物とかはできないけど、オーストラリアのお土産を
渡したり、色んな話をしました。
うちに帰ってきて片付けてない部屋に幻滅されましたけど(笑)
いや、だって、無理でしょう、このスケジュールで片付けなんてwww
明日も明後日もバイトだし、企業に提出するIT課題はまだ手付かずだし、、、
無理~~!!!
[PR]
by fatidique | 2005-11-25 02:19 | 資格の学校

オール・・・

今日はバイトのあと、クリパメンバーでオールです。。。
ま、旅行の疲れは来月までとれそうにないでーーーす。
休みないも~ん。

この日も皆で鍋をしました。
マロニーちゃんを大量に食べてあたいは幸せvv
そして結局話し合いは朝の10時まで続きました。。。
皆神経どうにかなってるよね。
もう狂ってるとしかいえない。
でもこんなに話しているのに解決しない問題は山のようにあって。
ああああゲホゲホ。
[PR]
by fatidique | 2005-11-24 02:15 | 資格の学校
朝の3時15分ぐらいにモーニングコールが。
ふらふらしながら準備をし、ボーイさんが荷物を取りに来る。
ああ、いよいよ今日でオーストラリアともお別れなんだね。
化粧したりなんやかんやして、4時半ごろにロビーへ。
チェックアウトをして迎えのバスを待つ。
バスに乗り、他のホテルの人たちも拾いつつ、ブリスベン空港へ到着。
ガイドさんに乗り継ぎの注意事項なんかの説明を聞いて、お別れ。
そう、じつは日本に直では帰れないのです。
一度シドニーに行って、そこから関空へ行くの。
1時間ぐらい飛行機に乗ってシドニーへ。
シドニー空港でまたしても色々物色したり、ご飯食べたり。
可愛い絵本とか買ってみました^^
ここでもう現金はすべて使いきって、オーストラリアドルともお別れ。
ちなみにオーストラリアのお札はプラスチックなんだよvv
破れにくいし水にも強いし、いいね。
手元には硬貨が数枚残った。これは思い出vv

b0055128_221828.jpg

シドニー空港の滑走路ww
とりあえず撮ってみた系。
そしてオーストラリアの自動販売機。
b0055128_225967.jpg

これも無意味に撮ってみたww

そんなこんなでシドニー発の飛行機の時間も迫ってきたので搭乗。
ああああさようなら。さようならオーストラリア。
出国審査でパスポートにはんこ押してもらって
免税品のレシートを奪われ、飛行機へ。

行きはチャーリーとチョコレート工場を見ましたが、
帰りはなんかの洋画と、電車男見ましたvv
電車男でちょっと泣いてしまいましたよwwww
機内食も美味しく頂き、なんか行きよりは快適に過ごせました。
てか行きの席はほんと狭かった・・・。帰りのほうが少し広かったのだ。

夜8時過ぎに関西国際空港に到着。
久しぶりにケータイに電源を入れる。
メールがいっぱい溜まっててちょっと安心(笑)
で、今夜は資格の学校のメンバーとの飲み会があるので、
大阪駅でいとことはお別れ。
私は荷物をコインロッカーに預けて飲み会の会場へ。
皆からお帰りと言ってもらい、土産話。
ほんとのお土産はまた後日渡すからね^^
今日は疲れてるし、1杯だけ飲んでおしまい。
2次会なんてとてもじゃないからちゃんと帰りました。

色んなお土産をひっくりかえして嬉しくなる。
そうそう、書き忘れてたけど、オーストラリアでとっても素敵な服屋さん発見。
こちらです。
私好みの可愛いお洋服がいっぱい!!
お店も可愛いし、店員さんもキュート!!!!
もしゴールドコーストに行く機会があれば是非どうぞww
日本にもこんなブランドあればいいのになvv
ここで買ったお洋服は宝物ですvv
でも夏服だから今着れない(爆)
[PR]
by fatidique | 2005-11-22 01:57 | 旅行
今日こそはちゃんと朝起きてホテルの朝食を食べてきました。
もちろんバイキング形式です。。。
しかしまぁ見事に白人ばっかりなんすけど。
オーストラリアってもっと色んな人種がいるのかと思ってたけど。
それとも旅行者に白人が多いのかな。
黄色人種は私達のほかに中国系の親子を見たぐらい。
うううんなんか白人って大きいから萎縮しちゃうよ。
日本では私は大きい方なのになぁ・・・。
こっちきたらちっちゃいのなんのって・・・。

