マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー

<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

AGAIN

朝一で美容院へ行って来ました。

金髪復活!

あはは。またしても金髪続行です。
かなーり痛かったけど頑張ったよ・・・<ブリーチ
まじブロンドになりましたw
でも3月にはライブがあるから黒くなっちゃうーよ。
今のうちだけだぉーん。
しかし金髪に見慣れてしまった今日この頃。
これでも茶髪でパーマな時代もあったのよ。
あ~もっと早く金髪にしときゃよかった。
そしたら今から赤とか青とか入れられるのになぁ。
取りあえずすいてもらったので軽くなったし、
サラッサラしてます。うぇーいvv

で、バイト先までシフト表を取りに行き、
そのまま心斎橋のジャンカラで少々ヒトカラをたしなむ。
ガクトとマシンガンズで9割占めましたが・・・。
ひとしきり遊んで資格の学校へ。
パソの先生からごっつ驚かれたけどww
「うっゎー。どしたん?また金髪にしたん?」って。
「黒にするっていう発想はなかったんやねぇw」とも言われた(爆)
「あ、3月ごろには黒になりますよvv」って答えたけど。
でも、「人形みたいやなぁ」といわれ、若干ウキウキ。
そういう言葉はロリ・ゴスロリ人間として少々嬉しくなる言葉です。
ああ痛い子さ~~♪

で、そのままミーティングとセミナー。
帰りは皆でらうめん食べた。
うまうまやった。
でもその店の看板の下に盛り塩があったんやけど・・・。(汗)
なんかあったんでしょうか?
[PR]
by fatidique | 2006-01-31 01:25 | その他

完全なるオフ日

どうしよう、今日ってばお休みだよ(オロオロ)
何したらいいのかな。
取りあえず寝よう!!!
ってことで、朝の4時過ぎに寝て昼過ぎに起きた。
オーイエー。

んー。実は今生活用品が何かと足りない事態に陥っているので
ちょっくら商店街へ出かけてきました。
いやーこうしてのんびり生活用品を買うのも久々だな。
まずはシャンプーとリンスを購入。
切れててさーーー。
ずっと美容院でもらったトリートメントとか
試供品のシャンプーとかそういうの使ってたの。
だけど私は石鹸シャンプー&リンスが一番お気に入り。
そんなこいつらの液体版(ちょっと前まで粉しかなかった)が出てて、
これは買いやろー。ってことで、1個1260円もしたけど
シャンプーとリンス両方お買い上げ。
にゃー。楽になるなぁ。液体を待っていたのだよ、あたしは。
お次はパウダーファンデーションが切れたのでそれ買いに。
本当は、ランコムのリキッドを使ってるから
パウダーもランコムにしたかったけど、お金が無いから
資生堂のマキアージュで我慢してみた。
なんか肌の色を測る機械で肌色を測定してもらったので
色味はばっちりさ。
ラストにライフへ寄って食料品(っていうかおつまみとかw)購入。
あんまりおかずになるものは買わなかったヨ。
まぁいい。
重い重い荷物を抱えて帰宅。
いや~無かったものが満たされて幸せです。
明日は美容院に行ってくるぉ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-30 01:16 | その他

二人出勤はイクナイ!

昨日買ったお洋服ばっかりでコーデしてみました。
ウキウキです。
やっぱり新しいお洋服、可愛いお洋服をまとうことが出来るのは
嬉しいかぎりだし、ロリの醍醐味だよね。
自社のコートも手に入れたのでこれまたワクワクです。

で、本日は悲しきかな二人出勤。
日曜なのに店頭一人、倉庫一人だよ。
ビックリー。
これはもうお互いMAX必至ですがな。
先輩は大勢のお客をひとりで相手しなくてはいけないし、
私は今日出さないといけない通販を永遠に包んでいく。
今日出さないと間に合わない人っていうのはそんなに多くなかったけど、
そろそろ出さないと問い合わせがきそうな人が
たまっているので、そっちの処理も・・・。ゲフゴフ。

