人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自力解決

まぁ覚えている人はあんまり居ないと思うんだけど、
数日前からプロバイダのメールが受信できなくなりましてね。
タイムアウトになっちゃうんですよ。
んで、ホットメールに転送設定して、プロバイダからの解答待ちだったんだけどね。
だけどね。だけどね。だけどね。
待てども来ないのよね。返事が。
まぁあれよ。
架蓮さんってば実はものすごい短気なのね。
ケータイのminiSDが言うこと聞かなくてバシバシ机に殴りつけるような
そんな精密機械に対してやっちゃいけないことを
平気でするような子だからね。うん。
痺れを切らして自分で解決する方向を選びました。
初めからそうしておけよ、PC教室のインストラクターなんだし、、と。

んで、メールがもう95通も溜まってたから早急に動いたわけ。
そしたら世の中便利なソフトがあるもんだよ。
サーバーにあるメールを見ることが出来て、しかも削除まで出来るという。
受信せずに直接サーバーに読み込みにいくから
このタイムアウトになるメールを削除すれば
残りは受信できるって魂胆よ。てやんでい。
その素晴らしいフリーソフトのお陰で、問題のメールをサーバーから
削除して、残りのメールを無事受信することができました。


eonetイラねぇなぁ。



ったくプロバイダは何やってんだ。
ちょっと下手に出て丁寧メール送ったのによ。
プロだろ、そっち。
使えないサポートセンターだこと・・・

そんな今日はふと考えたことがあります。
友達のことなんだけどね。
なんでか聞かなくていいだろうってことまで聞いてくるのだよ。
他人と一緒じゃなきゃ不安なのかどうかしらないけど、
A4一枚に発表をまとめるって決まってたら、
「A4いっぱいに書く?」
ってわざわざ聞いてくるんだよね・・・メールで。
まぁ冒頭にも記述したように、架蓮さんは短気です。
出かける準備で急いでる時にこういうメールされたら
「なめとんのか己は!!!!」となります。
んなもん自分の好きなようにせい!!!と思うわけだよ。
いっぱい書ける子は書けばいいし、書けない子はスカスカでいいじゃん。
なんでそう思えないのか不思議でならない。
じゃあ貴方は私がいっぱい書くといったらいっぱい書いて、
あんま書かないと言ったらあんま書かないつもりかい?
他にも「コピーしていく?」って聞いてきたり・・・
そんなもん聞いてどうするんだと。
これは、あらかじめコピーしていくか、現地(合宿所)でコピーするか
どうするかを聞いてるんだけどね。
じゃああなたは私がコピーしていくといったらしていき、
向こうでするといったら向こうでするというのか・・・
大学3回だぞ、おい。小学生じゃないんだからさ・・・
そんな質問をいちいちメールでするなよと。
え?なに?私の心が狭すぎるの?これって。
それぐらい自分で判断して行動すればいいじゃない???
どうもこの子は自分で行動する時人に同意をしてもらわないと動けない子みたい。
そういう子いるよね、、、うんうん。
だがあんたはメールをする相手を間違っているよ・・・
私にするんじゃなくて、そういうメールに付き合ってくれる子にメールせんかい。
なんか社会に出て大丈夫なんだろうかとちょと思うよ・・・
何でも人に聞いてる子を見ると・・・
いざとなれば自分でするんだろうか???
いやまぁ動くんだろうけど(笑)
ただ聞きすぎなんだよね、、、そんなに同調してもらいたいの???
そんなに自分の判断に自信がないの??

あー私ってば冷たいのかねぇ。
by fatidique | 2005-01-28 02:41 | PC関連