さて。そんな本日はドリームワールドというテーマパークに行ってきます。
ココでの目的はコアラをだっこすること!!!
うきょ~~楽しみvv
送迎バスがあるので、そいつに乗っかり、いざドリームワールドへ。
入るとこんなファンシーな建物が。
ううん。海外っぽいvv
b0055128_1154570.jpg

あ、この写真にうつってるの、私ねww
今日は一日中屋外なので完全防備なんですよ、、、
黒子のように。

で、園内を走る列車にポッポ~~と乗り込み、動物達のいるゾーンへ。
まず発見したのがこのカンガルーwwwやる気なしです。
b0055128_1194148.jpg

ちなみにトカゲも写ってますが、
これは後日気づきまして、これ撮ったときにはまったく気づかなかったです。。。
ある意味擬態のような色だよね、、、こいつ。
まぁカンガルーも分かりにくい色してるけどさ~。
そして別のカンガルーちゃんとツーショ。
「おらおら、こっち向けって。わろてるうちに向きなはれ」
b0055128_1215774.jpg

という私の圧力にも屈せず、カンガルーたんは
ずっとやる気なさそうに寝てました。
しかしまぁ、髪の毛紫外線にやられまくりですね。。。
(連日日本から持参のトリートメントをしているものの努力は報われない)

そんなカンガルーたんは置いといて、
コアラ椅子に座ってみる。
「あんた、好きやで」
b0055128_1251668.jpg

このコアラたんのやらしい目つきと口元が
なんとも言えず、ついつい写真とったもの。。。
なかなかいい椅子でした。

さて、コアラたんを抱っこするまえに、ユーカリの木の上でぐっすりしている
コアラたんがいたので、そいつを激写。
b0055128_13046100.jpg

手足ぷらーん。
なんかむっちりしてていいよね。
さて、いよいよお待ちかね。
コアラたん抱っこのお時間です。
なんか写真の出来上がりコースがいくつかあり、
一番安いやつでやったけど、いいお値段した記憶が。
すぐに自分の順番がきて、お姉さんがてきぱきと私の手を
動かして、ぽんっとコアラを乗せる。
『きゃ~vvv』←心の叫び
コアラたんてば意外とツメが食い込むのねww
でもなんか思ってたよりフコフコしてたvvv
そしてにっこりお写真。
b0055128_1343259.jpg

これは出来上がったものを後日撮影したものです。
うにゅーーーコアラたんの表情が切なくて可愛い><
なんかつぶらな瞳がキュンとしますね、キュンと!!!

とりあえず大満足したので、その後はご飯食べたり
お買い物したり、絶叫マシンに乗ったり。
てか海外の絶叫マシンは度を越していますね・・・。
いくつか乗った中で、一番叫んだやつがこちら
タワーオブテラーという名前の絶叫マシン。
とりあえず叫んだ。。。。
シートに座って、安全バーみたいなのつけて、
いとこに、「なんかあそこに英語で頭をシートの後ろにつけるようにって書いてるよ」
って言ってる時にピューっと時速160kmでビルの38階まで
運ばれてしまいましたからね。。。
心の準備ができてないよ、ジョージ!!!!!
他にも恐ろしそうな乗り物がたくさんありまして。
なんか日本のソレとはレベルが違いすぎてて、あっけにとられました。
今回はパスしたけど、もし機会があれば乗ってみたいのぉ。

存分に楽しみ、サーファーズパラダイスに戻ってきて
ちょっぴりお買い物を楽しんで、ご飯を食べてホテルへ。
明日は午前4時45分にチェックアウトですからね。。。
早く荷造りして寝ないと。
[PR]
by fatidique | 2005-11-21 01:04 | 旅行
朝ごはんを食べることも無く、とにかくお昼まで寝た二人・・・。
やっぱねぇ、睡眠は大事だよぉ。。。
飛行機ではろくに寝れてなかったものーーー。
疲労も溜まってたので、がっつり寝ちゃいましたv

で、で、で、・・・。朝起きて二人とも気づいたこと。


なんか、、、肌、荒れてね?