お互い店が閉まっても仕事が終わらず。
先輩は他店の売りけしやらなにやら。。。
わたしはメールの返信などなど。
今日もたくさん問題が起こっていろんなお客様に電話をすることになった。
そして極め付けに、不良品だったぉというメールが2通。
沈められました。ズーン。
も、もう帰るもん。
先輩と松屋で牛めし食って帰りました。
「あの頃に比べたらまだましだよねぇ。」と、最強に在庫がひしめいた頃を
懐かしく語ってしまいました(爆)
あの部屋にダンボール10パッキン届いて挙句にブラウス100枚納品とか
まぢでこのまま辞めようかと思った。。。とかね(笑)
来月、新人さんがくるんだけど、この悲惨な現場を見て伝説残されたらどうしよう(笑)
人間関係は良好な我が職場。
なぜ皆倒れたりフラフラしているのか。。。
やっぱ仕事量だよな(爆)
ここんとこの通販はピークを越えたけれど、多分2月にまた何かありそうな予感。
2月と8月って服飾関係は売れない月らしいので。。。
あー。絶対なんかしそう。。。。。
辞めるまでに後何回「もう無理じゃぁああああっ!!!」って思うことやら。
社会に出たとき、ここよりしんどいことってあんま無さそうなんだけどなー。
だってタイムカードが12時間とか13時間ばっかになる会社っておかしいじゃん(笑)
[PR]
by fatidique | 2006-01-29 00:45 | バイト

社販!

今日はですね、かねがね「架蓮社販分」としてひそかに確保しておいた
お洋服たちを社販しました。
お給料入ったし、がつがつ買ってしもたーよ。
私は、普段は黒い服ばっかり着ているんだけど、
お店では黒はスカート1着しか持っておらず、
なんと色のついた服をきているんですねぇ、驚きです(笑)
今回買った服も茶系と紫系と白系。
まぁ、この私が色味のあるものを買っていますわよ♪
今年は私服でも色のあるものを着ようと思います。
さて、どこまで頑張れるだろうかw
でもアリスアウアア常連計画は遂行しますけどね。
ここで働き出した頃はなぜか極貧で、(って多分旅行が重なっていたから)
全然買えなかったんだけどね、、、来月もたっぷり社販するぞーvv
てかあと2ヶ月しか居られないんだから今のうちに買わないとネw

明日は全身新作(?)で出勤だ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-28 00:38 | バイト
いやー。まさか自分がこれを買ってみようという気になるなんて。
実に何年ぶりに手を伸ばしただろうか。
4,5年ぶりぐらい??もう最後がいつだったのかも思い出せないぐらい
私の中では「見てみぬふり」な存在だった。
現に過去に買っていたものはすべて徳島においてきているし。
大阪には一切持ってきていないの。
それぐらい放置かましてたのにね。
ってこんだけ引っ張っておいて、実は一部の人にしか
このキモチは伝わらないでしょう。。。
何を買ったかって?


Gacktの新曲

(DVDつき)だよっ!


わーーもーーービックリだよー。
自分でも動揺しているよ。オロオロ。
Gacktコーナーで悩みまくって買ってみた。
うぬー。前のアルバムぐらいから気になってはいたのだけど、
まさかのまさか、新曲買うとはね。
つっかまずGacktという名前をやね、
マリスに関係させることなくこうしてキーボードを打つのがどれだけ久しぶりか。
しかもCD買ったとか。
己に驚きだよ。
俺万歳。ぐらいの勢いです・・・フーフー。
このキモチ・・・葛藤、矛盾、悩み、悶々、苦悩、その他いろんな苦しい思い、
これらを味わいたくないからもう私の中では「ない」ことにしていたGackt。
思い出させてくれたいろんな感情。
忘れようとしていたのに、もろに掘り返された感じ。
なぜこれほどまでに複雑な心境にならなきゃいけないのか。
あああああ語彙が足りなくてうまく気持ちを表現できん。
あまりにもブランクが長すぎて、歌い方変わったなぁとか、
こんな声の出し方しだしたんだなぁとか、
でも声を張り上げて歌うあたりは変わってないなぁとか
沢山のキモチがウズウズです。
離れていた期間が長すぎて曲を理解するのは相当時間がかかるだろうな・・・。
だけど迷っているディアボロスも手に入れようかなっていう気になった。

そして実は今日の本命はマシンガンズのCDを買うことだったんだけどね(爆)
まぁちゃんと買ったので。。。

CD買う前に献血ルームに行ったらヘモグロビン値が足りなくて献血できず。
ま、このところの労働状況を思えば納得の理由だ。
そりゃ栄養も偏るし、運動もできないし、睡眠も不足しているさ!!!
低血圧と貧血がどんどん悪化していく。。。

夜は資格の学校に行ってミーティング。
10時ぐらいにポムの樹行ってきた。
オムライスウマーです★
さぁ明日はバイト。。。この栄養を頼りに頑張るよ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-27 23:51 | 音楽・音楽仲間

