人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散財~日本経済よ潤え~

本日はお久しぶりに蒼華さんとお買い物です。
アメ村よこんにちは。
まだ今年に入って、来てないよねぇ、アメ村。
11時ごろに待ち合わせをして、早速OPAのロムレットにてランチ。
その後、私の本命アリスアウアアにてショッピン★
相変わらず店員の林さんお美しい。。。
ほっそいし、可愛いし、ゴスオーラ満開だし・・・
羨ましいよ、ぼかぁ。
スカートを買おうと思ってたんだけど、今期はロングスカートがメイン
だとかで、どっちかっちゅーとハーフ丈(膝丈)を探してた私は
スカートをあきらめ、トップスを購入。
これも林さんが勧めてきてくれたやつなんだけどね。
アリスのトップスが私みたいな体型のヤツに合うのか
甚だ疑問だったのですが、ものはためしだ、こんちくしょーということで
「コレください」って言っちゃった。
一見するとブラウスのような感じなんだけども、
背中が大きくくりぬかれていて、ヤッホーって感じなんだよね。
ま、私に背中を出す勇気なんて無いので、中になんか着ますけどね。
んで、初めてゼアロットカードを出しちゃいました。
(お客のカルテ登録みたいなのをするためのカードっぽいけど
詳しいことは私も分からないのだ)
んで、今はキャンペーン中なので、アリスのミラーをいただきました。
えへ。実はこれほしかったんだvv
これから続々新作も入ってくるということで、
またお金握り締めていこうかなって思った。
ていうかもうアリスアウアア信者になる!!(さらばもわちえ・・・)
---アリスで約2万3千円ぐらい飛んだ。

んで、お次は現在改装中のイノセントワールド。
改装中の間どこでやってるのか分からない~とか思ってたら
お隣の部屋でやってた。
私はロリ服ではイノセントが一番好きです。
唯一の花柄のロリ服もここのだしvvv
なんか落ち着いたかわいらしさっていうのがこのブランドにはあるよね。
品があるっていうかなんつ~か。
でも私にもうこのような清楚で可憐な服は似合わない。。。
ということで、ここにきたら必ず買うものはアクセサリーです。
イノセントのではなくて、アルケミィとか他のシルバーアクセ。
今回はどこのか知らないけど、シルバーリングを3つお買い上げ。
今指輪に凝っててさ。
これで常時装着指輪が5つになりました。
左に3つ、右に2つ。
あともう2,3個増やしたいな~~~vv
---イノセントで8000円ぐらい飛んだ。

さぁ、イノセントの次はマーブルでし。
ここの服を私が着ることは恐らくないだろうケド、
この値段の安さが羨ましい・・・・
うろうろしてたら私の目に留まったものがありまして・・・
薔薇のチョーカー。。。
あ、あれめっさ好みvv
ということで、ここで薔薇のチョーカー購入。
---マーブルで3500円ぐらい飛んだ。

その後、ちょいとお茶をしばいて、(関西弁ではお茶を飲むことを
お茶をしばくという。まぁ今はあまり使われていないみたいだけど)
究極にリーズナブルなボディラインに行ってきました。
服によっては生地の安さが一目で分かる品もあるんですけど、
中には掘り出し物もありまして。
店をうろついて私が一目ぼれしたもの。
5200円ぐらいのあるカットソー。
確かに、生地はそんなによくないけど、デザインが可愛い!!
これで5000円ちょっとかぁ・・・買おう!!
だって・・・可愛いんだもん、、、、
---ボディラインで5200円ぐらい飛んだ。

蒼華さんもボディラインでワンピースを買ってました。
二人ともほくほくって感じで、またお茶をしてサヨナラしました。
今日は私のせいで夕方にお別れだったので、
KERAショップ、ミホマツダ、ユニオンジャック、アルゴンキン、
h.NAOTO、BPNなどに寄る時間がなかったのだ(涙)
うぬー残念。

その足で、資格の学校に行ってミーティングに参加し、
皆で晩御飯を食べてI'm home!!
早速今日買ったお洋服を合わせてみる。
と、どうでしょう。
一番危惧していたアリスのトップス、
後ろの背中が繰りぬかれているデザインのお陰で
前のボタンとかに余裕があるではありませぬか。
多分、普通のブラウスだと、ボタンパッツンパッツンになると思う。
でもこのデザインのお陰でちぃとマシに見えるよ、、、
そこまで計算してこれをもってきてくれていたら
林さん神だ(笑)
でも、悲しきかな、二の腕のムチムチ感は隠せません(涙)
はい、腕立て伏せと背筋をしましょうか。

最近プチダイエットを実行中でして。
まず一歩として、お菓子を買わない!を実行しています。
でも完全に我慢できるほど意志の強い子ではないので、
外で友達と食事するとかってなったとき、
デザート食べよう~vvって言われたら私も食べるって感じで
溜まってる欲求を一旦吐き出してます。
その代わり、家にお菓子は一切置かないと。
この生活が普通になったら次の
第二ステップも考えなければ★
by fatidique | 2005-02-18 13:37 | 洋服・小物