た、たしかに、睡眠不足だし、長旅で疲れていたことは認めよう。
だがしかし、、、明らかに肌の色が悪くなっている。
なんかシミ・ソバカスが出てきているような気がする。


きゃー!日本の6倍の

紫外線のせいよぉーーー!!


ということで、昨日一応オーストラリアで日焼け止めを
購入していたけど、それだけではだめだ。
サングラスと帽子も買おう!!即決です。
だってなんか目もシパシパするの。
ぜったい紫外線にやられてるよこれ。
紫外線オソロシス!!

ということで、準備してホテル近くのショッピングモール的なところへ。
そこで安いサングラスと帽子を購入し、ちょっぴり
まけてもらって気分上々、ご飯を食べよう!
行った先はマクドナルド。
なんかメニューみてもよく分からず、混んでるし、
あまり悩めないな・・・ってことで、パッとみつけた
ホットドッグっぽいものを注文してみました。
b0055128_13554477.jpg

日本に無いものが食べられたらそれでいいんです、はい。
このお味は最初は美味しかったんだけど、
なんか途中で、中にジャムみたいなものが入ってることに気づく。
オーストラリアは甘口なのかな。。。
昨日のOYAKODONも実は甘口だったのよ。
オレっちは辛いものが好きだー!
そしてこれもやっぱり量が多い・・・。
お腹一杯になりました。。。

さて、ここから我ら女は買い物に走りますよ、ふふ。
タクシーでサーファーズパラダイスまで出て行きました。
とにかく私が一番楽しみなのが免税店の
D F S !
ギャラリアでござる。
沖縄旅行のときギャラリアで買い物できなかったから
その憂さをはらずべく、ここで私はがっつり買うと決意。
とにかく化粧品がほし~~~~><
ってことで、ランコムのマスカラとか口紅とかリキッドとか
ぽいぽい購入。
そしてDiorの香水ミニボトル5個入り購入。
うほ。。うほほvv

サーファーズパラダイスにはたくさんお店があるので、
とっても見ごたえがあります。
色んな服屋さん、雑貨屋さんなどなど。
あちこちでちょこちょこお買い物をして、大満足。
オーストラリアのスタバに行きたいと、いとこが言うので、
行っちゃおう!!ってことでスタバへ。
なんかつたない英語の私をみはからってか、
店員さんが私のお名前をカップに書いてくれました。
(日本語のメニューまで出してくれた)
商品名で呼ばれても私だったら気づかなそうだしwww
で、それがそのカップなんですが・・・
b0055128_14132999.jpg

えーーー。「maloka」って・・・www
私の(ホントの)名前は「madoka」です・・・発音、、、発音・・・(しょぼん)
ま、でも美味しくいただけたのでよしとしましょう。

その後もちょくちょく周って夕方ホテルへ戻りました。
実は今日はこれで終わりではない。
この後オプショナルツアーで、土ボタル鑑賞&天体観測に行くのだ!!!
ホテルに戻り、少し荷物を整理して
お迎えが来るのでロビーへ。
ホテルのロビーで天井撮影。
b0055128_14172284.jpg

玄関撮影。
b0055128_14181059.jpg

暇だったんでね。待ってる間。
しかしまぁホントに綺麗なホテルだったよ、それだけは強く言っておきましょうw

バスが到着し、他の日本人旅行客の皆さんといざ土ボタル鑑賞ツアーへ。
ガイドを務めてくださる日本人の男性が面白い人でねぇ。
なんか色んな芸を持ってて、行く間ずっと楽しませてもらいました。
車掌さんのモノマネとかむっちゃうまかったしwww
大体20人ぐらいでいったんだけど、そのうちの半分が
結婚式で来ている親族一同でした。
私達はそんな新婚さんにこの後釘付けとなるのでした。

さて、山を登り、大体車で1時間ほどでしょうか。
土ボタルを鑑賞する場所へ到着です。
土ボタルっていうのは、なんかハエのような蚊のような虫なんだけど、
その幼虫が青白く光るらしくてね。
天空の城ラピュタで飛行石が洞窟でぱ~っと光るシーンのモデルにもなったらしい。
私達は今回そんな土ボタルの生息を観察するために
作られた洞窟へ行きました。
写真撮影が禁止だったので、どっかのツアー会社から
勝手に持ってきた画像を参考にどうぞ。
b0055128_1426231.jpg

私達はこんな小船ではなく、徒歩でしたがww
でもこのバックの青白い光は本当です。
幻想的ですっごく綺麗でした。
小さな可愛い青白い光が一面に広がってるの。
星空みたいにね。
こんな幻想的な光景はなかなか見られないよ~~。
こいつらが幼虫だなんて信じられないけどw
皆感嘆の声を漏らしながら鑑賞。
ほんと綺麗だった~~~~。美!!

