人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリス、モワを経たOLが書く日記。相当お休みしてました。


by fatidique
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~

いえあいえあ。。。とうとう沖縄最終日だよ。
超綿密なスケジュールを昨晩立てたので、それにしたがって
行動すると私達は完璧なまでに観光ができるのだ。

朝食もそこそこに、サイクリング無料券を使って、
徒歩で10分未満のコンビにまでサーっと走って
お昼ごはんを買い、すぐに自転車をホテルに返却(爆
ちょっと恥ずかしいけど、これも時間節約なのだ。

そしてチェックアウトして、荷物だけ預かってもらい、
宮古からフェリーで行ける隣の伊良部島へ向かいました。
タクシーのおっちゃんにお世話になりつつ、島内観光。
みよ、この青い海を!!!
南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_23583178.jpg

南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_23591780.jpg

綺麗でしょ~~~vv
この感動は画像では100%伝えきれないから残念だわ~~。
タクシーの運ちゃんは昔漁師だったので、
いろんな海に行ったそうだけど、この伊良部の海が一番綺麗だって言ってたvv
世界一の美しさだ!!って。
マリンブルーのような深い色から、まるで蛍光のような水色、
そしてエメラルドグリーンと、いろんな色が混ざった
本当に綺麗な海なんだ~~~vv
珊瑚のおかげでこれだけ透き通ったブルーなんだと。
珊瑚大事!!!

そしてダイビングスポットの通り池も行ってきました。
深さが25m以上あるそうな。
恐ろしい・・・。
南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_032064.jpg

南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_0333748.jpg

ちなみに、サトウキビジュースを売っているおじさん。
南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_1172139.jpg

黒糖だったっけかな?
ま、どっちでもいっかwww

そしてその後、シュノーケルスポットへ遊びに行きました。
南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_1191119.jpg

海水浴向けではないので、足が非常に痛かったです・・・。
貝とか石で足を切りそうになりながら泳いだw

で、その後ちゃんとした砂浜へ移動ww
と~~~~っても綺麗な海だった。
今までもぐった中で一番綺麗な海です。
南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_1205456.jpg

南国沖縄4日目~伊良部島にて本当の海を知る~_b0055128_1211122.jpg

海に肩近くまで浸かっても、
足の指先が見えるぐらい透明なのだよ!
まぢすごいっす。
これが海なんだねぇ。
私が知ってた海は海じゃないよ・・・。
もう近畿では海行けないな、、、こんな海を見てしまったら。
あ~昔はドコの海もこんだけきれかったんだろうな~。
良くもまぁあそこまで汚したもんだよね。
ちょっと悲しいなぁ。

たっぷり泳いで、シャワーを浴びて、
フェリーに乗って宮古島へ。
荷物を受け取り、宮古空港へ行き、関空へ戻ってきました。
ああ、都会だな、やっぱり。
帰りの人ごみで一気に現実に戻された。
by fatidique | 2005-09-07 23:49 | 旅行