ミラクル神降臨

なんと今日は11時間で帰れた!
すごくない?すごくない?
ものっすごいミラクルです。
もしかしたら通販の山を越えたのかもしれない。
わー。奇跡以外のなにものでもないわーvv
これから12時間を越えることはなさそうヤネ。
てか8時間労働っていう労働基準法は一体どこに言ったんだろう。
残業手当?
んなもん社員もバイトも誰も出ませんが何か。
国に申したい。
法律ってあんま意味ないみたいだよって。
そりゃ日本の過労死は多いはずだよ。
だってまじで皆サービス残業だもん。
いわゆる一つのプゲラってやつです。
こんな法律プゲラ。
[PR]
by fatidique | 2006-01-26 23:48 | バイト

まぁ分かっていたけど

魔導集会のテケツ2枚取れましたぞ。
これ抽選外れる人とかいるんかなーーー・・・
でもま、あとはクソ番でないことを祈るのみっす。
良番コーイ!
ばっちこーい!!

そんな今日はもちろんバイトーーー。
とりあえず皆12時間半は居ますけど何か問題でも?
それでも終わりが見えないからすごいよねーーー。
もう集荷に来たクロネコヤマトさんもビックリだよね。プフゥ!!
とにかく心を無にして包むしかないのさ。
包みながらムカツク客への毒吐きも忘れない~~♪
ま、皆に言いたいことは、自分の住んでいる地域がやな、
大阪とどれだけ離れているのか考慮しろというところだ。
札幌ガールが今日の夜注文しておいて、あさって届けろとか
しょっちゅうあるんだけどさ・・・。
君の注文は少なくとも明日の朝の処理になるんだよね。うん。
それで明日無理やり包んだとしてもやね、
ここからだと2日かかるんだよ!!クヌヤロウ!
届くわけないやろがボケ!
お前んちとうちの店はご近所さんかー?っての。
なんつうか何でそんなことも分からないのか謎です。
自分がどこに住んでいるのか知らないのかなぁ、もしかして。
クロネコヤマトさんだって北海道に1日で届けてなんて無茶言われたら
事故起こすがな!!高速どんだけすっとばしゃいいんだよと。
うちはamazonではない。
即日発送が出来るほど人員は居ないのだがな。フ。
ちゅーかちゃんと注意書きを読んでいる人は日付指定も守っているんだけどね。
日本語を理解できない日本人が多いのでほんと困りますよ、こっちは。

あとメールの返事とかもガキ多し。
いち企業に送るメールやのにね、「だったらこの日でお願いします」って
用件しか書かない人多いのよ。。。
お前は誰やねん。
何の注文したやつやねん。
てか

お前と俺はメル友か?

状態ですよ、まったく。
客はお前だけじゃねぇんだよ、クヌヤロウ!

ってな感じで、まったくマナーのなっていない痛い客も沢山居るので
ああん?という挑発的な毒吐きをしないと
こっちの胃が持ちません。
社会に出て取引先にそんなメール送ってたら迷惑メールとして削除されっぞーー。
常識の無いやつ多し!
[PR]
by fatidique | 2006-01-25 23:31 | その他
昨日に引き続き実は二連休。ヘイホー!!
こんな日はのんびりしろよと思うのだけど、何かしら予定を入れたがる。
ってことで、今日は資格の学校にてミーティングなのだ。
頭の痛むミーティング&セミナーを終えて、
ふとしたことから「焼肉行こうぜー」ってなった。
ってことで、4人で風風亭へ。

うわーまぢ焼肉とか久しぶりやし。
そしてユッケうまーですよ。
生肉万歳(爆)
もちろんちゃんと肉焼きまくりましたよ。
男が二人いるんで食べ放題だったのさー。
こ れ で も か ! というぐらい食べた。
デザートにシャーベットも食べた。
皆栄養つけたね^^
私の周りに今インフルエンザ患者が2名、疑い1名という
なんとも危険因子がいますゆえ、
栄養大事!