皆口々に綺麗だったねぇといいながら鑑賞終了。
お次は晩御飯でございます。
事前に「Fish&Chips」か「Beef」か選んでて、
いとこは魚を、私は肉を選択。(魚たべられへんし・・・)
てか本日初めてまともな食事ですねw
こちら、いとこのお皿。
b0055128_14321868.jpg

んでおいらのお皿。
b0055128_14324838.jpg

美味しそうでしょ~~んvvもちろん美味しかったぜ。
旗がたってるやつはポテトをすりつぶしてクリームにしてたんだけど、
これが美味しかったwwジャガイモ万歳。
で、記念撮影。
b0055128_14345276.jpg

さらに店員さんとも記念撮影!!
b0055128_14353690.jpg

顔ちいさいな。。。ウラヤマ。。。
でも快く撮影を引き受けてくれて幸せですww

私達の横のテーブルの人がね、今日オーストラリア到着のカップルだったんだけど、
英語がやっぱり慣れていないらしく、、、
ガイドさんが、外国に来たら「Please」と「Thank you」は言いましょうねって
言ったもんだから、コーヒーか紅茶かどっちがいい?と
店員さんが聞いてきたとき、「Tea please」のpleaseが声ひっくり返ってたw
私達はかなりツボってしまい、笑いが止まらず。
いとこは英語しゃべれるからそんなこと無問題だし、
私も一応昨日何人かの店員さんと挨拶は交わしているので
「please」と「Thank you」に関しては普通に言えるようになったヨ。
日本人ってほんと英語が苦手だよねぇ。。。
で、私達の前のテーブルには例の新婚親族一同が介していたのだけど、
どうみてもだんなさんがイモくさい。
でも奥さん顔は綺麗。
私達は二人の馴れ初めを妄想してみたり、
なんでアンナ人と結婚するんだろうねぇと余計なお世話をしてみたりw
だんなさん、イモくさいだけじゃなく、会話がうっとうしい(爆
いちいち勘にさわるというかwww
わーこんなヤツクラスに一人は絶対いるよなぁっていう。
あぁ。もう奥さんも変な性格なんだろうなとみなしてしまうよ。

さて、このお店には人懐っこいオウムがいるとか。
鳥好き(もとい、動物好き)な私は早速見に行きました。
b0055128_14423377.jpg

この手は親族一同のどっちかのお父様の手です(笑
ほんと人懐っこくて、手を差し伸べると寄ってきてスリスリするのだ!!!
きゃーーーー!!オウムかわゆ~~~~!!!!
やっぱ鳥好きだーーー><
今は亡き愛鳥ピーちゃんを思い出したぜ。

ご飯もおいしかったし、鳥は可愛かったし、ほんと幸せ。
さて、最後は今旅行においてもっとも私が期待している
天体観測!!!!!
南半球の星空を観測できることはこの自称天文マニアな私は
大変光栄でございます><
車でちょこっと移動したところに観測所があります。
個人の趣味が転じてこんな観測所なんて作っちゃったらしいw
スライドショーで色んな天体写真を見せてもらい、
その後外に出て星空を見る。
さすが大自然の国、オーストラリア!!!
大阪の空と比べてはいけないな。。。
星の数が違うもの。
もう感動感動感動ですよ、私は。
そしてなんと、南半球なので、普段見ている星座がなんと上下逆転してるのだ!
それにも感動。
いつもみているオリオン座がひっくりかえってるの!!!
おおおおおおおおお!!!
すごいすごいすごい!!!
おうし座もふたご座もなにもかもすべて上下さかさま。
すごいねぇ、北と南でこんなに違うんだねぇ・・・。
自分の視点がすべてではなくて、
色んな角度から見ることが大事だなあって改めて気づきました。
で、この観測所の人とお写真。
アンドレさん。
b0055128_14565195.jpg

