人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Invite to Immorality  on SHIBUYA AX

えー。本日は10時半発の新幹線にて品川へ向かいます。
ゆえに、家を出るのは9時半ごろ・・・
今回は1時半~2時ごろに渋谷で待ち合わせなので、
家からもうメイクと逆毛をある程度して出発します。
がしかし。肝心の衣装がまだ出来ていない。
襟も袖もその他もろもろできてない。
きゃーきゃーきゃー!!
もう6時だよ。どうしよう!!!
最強に頭をフル回転させて、何を犠牲にするか計算。
取りあえずボタンは無理。襟も無理。
なんとかこのワンピを羽織れる上体に持っていく必要有り。
ということで、袖は新幹線の中で引っ付けるとして、
ワンピのシャーリングを形に持っていく。
襟が無いから襟周りがゆるんゆるんなのね。
(シャーリングのため、身頃幅が通常の2倍とってあるのだ)
ということで、ゴムテープを無理やり襟周りに縫い付けて絞る。
おお。羽織れる!!
ワンピのスカートが全く装飾できていないため、
ワンピの上から本当は中に着るはずのスカートを履くことに。
こっちにはフリルが付いてるからね・・・。
そしてウエストをコルセットで締める。よし、コレでいくべ!!
ってことで、8時ごろにシャワー浴びてメイクして逆毛立てて、
数十分時間があったから袖の部分にレースつけたり
ギャザー寄せたり出来る部分をやって出発。

新幹線の中で一人ソーイングセットを広げて
袖を本体に縫い付ける。
もう京都~名古屋間でだいぶ睡魔に襲われて
何回も針持ったままカクンってなりかけたけど、
いかんいかん!!と奮い立たせて袖を縫いつける。
ボタンが無い分前が開いて無様だからパッチンって止めるボタン
1個持ってきてて、それを縫い付けてなんとかフロント部分も見れる状態に。
ほんとにね、今朝はもう無理かと思ってたんだ。
7時あたりに諦めようって何回も思ったんだけど、
せっかくこの3日間頑張ったんだし、皆も頑張って作ってるんだから
なんとかして着たいって思って無理やりここまで来たけど、
この苦労がライブにいって報われたよ、、、本当に。

品川に1時ごろ到着。
皆は何時に出てこれるのか確認したらやっぱりまだ時間がかかりそうなので
品川駅にて逆毛の建て直し、メイク治し、衣装にチェンジ。
連絡が入り、一旦新宿にでるとのこと。
なので私も新宿に向かう。
新宿にて飛鳥様、あやるん、らいらいと合流☆
らいらいだけ上から下まで完璧になってて、
飛鳥様&あやるんはこれからメイクと逆毛。
おいらはまだ睫毛と口紅とデコdixしてなかったので、
それをしてらいらいとプリ撮影vv
いやーしかし皆で白い衣装合わせれてほんっと幸せ★
今までライブで自作衣装とか合わせとかしたことなかったし、
なんかコス冥利って感じがしたw
飛鳥様とあやるんも完成して、4人でプリ撮影vv
4人とも白衣装で結構壮快なプリとなりました☆
ノアノアとも合流して、原宿へ向かう。
原宿で涙ぴょんとぴよぴよとも合流vv
わーいvv皆白い~☆
あああまじ衣装作ってよかった(一人感動)

今回は良番なので早めに会場へ。
行きながららいらいと、白衣装をKにつっこんでもらえたら
うちら半はげにするよね(笑)とか言って爆笑☆
会場についてから、写真を撮ってもらった。
なんか久々だなぁ。写真撮られるのとか。。。
なんて思いながら会場入りを待つ。

いざ会場に入り、上手3列目辺りにスタンバイ。
5分~10分押しぐらいでライブスタート。
はい、しょっぱなから興奮。なんつったって、

Mana様も白い衣装じゃ

ありませんかっ!

ギャースギャース!!!
やったvvやったvv皆やったねぇぇぇぇ!!!
まじで嬉しい☆
形は違えども同じ白い衣装をご本人様も着てる
その事実が嬉しい。
もうそれだけで3日間の徹夜の苦労も報われたってモノよ。
ライブ自体はノクオペ中心で、まぁこの前の魔導集会でやった曲
が殆どだったような。
Jukaが金髪にしてて雰囲気が変わってた~vv
でも今日が最後っていうのがまだ信じられないなぁ。
Mana様は相変わらずかっこよくて綺麗で・・・。
衣装のフリルとかガン見しちゃったvv
やっぱり皆も同じところを見てたみたいだけど(笑)
Kazunoは1回か2回ぐらいしか上手に来なかったな。
Kと2人で上手に回ってきてくれたときはめっちゃかっこよかった。
2人でなんか打ち合わせして向かい合って一緒に弾いてたし。
KはKで相変わらず惚れ惚れするような半はげで(←ソコかよ)
腕に刻まれたdixもカッコイイ。
今回は頑張って2列目まで出れたので、Tohruもよく見えたvv
スティックをぽ~んと投げるシーンもしかと見た(笑)
あ~てかねぇ、やっぱAngeいいよね。
結構私はこの曲ゴリ押ししてます。。。
Angeの何がいいって、ラストのサビの部分で
センターにフロントメンバーが勢ぞろいして演奏するジャン。

あれがもう果てしなくツボ。

まじでこのシーンだけで私は昇天出来ますから。
鼻血が出るのをこらえながらのライブですわ。オホホ。

アンコールのラストでJukaが
「次が、僕がモワディスモワで歌う最後の曲です。皆一緒に踊ろう」
みたいなことを言いました。
踊ろう発言はともかくとして、最後の曲かぁ・・・。としんみり。
ページェントを演奏後、Jukaが花道に出て
「有難う」といってお辞儀。Juka泣いてたな。
皆でJukaの名前を叫びまくった。
花道の帰りにKazunoと腕を組みあってすれ違い。
このシーンみてさらに涙腺が緩む・・・。
だってねぇモワ結成当初からこの2人は居たわけで。。。
多分お互いにMana様のプロジェクトに入ることになって
色んな相談とかしたんだろうなって思うんだ~・・・。
ほぼ無名の2人がイキナリMana様プロジェクトだもん。
2人とも色んなプレッシャーを乗り越えてきたと思う。
そんなことを考えてたらKazunoが花道で挨拶。
Kも挨拶し、Tohruも挨拶して去る。
最後にMana様が花道に出てきて深々と挨拶して去っていった。

メンバーがはけた後の会場はJukaコールでいっぱい。
近くには号泣してる子も居てこっちまで泣きそうになったよ。。。
誰も居なくなったステージを眺めながら私もJukaの名前を
叫べるだけ叫んだ。(若干悲鳴に近かったかも;)
どれだけ皆がJukaの名前を叫んでももうJukaは戻ってくることはなかった。
本当に最後なんだなって・・・かなり寂しかった。

夜、5人でパスタを食べて解散。
らいらいと深夜バス乗り場へ。
今度こそ関西で会おうね(笑)
私が一足先のバスに乗って大阪へ。
結構帰りのバスでは寝れたかな。
ま、あんだけ睡眠不足だったんだから寝れるわな、、、
ほんとに徹夜2日目とかクマがひどかったもんね(爆)

本日のソロプリ。
そのうち(←ポイント 笑)前の魔導集会とあわせてサイトにアップしよ。
Invite to Immorality  on SHIBUYA AX_b0055128_2350351.jpg



Juka、今まで有難う&お疲れ様。
Jukaの声はモワの世界にほんと合ってたよ。
素敵な音楽はずっと残るから。
by fatidique | 2005-04-24 22:33 | 音楽・音楽仲間