人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人が子供

うぇーい。実はまたしても働いている私。
今日は夜用事があるので、夕方までの勤務でぷ。
んで、お昼から先輩も一緒に働いた。

まぁ、うちの教室がごたごたあって、結局3人の先生が辞めたのだけど、
今日は対立していた上の人の話を聞きまして。
基本、私は関与していないので、どちらの言い分が正しいかなんて
わかりません。当事者同士にとってみれば自分が正しいのだから。
だけど、最終的に大人の判断をしたのがどちらなのか・・・
うーん。難しいな。
逆に、最後までどちらが子供じみたことをしたのか、、、というと、
それは辞めた方ではあるのだけど。
誰が言い出した事か知らないけどさ、
教室のHPのBBSに3人の連名でカキコがあって、
内容が、不本意ながら教室の諸事情でやめることになりました~~
ってなくだりが含まれているんだよ・・・。
え、それってどうなん?って正直思ったのですが・・・。
最後の最後までつっぱってそれで気味がいいと思うのだろうかと。
別に生徒さんへのお別れのコメントならまだしも、
内部事情をほのめかして自分達に非はないですといわんばかりのコメント・・・。
いや、、、はっきりいって、私からしてみれば
お互いどちらにも悪いところがあったと思うのだけどね・・・。
そして最終的に自ら辞めると言い出したじゃないか・・・と。
この悪あがきはちょとかっこ悪いよ・・・。って思った。

かといって、上のものが正しかったかというとそうではない。
上は情報を下に下ろしてこようとせず、
言ってることがコロコロ変わって結局何をしてほしいのかわからないっていう
状況を作ってしまったのだから。
これはもう完璧なリーダーシップ不足であることは否めない。
まぁ社員が若いからしょうがないのかな。
この人もミーティングで火に油を注ぐような発言があったり、
感情的になってしまった部分もあったし、、、。

確かに辞めた方にしてみれば、恨みがあるだろうと思う。
しかしそこに生徒を巻き込んでもいいものか。
彼らを困らせようと思うのなら、生徒に不安を抱かせたり、
迷惑をかけない方法で困らせてやればいいじゃないか・・・。
ま、方法があまり思い浮かばんけどw

このブログのアドを知ってるのは唯一一緒に働きだした子だけだけど、
もし見てたら、あのカキコは逆に惨めというか、
なんかあんまりかっこよくないよ・・・。って私は思うと伝えておきます。
生徒さんは3人を心配してました。
だからどうか最後まで良い先生を保ってほしい。
裏切らないでほしい。
って思うのであります。

そ、あと言っておきたいのが、私はいったいどっちの味方なのかってこと。
まぁはっきり言って、どちらに付いている気はないです。
たぶん、辞めた3人のうち、1人は私も辞める側の人間やと
思っている人が居るんだけど、正直、私は関係ありません。
あとの2人は多分わかってくれてると思うんだけど。
どうも私を引きずり込みたいと思っているような気がしてね、その人。
仲間がほしいんだろうけど、私は周囲に流されて生きません。
自分が正しいと思う方についていくので。
今回の件はどちらが正しいってないと思うので、私は部外者気分です。
上も悪かったし、辞めた方も悪いところがあった。
これが私の意見ですから。

また4人で一緒に遊びましょう。
あの上の二人は勝手にさせておきます。
私も所詮居なくなる身だし、深入りしなように働きます。
ネタは今仕入れ中なので、また期待しておいてくださいw

てかね、マメデルモン、ばり成長してるんですが。
もうつたがびろ~んってなっててさ・・・。
日に日にでっかくなってるよ。
きっと与えてる水がヴォルビックだからよく育つんだわww
by fatidique | 2005-06-23 11:19 | バイト