例の親族一同の中にも天体好きの人がいて、
その人と「岡山の観測所はいいよ」とか、「大阪市立科学館も面白いと」
と色々情報を教えてもらいましたwww
ちょっと嬉しい出会いでちた。
天体望遠鏡では火星と、オリオン座の馬頭星雲を見せてもらいました。
もうあたいは本当に幸せでござるよ。
来てよかった・・・くすん。

しっかり楽しみ、本日終了。
帰りの車の中ではなつかしい曲のイントロクイズをしながら帰りました^^
ほんと楽しいツアーだったなぁ。。。
またいつか来て天体観測してみたい。

ホテルから見えるショッピングセンターのネオン。
b0055128_1514444.jpg

綺麗な蝶でございます。

今夜もぐっすり眠れました。
[PR]
by fatidique | 2005-11-20 13:46 | 旅行
エコノミーなので狭い席の中、ごそごそしたり、
音楽聴いてみたり、チャーリーとチョコレート工場見てみたり、
なんだかんだと時間をつぶす。
朝方2時間ぐらいは寝れたかな。
5、6時に起きて入国カードを書きました。
結局私ってオーストラリアに何日いるのか分からなくなり、
書き直した・・・。(4日滞在さ)
で、いよいよ飛行機はブリスベン空港に到着し、
オーストラリアの地に降り立つ。

んん。なんか外国人ばっかりいるよ。
ってここでは自分が外国人なんだった。。。
白人ばっかりいるよ、、、周りをみわたすと、本当に色んな人がいる。
荷物を受け取り、入国審査。。。
女の人に英語で「12番の窓口にどうぞ」といわれたけど、
一瞬「twelve」が何番だったか分からなくなり、
2秒考えた(笑)
わーんついに英語しか通じないトコロに来てしまったよぅ><
日本語が恋しい。
パスポートとイータス(ビザみたいなもの)と航空券をまとめて
審査官に渡して、はんこをついてもらう。
そこでオーストラリア初の英語、「Thank you」を使う。
おー通じたーーー(当たり前)

と、第一の関門(?)を突破し、ロビーへ。
JTBの人と合流し、今後の動きについて教えてもらいました。
今日はこの後オプショナルツアーの予約をして
私達はゴールドコーストの観光ですvv
しばらく時間があったので、空港内の写真を撮ってきました。
b0055128_1171876.jpg

11月だけど夏だもんねvv
ツリーが飾ってたのvv結構大きくていい感じ。
b0055128_11815100.jpg

ああ、もうすべてが英語だよ。
どこを見ても英語。この先やっていけるのだろうか・・・しゅん。

時間が来たので、他のお客さんと共にバスに乗り、ゴールドコーストへ移動。
サーファーズパラダイスという大きな繁華街の中にある
ハードロックカフェでツアーの予約。
私達は今日は観光とお買い物、明日もお買い物と夜は土ボタル見学と天体観測、
明後日はドリームワールドに行ってコアラと記念写真、というプランにしましたvv
ツアーの予約も終わり、少しサーファーズパラダイスを歩くことに。
ビーチだらけの町なので、ちょっと歩くとすぐビーチ。
オーストラリアの海は本当にブルーだったよ。
b0055128_1291567.jpg

沖縄の海とはまた違うね、色が。
沖縄は珊瑚があるからエメラルドグリーンに見えるけど、
こっちはブルー、スカイブルーって具合。
サーファーやスクーリーズ(オーストラリアの高校卒業生)がわらわらいましたw
で、ちょっとお腹すいたねってことで、アイスを買うことになりました。
おおおおおどどどどどどどうしたらいいのだろう。
何て言えばアイスを買えるのだろう。
そんな単純な英語も思いつかない・・・ってことで、
いとこに先に買って貰い、その英文を参考にして私もチャレンジ。
おじちゃんが優しく対応してくれたので、ホってかんじ。。。
「でぃすサイズ、えーと、、、レインボーワンぷりぃず」
と、直訳すると、「この大きさ、虹一つお願い」
といったところか・・・w
で、無事レインボー味のアイスを購入。
なんか日本には無い色だったので、こいつにしました。
b0055128_125342.jpg

いやはやもう一生こんなミラクルなアイスは食べないだろうw
青ってなんだよ、青色ってwww

と、初めてのお買い物もいい滑り出しです。
その後、観光ツアー客と合流。
ギャラリア(DFS!!)でカードを作成し、早速ゴールドコースト観光開始です。
まずはなんとクルージング!!!
b0055128_133179.jpg