あー。明日バイトかー。
早くねなきゃいけないのに眠たくない。
最近夜中にアニマックスでスラムダンクを観るのが日課です(笑)
一時期ドラゴンボール見るのに必死で、今スラムダンクww
ジャンプってネ申だな。と改めて思った(爆)
しかしまぁリアルタイムでスラムダンク観てたときもそうだけど、
やっぱり流川ってかっこいいよな。うん。
なにかとこういう漫画では主人公のライバルのようで味方という美形キャラが大好きなのだよ。
幽白だったら蔵馬(特に妖狐)でしょー、封神演技だったら楊ぜん。。。
少女漫画だったらねー、そうだな。
ふしぎ遊戯でいう翼がものそ好物っす♪
とまぁ腐女子発言はこの辺でおいといて、
当時触れてた漫画とかはやっぱ今でも好きだから語ると熱くなるね。
最近デスノートをようやく読みました。
面白いので単行本集めてみようと思います。
世間の波に乗り遅れたけど、、、今から乗ってみます。
[PR]
by fatidique | 2006-01-24 23:22 | 資格の学校
今日はゆってぃーとご飯を食べた後、ブーみんと合流してカラオケな日です♪
まずはお昼に風月へ♪
やっぱ大阪のお好み焼きはうまいな♪
そこで98年のヴィジュアル系は「クオリティ高す!」で盛り上がりまして(笑)♪
今の若い子たちはこの時代を知らないんだよ~~♪
hideちゃん知らない世代なんだよ~♪
信じられないよねえ~♪
あの頃と比べれば今は二番煎じが多い!と二人して怒ってました♪
満腹になったところでちょっぴり紀伊国屋でキュアやショックスみながら
最近のバンド批評をして盛り上がる(笑)♪
で、淡路に移動し、ブーみんと合流♪
お二人の行きつけのパナにてカラオケ開始♪

ゆってぃーも私もバンドの曲ばっか歌うもんだから激しい・・・♪
そこでブーみんが「箸休め」と称してJ-POPを歌ってくれる♪
おかげで良い塩梅でしたね♪
つかゆってぃーのしゃるろっとは凄いよ(爆)♪
フリ、踊り、まじ最高♪♪♪
ブーみんも交えて皆で逆ダイ(爆)♪
いいねぇ、こういうカラオケ大好きだよ♪
あたしもマシンガンズやモワ、Dir歌ってヘドバンし~の叫び~のです♪
しっかり4時間ちょい居座ってしまいました♪

その後白木屋に行って晩御飯♪
なぜかセンター試験の話になったり、ケータイの話になったり♪
とっても楽しかったのだ~~♪♪♪
大学のお友達と遊ぶことが少ない私は貴重な時間を過ごせたよ♪
二人ともこの春から地元に帰ってしまうしーーー♪♪
また遊んでねーーー♪♪♪
今日はありがとうなのだーーー♪♪♪

あ、♪がいっぱいありますが、気にしないでください♪
これは3人の秘密ですwww♪
[PR]
by fatidique | 2006-01-23 23:21 | 友達

自炊について

ココ数ヶ月、家に帰るのが日付更新前後というのが9割5分を占めているので、
自炊というものを全くしていなかったのですが、
なんかお金が一向にたまらないのでちょっと自炊というか、
晩御飯をコンビニで済ますのを減らそう!って思いまして。
てか昼も夜もコンビニ生活なんて絶対早死にするよな。
朝食べないし。プ。
とまぁそんな荒みきった生活っていうか人生を省みて、
今日はおうちに帰ってホットケーキを焼いてみました(爆)
あははは。
いやちゃんとご飯を炊いた日もありますよ、この間とか。
今日はご飯炊いてなかったのでホットケーキにしたまでです。
結構好きなんすよね。
意外とおいしいで、こいつ。
4人分を一気に焼いてみました。
だって粉計るの面倒ジャン。
一袋全部一気につこてみた。
まぁ苦しいを通り越したけどね。ちょっと残して(ちょっとかよ)これは明日また食べようと。

いやーーー自炊すると一日いくらの節約になるんだろうなぁ。
これを洋服代にまわしてと(爆)
あ~しかしながら4回生は旅行ばっか行ってるから
本気でお金がたまらないよ。
4回生だけで沖縄、オーストラリア、栃木旅行に行っているヨ。
そしてこれからイタリア、鳥取に行くよ・・・。
もしかしたら別府もいくかもしれない。
このほかにライブやイベントで東京に何回遠征したことか。。。
そしてアリスアウアアと自社服につぎ込む歯止めのきかない投資。
そりゃあんた、貯蓄なんてむりだわな!!
自炊に切り替えたところでそんなお金は全部洋服に飛んでいくのさー。
私はあればあるだけ使うタイプだったのね。
[PR]
by fatidique | 2006-01-22 23:07 | その他