いとことイエーイ。
デッキ?にも出れるんだけど、ちょっと暑そうなので
私達はクルーザーの中から町並みを拝見。
結構お金持ちの住まうところらしく、そこかしこのデカイ家にはクルーザーつき。
b0055128_1344755.jpg

みんなどれだけお金持ってるんだろう・・・。
b0055128_1351358.jpg

いったいおいくら万円なのか聞きたい。
バブリーなところだなぁ、おい。
そして船長さんトクルーさんとお写真vv
帽子までかぶらせてもらっちゃった~~~☆
b0055128_1365618.jpg

で、せっかくなので、ゴールドコーストの町並みを背景に
デッキに出て写真を撮ってもらいましたvv
b0055128_1362586.jpg

この写真を見てお分かりのとおり、ものそ晴れてます。
紫外線ガンガンです。この恐怖をこのときはまだ知らなかったのさ・・・

クルージングが終わり、ショッピングセンターでしばしお買い物をしました。
その後、桟橋へ出て、ゴールドコーストの海を堪能。
b0055128_1421572.jpg

えらく長い橋でしてねぇ、これがまた。
しかもヒール挟まるし風は強いし、歩きにくいったらありゃしない。
b0055128_143333.jpg

だけどココから見る景色は本当にきれいでした。
いいなぁ、いいなぁ。。。
b0055128_1435838.jpg

もちろんココでも記念撮影vv
風が強いぜイエア。
b0055128_1442442.jpg


たっぷり観光を楽しんで、ホテルへ帰る。
今回お泊りするホテルは、ソフィテルゴールドコーストというホテル。
中に入ると、、、、
b0055128_1463815.jpg

お、なんかいい感じじゃない??
b0055128_147796.jpg

バスルームもかなり広い。シャワールームつきだしvv
b0055128_1473394.jpg

ベッドも大きい!!てか枕四個もいらんし。。。。
b0055128_147598.jpg

そして壁掛けテレビですwwwすごく高そうだな。
んでまどからの景色はもちろん
b0055128_1484487.jpg

(ちょっとだけ)オーシャンビュー!!!
ひゃっほ~~~いvv
やっぱ綺麗なホテルに泊まるとテンションあがるね~~~vv

ちょっぴり休憩して、ご飯を食べに行くことに。
近くにショッピングセンターとかフードコートがあるので、
そこでご飯を食べることにしました。
何を食べようかうろうろしていて、私の目に止まったのが
日本食(廃)
ここまできてこれに目がとまるなんて・・・・。
でもなんか「OYAKODON」とかおいしそうジャン。
こっちの味付けってどんなだろう。
ってことで、「OYAKODON please」しちゃいました。
割と高くて、多分800ドルぐらい取られた様な。
てかオーストラリアは消費税が10%なのであまり物価は安くない模様。
で、出来たら番号呼ぶぜ。と言われ、すごすご席につく。
いとこはフィッシュ&チップスを頼んだ模様。
さて、OYAKODONが出来上がったようです。
なんだか遠くから見ていても器が大きい気がするのですが。
とりあえず受け取り、箸を取り、席について改めて丼を見る。
b0055128_1553117.jpg

参考までにいとこの手を並べました。。。
伝わりにくいけど、これ、日本の二杯分あるよ・・・・本当に。
私はよく宮本むなしで丼食べるけど、
あきらかに底までの高さが違うんだな・・・。
だから食べても食べても減らないの。
めっちゃ頑張ってお腹一杯食べても、まだ一人前残ってるんだよ・・・。
向こうの食べ物は大きいとよく言いますが、
本当に大きい。。。。さすが狩猟民族。食べる量が違いますな。
そりゃ皆体格エエはずやわな。
ということで、ギブしました。
半分残りました。
日本ではありえない光景です。
私は2合ぐらいつがれていたと思います、これ。
だって1合なら食べれるもん、私。(自分で作るチャーハンが1合なので)
ああ文化の違いよ。。。

で、帰りにスーパーマーケットによって色々物色しました。
私も外国のお菓子とか買ってみたりしてvv
えへえへ。
みんなのお土産にもなるよねvv
へとへとになりながらホテルへ戻り、その後泥のように眠りこけましたとさ。
[PR]
by fatidique | 2005-11-19 01:05 | 旅行